誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    啓蟄

啓蟄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「啓蟄」のブログを一覧表示!「啓蟄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「啓蟄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「啓蟄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クルマと山歩き啓蟄(けいちつ)
啓蟄(けいちつ) 本年は昨日が啓蟄だったらしい。気候が緩み虫が這い出てくることを言うらしい今宵の拙宅の玄関脇にアマガエルが張り付いていた(アップで撮った写真はハレーションを起こして真っ白だったので、この絵だけですが画像をク ... » more
テーマ 啓蟄

今日は、二十四節気の啓蟄(けいちつ)です。虫たちが冬眠から目覚めて活動し出すとされる日です。昨日も春の陽気で、既に虫が飛んでいるのを見かけました。急激に春めいてきました。嬉しいですね。本格的な春の到来で、虫だけでなく、我々も活動しやすくなり ... » more
テーマ インターバル走 朝ラン 啓蟄

季語は・・・啓蟄啓蟄や 宙飛ぶ虫の 軽やかさ【去年の今日】連話§ワタシの酒肴[86]オニオンスライス ... » more
テーマ 俳句 啓蟄

啓蟄の初候“蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)”である。雨水、啓蟄と来て、次は春分である……季節を早送りしようとは思わないけれど、年齢のせいもあって、早く暖かくなってほしいなとは思うのである。多くの人はそうだと思うが ... » more

きょうから暦のうえでは卯月・仲春の始まりの『啓蟄』です。長いあいだ土の中で冬籠【ゆふごもり】していた虫達が、穴を啓【あけ】て地上にはい出してくる季節です。また七十二候の七番目の蟄虫啓戸【ちっちゅう・とをひらく、巣ごもり虫戸をひらく】 ... » more
テーマ 周易ごよみ 易経 啓蟄

椿と花と音楽と啓蟄(けいちつ)
啓蟄(けいちつ) 3月6日は啓蟄。虫が冬籠りから這い出してくると言われていますが、今年の春は遅いようです。そんななか、合唱で一緒しているKさんが、崎陽軒の弁当「春」を届けてくださいました。早速お昼に有難く頂きました。 ... » more

きょうから卯月の中気『啓蟄』です。長いあいだ土の中で冬籠【ゆふごもり】していた虫達が、穴を啓【あけ】て地上にはい出してくる季節です。また七十二候の七番目の蟄虫啓戸【ちっちゅう・とをひらく、巣ごもり虫戸をひらく】です。蟄居・蟄 ... » more
テーマ 周易こよみ 啓蟄

気ままなblog宜しくお願いします
宜しくお願いします 長いこと冬眠していましたが、明日は啓蟄となりますので、本日より掲示板を復帰したので、こちらのbrogの方も再開させて頂きますので今まで同様宜しくお願い致します2月は関東地方は2回も大雪が降り、{%雪 ... » more

暖かい日が続くようなので そろそろ用意したさおりさくらんぼとオリ−ブの苗を植えることとしよう。この暖かさで少し芽吹いているようすだ。 ... » more
テーマ 芽吹く 自家果樹園 啓蟄

名富達也うららかな春
こんにちは。昨日は、うららかな春でした。久しぶりにアンコウ鍋をした。健康のためいろいろ具材をそろえ、いざ鍋を行うときになってビールがすっかり無くなってしまった。 ... » more
テーマ 啓蟄

Rugの方丈私記啓蟄!
今日は、啓蟄。虫たちが寒さに耐え、温かくなったので一斉に土からてで来る時期のこと。人もおなじ。寒さから解放され気持ちも変わる時期で一年を通じて最もこの季語がいい。 ... » more
テーマ 季語 啓蟄

3月4日今日は日差しのある温かい1日でした。今日も午後からお風呂に入りました。ゆっくり出来た日曜日でした。3月5日今日は雨が降りました。雪溶けが一層進んだと思います。道路脇の積雪はまだまだありますが。今日 ... » more
テーマ 雪溶け ゆっくり出来た日曜日 啓蟄

飛びたいサンマ春よ来い早く恋!
春よ来い早く恋! 悪い事ばかりではない”啓蟄「けいちつ」になり春の兆しも感じられる!虫たちが目覚めるのならこちらもウカウカしては居られない!急速に過ぎた時間をとり戻したいと昔に撮った紙写真を整理してみた ... » more
テーマ 啓蟄

魔法のランボ!DeLorean DMC12
DeLorean DMC12 果てなき 荒野を 越えて…ここは…どこかな…なんだかとってもきもちいいそして また…********************17 April Saturday************* ... » more
テーマ Feature ミニカー 啓蟄  コメント(20)

