誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大倉山

大倉山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大倉山」のブログを一覧表示!「大倉山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大倉山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大倉山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おめでとうございます。高齢者住宅ウェルネス中島の入居者さんも皆応援しています。沙羅、逆転で4勝目!父の誕生日祝った…ジャンプ女子スポーツ報知 1月14日(月)7時4分配信 ◆ノルディックスキーW杯ジャ ... » more
テーマ W杯ジャンプ女子 高梨 沙羅 大倉山

Yoichi's BLOG新たにカレーショップを開拓
新たにカレーショップを開拓 せっかくの日曜日なのに朝からあいにくの雨だんだん出かけるのも面倒になってくるが、ちょうど昼前に小振りになってきたので、外出。久々に図書館へ行ってちょっと調べ物をすることに。いつものように楠公さんの横を上がって、大 ... » more

伊東大貴選手がW杯ジャンプ札幌大会初勝利!  ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ札幌大会は28日、札幌市の大倉山ジャンプ競技場(HS134メートル、K点120メートル)で個人第16戦が行われ、伊東大貴選手(雪印メグミルク)が134メートル ... » more
テーマ 伊東大貴選手 W杯ジャンプ 大倉山

大倉山公園に梅を訪ねて 自宅や実家から近いのですが、最近は大倉山公園に足を運ぶことは滅多にありません。大倉山記念館については、2008年7月の記事で説明をしていますが、長野宇平治が戦前に設計した名建築です。パラディオの作品に影響されたようですが、ディテールも面白い ... » more
テーマ 大倉山公園 大倉山

大倉山 喜臨門 棒棒鶏(日替定食) 今、大倉山の中華料理屋さんで一番のお気に入りなのが「喜臨門」。特に四川風の辛い料理が好きです。今日の日替わり定食もナイスでした!棒棒鶏(バンバンジー)なんですが、甘ったるくなく、ピリっと辛いのです。 ... » more
テーマ 大倉山

新横浜日記こも巻
こも巻 先日、大倉山公園に行った時の事。大倉山記念館前の松の木に、藁が巻いてある。冬の風物詩ですね。それを見た子供が「何で、藁が巻いてあるの?」と素朴な疑問を聞いてきた。多少、自分も怪しか ... » more
テーマ 大倉山  コメント(2)

新横浜日記大倉山 喜臨門 豚バラご飯
大倉山 喜臨門 豚バラご飯 また、行っちゃいました。喜臨門。というのも、どうも気になるメニューがあり、また行かねばと思っていたのです。それが「豚バラご飯 \800」。お店にある写真付きのメニューを見ても、何だかこの一品の迫力 ... » more
テーマ 大倉山

新横浜日記早咲きのさくら
早咲きのさくら 先日(約10日前)、大倉山公園に梅を見に行った帰り。ちょっと寄り道すると、公園で見事に咲いている桜がありました。きれいなぁ〜早いなぁ〜 ... » more
テーマ 大倉山

新横浜日記大倉山の観梅 2009
大倉山の観梅 2009 今年も梅のシーズン!大倉山公園の梅林が気になります。今年はちょっと早めだと聞いていたところ、突然気温がUPこれは行かねばと思い、娘と一緒に行って来ました。やっぱりほぼ満開。{ ... » more
テーマ 大倉山  コメント(2)

新横浜日記喜臨門
喜臨門 先日、新しい中華料理屋さんが大倉山にできました。以前、「友」という中華料理屋さんがあった場所ですが、先月末に「喜臨門」というお店に変わったのです。一度行かねば、と思っていたのですがようやく行けました。看板も変 ... » more
テーマ 大倉山

こあらたんの雑記帳大倉山!!
大倉山!! 過日には.. クロスステッチ刺繍の個展を拝見しに大倉山まで遠征をしてみましたッ!! 大倉山を訪れたのは2度目のことでありまっす♪ 数年前に訪問した際には.. お天気にも恵まれてぃて.. 青空と白ぃ洋館のコントラストが美しかったような気がする ... » more

新横浜日記KISSYO SELECT ほたるいか
KISSYO SELECT ほたるいか 師岡に出来た「トレッサ横浜」。自転車で行ってもそんなに遠くないことが分かり、最近ちょくちょく使ってる。この前、フラフラと「KISSYO SELECT」というお店に立ち寄った。ちょっとお洒落なお酒屋さんって感じ ... » more
テーマ 大倉山  コメント(2)

新横浜日記大倉山 青柳「柏餅」
大倉山 青柳「柏餅」 ちょっと古い話ですが。。。端午の節句に、柏餅を買った。お店は大倉山駅前の青柳。店内に入るとかなりの混雑。みんな柏餅が目当てっぽい。お店の人に「柏餅く ... » more
テーマ 大倉山

新横浜日記公園のお掃除
公園のお掃除 GW真っ只中。ちょっと遠出をする日もあるけど、今日は近所の公園でまったり。公園には花がきれいに咲いていて、マッタリ度もUPのんびりとした時間が過ぎます。 ... » more
テーマ 大倉山  コメント(3)

