誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想い

想い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想い」のブログを一覧表示!「想い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想い」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

引越雑感(2) FTTH 転居してから一ヶ月と少し。新しい生活にもリズムが出てきました。引越のドタバタから得た、雑感、その2です。◆FTTHFTTHは、Fiber To The Homeの略です。電話局と各家庭を、電話線(電話 ... » more
テーマ 想い

想いあきらめたかな?
空き家となっている義姉の家へ20日に一回程度の割合で掃除に行っていること。そこに野良猫が餌をもらいに来ることは前のブログで書いた。餌を与えると近所迷惑にもなるので止めたことも書いた。あれ以来、私たちが行くと。野良猫は必ず姿を現し終日ジッ ... » more

57回目の誕生日とスタミナとん焼き 月曜日私の57回目の誕生日ここまで来ると年々あと何年生きられるかが気に掛かる。家族でケーキを食べました、プレゼントは無し・・・学費がかかるのでどケチ精神で倹約しろといつも言ってるから・・・まあ、いいか・・・昨日は、桑 ... » more

想い舞の海氏の解説
相撲の解説者の横綱は東に舞の海さん、西に中村親方と思う。お二人とも理論的で非常に解りやすい。力士の特徴や勝負の結果などを「ナゼそうなのか、ナゼそうなったのか」を明快に解説している。この二人の解説には古臭さがみじんもない。実に明快で語り口にも ... » more
テーマ 相撲好き 想い 50代以上のblog

週末の出来事 週末妻はフラダンスの大会応援で神戸へ娘は筑波に講演を聴きに行ったため、息子二人と男3人で2日間過ごした。当然、ご飯は簡単なものになる・・・卵焼きベーコン焼きコロッケから揚げそしてレトルトパックのカレー・・・すべてコンビニで買 ... » more

引越雑感(1) 引越後の片付けも、やっとゴールが見えてきたところ。。そんな中、捨てずに、捨てられずに残った一葉からの雑感。◆SETAGAYA 197X目黒に住む以前、幼稚園に上がる前から中学1年の一学期まで、世田谷の粕谷(か ... » more
テーマ 想い

想い白鵬の品格
白鵬は確かに大横綱である。強すぎるくらい強い。そのうえ、見事に日本に同化しむしろ日本人力士より日本人的な面を多分に持っており、相撲の第一人者として大相撲を支えている。相撲を通じて様々な慈善活動も積極的に行っている。本当に頭が下がる思いがする ... » more
テーマ 相撲好き 想い 50代以上のblog

躍動 岩沼中男子!! にほんブログ村↑クリックお願いします7月20〜22日宮城野体育館で宮城県中総体バドミントン競技が行われました結果は宮城県中総体バドミントン専門部HPに載っています↑クリックでリンクしますSC・GBC関係で ... » more
テーマ 監督日記 想い 大会結果

想い旭大星9
今日はいよいよ正念場だ。相手は幕下東筆頭の正代。既に十両入りを決定している実力者だ。確か先場所は負けたように思うが、とにかく死に物狂いでぶち当たって欲しい。最近離れて取る相撲が多いが、自分が動きすぎて勝手に土俵を出てしまうケースがあるように ... » more
テーマ 相撲好き 想い 50代以上のblog

POEM*ANDANTE手のひらの地図
こんなにたくさんの人がゆきかっているのにどうして僕たちは孤独を感じてしまうのでしょうビルの深い谷間で並木道のゆるやかな坂で歩みを止めて空を見上げる時どうして僕たちは行き先に迷ってしまうのでしょう ... » more
テーマ poem 想い

想い極め人
達人とか名人とか言われる人のことを私は「極め人」と呼ぶことにした。文字どうりその道を極めた人に送りたい言葉だ。さまざまな分野でその道一筋に努力し、有名無名を問わず尊敬に値する仕事を成し遂げる努力家は世の中にいっぱいいると思う。70余歳に ... » more

想い照ノ富士
あれよあれよという間に強くなったね。彼は必ず横綱になると思う。運動神経も良さそうだし力も強そうだ。あの相手を抱え込むような取り方は先日亡くなった貴ノ浪を思い起こす。何よりいいのは付き人の駿馬さんの献身的な援護だ。一生懸命新大関の世話をしてい ... » more
テーマ 相撲好き 想い 50代以上のblog

POEM*ANDANTE笑顔の花束を
.ねえ私の幼いころの夢は何でしょう十(とお)数える間にあててみてなりたいものはいくつもあった少女時代ふわふわシャボン玉のように生まれては消えていったお金や身なりだけのものじゃないわ夢は生きてゆ ... » more

想い何がなんでも
原発再稼働、オリンピック・スタジアム、安保法案・・・安倍政権になって何がなんでもが多い。これは首相の信念なのか?。安倍首相は思うことを徹底して実行することを使命感としているのであろう。だから、なんだかんだと意見を言っても意志に合わないことは ... » more

想い自覚
久しぶりにバンド仲間と一杯飲んだ。年寄同志なのでどうしても話題は健康のこと。あっちが悪いこっちが悪いで結構盛り上がった。まあ、そんなことを口にして酒を飲むくらいだから、本当は皆健康の部類に入るのだ。私も調子に乗って中生3杯飲んだら、 ... » more

