誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想い

想い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想い」のブログを一覧表示!「想い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想い」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

若者の老成化とデモ 最近の若者は老成化が進んでいるらしい。マスコミの情報を鵜呑みにして良いのか疑問はあるが、初任給は貯金する、車は買わない、飲みにも行かない、貯蓄して老後に備える:若者が多いようだ。むかしのように青春を謳歌するなんてセンチな人はいな ... » more

          k, styl何気なき場所
何気なき場所 何の変哲も無き土手この前、用事で通った際に少し立ち止まる6年前の9月の末に嫁が亡くなり、葬儀やらなんやと終えてやっと自宅に帰り一人になった時この土手で何も考えずすっと日が暮れるまで佇んでた ... » more
テーマ 日常 自転車 想い

とりとめもない想い 人生が夢だとすれば、今晩寝て起きたら実は一億年経過してても別に不思議なことでは無い。但し、本当に一億年たったとしたら 全く別の世界になってしまうので夢のまた夢を見ている事になるから、・・人生は結局としをとっても仕事を続けていられ ... » more

POEM*ANDANTE冬の向日葵
カーテンでもソファーでもない僕自身を守ってくれる本当のものは誰にも見られたくない色んなもの冷たくする不安をあたためてくれるもの真冬の朝を映す暖房の部屋一冊の写真集の中で輝きながら咲いていた向日葵のその ... » more
テーマ poem 想い

想い睦月10日
間もなく小正月。きょうは日曜日。朝から晴れているがさほどの冷え込みはない。しばらくぶりに小野路の山の中を散策した。歩くこと約2時間半。久しぶりの長時間散歩はさすがに疲れた。小野路町は多摩市と町田市の境に位置する。街道町は東西約600 ... » more

POEM*ANDANTE距離
道行くその先に何があろうとも生きていきたいんだここに生まれてきたから誰かのものさしに計られたくない目の前にある距離踏み出してゆきたいんだそう感じさせてくれた友だちの住処は遠くても目を閉じれ ... » more

想い静かな朝
今日はいよいよ大晦日。ちょっと雲が多いが曇天ではない。息子が転勤先から帰って来て久しぶりに親子3人になった。今年は特別に暖かくのんびりした正月が迎えられそうだ。息子は料理が得意なので何か一つ教えてもらおうかななどと思う。マーケットに買い ... » more

POEM*ANDANTEおそろい
寝ている時も起きている時も休みなく働き続ける左胸のハート忘れかけてしまうけれどはっと思い出すんだ特別な想いに出会うたびとくとく響いてはっと思い出すんだ思い切り笑いたい時も思い切り泣きたい時も ... » more

映画鑑賞:スターウォーズ&ミッドランドクリスマス 22日有給をとって、109シネマズでスターウォーズを鑑賞しました。http://starwars.disney.co.jp/home.html若いころにみた最初のシーンが再現されていて驚く・・・良くできていますね。IMAX3 ... » more

想いはや一年
最近、はや!とか、うま!とか、こわ!とかいう短縮言葉が流行っていて、TVなどでは盛んに使われている。若い人ならまだしも結構なおっさんが平気で使っているので妙な感じである。何かとても浅薄な感じがするのは私だけだろうか。言葉というのは時代に ... » more

こころの文庫夜ふけて
夜ふけて 寒い。布団にくるまれれば、少しは防寒となるだろう。そう素直にいけないのが私。夜型人間のさが。まず3時ごろまで眠気は来ない。定年まで10年以上も、夕方から翌朝まで深夜勤務を続けたのも、伊 ... » more
テーマ つぶやき 想い

365日・・・ブログ10年目の想い
ブログ10年目の想い どんな記事にしようかな〜って考えてたけど特に面白いこともなく休みの日はカラオケとか映画とか岩盤浴とか・・・楽しみもそんなになくなってLIVEの予定も全然なくて ... » more

咲蔵珈琲:日進 先日、妻とドライブ中家の近くのカフェを探したら「咲蔵珈琲」が検索されたので行ってみました。日進の片田舎なのに、なかなかセンスの良いデザートがありました。意外とご近所でも気が付かないお店がありますねー少し散 ... » more

POEM*ANDANTE冬の質問
北風の冬に手ぶくろがあたたかいのはどうしてですか手のひらを冷たくするデスクの向こうガラス窓越しの風の並木道片手で触れた冬のはじまり途切れない人並みを染めていた厳しい北風は目 ... » more

想い北風と落葉
昨日は田舎の実家の様子を見に行った。2年ばかり前から売りに出しているのだが未だに売れない。敷地120坪、母屋と離れと3台分の駐車場があり、浅間石と岩ヒバの庭。南面道路と東側の側道にかこまれた日当たりの良い敷地である。都会ならよだれが出そ ... » more

