誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想い

想い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想い」のブログを一覧表示!「想い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想い」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

自分の生絵を伝えるブログ国勢調査
国勢調査 皆さんにも届いているでしょうけど・・・・国勢調査今回からインターネットで回答になっていますね・・・改善ましたねマイナンバーもやるからいろいろ政府もIT化進めているんですね・・・遅いあゆみですが・・昨日妻に入力 ... » more

季節の食べ物:川上屋の栗きんとん 毎年、9月になると食べたくなるものがある「栗きんとん}恵那中津川のすやかかわかみや今年はまず「川上屋」別に、季節のものなら栗そのものを食べても良いのだけれど・・・なぜかきんとん・・・モンブランケーキも美味しい ... » more

          k, styl秋の青い空で思いしき事
秋の青い空で思いしき事 休日は、お寺さんを借りて、嫁の七回忌を無事に行えた早きもので六年の歳月、バタバタとしつつどこか空虚な時間を思い返したり、感傷したり、ふいにごめんなとか思ったり一番、伝えたいのは「ありがとう」かな、理由 ... » more
テーマ 季節事 想い

POEM*ANDANTE余分
君はいつも人よりも少し大きめのカバンその細い肩にかけて今日も一日を歩いてゆくカバンの中にあるのは余分なものばかりだけど余計なものなんてその中にはひとつもないたとえばもう一人分の絆創膏 ... » more

雪ノ下 名古屋 雪ノ下名古屋に行きました。長男の誕生会で・・・http://yukinosita.nagoya/かき氷とパンケーキを食べました。美味しいかったです・・・仕事はトラブル続きで大変末っ子の件で妻とも夫 ... » more

M’s BOX七月の想い出
七月の想い出 気づけば、明後日から9月。暑さも過ぎ去り、朝夕は過ごしやすくなってきた。廉恥心は希薄化し、日増しに抑え難くなる自己顕示欲のおもむくまま、多方面で動き回っている今年の夏。それは7月から顕著になってきた。今回もfacebook掲 ... » more

想い各論と総論
報道によれば安保法案反対の声がもり上がっているように感じるが、ひょっとして賛成の人の方が多いのか?なにしろこの法案を通そうとしている人たちを、先の選挙での投票率が低いとはいえ、その60パーセント以上の有権者が支持したわけだから、与党とし ... » more

想い白鵬と双葉山との差
今の白鵬では力士の見本として双葉山に遠く及ばない。なにをトボケタことを言っているのかと思うかもしれないが、この意味は横綱の品格という点での話である。モンゴル人だから白鵬を嫌うのかと思われては心外だ。私は白鵬が大好きである。ただ、白鵬 ... » more
テーマ 相撲好き 60代のブログ 想い

想い寂しいな
昨日は田舎の実家の様子を見に群馬へ行ってきた。途中、埼玉県の越生町の街中を走って帰ってきたが、古い街並みに点在している情緒のある店々が閉店してしまい、徐々に街道町の風情が崩れはじめていた。高級料亭風の店をはじめ、様々な専門店や日常買い回 ... » more

お盆休み&映画鑑賞:MI&長い日 暑い日が続いていますね。お盆休みからバタバタして更新が遅れました。例年のごとく、三ヶ日と井伊之谷に帰省してお盆を迎えた。妻の実家からの夕焼け。天竜浜名湖鉄道:娘が車を使うというので何年振りかで電車で帰省・・・ ... » more

想い平和って?
平和の定義?平和って何だろう?よく考えてみると一体どういう状態を平和っていうのかよく分からない。まあ大きな波風がたたない状態とでもいうのだろうか・・・今のところ日本は平和だが、バンコク、台湾で爆発騒ぎが起こり、朝鮮半島では北と南が一触即 ... » more

8月14日夕方6時、待っていた首相談話まるで親族の一員で関係あるかのように固唾をのんで聴き入った村山談話のときも小泉談話のときもその後のニュースでは知ったが興味は薄かった村山談話ではその内容で韓国との ... » more

POEM*ANDANTE僕たちのあいだに
梅雨明けの予感のセルリアンブル―の空広い空のまんなかにぽっかり浮かんだ綿雲が風に流れてちぎれてゆく太陽の熱を固く帯びてゆらゆら陽炎くねらせる遠くまで擦れたアスファルトゾーン壊れた道のかけらのそばに ... » more

今日は、終戦記念日。70年前、天皇が自らの声で、日本の敗戦を国民に告げた日。今日は、幾人かのお客様との会話を、楽しんだ日。久しぶりに髭おじさん来店で、車話で盛り上がった日。前職を辞し、自営独立してからの毎朝の習慣 ... » more
テーマ 想い

他人の時間を無駄にしなしこと。 ・・・できたらいいな・・・ 週末・・・土曜日炎天下の中・・・ゴルフ・・・水分補給を十分にしたためスコアは別として、無事終了。日曜日娘の用事で一日拘束された・・・朝は八事日赤ダウニーhttp://www.downey.co.jp/ ... » more

猛暑の中・・・仕事帰りにカラオケ 久しぶりの更新です^^今年もカラオケ仲間につい先日お誕生日お祝いしていただいた今年のケーキ本当はなかったはずなんだけど(いつもはカラオケ店 ... » more
テーマ 日記 想い

