誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アキバ

アキバ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アキバ」のブログを一覧表示!「アキバ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アキバ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アキバ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

RCroomまた電車でアキバ
朝は、曇ってて穏やかな気温でしたが、日中は、やっぱりヤバいくらいの暑さになりましたね午前中に、芝公園で用事を済ませ、その足で秋葉原へ地下鉄の乗り換えは、慣れないとなんだか、どっちに向かっているのか・・・電車は空いていましたが、ア ... » more
テーマ その日の事 アキバ

RCroom久々の「アキバ」
久々の「アキバ」 梅雨の晴れ間で、むしむし暑い1日でしたねいつもの時間に出発して、いつもの場所に止められて、久しぶりにゆっくりしてきました!322円の8GBのUSBメモリーとか16GBのマイクロSDが付いて1899円のチビカメラなど・・・PC系か ... » more
テーマ その日の事 RCroom アキバ

RCroomショーケース「LED照明」
ショーケース「LED照明」 朝から小雨・・・シャツ一枚では寒かった一日ですねオープンカーで「アキバ」久々に「裏アキ」を、ゆっくり歩いてみたら、いろんなところに新しいお店・・・ちょっとこなかっただけで、だいぶ変わります。今日は、LED系、RC系、PC ... » more
テーマ その日の事 電飾 アキバ

RCroom初「電車でアキバ」
初「電車でアキバ」 朝から夕方まで上着無しのあったかな1日でしたね!ひっさびさのアキバっしかも、初めて!行きも帰りも電車。行きは、乗り換えめんどくさいけど、寝てれば着くぞって感じでしたが、帰りは、購入したものが、ずっしり重く感じて、しかもまったく座 ... » more
テーマ その日の事 電飾 アキバ

RCroomエイトで「初アキバ」
エイトで「初アキバ」 天気予報通り、16℃まで上がって、あったかな1日でしたね朝早くから、「アキバ」道が空いてて、アクセル踏みすぎないように、注意。いつもの裏アキは、午前中は、ガラガラでしたが、午後は、すごい混み混み!購入品は・・・RC系は無 ... » more
テーマ その日の事 RX-8 アキバ

今年は久しぶりにラインアンプだけでしたが、新しい工作ができました。まだ、アースの取り方等、改良点もありますけどね。何とかなる見込みです。昨日、アキバに行ったところ、末広町の若松さんの店舗がラジオ会館に ... » more
テーマ その他 アキバ

オッサンになると特にほしい物もなくなるんですよ 時折デジモノを買いますけどね。オッサンになると興味が薄れるんですよ。どうしてもほしいから買うと言うよりは、単なる義務感に近い感じでかねを使っている感じですな。贅沢な悩みと言えばそれまでですけど。もはや十分事足りておるのですよ。物が売れな ... » more

アキバに行きましたが、とにかく今日は暑い。まず神保町の明倫館で昭和30〜40年代の雑誌(電波科学や無線と実験など)の製作記事を確認。その他、良さそうな本が置いてないかをチェックしました。それから靖国通りを通ってアキバに。途中で何度か ... » more
テーマ アキバ

良いお天気になったのでアキバに行こう アキバでパーツを買いました。久しぶりにちゃんと目的を持ってのアキバショッピングでしたが、小型のトランスなんかでも、一時期に比べて値上がりしてますねぇ。今、電気街まつり実施中の様で、ラジオデパートで買っても応募葉書とクリアファイルが貰 ... » more
テーマ その他 アキバ

ECC84 昨日、アキバへ行き、少しパーツを買いました。行くたびに常に変化しているアキバ。ぶらぶらとラジオデパートを回っていて、ECC84を見つけたので、6C33CBアンプのドライバー部の予備として一応購入です。VALVO製です。 ... » more
テーマ 真空管 アキバ

RCroomNEWプロポ
NEWプロポ 朝から、パラパラと降る雨。いつ傘を買おうかと悩みながら、裏アキバこんな天気なのか、ガラガラでも、人気飲食店には、長蛇の列・・・PC系、RC系ともに、ときめくようなものは無し小物を買って、帰宅。知人にお願いしてあったブ ... » more
テーマ その日の事 RCroom アキバ

RCroom久々に「EOS 500」
久々に「EOS 500」 お昼過ぎまで雨。すっきりしない一日でしたねずっと乗っていなかった「エイト」が、明日から初「車検」ってことなので、少しきれいにしておこうかと思ったのに、朝から雨・・・夕方、ジャバジャバ、ホースでホコリを落としただけで、ちょっとドラ ... » more
テーマ その日の事 アキバ

RCroom今年の「福寿草」
今年の「福寿草」 風は冷たかったけど、日向はポカポカな、いい天気の一日でしたね朝から「アキバ」洋服屋とヨドバシと裏アキバ。いろいろ買って、昼はラーメン。そーそー今日は、自分の誕生日!ネクタイとウイスキーとハンカチとミニカーいただきました! ... » more
テーマ その日の事 アキバ

RCroom金曜日だ171
ふ〜まんなか水曜日が休日でしたが、昨日今日と、かなりハードな日々でした。普段やらない仕事が多かったので、ほんと疲れました・・・明日は、アキバの予定。リセットしてきます! ... » more
テーマ その日の事 アキバ

RCroomマフラー選び
昨日と同じく、今日も、寒いけど、穏やかな一日でしたね今朝は、久々に大ふやけ・・・昨夜、沖縄料理店でいただいた、アルコール度48の焼酎のロックが効いたようです。昨日は、久々に「アキバ」いつものスーツ屋で、舶来品の上等なやつ ... » more
テーマ その日の事 RX-8 アキバ

