誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想い

想い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想い」のブログを一覧表示!「想い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想い」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

想いとんてんかん
とんてんかんとんてんかん、これはある音の響きを言葉的に表現したものである。なんださかこんなさかどかたのほったさか。なにがなんだかわからない変な表現だと思う。じゃこれはどうだろうか、てけつくてんつくてんつくつてんてんてんつくつっつ・・・最 ... » more

祝 ひなの県南優勝 にほんブログ村↑クリックお願いします昨日は第15回 県南支部小学生バドミントン選手権大会が角田総合体育館で行われましたSCでは4年生以下女子シングルスでひなのが優勝ABC県2次予選 ... » more
テーマ 監督日記 想い 大会結果

想いツユ空
売りに出している田舎の我家を下見したいという方がいて田舎に行ってきた。日曜日のちょうど雨の合間なので高速道は混むのではないかと思い、一般道を久しぶりにゆっくりと走り、埼玉の田んぼや畑を眺めながらののんびりしたドライブであった。ほとんどの水田 ... » more

M’s BOX五月の想い出
五月の想い出 近江今津「西友(にしとも)」の”ひつまむし”久々の鰻に感激。名店の味と素材に感動そのまま、わさびと薬味をのせて、お茶漬けと、三度の食感に感嘆世間はG.W.その気になれば何連休でも可能な身だが(笑)、2家族の孫 ... » more
テーマ おでかけ 家、家族 想い

M’s BOX四月の想い出
四月の想い出 「青春18きっぷ」は我々高齢者も使える。今月10日が今シーズン使用期間最終日とあって、今が旬の「姫路城」見学に出かけた。朝からの雨も幸い(?)して人出も比較的少なく、天守閣まで上ることが出来た。お城の周囲は桜も満開。 ... » more
テーマ おでかけ 想い

M’s BOX三月の想い出
三月の想い出 気付いたら、2月のスペイン旅行記アップ後3か月近く更新が途絶えてた。facebookでの報告はこまめにアップしていたので、この間の記事を月毎にピックアップしてお茶を濁してみた(笑)可愛く育ってくれる事に願いを込めて、スペイン旅行 ... » more
テーマ 家、家族 想い

想いぼけおやじの独り言
偉そうなことを述べますが、これは75年間の乏しい経験の中で私が自分なりに得た結論なので、笑いとばしていただいて結構です。さて、世の中には頭の良い人は沢山いるし、頭の悪い人もかなりいる。けれども賢者はそう沢山はいない。殆どが愚者である。賢 ... » more

想い娘たちの農園
私の住いの近くに恵泉女子大学がある。そこの何学部なのか知らないのだが畑を耕している女子学生達がいる。みな二十歳前後のキャピキャピの乙女たちである。トレパンに麦わら帽子、半長靴姿で堆肥を運んだり、草をむしったり、土を耕したりと忙しそうに働いて ... » more

POEM*ANDANTE飛べない背中に
しばらくぶりの雨の音叩きつけるような雨の音朝の窓一気に全開したら雨宿りの小鳥が飛んでいった狭い屋根の下羽を寄せ合いながらずっと雨を凌いでいたんだ何気ないようで奇跡的だよ生きているって毎日は ... » more

にほんブログ村昨日は、岩沼市中総体が行われバドミントン競技は玉浦中学校を会場に行われました団体は女子のみ男子は岩沼中のみのため、そのまま県大会出場女子は県南王者の岩沼北中が実力のままオールストレート勝ちで優勝 ... » more
テーマ 監督日記 想い 大会結果

365日・・・REFLECTION
REFLECTION 『あいたかったよ〜〜〜』Mr.Children2015年やっと、やっと逢えたどれだけ首をなが〜〜〜〜くして待ってたことかワタシの想いわかりますか{%はてなwebry ... » more
テーマ Mr.Children 想い

にほんブログ村↑クリックお願いします明日はいよいよ岩沼市中総体私が岩沼中女子の外部コーチになって一昨年まで中総体地区大会団体11連覇昨年、ふくしろう先生率いる岩沼北中に敗れ、連覇が途切れましたしかも昨年は個人戦も ... » more
テーマ 大会情報 想い

にほんブログ村目標を立てたりや自分の夢を描く事はすごく重要で自分が切るべきゴールテープを決める事はとても意味あることだと思いますでもその目標を達成する為、夢を実現するために大事なのは到達点を決めることでも、その計画を ... » more
テーマ 監督日記 想い

想い股関節ストレッチ
最近やたらとTV各局でさまざまな健康法を放送している。どれもなるほどなあ・・だが、いざ実践しようとすると続かない。私は短気なのですぐに効果が表れないと気にいらなくて止めてしまうことがほとんどだ。だが、一つだけここ半年ほど続いているのがあ ... » more

想いごめんね
認知症で施設に入っている義姉の留守宅を片づけに泊りがけで館山に行ってきた。湿気が強くかび臭さが家の中に充満していた。人の住まない家は換気が悪くなりたちまちにダメになる。風呂も壊れるし水道ポンプも錆びついてしまう。人間の体と同じで常に手入 ... » more

