誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和装小物

和装小物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和装小物」のブログを一覧表示!「和装小物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和装小物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和装小物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

佳編・・・kahen・・・三重笹波。
三重笹波。 毎日暑いですねっ自転車に乗っていても、あまりの日差しの強さに肌が痛いです・・・この暑さは、京都に来て8回目なのですが一行に慣れません・・・京都の8月は、大 ... » more
テーマ 京都 和装小物 帯締め

佳編・・・kahen・・・吉岡憲房色。
吉岡憲房色。 今晩は。7月1日、今日から祇園祭りが始まりましたっそして、今週末には、七夕ですねっ本格的な真夏が来る気配を感じますねっ{% ... » more
テーマ 京都 和装小物 帯締め

佳編・・・kahen・・・サヤ型。
サヤ型。 皆様今晩は。台風も過ぎ久々のお天気でしたねっまだ私の天敵、湿度がましなのが救いです・・・・最近、中々作品をご紹介出来ずにいましたが、またいくつか出来上がったのでご紹 ... » more
テーマ 京都 和装小物 帯締め

佳編・・・kahen・・・青海波3。
青海波3。 ゴールデンウィークも終わり、すっかり暖かくなり、お洗濯&お布団干し日和が続きますね・・・何だがウキウキいたします。と同時に魔の汗との戦いの ... » more
テーマ 京都 和装小物 帯締め

卒業式、春、新生活の髪留め 気分も変わる♪カラフルな和装ヘアピン・髪留め★花小路*ガーベラピン☆パッと開いた感じがとってもかわいい【和小物 和装小物 髪飾り ピンク 紫 和雑貨 成人式 結婚... ... » more

佳編・・・kahen・・・畝組。
畝組。 今晩は今日も雪が降りましたね今日の夜中から朝にかけても雪が降るようですねインフルエンザも大流行しておりますので、皆様もお身体をくれぐれもご自愛下さいませ{%メ ... » more
テーマ 京都 和装小物 帯締め

佳編・・・kahen・・・助六。
助六。 皆様今晩は。今日は生憎の雨ですね先日久しぶりにバスに乗りました・・・いつも自転車で移動している私でしたが、珍しくバスに揺られ車窓からの景色・・・気になるっ{%びっくり1w ... » more
テーマ 京都 和装小物 帯締め

佳編・・・kahen・・・新高麗。
新高麗。 こんにちは今日は久々にお天気も良く、お昼間はゆっくり出来たので、玲子(イタリアにいる双子の妹)直伝特性ミートソースを作りました。ん〜んっ ... » more
テーマ 京都 和装小物 帯締め

佳編・・・kahen・・・芭蕉。
芭蕉。 こんばんは。まだまだ寒い日が続きますね・・・皆様は恵方巻きを沈黙のまま一気食いしましたか私も食べたのですが、一口カブリついた瞬間「旨い{%び ... » more
テーマ 京都 和装小物 帯締め

佳編・・・kahen・・・高台の青海波。
高台の青海波。 今晩は。大変インフルエンザが流行っているようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか本日ご紹介の帯締めですが、丸台の時にご紹介させていただいた青海波の高台で組むバージョンをご紹介いたします。{ ... » more
テーマ 京都 和装小物 帯締め

小枝かすみ×佳編コラボ2。 大変、大変ご無沙汰しております。新作ご紹介は、しばしお待ち下さいませ・・・本日は、昨年待つに出来上がった、草木染織物作家さんの小枝かすみさんとのコラボ作品をご紹介いたします。{%う ... » more
テーマ 小枝かすみ×佳編コラボ 和装小物 帯締め

梅雨らしく つい先日までの猛暑は、梅雨(五月雨)の晴れ間、五月晴れだったんですね。やっとまともに季節を思い出してくれたか今日は気持ちいいぐらい、よぅ降ってくれました。夏扇子を、着物きてなくても持ち歩く私。 ... » more

絣。・・・水面に散る桜・・・ またまた大変ご無沙汰しております。何かとバタバタしておりましてご紹介する時期が大変遅くなりましたが、本日の帯締めは絣組と申しますが、水面に散る桜と言うタイトルです。調度この帯締めを作成 ... » more
テーマ 京都 和装小物 帯締め

金魚の日和下駄帯をいただきました
帯をいただきました 踊りのお稽古場の先輩から帯をいただいてしまいましたこういうのってものスゴく嬉しいでもこんな赤い帯まだ大丈夫かしら? ... » more

蔵のお仕事新しい下駄
新しい下駄 今まで履いていたお気に入りの下駄は縁石に躓いて欠けてしまいました・・・黒なので目立ってしまいました。同じような履きやすい下駄をみつけました。今度は欠けないように気をつけないと・・・ ... » more
テーマ 和装小物

