誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想い

想い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想い」のブログを一覧表示!「想い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

想い信念と頑固
貴ノ花親方は立派な信念の人なのか?頑固だけの変り者なのか?いろいろな報道を見聞きしてもその判断は難しい。ただ言えることは、組織の価値観を変えるために、自分が所属している組織の手続き上のルールを無視していることは確かだ。これは組織の価値観 ... » more

忘れてた,,, 先日の”指挟み”以外に、なんとなく”予定変更”等あったり,,, なんか、 「ツキがないな〜」と思っていたら,,, 昨日、車の中に置いてある「墓参り用Box」がな ... » more
テーマ 想い

還暦を前に初めてのハワイ旅行 先週約1週間生まれて初めてハワイ:マウイ島に旅行しました。この時期毎日4000人の日本人が入島するそうです、今週はワイキキマラソンで6000人も入島するとのこと、驚くほど日本人だらけ・・・・70年前真珠湾に攻撃した国 ... » more
テーマ つぶやき 想い

想い横綱の品格
日馬富士の暴行問題が思いもよらぬ展開になってテレビのうるさいったらない。あることないことあ〜でもないこ〜でもないと喧々諤々の毎日が続いている。何か、井戸端会議がいつまで経っても終わらない感じだ。酒の席でのこの種の騒ぎは巷にはいくらでもあ ... » more

POEM*ANDANTEあかい ほっぺ
まんいんでんしゃのだれかさんちょっこりずらしたすわっているばしょそのとたんつぎつぎとずれてゆくひとひとひとひとひとあっというまあっというまにおばあちゃんのすわるばしょ ... » more
テーマ poem 想い

POEM*ANDANTE遠い遠い世界になっても
僕の知らないオーディオそっと針をおとして親戚のおじさんは笑う息を吹き返したように流れ出したレコードという中の音楽お前の好きなあのミュージシャンもリスペクトしてたんダゼ少年のようなまなざしで ... » more

大腸カメラ&ホリープ切除 先週金曜日初めて大腸カメラでホリープが見つかって切除しました。1泊入院で、昨日退院できました。中学生のころ以来40数年ぶりに病院に泊まりました・・・なんとか無事でした・・神に感謝歳をとってくるといろいろと体に支障 ... » more

還暦を前に・・・ 同期のみなさんとか、義理の兄弟とかみんなが還暦を迎える年代になってきた。人生は長いようで短いものだなと思う。でも、同じアラシックス(アラカン)でも、人によって生き方がまったく違う・・・義理の弟(実の妹の夫)は、3人の子供 ... » more

想い秋色深し
秋色深し 11月3日午前10時30分。私の家の近くを通る道は秋色に輝いていた。春の新芽から夏の緑へと美しい緑をたたえ、今、ようやく冬の休息の準備をなしつつある。赤やオレンジへと葉の色を変え最後の化粧を施した。その姿を新鮮な空気と穏やかな光が照らし ... » more

POEM*ANDANTE色鉛筆な日々
モノクロの風景をおろしたての色鉛筆を使ってひとつひとつ色づけてゆくように一日一日を大切にしてゆきたい私の生きてきた風景の中はまだ本当の風の色を知らなかった今まで履いたことのない目の覚めるような色の靴を ... » more
テーマ poem 想い

想い客はわがままな王様である
ここ数日間は実家の整備に没頭していた。台風の影響でどうなっているのか心配したが、どこも痛んでいなかったので一安心であった。妻と二人で庭の伸び放題の樹木や雑草を剪定してきたのだが、とても一日では無理なので近くの温泉宿に2泊してなんとか綺麗にし ... » more

私の衆議院選挙の選挙区は「愛知7区」です。ネットで、かなり書かれているので、知っている方は多いと思います。不倫で騒がれたけど総理を問い詰めるなど国民のために活躍してくれそうな「山尾しおり」か?どうみてもうだつのあがら ... » more

想い平和とコネ
今回も自民の圧勝であった。これで安倍首相は安心して改憲を進められるであろうし、加計や森友問題を説明しないで済むであろう。まさに目論見どうりにことが進んだので、めでたしめでたしである。それにしても、なぜ自民党はこんなに支持されるのだろう? ... » more

自分の生絵を伝えるブログ銀だこ
銀だこ 土曜日車の点検のついでに徳重のヒルズウオークで時間稼ぎお昼ご飯代わりに銀だこを食べました。この味は結構好きです。銀座にはたこ焼き名人がいてわざわざその人が焼くたこ焼きを食べに行く人もいるらしいですね。わたしには、たれ ... » more

自分の生絵を伝えるブログ最近の出来事
最近の出来事 娘がアメリカから帰ってきて義妹がイタリアから帰ってきて娘が盛岡で学会に行き義妹はお市マラソンへ私は健康診断の再検査(初めての腸カメラ)予約に行ったら1ケ月後になってしまいました。長男はなかなか再就職活動がうまくいかずに苦 ... » more