いよいよ明日は中総体地区大会第1弾!! にほんブログ村↑クリックお願いします明日から中総体地区大会第一弾柴田郡中総体が土日にわたって行われます私の予想ですが団体戦は男女ともに大河原中と槻木中の優勝争いになると思われます男子団体はシングルスが計算できる分 ... » more
テーマ 大会情報 監督日記 想い

にほんブログ村ダブルスで勝つために基本的なことをしっかり覚えましょう当たり前のことなんだけど、最近中学生でも基本ができてペアが多いので凡戦が多いのはそのせいでしょうまずは浮かないショートサービスを打つこと ... » more
テーマ 監督日記 想い

想いあっ・・そうか
そんなこと知らなかったのかと笑われると思うが、自分がいま趣味にしているハワイアンについて、自分の思い違いに我ながら情けない。ハワイアン=スチールギターの甘い調べのイメージでいたのだが、それは全くの思い違いだと分かったことである。ハワイア ... » more

徹底的にやります にほんブログ村↑クリックお願いしますおそらく槻木S.Cは監督の私が言うのもなんですが“近年最弱”だと思っていますあることがきっかけでちょっと私、火が付きました ... » more
テーマ 監督日記 想い

想いお相撲さん
昨日は暇だったのでお相撲さんの場所入りを見学してきた。国技館の中に入りたいのだがチケットが売り切れで中に入れず、しかたがないので力士の出入り口に行って関取の入場を見学したというわけである。そこには大勢のフアンが群がっており、タクシーで乗り付 ... » more

POEM*ANDANTE限りなく
もうしばらくはこのままでいさせてほしいのそんな短い会話のように今日も春の風は吹いていたどんなに初夏の香りがしても今はまだ春だからって風は深呼吸繰り返すように止まっては吹いてた何にもない高台から ... » more

おめでとう!! にほんブログ村↑クリックお願いします日本ランキングサーキットで佐藤冴香選手が悲願の国内大会初優勝本当におめでとうございます今大会パワーも気力も他の選手を圧倒していたよ ... » more
テーマ 監督日記 想い 大会結果

にほんブログ村↑クリックお願いします昨夜、大阪都構想が住民投票により頓挫され、橋下徹大阪市長が12月の任期満了をもって政界を引退することとなった。政策自体の良し悪しや是非はともかくとして、実行力・求心力のある若きリーダーが政 ... » more
テーマ etc. 想い

想い野良ちゃん頑張れ
義姉の家の掃除に行ってきた。義姉はいま認知症で施設にいる。夫は数年前に他界し今は空き家である。「休暇村館山」にほど近い雑木林の中にその家はある。夏になれば毎年、まだ小さな子供たちを連れて義姉の家に泊まり、近くの海岸へ海水浴に行ったものだ ... » more

想い江戸情緒
今日は妻と連れ立って神田明神の200周年記念祭りを見てきた。美空ひばりの歌ではないが、揃いのハッピに豆絞り何があってもワッショイショイで大変な活気であった。私はお祭りはあまり好きではなかったのだが、今日ばかりは江戸情緒というか日本の情緒に酔 ... » more

想い土地が売れない
とうとう田舎の実家を売ることにしたのだが、これがなかなか売れそうにない。場所は上州の奥ノ院中之条町である。最近話題になったあの小渕優子議員の地元だ。空気あくまでも澄み、緑あくまでも濃く、水あくまでも清しの三拍子揃った場所ながら見向きもさ ... » more

想い連休5日目
何もしない一日。家から一歩も出なかった。ナンプレを解いたり昨日発見した曲のウクレレ用コードを作ったりで時間が過ぎた。今回の連休はイベント会場の人混みの中を歩いたり、緑豊かな山里をあちらこちらと散策したけれど、天気にも恵まれのんびりした5日間 ... » more

想い連休4日目
今日は思わぬ収穫があった。これは・・・という歌を偶然見つけたのだ。1、「今も君がすきだよ」2、「泪橋」である。1、は菅原洋一が歌う青春時代の甘酸っぱい恋の歌。2、は茶木みやこが歌う学生時代の青春ソングである。この2曲はメロディーがシンプ ... » more

想い連休3日目
今日はみどりの日=昭和天皇の誕生日だ。いろいろな批判もあるが、失礼ながら自分は昭和天皇は実に立派な方であったと尊敬している。すざまじい激動の時代に翻弄されながらも、人として純粋に生き続けた本物の人格者と認識している。みどりの日のネーミングの ... » more

想い連休2日め
昨日は憲法記念日だった。新聞に知識人やタレントの平和感が記載されている。平和についてはいろいろな考え方があると思う。私自身は絶対平和を叫びたいところだが、安倍首相の平和感は相対平和なのでどうしても自国の軍隊を必要とする。絶対平和とは文字 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 13:18

「想い」のブログ関連商品

» 「想い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る