紫なるものはめでたくこそあれ帯留
帯留 皆様、帯留って使わはります?私はあんまり使わないのに何故か、見ると欲しくなってしまいます帯留はそれだけを見て買っても使えず・・・もれなく三分紐がいります。細めの帯締めです。 ... » more
テーマ 着物 和装小物

紫なるものはめでたくこそあれ華まくら
華まくら 少し寒さが和らぐと、ほっとしますね。まぁ、恐ろしく風の強い一日でしたが・・・クリスマスが過ぎた途端、其処彼処でお正月モードが増えてきました。他所様のお鏡を、ついパチリと今 ... » more
テーマ 着物 和装小物

新歌舞伎座こけら落とし 5日、上六は新歌舞伎座へ、こけら落としを見に行って参りました。寿命が延びるそうな私は120歳まで生きる予定をたてているので、この日で一体何歳まで延びたことでしょう??いやぁ、緞帳やっぱ ... » more

金魚の日和下駄きものの値段
気がついたら9月でした8月は1日しかブログを更新していませんでしたすびばせんだって〜暑くて暑くて記事を書く気にもなれなかったんだもん9月になっても、相変わらず暑いです8月より暑いってウワサが…さて ... » more

蔵のお仕事和装バック2種
和装バック2種 古典柄も素敵ですしあまり実用的ではないけれど、がま口形も捨てがたい・・・横長タイプも便利です。和洋装に使える優れ物。細かい柄は大好きな桜です。 ... » more
テーマ 和装小物

蔵のお仕事帯飾り2
帯飾り2 小物を少しずつ揃えていくのは楽しいものです。帯を買えばそれに合うようにと色や柄を想像して選びます。肉球の帯飾りですぐに気に入ってしましました。小さいけどインパク ... » more
テーマ 和装小物

蔵のお仕事帯飾り1
帯飾り1 赤、青、ピンクの中から選んだのはこれ↓落ち着いた色目だったから・・・帯飾りひとつでコーディネートを想像して楽しめます。 ... » more
テーマ 和装小物

金魚の日和下駄夏の襦袢
今月から下着は洗える絽の二部式襦袢を着てます母のお下がりですがなんだか手作りっぽいんだよな〜背中に付いてる布(衣紋抜き)が私の初舞台の時に撒いた手拭なのです思い出の品をこんなところに使っちゃって〜ま、 ... » more
テーマ 和装小物

以前、お稽古で汚れた足袋を洗う話をしましたこの足袋の裏の汚れってなかなか手強いですよね古い歯ブラシでゴシゴシ落とすなんて、本には書いてありますが私は、体を洗うブラシを使ったりしてますタワシでこするより ... » more
テーマ 和装小物

金魚の日和下駄ひも派?ベルト派
着物を着る場合、私は腰紐を一本胸元に一本、その上に伊達締めをしてます本当は胸の紐は省略したいんだけどお端折りを調節するために必要なのね襦袢は紐だとゴロゴロするので幅の狭いマジックベルトを使います着物の本を ... » more

金魚の日和下駄体型が昭和?
私はお稽古以外でも着物を着るときはほとんど「うそつき」です だってぇ、正絹の長襦袢なんて一枚しか持っていないんですものぉそれも若いときに作ったのでちょい袖が長めになっています私が若いときに誂えた着物は、ほ ... » more
テーマ 和装小物

金魚の日和下駄ステテコの話
ブログのお仲間、星子さんがコメント欄に書いてくださった「ステテコ」おぉ〜!そうであった!踊りをやる人にとって、ステテコは不可欠なのであったといっても、オトーサンのはくようなものではなく踊り用のキュプラかベンベルグ ... » more

私の場合、仕事の帰りにお稽古に行くので当然、お稽古場で着物に着替えます帯や着物や小物類などは大体お稽古場に置いていただいていますが着物の下に着る襦袢や裾除け等の下着類は汗になるので、その都度持ち帰りますあ ... » more

金魚の日和下駄至福のひととき
前回ハゲシイお稽古の話をしましたがおかけで、お稽古を始めて半年早くも足袋が擦り切れ始めましたこれもかつてない経験です以前日本舞踊を習っていたおかげで足袋だけはたくさん持っていますこれだけは以前のものが ... » more

紫なるものはめでたくこそあれ和物
和物 簪や笄、硯箱、火鉢、矢立、匂袋、煙管、髪結道具・・・・使ってみたいとは思うものの、なかなか日常遣いにはちょっとっていう和物ありますよね。憧れとしてあるけど、生活が変わりすぎて、そんな優雅に使ってら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 05:21

「和装小物」のブログ関連商品

» 「和装小物」のブログレビュー をもっと探す

「和装小物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る