誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カブト虫

カブト虫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カブト虫」のブログを一覧表示!「カブト虫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カブト虫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カブト虫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

施術家のこだわりカブト虫故郷へ
カブト虫故郷へ 夏の初めに怪獣君がゲットしたカブト虫の幼虫ですが、無事羽化して立派なメスに?なりました。で、まだ元気なうちに生まれた森に返すことにしました。オスと出会って子孫を残すことを願うばかりです。 ... » more
テーマ 子供 カブト虫

連休最終日!くじが当たりました。 連休という甘味な日々はあっと言う間に終わるものです。今回の連休はすべからず予定通り進まなかったのでストレスがたまるばっかり…。最終日はゆっくりしようとまったりしながらデパートへ行ったら、夏休みの催事でクジをやってました。面白そう ... » more
テーマ カスタムペイント カブト虫 ピンストライプ

現場にカブト虫が!! 今日の仕事は土手の草刈りだったのだが、クヌギにカブト虫いた。カナブンやスズメバチもいた。自然って良いな。あらためて自然の良さを感じた。しかし、この自然が果たしていつまで続く事やら…。俺が ... » more

施術家のこだわりカブト虫?
カブト虫? 先日見つけた幼虫。調べてみました。クワガタは朽木に産卵し、朽木を食べて成長します。見つけたのが朽木だったので、おそらくクワガタだろうと思っていましたが・・・カブト虫とクワガタ虫は幼 ... » more
テーマ 幼虫 カブト虫

カブト虫ゲット 関東梅雨明けしました〜!夏は基本大好きだけどいざ真夏が来るとうわぁ〜と思ってしまう(^^;;土曜日、あーちゃんのうちへ行って、しょうくんがちかの雑木林でカブト虫のオスをゲット かなり立派Σ(゜д゜lll)学校の ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 夏だぁ〜♪
夏だぁ〜♪ 夏が戻ってきた〜暑いぜ〜汗が滝のように出るぜ〜ビールが美味いせ〜♪やっぱし夏は暑くなければイカンそして暑い夏の夜はカブト虫でしょ〜2011初の大漁ゲット16 ... » more

自然無垢住宅探訪カブト・ランド2号
カブト・ランド2号 ダンボールで作ったカブト虫用飼育箱。実はクワガタも増えたので「クワガタ・ランド」も存在します。しかし.....深夜〜早朝の脱走は連日。家の中をカブト&クワガタが飛び回ってます。特にカブトの羽音は迫力満点。『安眠できな ... » more

自然無垢住宅探訪AM5:00
AM5:00 自宅から徒歩3分。森の中に「昆虫採集ポイント」があります。『明日、カブトムシ捕りに行こっ!』と長男の「気まぐれの言葉」に早朝起床。AM5:00に長男Gを起こし、出発「準備」を手早く済ませます。「準備」 ... » more

自然無垢住宅探訪カブト・ランド
カブト・ランド リビングに平然と置かれた段ボール箱。中からは『ガサガサ』と音が.......開けると「カブト虫の世界」段ボールの中に「赤玉土」「杉の木っ端」、消臭用に「炭」。「虫ゼリー」は喧嘩を防ぐため多めに入れてま ... » more

「お〜い、でっかくなってるぞ〜」と玄関ごしに声をだした。マットの中からゴロン、ゴロンと出てきた。「でっけぇ〜」と息子が目を丸くして言った。あんな数ミリのタマゴから、よくぞここまで大きくなってくれた。自分でもビ ... » more
テーマ カブト虫

*feel at easeカブト虫。
カブト虫。 今日、従兄の家から電話があって、「カブト虫いる〜?」って。今朝、従兄とその子供でカブト虫をたくさんとってきたって以前、従兄が夏になるとカブト虫をたくさんとってくるって聞いていたから、どこに行 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! あ〜夏休み 2
あ〜夏休み 2 先〜生〜大変ですwww去年は少なかったのだけど今年は凄い事になっとりまして・・・毎日・毎日10匹は獲れるのどす ... » more
テーマ 三浦・海フェスティバル2009 夏休み 日記 カブト虫

武州会 無敵遠吠え〜! あ〜夏休み
あ〜夏休み 子供達が毎日居るぞ???あれれっ?もう夏休みでしたwww通信簿を見ないと休みと感じない自分です(笑)毎朝ラジオ体操の後秘密のポイントに行き週に10匹ほどつかまるカブト無敵家のカブトの要塞も ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 活動開始
活動開始 2009今晩から太鼓部隊の活動開始ですwww地元の幼稚園から始まます太鼓長を引退して早10年チャクチャクと体力も落ち好き ... » more

タイトルを見てビックリした???実は、カブトムシのことなんです誕生したばかりというのに、動物の本性でしょうか、交尾を始めています。子供達が餌のゼリーを交換しているときにもメスのうえにオスが{%ハート1 ... » more