スマホ料金すぎ!だと思いませんか?? 昨日、末っ子のスマホを4年ぶりにiーphone4からi−phone6にかえた!Auは19歳なのに何も割引がない・・・・家族5人で毎月5万円弱を支払っている・・・いくらなんでも通信費すぎ?・・海外だったら半額以下だろ ... » more
テーマ スマホ料金 想い ひとりごと

想い梅雨の晴間に
今朝は4時半に起きて久しぶりに散歩に出かけた。ここ一両日は雨もなく真夏のような暑さが続いていよいよ夏到来を肌で感じる。近くの球場では夏の甲子園大会の予選会が開幕し、応援歌が風に運ばれてくる。老人ばかりのこの町にも青春の鼓動が響き渡って清 ... » more

映画鑑賞:海街diary 先週末妻と映画鑑賞”海街diary”話題の映画なので見ました。綾瀬長沢夏帆すずなかなかあじのある映画でした。長沢まさみのキャラがなかなか良い・・・少しやせたかな?川崎に住んでいたころ、時々鎌倉・湘南には遊 ... » more

お弁当。。。娘VS母 娘…19歳。専門学校に通っています。今は、実習中で学校ではなく施設に毎日行っています。実習中は6時50分の電車なので毎日駅まで送ります。前置きはそれくらいにして。。。。。毎日の日課になっている“お弁当{%お弁 ... » more

http://www.sirogohan.com/nukadoko.html最近テレビで良く腸内フローラが特集されている。私の妻はもともと母親がプロポリスとか乳酸菌のセールスをしている影響で家族の腸内環境を人一倍気にして ... » more
テーマ 糠床 想い ひとりごと  コメント(3)

M’s BOX六月の想い出
六月の想い出 時間感覚は益々加速度を増し、本年も折り返して後半に突入。仕事、集い、会議、新規打合せ、育爺、買い物、家事手伝い、外食、と6月も慌ただしく過ぎ去った。恒例になってしまった、水無月の活動、想いをSNSから転載。我家の庭にお隣から ... » more
テーマ 家、家族 セカンドライフ 想い

飛びたいサンマ溢れる想い
溢れる想い ポエム何気ない風景が・・胸にこみ上げたなら・・それはやっぱり・・自然がそうしたものなのでしょうか・・そればかりではない様で・・後ろ姿が・・愛おしい近くに居てくれるなら・・大声で泣いても構わない・・いまなら・・無邪 ... » more
テーマ ポエム 想い

自分の生絵を伝えるブログ無常
無常 週末実家から訃報連絡がきた・・・豊橋のおじさんががんで亡くなられた。昨日お通夜に参列久しぶりの母方親族集合となったなかには名前の出てこない甥っ子姪っ子がいるもちろん参列したのは一部tだけだけど・・昔は6人兄弟なんて当たり ... » more

週末の出来事・・父の日プレゼント! 週末長男の大学の保護者向け就職説明会に参加しました。最近の就活状況を聞いて息子のゼミの教授と面談をしてきました。大学の食堂でお弁当を戴きアロハテーブルでマンゴージュースも飲ませてもらった。高い授業料を払っているのだから、 ... » more

想いグッバイ貴ノ浪
音羽山親方(元大関貴ノ浪)が亡くなったとのこと。43歳とはちと早すぎる。現役時代はあまり器用ではない取口だったが、相撲解説は明快そのもの。人柄もよさそうで好感を持っていた。今年の5月場所で幕内力士の場所入りを見学していた時、背の高いその ... » more
テーマ 相撲好き 想い 50代以上のblog

seiちゃんのほんわかルーム出会い
ふとしたことから始まったメール。最初は会社の愚痴や相談など。でも毎日やりとりをしているうちに、しかも長文メールなので、その人の人となりが理解出来てきた。いつしかメールをするのが楽しみでもあり、日課になった。すると今ま ... » more
テーマ 想い

想い雨音
なんか朝から雨が降ってるんだよね。サラサラでもなければ、シトシトでもなければ、ポツポツでもないんだよね。でも雨の音が聞こえるんだ。今日は風もなく静かな朝なんだけど、雨が降ってるなってわかるんだよ。梅雨の真最中だから雨が降るのはあたり ... » more

POEM*ANDANTE緑のかげ
真昼のかげが揺れているまるで初夏を思わせる光の風が吹いてくる朝早く降った雨の残り香目に映る若葉の色にもほんの少し染みついていたいつも陽ざしは何かにたどりついて一つのかげをつくってゆくそれは暗闇 ... » more

想い旭大星8
フランス人の女性監督が旭川の柔道高校生が大島部屋に入門し、つらい修行に入っていく様子をとらえた「辛抱」というドキュメンタリーを撮った。それに登場していた高校生が、現在幕下の旭大星である。あれから6年経つのだろうか、いちど十両に昇進したが ... » more
テーマ 相撲好き 想い 50代以上のblog

にほんブログ村先日、県南小学生大会の時に関係者から聞いたのですが今年の若葉カップ全国小学生バドミントン大会は女子チームからの宮城県予選エントリーがなく、出場しない模様男子は、横倉ジュニアだけのエントリーで予選 ... » more
テーマ 監督日記 想い  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/26 13:18

「想い」のブログ関連商品

» 「想い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る