誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想い

想い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想い」のブログを一覧表示!「想い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想い」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

想い新緑の小路にて
初々しい緑が満ち溢れている。キラキラと輝くような新緑は本当に美しい。去年の暮は義姉の死で悲しみに暮れた。新年もいつもとちがい何となくボーッと迎えた感じで気分が冴えることはなかった。しかし、こうして生命力に満ちた季節になるとようやく晴れや ... » more

ブレグジット:Brexit 先週末土曜日ゴルフコンペのあと高岳なか川でとりすき焼きを食べました。とても美味です。タイトルの言葉ですが、皆さん知ってますか?BrExit(出口)英国のEU離脱問題のことを言うようです。Grexitはギリシャ ... » more

想い旭大星13
関取の時、本場所で2度も勝っている琴勇輝が関脇に昇進し、また何人かの後輩力士に先を越されてさぞ悔しいと思う。脚を怪我していたとか?無理をせず焦らずに先ず勝ち越しを考えて欲しい。こういうと失礼かもしれないが、まだもう一つ基礎体力の強化が必 ... » more

          k, styl未来について
未来について 被害あわれた方々へ深くお見舞い申し上げます。今日は、月命日って事で天気も良いので北嵯峨へお墓参りに彼女がそうであった様に、付き合い結婚して亡くして癌や「死」ついて過敏になってるは事実 ... » more
テーマ 想い

想い萌える萌える
今日は田舎の墓の除草をしに行ってきた。帰りはいつもどうり埼玉の地方道をトコトコと走ってきた。渋川インターから関越道に乗り、花園インターで下り、小川、都幾川から越生、毛呂山、日高、狭山、瑞穂と萌える木々を楽しみながらのドライブだ。あいにくの曇 ... » more

中島みゆき:曲カバー*中村中・BEBE 中島みゆきが好きで良く聞いている。YouTubeだと著作権の問題でカバー曲しか聴けないことも多い・・・カバーする人はやはりなかなか中島みゆきさん本人のようには歌えない・・・残念!だけれども、シンガーBEBEと ... » more

想いあ〜あ大失敗
私は歌が得意である。自分で言うのも変だけれど、のど自慢に出たら3つ鐘を鳴らせると思う。そんな自分の趣味はウクレレバンドに所属してハワイアンを唄うことだ。私の声はキーが高い。いわゆるハイトーンの歌声なのだ。ハワイアンボーカルには合っているので ... » more

映画鑑賞:スポットライト 土曜日、妻と久しぶりに映画鑑賞アカデミー作品賞受賞”スポットライト”http://spotlight-scoop.com/教会の不正を新聞社が告発する物語・・・すごく重たい話なんだろうけどかなり眠くなってしまいま ... » more

想いあまりにも突然
昨夜熊本地震が発生した。誰もがこの地域で震度7などという地震が起ころうなどとは夢にも思わなかったことだろう。まさかのまさかが起こってしまったのだ。夜が明けて数時間経ってみるとその被害の大きさが分かってきた。被災された方々は本当に不運としか言 ... » more

読書:しんがり By清武英利 巨人の清武の乱で有名な清原の天敵?である人の著した本。つぶれ逝く会社の最後を守る12名の人たち・・・会社では出世競争から外れた落ちこぼれだった人たち山一証券で実際にあった話をもとに描いた作品とのこと、沈まぬ太 ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ<都会>
先日絵屋にて以前から気になってた<都会>に手を入れ始めた色彩をばらまくようにクレパスで遊び出したんだまだ途中ではあるが展示している今度絵屋につめる日もつづきを愉しみたいそう想うこの記事を読んだ人は変化 ... » more
テーマ 画廊 奈良 想い

今日は絵屋につめる日だったっので新聞の案内欄にあった奈良の文化会館でやっていた絵画展を観に行った油彩クレパス水墨画三つの展覧会が催されていたそこで感じたことなのだが油彩の方は絵が好きで描いている ... » more
テーマ 絵画 奈良 想い

想い心境
南米ウルガイのムヒカ前大統領が初来日した。この方のインタビューを聞いてなるほどと思った。彼は人間の欲望のなせる弊害を心から悲しんでいると感じた。「限りなき物欲に満ちた世界中の人々が、果てしのない争いを繰り広げている現実・・・はどう考えても人 ... » more

伝わらない こと ? 日本酒に60過ぎて巡り合ったのには何か・・わけ理由があるのだそれについて書くには私が考える芸術の姿や私にとっての本質本物について書くことにもなっていくこのことを簡単に分かりやすく言葉にできれば ... » more
テーマ 絵画 日本酒 想い

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ言葉遊び
先日岡田さん(信美)と電話で話してたこと・・・・・まあぁ戯言なんだけどちょっとほんの少し的を得てるかもしれない岡田さんは知下田(綴次)さんは職この職は栗山さん(和夫)が憧れてた・・・・つまり職人であり ... » more
テーマ 想い