POEM*ANDANTE夏の終わり
夏の終わりを惜しむようにワンピースを着た少女たちが湖面に素足を浸していいる揺れるみなもを走ってゆく色褪せた夏の光が瞬きながら向こう岸へと消えてゆくさようなら今年の夏よ息を飲むように見上げたジェット機が ... » more
テーマ poem 想い

POEM*ANDANTEベランダの夜空に
取り込み忘れていた花柄のタオルさやさやと揺れていましたベランダをよぎる薄闇の風にここに立って見えるのは一日の先端今日の終わりと明日の始まり次々と灯されてゆく小さな街の光急に灯された光のように薄闇の空を微か ... » more
テーマ poem 想い

365日・・・映画に涙・・・
映画に涙・・・ 今日は久しぶりに映画を観に行った。何を観ようか迷っていて・・・『ナミヤ雑貨店の奇蹟』東野圭吾さん原作読んでないから内容は知らないままでも間違いはないと思って・・・や ... » more

イタリア:ミラノ・トリノ VS 名古屋布池 娘はいまだアメリカノースキャロライナデューク大学10月1日帰国予定とのこと。今週は義妹がまたイタリアに旅立った・・・毎年行ってますが(昨年は末っ子と一緒だった)ミラノトリノ私は名古屋の新栄でセミナー「アンガー ... » more
テーマ つぶやき 想い

365日・・・和楽器バンドにハマる
和楽器バンドにハマる 11月29日発売「軌跡BESTCOLLECTION+」和楽器バンドOfficial Siteより絶対コレ欲しい〜どれを買うか悩み中{%わくわく(チカ ... » more
テーマ 和楽器バンド 想い

ワシントンDC 娘が大学の研修でワシントンDCに行ってます。私も一度ワシントンDCとニューヨークにはいってみたいと思っています。12月には還暦祝いで妻とハワイに行く予定ですが・・・・ ... » more

想い戦ってはいけない
東京新聞に全国の人から寄せられる「平和の句」のコーナーがある。もう千に近い句が掲載されているが、平和に寄せる並々ならぬ想いが感じられる。私も2〜3句投稿させていただいたが、掲載してもらえなかった。でも、それはそれとして現況のきな臭い状況 ... » more

POEM*ANDANTE無数の橋
戸惑いながら贈り物を差し出した君の白いブラウスの両手照り返す海岸の潮風と光にふくらんだ君の遠く向こう側に映る白い虹のかたちをした大きな橋うつくしいその橋も何かに贈り物を差し出しているのだろうか ... » more

自分の生絵を伝えるブログイムジン河
イムジン河 北朝鮮のミサイル発射のニュースを聞くとなぜか フォーククルセダーズの歌 イムジン河を思い出す。誰が祖国を二つにわけてしまったの?誰が祖国を分けてしまったの​?なんとかならないのか?満州国は誰が作って誰が破壊したのか? ... » more

想い彼岸花が咲いた
夕方、散歩していたらいつの間にか道路沿いの土手に彼岸花が咲いていた。Tシャツ一枚の夏姿で歩いていても汗びっしょりになるくらいまだ気温は高い。セミの夜泣きが終わったもののまだ秋の風情は感じられなかったのに・・・ああいつの間にか季節は移ろっ ... » more

自分の生絵を伝えるブログ社葬
社葬 先週は、創業者の現会長が亡くなられて、急な社葬を実施・・・総務としてバタバタでした。まだまだ、若い70代後半わが社を一代でここまで、大きくした方が亡くなられました。いつもと同じ思いですが、人生は短くて儚い・・・諸行無常自分の人生 ... » more

想いお相撲は楽しいのだが
いよいよ九月場所の開幕である。しかし、残念ながら3横綱が初日から休場だ。3人とも怪我が治らず無理をして出場することを避けたようだ。多くの相撲フアンはガッカリだろう。プロレスなら多少の怪我ぐらいでは決して休まないのに・・・と思う人も多かろ ... » more

365日・・・希望、一縷
希望、一縷 いつ撮ったのか・・・7月15日夕方の空だった最近は日が暮れるのが早くなったから仕事の帰りには撮れなくなった和楽器バンドの町屋さん聴いていたら見つけた・・・ ... » more
テーマ 和楽器バンド 想い

365日・・・熱海
熱海 7月1日(土)〜2日(日)とても暑くて汗だくになって風邪もひいていて思考回路は・・・停止していた熱海駅前来宮神社さて ... » more
テーマ 日記 和楽器バンド 想い

POEM*ANDANTE夏の音
おばあちゃんちのテレビ映っているのは高校野球テーブルに置いてくれた大粒の氷入り麦茶握りしめながら見る決勝戦カラカラと響いてきたのは開けっ放しの窓の向こううずまく花壇の風車庭木の陰の中微かに揺れ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 18:54

「想い」のブログ関連商品

» 「想い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る