猛暑の日に想うこと。 ここ一週間連日うだるような暑さが続いている。今日も、36℃を超え体感温度は40℃以上になるだろう、連日熱中症でダウンする人のニュースが流れてくる、今日もまだそうだろう・・・朝から雲一つない晴天・・・とてもいい天気なのに、 ... » more

          k, styl八月の努め
八月の努め 休日は、お墓参りにお盆のお墓ってなんでこんな暑いのや〜っていつも感じる、物理的要因あんのやろね拝んで頂く訳で、そこで待機するお坊さんの方がもっと暑いのやろ北嵯峨野奥で、山間の竹藪に囲まれて恵まれた環境 ... » more
テーマ 季節事 想い

          k, stylホオズキ
ホオズキ 八月になりましたね、日中は驚愕的な日差しでこれでもか!って感じで腕に日焼け残してくれてます…八月は、私にとってはお盆行事って感じかな、色々やるべき事多々で何度か繰り返すうちに慣れるって言っていいのか手を抜くが正解か ... » more
テーマ 季節事 想い

引越雑感(2) FTTH 転居してから一ヶ月と少し。新しい生活にもリズムが出てきました。引越のドタバタから得た、雑感、その2です。◆FTTHFTTHは、Fiber To The Homeの略です。電話局と各家庭を、電話線(電話 ... » more
テーマ 想い

想いあきらめたかな?
空き家となっている義姉の家へ20日に一回程度の割合で掃除に行っていること。そこに野良猫が餌をもらいに来ることは前のブログで書いた。餌を与えると近所迷惑にもなるので止めたことも書いた。あれ以来、私たちが行くと。野良猫は必ず姿を現し終日ジッ ... » more

57回目の誕生日とスタミナとん焼き 月曜日私の57回目の誕生日ここまで来ると年々あと何年生きられるかが気に掛かる。家族でケーキを食べました、プレゼントは無し・・・学費がかかるのでどケチ精神で倹約しろといつも言ってるから・・・まあ、いいか・・・昨日は、桑 ... » more

想い舞の海氏の解説
相撲の解説者の横綱は東に舞の海さん、西に中村親方と思う。お二人とも理論的で非常に解りやすい。力士の特徴や勝負の結果などを「ナゼそうなのか、ナゼそうなったのか」を明快に解説している。この二人の解説には古臭さがみじんもない。実に明快で語り口にも ... » more
テーマ 相撲好き 想い 50代以上のblog

週末の出来事 週末妻はフラダンスの大会応援で神戸へ娘は筑波に講演を聴きに行ったため、息子二人と男3人で2日間過ごした。当然、ご飯は簡単なものになる・・・卵焼きベーコン焼きコロッケから揚げそしてレトルトパックのカレー・・・すべてコンビニで買 ... » more

引越雑感(1) 引越後の片付けも、やっとゴールが見えてきたところ。。そんな中、捨てずに、捨てられずに残った一葉からの雑感。◆SETAGAYA 197X目黒に住む以前、幼稚園に上がる前から中学1年の一学期まで、世田谷の粕谷(か ... » more
テーマ 想い

想い白鵬の品格
白鵬は確かに大横綱である。強すぎるくらい強い。そのうえ、見事に日本に同化しむしろ日本人力士より日本人的な面を多分に持っており、相撲の第一人者として大相撲を支えている。相撲を通じて様々な慈善活動も積極的に行っている。本当に頭が下がる思いがする ... » more
テーマ 相撲好き 想い 50代以上のblog

想い旭大星9
今日はいよいよ正念場だ。相手は幕下東筆頭の正代。既に十両入りを決定している実力者だ。確か先場所は負けたように思うが、とにかく死に物狂いでぶち当たって欲しい。最近離れて取る相撲が多いが、自分が動きすぎて勝手に土俵を出てしまうケースがあるように ... » more
テーマ 相撲好き 想い 50代以上のblog

POEM*ANDANTE手のひらの地図
こんなにたくさんの人がゆきかっているのにどうして僕たちは孤独を感じてしまうのでしょうビルの深い谷間で並木道のゆるやかな坂で歩みを止めて空を見上げる時どうして僕たちは行き先に迷ってしまうのでしょう ... » more
テーマ poem 想い

想い極め人
達人とか名人とか言われる人のことを私は「極め人」と呼ぶことにした。文字どうりその道を極めた人に送りたい言葉だ。さまざまな分野でその道一筋に努力し、有名無名を問わず尊敬に値する仕事を成し遂げる努力家は世の中にいっぱいいると思う。70余歳に ... » more

想い照ノ富士
あれよあれよという間に強くなったね。彼は必ず横綱になると思う。運動神経も良さそうだし力も強そうだ。あの相手を抱え込むような取り方は先日亡くなった貴ノ浪を思い起こす。何よりいいのは付き人の駿馬さんの献身的な援護だ。一生懸命新大関の世話をしてい ... » more
テーマ 相撲好き 想い 50代以上のblog

 

最終更新日: 2017/08/16 14:00

「想い」のブログ関連商品

» 「想い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る