卒業&入学シーズン この時期は卒業式と入学式のシーズンですね・・・なぜか、あまり景気が良くなくて浮かれ気分にはなれない・・・大手企業のリストラ早期退職の話とか、悲喜こもごもは世のならいですね・・・今週末は花見の予定です・・・飲み ... » more

振り返り(老化現象?) ふと、思い出した「老化です」の”言葉” 《 検診 & 治療履歴 》 ※この1年・・・ 〜2015年〜○3/6日・左目「飛蚊症」※初めて ... » more

映画鑑賞:マネーショート 土曜日妻と映画鑑賞マネーショート(Thebigshort)2008年のリーマンショックを事前に予測してぼろもうけをした人たちの物語。FRBとか金融機関の巨悪を摘発するために作った映画かもしれない・・・サブプライムロー ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ忘年会?
まだまだ3月なので忘年会の話は鬼が笑うかも知れないが・・・・例えば絵屋のお客さんで忘年会が出来ればいつかいつの日か実現したらなんて素敵な事なんだろうかと想ういま夢見てるメンバーだけでもかなり面白い魅力的な会に ... » more
テーマ 画廊 奈良 想い

          k, styl春うらら
春うらら 休日は、朝から花抱えお彼岸のお墓参り最近、忙しさにかまけって…言い訳やな…何かぬかりある感じというか、薄いというか…申し訳なさを感じたり…七年目の月日、消うる事はないしね。桜の花も芽吹き春のようで ... » more

私の勉強不足で年金の支給される年を一年誤っていたそんなこともあって絵屋の3年の契約期間はお母さんに頑張ってもらわなくてはならない私は今の仕事をつづけるかまたは新たに仕事をみつけるか・・・・とにかく働かなくては生活でき ... » more
テーマ 画廊 奈良 想い

POEM*ANDANTEがんばりすぎない歌を
何に縛られてる縛られてる縛られてるの不自由という言葉が悪戯に心をとがめる上辺とルールだけそんな世界に息を詰まらせている降ろしたてのスーツさえまるで重い鎧のようだ評価と責任が摩擦 ... » more

お礼 開店7周年 今日は、気仙沼からご来店戴きました。ありがとうございます!地元の酒屋「大越商店」さんで購入されたお酒「鼎心(かなえ)」をご持参戴いて、、恐縮です。「本当の地酒」とか。仮店舗で頑張っていらっしゃる様です。 ... » more
テーマ 想い

目黒区美術館 「気仙沼と、東日本大震災の記憶」展 東日本大震災から5年。犠牲となられた全ての方々の、ご冥福をお祈りいたします。また、被災され、復興途上にある地の方々に、自分なりにこれからも心を寄せ、行動していきたいと思います。先日、目黒区美術館で開催中の、「 ... » more
テーマ 趣味 アート 想い

ひな祭りと ケニアと 突然の霧 3月3日ひな祭りにたべたちらしずし娘が今週ケニアへ行ってます、無事を祈ります。急に暑くなった今朝ものすごい霧・・・・ロンドンみたいだった。 ... » more

想い悲しいけれど
きのう最高裁で認知症介護の責任を問わない判決があった。東京新聞の筆洗にも「こんなことを言うのもなんですが」という随想が書かれていた。認知症の母親が徘徊癖があるのだが膝が悪くて思うように歩けないことを、介護士の方が不幸中の幸いのように言ったこ ... » more

新東名:ネオパーサ岡崎&長篠設楽原PA 先週末はジュビロのJ1開幕戦観戦の為実家に帰省新東名高速を走ってみました・・・まっすぐな道でトンネルが多く風景は微妙です・・・時間短縮にはなるかも?ネオパーサ岡崎大混雑ですが駐車場は広いです・・・美味しいものがあります。 ... » more

POEM*ANDANTEもうそれ以上
もう何もないのですもうそれ以上登りつめれば広がっていた一面に光る枯草の雫昨夜の窓越しの雨の音見上げた空の青さもう何もないのです見上げたこの空にはもう何もないのです昨夜の雨はもうそれ以上 ... » more

想い薄雪
あさ起きたら芝生と木の枝に薄っすらと雪が積もっていた。いつの間に降ったのか?陽が出るとキラキラと輝いた。きれいだ。朝食をすませ朝ドラを見て食卓をかたずけて外を見ると、もうほとんどの雪が消えていた。空気はキーンと冷えている。春と冬のあ ... » more

国府宮:はだか祭 土曜日雨の中妻と天下の奇祭「はだか祭」を見に行きました。とはいっても、神男が入るのは18時ごろなので神社へお参りして露店を見学して来ただけですが・・・祭りのクライマックスはローカルTVで見ました。http://www.kon ... » more

 

最終更新日: 2017/01/09 18:57

「想い」のブログ関連商品

» 「想い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る