想い旭大星11
十両上位の壁は厚いですね。まだまだ力不足と見ました。残念だけど鍛えなおして再チャレンジというところですしょうか。まだ体の芯の力が足りないみたいです。ぶつかり稽古をみっちりやる必要がありそうですね。それと右半身に比べて左半身が弱いみたい。 ... » more

想いさよなら
さとならさよなら別れはつらい、さよならさよならでもお別れしようという歌詞ではじまる「さよなら」とい歌がある。さよならは人生の中であまり使いたくない言葉だが、誰でも何回かは使わなければならない時が必ずある。そして、最後に使う時が死だ。 ... » more

空に想いを・・・ブログ閉鎖。。。
この度、諸事情によりこの「空に想いを・・」を閉鎖する事になりました。訪問して下さった方、コメントを下さった方・・・長い間、本当にありがとうございました。またどこかで、見かけましたら訪問して下さいね^^v ... » more
テーマ 想い

最近の出来事 アニカラ他 先週金曜日気の置けない6人組で3時間飲み放題つきアニソンカラオケ大会実施マニアックな友達は面白い・・・連日飲み歩き大甚本店・・・隣の老人3人組と仲良く盆栽談義ひまかじま食堂鈴河・・たこがまだうまい素材や・・・月曜日は ... » more

想いなわばり争い
最近よくBSで高倉健主演のやくざ映画を観ている。悪の仕掛けに耐えに耐えて最後に一気にやっつける。観ていて胸がスーとする。健さんのカッコ良さに拍手喝采である。若いころも仕事で遅くなった時に深夜映画館でやくざ映画を観て夜を明かしたものだが、あの ... » more

想い余命幾ばくもなし
義姉が肝臓がんで入退院を繰り返していたが、先週の土曜日に主治医からガンの他臓器への移転と余命1〜2週間を知らされた。本人はそのことを知らされていないが、家族としてはついに来たかという感じでちょっと慌ただしくなってきた。思えば食道静脈瘤か ... » more

365日・・・幸せの連鎖を・・・
幸せの連鎖を・・・ 笑顔の周りには笑顔が集まる10月末・・・姪っ子(妹の次女)の結婚式でしたちょっと寒くて会場へ行くまでの車中では ... » more
テーマ 日記 想い

タイトルに 「コラボ de 遊び♪ 」としてみましたが、「de」を「で」として(駄洒落ww) 「コラボで遊びましょう〜」という気持ちそして、「A de B」は「BのA」(フランス語?)…と言う ... » more
テーマ コラボ de 遊び♪ 想い  コメント(9)

自分の生絵を伝えるブログ妻の誕生日
妻の誕生日 今週金曜日が妻の誕生日迂闊にも、金曜日に飲み会をいれてしまってお叱りを受けている・・・・そこで文化の日に罪滅ぼしで妻と天ぷらを食べにラシックへ行きました。夫婦の記念日は忘れてはいけませんね・・・・反省 ... » more

POEM*ANDANTE半分夕暮れ
週末のホームセンターで鳴いていた虫の声がまだ耳に残っている四角い箱につくられた不自然な自然の中こんな狭い空間にだって自由をつくることはできるんだっていうようにいつまでもいつまでも生きている ... » more

週末の出来事:竜泉寺の湯 新・映像の世紀 百年の悲劇 日曜日疲れが溜まっていたので朝から岩盤浴:竜泉寺の湯気分は少しすっきり天気が良かったので、パワースポット:龍泉寺を初めて参拝ご利益あるかな?ゴルフ練習をして、娘を東郷農場へ三好イオンによって北海道産米を購入 ... » more

想いハロー・ナンバー・イン
ナンバー制度がいよいよ始まるようだ。昨日から配送がはじまったとか。この制度については賛否両論があり、そのメリットデメリットが論議されているが、今のようなネットの時代では個人j情報の漏えいについてかなりの危険性をはらんでいるように思う。官 ... » more

いつものことであるが、一昨日58歳の先輩の訃報が届いた・・・・本日が告別式。毎回同じことを綴っているような気がするが、若くして亡くなられると無常感をおぼえる。私ももしかしたら明日事故で亡くなるかも知れないし病気に見舞われるか ... » more

自分の生絵を伝えるブログ自分の認識
過去の自分に出会うために日記やブログの読み返しは重要だなと思う。 同じように、名作を読み返して人類の叡智に触れることが如何に大事かーー分かっているひとは分かって行動していますよね〜私のようなボンクラは如何に ... » more

想い秋だなあ
富士山の初冠雪、北海道の初雪と雪の便りがチラホラしだした。私の家の周辺の木々も色付き初めている。あんなに暑かった日々はとうに何処かに吹っ飛んでしまい、いつの間にか秋がすーと居座りつつある。一昨日稲城市の黒川地域を散歩したが、点在する農家 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 13:18

「想い」のブログ関連商品

» 「想い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る