RCroom久々の「有給休暇」
今朝は、車の外気温度計がマイナス2℃でした。キンキンに寒かったですね!昨日は、午後からアキバ。裏アキを、のんびりしてたら、暗くなってきまして・・・ホコ天を、片付けているのを、初めて見ました!そのまま、みんなといただきすぎ ... » more
テーマ その日の事 アキバ

第20回真空管オーディオフェア 13日は台風がやって来そうなので、今日12日のうちにアキバに行ってみました。真空管オーディオ・フェアも20回目だそうで、おめでとうございます。今回は、場内の写真はありません。50BM8を引き取ってもらったMさんと一緒に会場を見て ... » more
テーマ オーディオ 真空管オーディオ・フェア アキバ

今日はアキバ 台風が近づいています。気を付けましょう。月曜の出勤時間帯まで影響が出そうです。さて今日のところは天気も良いので、午後からアキバへ。ラジ館16号をゲット。雑誌の付録にあったDDコンバーター用の金属シ ... » more

RCroomこつこつ塗装
こつこつ塗装 もわっとした曇り空の一日でしたね昨日(今日になっていた・・)の、いただきすぎで、ちょっとふやけぎみです。突然のアキバ行きで、帰りが遅くなって、気がついたら今日でした・・・でも、久々のアキバは、やっぱよかったです!時期なのか、 ... » more
テーマ その日の事 RCroom アキバ

ラジオ会館 7/20にオープンしたという、ラジオ会館に行ってきました。夏休みもスタートしたとあってか、凄い混雑でした。精進商会さん、若松通商さんも戻ってきて、かつての電気パーツ屋さんの面影も少しは残りますが、殆どがフィギアなどのお店で埋 ... » more
テーマ アキバ

Blog Yaloo世界遺産とアキバのお話
世界遺産とアキバのお話 こんにちは、影武者です。群馬県にある富岡製糸場が世界遺産に登録されましたね!富岡製糸場は「明治5年(1872年)、明治政府が日本の近代のために最初に設置した模範器械製糸場なのです。明治維新後、政府は日本を外国と対等な立場にするため、 ... » more
テーマ アキバ  コメント(8)

久しぶりの更新 雨の日が多い週でしたけど、土日は天気が回復するようなのでアキバに行きました。世界のラジオ会館は7月にはオープンするようです。隣の仮店舗になつているラジオ会館を回ってみました。海洋堂などのフィギアとお人形の店が多く、ここはフィ ... » more
テーマ 真空管 アキバ

アキバへ ラジ館は14号になっていました。先に神保町の古本屋街を巡って、明倫館で1965年発行の「電波実験」を購入。ふと見ると昭和47年の「魅惑の真空管アンプ」が売られていました。なべさんは復刻版を持っていますが、オリジナルは結構珍しいのでは ... » more
テーマ その他 アキバ

RCroom首都高2周
首都高2周 朝は冷たい風が強かったですが、そのあとは、ぽっかぽかの一日でしたね久々に「エイト」で、アキバ!天気もいいし、空いていたので、首都高へ3号下りは、通行止めになっていました。貴重な風景でした・・・アキバは、相変わらずの人出。 ... » more
テーマ その日の事 RX-8 アキバ

RCroom久々の「アキバ」
朝から曇り空で、すっごく寒く感じた一日でしたね定刻に出発して、いつもより空いている道中でスイスイ。久々に行ったら、色々なところで、店が変わっていたり、店内の配置が変わっていたり・・・少し行かなかった間に、かなりの変化がありました ... » more
テーマ その日の事 RCroom アキバ

RCroom明日まで休み
今日も、穏やかな一日でしたねいつもは、出勤の四日ですが、の〜んびり正月気分。明日も休みなんて、なんだかうれしい〜久々に「アキバ」に行く予定!いつ以来かな・・・あそこは、ちょっと行かないと、すぐ景色が変わるんだよなぁ ... » more
テーマ その日の事 アキバ

今年最後のアキバ巡り 時間があまり無かったので大急ぎでアキバを一回りしました。暫く見てなかった所を覗いてみました。ラジ館も12号になっていました。ラジオストアーは閉店の跡を初めて見ました。ラジデパ1階の瀬田無線さんの閉店は知りませんでした。瀬 ... » more
テーマ アキバ

ご存知の方も多いと思いますが、秋葉原ラジオストアーが11月末日で閉館するそうです。これに伴いトヨデンさんも五十年の営業に幕を下ろす模様です。ネットでの販売は続くのでが古くからの店舗が無くなりつつあるのは残念ですね。私は6.3vのヒー ... » more
テーマ アキバ

久しぶりにアキバ界隈をぐるぐると巡り、ついでに神保町まで行って理工専門の古書店で、黒川達夫著「現代真空管アンプ25選」を見つけたので即ゲット。絶版になっているため定価より高くなっている事が多いので心配でしたが値段表を見たら、定価以下であ ... » more

RCroom「アキバ」で油そば
「アキバ」で油そば 暑い!今日も暑すぎ道中ガラガラで、スイスイと「アキバ」へヨドバシの開店を待つぐらいの時間に到着。それにしても、暑い。50mおきに、お店に入って、涼んでました・・・「裏アキ」のいつものお店の隣に、新しく出来た油そば屋で ... » more
テーマ その日の事 RCroom アキバ

 

最終更新日: 2016/11/22 05:22

「アキバ」のブログ関連商品

» 「アキバ」のブログレビュー をもっと探す

「アキバ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る