新横浜日記たまご工房 オム焼きソバ
たまご工房 オム焼きソバ 先日、娘と少し遠くの公園に行った。ちょうど自転車に乗れるようになったので乗り回したいのだが、近くの公園では狭い為、足を伸ばしたのだ。その帰り、久しぶりに2人で外食。相談した結果、お好み焼きに行くことにした。 ... » more
テーマ 大倉山  コメント(2)

新横浜日記
桜 今日はえらく暖かい日曜日だった。パーカーを羽織って出たのだが、全然いらなかった。ジムに行く前に、大倉山駅から見える桜を確認。今が満開って感じですね。綺麗な ... » more
テーマ 大倉山  コメント(2)

新横浜日記卯月 炒飯大盛り
卯月 炒飯大盛り 携帯の画像を整理していると、こんなのが出てきた。大倉山にあるラーメン屋さん「卯月」。以前食べに行ったら、若い男の子が炒飯を食べていた。その量がハンパじゃないほど多い。完全に目を ... » more
テーマ 大倉山

新横浜日記大倉山公園の梅
大倉山公園の梅 ご存知、大倉山といえば「梅」。大倉山公園の梅林が気になる季節です。一応大倉山住人としては、年に一度は梅を見ねばと思うのですが、今年は諦めていました。というのも、ここ数年の感じだと3月 ... » more
テーマ 大倉山  コメント(2)

新横浜日記家の近所で迷子に・・・
この前、子供と以前も行ったUFO公園へ行くことにした。途中、コンビニに寄って公園でランチでもするつもりだったのだ。環状2号沿いのセブンイレブンで焼きソバを買い込み、いざUFO公園へ。ちょっと道が怪しいが、とにかく ... » more
テーマ 大倉山

新横浜日記公園のサボテン
公園のサボテン 今日は日曜日。何だか天気がいいぞ。最近はすっかり出不精になった娘も「公園に行こう」と自ら言って来た。親としては若干ホッとする。縄跳びやシャボン玉など遊ぶもの ... » more
テーマ 大倉山  コメント(2)

新横浜日記熊野神社と巨大ユニホーム
熊野神社と巨大ユニホーム 今日は娘の七五三だった。着慣れない着物と、台風による大雨で、娘のテンションは下がり気味。そんな娘を励ましつつ、新横浜プリンスぺぺのスタジオアリスで記念撮影後、師岡熊野神社でお参りへ。 ... » more
テーマ 大倉山  コメント(4)

札幌観光の穴場「大倉山シャンツェ」 久々に札幌へ行きました。娘の提案で大倉山シャンツェへ。ジャンプ台だけでなく、いろいろなウィンタースポーツを体験できる施設もあります。ジャンプやボブスレー、アイスホッケー等が体験できます。入館料600円だけです。高所恐 ... » more

新横浜日記大倉山 UFO公園
大倉山 UFO公園 家の近くにこんな公園があったとは。。。先日子供に連れられて「UFO公園」に行ってみることに。家を出て、すぐ裏手の道を行く。そこで普段は曲がらない道を曲がっていくと、どんどん緑が深くなる。たどり着いた公園はかな ... » more
テーマ 日記 大倉山

大倉山ランチ 友 五目旨煮そば 大倉山で昼ごはんを食べることになった。色々なチョイスはあるが、久しぶりに「友」に顔を出すことに。綱島街道沿い川崎信用金庫隣の中華料理店なんだけど、その特徴は店員の人懐っこさ。お店に行けば、日本語の読み方やパソコンの使い方 ... » more
テーマ 日記 大倉山

新横浜日記大倉山 青柳-ぴよぴよ
大倉山 青柳-ぴよぴよ 大倉山公園に遊びに行く時は、子供が和菓子をせがむ。まさに「花より団子」を地でいく娘です。いつも行くのが、駅前の「青柳」。娘は以前食べた桜餅の思い出が強いみたい。去年の秋に紅葉を見に行ったときも、桜餅がなくガッカリして ... » more
テーマ 日記 大倉山

新横浜日記大倉山の桜
大倉山の桜 この前の日曜日は、散歩がてら大倉山で桜めぐりと相成りました。実はミーハー心で、福山の歌で有名な「桜坂」に行こうと画策。しかし、子供の「電車はイヤ」のひと言であえなく断念。協議の末、大倉山公園に行ってみることに。 ... » more

橋本幸博研究室大倉山の梅は満開
大倉山の梅は満開 散歩がてら、大倉山の梅園まで出かけました。北風の冷たい中を、ダウンジャケットで完全防備して歩き始めます。鶴見川の綱島側の土手をどんどんと進みます。途中で綱島の「ブックオフ」に寄って、オランダのガイドブック、松本清張の文庫本、佐藤優の「国家の ... » more
テーマ 梅園 大倉山記念館 大倉山  トラックバック(1)

橋本幸博研究室初詣
初詣 成人の日になって、ようやく家内と初詣に出かけました。散歩がてら、大倉山にある熊野神社まで詣でます。娘たちのお宮参りも七五三も熊野神社にお参りしました。綱島駅に近い東京温泉の前から、綱島街道沿いに大倉山方面へ進みます。大綱橋を渡ってから樽町を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 05:22

「大倉山」のブログ関連商品

» 「大倉山」のブログレビュー をもっと探す

「大倉山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る