もっこもこの「もこ」続・誕生!!!
昨日、写真付きで報告します。っと言いましたが・・・写真が撮れませんでしたあまりにも元気が良すぎてケースの中を動き回っているのでなかなかシャッターが押せず何匹になったのかも数えれない ... » more
テーマ カブト虫

もっこもこの「もこ」誕生!!!
や〜〜〜〜〜〜っと我が家のカブト虫が誕生しました昨年のカブトが卵を産んで、それが幼虫になり・・・・・なかなか出てこないので心配しておりましたが、昼過ぎに1匹、そして夕方には6匹に{%びっくり2webry% ... » more
テーマ カブト虫

カブト虫 やったぁ〜!!!(σ≧∇≦)ノ ついに来ましたこの日がぁ〜!かぶと虫さん達が目覚めましたよ(*ゝω・)ノ ポコッと穴が開いてモゾモゾ動いていました^ー^*貰った幼虫は5 ... » more

ほっこり村の新しい村民・・・(^○^)。カブトムシさんとゴマダラカミキリ虫さん。 根岸ほっこり村に新しい村民が仲間入り・・・。ある意味、住民になっちゃうから、本物の村民なんだけど・・・ねえ〜彼らの様子は・・・見たいな感じですう〜〜。カブトムシは1 ... » more
テーマ 子ども ほっこり村 カブト虫

サカキ建築設計事務所非常口
毎朝、僕が出かけるとき、おかしらが必ず僕に言う言葉がある。“非常口、ちゃんと閉めた?”今朝は、あたふたしていて、おかしらと言葉を交わさずに出てきた。非常口は、お昼時まで開いたままだった。(--;)おかしらは偉大である。 ... » more
テーマ わが家の家族 カブト虫

ぅちのぉはなし^□^ノ~~ある日曜日。
ある日曜日。 朝からダラダラして〜神座へおいしいラーメンを食べに行って〜カルフールへ行ってきました〜子供が遊ぶスペースがあり(20分300円)モチロン、遊びたい!!と言うので少〜しだけ遊 ... » more

カブト虫ブリ-ダ-のページ ことしの夏には22匹のカブト虫が暴れてました。18匹は男の子のいるお友達に養子にだしました^^残り4匹からどれだけ幼虫が生まれたかな?お休みの日にカブト虫のマット(培養度)の取替えをしました。 ... » more

今年になってから、ブログ更新がめっきり減っています。何を隠そう忙しいからなのですが、何故だ!!と思って、風呂に入って考えてみたのですが、当たり前の話でした。@ 1年半ぐらい前から、資格持っていない人が構造設計できなくなっ ... » more
テーマ 改正建築基準法 カブト虫  トラックバック(3)

カブト虫・・・衝撃!○○動画 今年も、昆虫中年のダンナが獲って来ました〜カブト虫の「カブ君」です。どうだ〜〜〜りっぱな角でしょ今度は、メスを捕まえてきちゃっ ... » more

今年は、幼虫13匹のうち12匹が羽化したのですが、残念ながら1匹だけさなぎのまま死んでしまいました。(南無....。)(;;)オスが8匹、メスが4匹。うち、オスが1匹逃亡して行方不明になっています。捜索は難航中4対の夫婦が生 ... » more

COLAの日々是精進カブト虫
カブト虫 最近暇を見つけては往年の歌謡曲や演歌を弾き語りしているCOLAです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。弾き語りなんつーと大袈裟ですね、とても人前で披露する様なシロモノじゃ無いのでスタジオで独りコッソリと・・・ってかこれが実に楽しい。 ... » more

ここんところの一番の心配事は、カブト虫の羽化が遅れていることです。昨年は、確か7月に入る前にみんな出てきた気がします。里子に出した幼虫も何匹か出てきたという話もちらほら聞こえてきます。異常気象の影響なんでしょうか。かなり ... » more
テーマ カブト虫

そろそろである。箱の中がモゾモゾガサゴソいいだした。カブト虫である。40数匹いた幼虫も、里子に出されて現在我が家にいるのは12匹。うち8匹ほどさなぎになって、4匹ガサゴソいってます。残りの4匹はまだ幼虫のままウロウロしていま ... » more
テーマ カブト虫

オヤジのボヤキ帳繁殖!
繁殖! カブト虫が羽化しました。カッコイイでしょう!昨年、4匹が19匹に増殖だあ!全体はこんな状態です。 ... » more

カブト虫飼育3年観察記録、今年は33匹!!全部生まれると大変なことに! カブトムシの飼育も今年で3年目、1年目は10個近い産卵→孵化し、2年目交配に成功したものの、産卵後すぐに親を別にしなかったため、卵と幼虫を食べられてしまい、なんとか1個だけ育て上げました。2年目の交配に関しては仕方ないので、ホームセンタ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 05:26

楽天市場のおすすめ商品

「カブト虫」のブログ関連商品

» 「カブト虫」のブログレビュー をもっと探す

「カブト虫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る