魔法のランボ!M1
M1 森を越えて…会いに行こう光を浴びて走りぬけ…山のむこうには海が見えるかなおーい…! ... » more
テーマ Feature ミニカー 啓蟄  コメント(10)

魔法のランボ!NYPD
NYPD −ふっぷ…ぷぉ〜ん…。大都市の治安を守るみんなの信頼P O L I C E今日も…何処かで…リアル世界での 頂き物です。NYのお土産っ! (嬉)だんだん と リアル世界でミ ... » more

魔法のランボ!ハイ タッチ!
ハイ タッチ! やぁ!言葉は−そんなに いらない。かよう こころハイ タッチ夢の扉どうし。ヒデちゃん さん から 洒落でいただいた リクエスト「ガルウィングどうし の ご挨拶」 撮ってみました。−新コーナーで ... » more

魔法のランボ!Suntory Boss
Suntory Boss Tobacco Road...はしるエルドラド銀色のエイスティングレイ赤いロマンチック豊かさの象徴Corvette 1960次の時代を切り開けちから強く−。夢見 ... » more

Lambo あそび を せんとや Lambo あそび を せんとや−。机の上から 特設スタジヲ(本棚)に やってきました。 あそび を せんとやうまれ けむたわむれ せんとやうまれ けむわらう わらべ の こへ きけば ... » more
テーマ ランボ! ミニカー 啓蟄  コメント(26)

第1回 ミニカーブログ博覧会 愛のスカイライン銀のスカイライン赤いバッチ春の陽射しの中で自由に伸びやかに道の向こうへ 出かけよう「第1回 ミニカーブログ博覧会」車種の選定は ずいぶんと悩みました…。 ... » more

今日が啓蟄^−^・。。。 今日が啓蟄^−^・。。http://smcb.jp/_as01?album_id=448608最近なんか^^;筆不精になって、、、ご無沙汰暖かくなってずいぶん緑が増えました^0^。。我が家の庭にも球根類がいっせいに芽吹い ... » more

ログ20052010.03.06(土)あめ時々くもり
2010年3月6日(土)先負 旧暦1月21日 潮汐中潮日出 6:32 日没 18:09 月出 --:-- 月没 9:37二十日余の月 月齢20・啓蟄(けいちつ)二十四節気の1つ。または、この日から春分までの期間一般的な定 ... » more
テーマ 啓蟄

魔法のランボ!童夢 零
童夢 零 銀色の砲弾−。輝け闇を 切りさ…いや。 切り裂かなくても いいよね。優しく 触れてみる。夢のタカチ*******************March 7 Saturday *********** ... » more
テーマ Feature ミニカー 啓蟄  コメント(16)

魔法のランボ!啓蟄 (けいちつ)
啓蟄 (けいちつ) 啓蟄 (けいちつ):3月はじめ頃−銀色の夢海を 越えようとした夢山を 越えようとした夢時を 越える夢−銀色の夢現実の世界では 必ずしも成功とは 言えなかったかも 知れない。でも 夢の世界では思い切 ... » more

啓蟄@@ゲッ、、、 啓蟄@@http://smcb.jp/_as01?album_id=443610^0^/好い天気ですね。。。シャツ一枚で汗かきます^−^。。今、、車を洗ってたら@@長い蛇が田んぼの土手で日向ぼっこしてました〜〜、、ゲ ... » more
テーマ 啓蟄

魔法のランボ!Porsche 550 Spyder
Porsche 550 Spyder ほんのり 頬を染める つぼみ のよう。もうすぐ 花 開くといいね。もーいーかーい?まーだーだーよーえへへ…。 ... » more
テーマ Feature ミニカー 啓蟄

魔法のランボ!Maserati Tipo61 BirdCage
Maserati Tipo61 BirdCage 春先とかけて 何故か 鳥篭(BirdCage)と 解く。−鳥篭から逃げてゆく鳥は まだ肌寒い朝 が 似合いそう。話を戻し Maserati の BirdCage です。超精密モデルなので 若干 腰が引けてます。本当は ... » more
テーマ Feature ミニカー 啓蟄

魔法のランボ!Lambo 春の野をゆく
Lambo 春の野をゆく ランボ 春の野をゆく−。机の上から 特設スタジヲ(本棚)に やってきました。春の野をゆく。もう少し 行ってみようか。この角度は 少し ちんくしゃ…。気を取り直して また ゆく−。 ... » more
テーマ ランボ! ミニカー 啓蟄  コメント(2)

魔法のランボ!啓蟄(けいちつ)
啓蟄(けいちつ) 啓蟄(けいちつ):3月初旬次の季節に向けて 小さな命たちが 土の中から 這い出します。桜より ひと足 早く 梅が開花しだします。まだ コートに身をつつんでいるんだけれどうっすらと色づいた 木々を 少し遠くに見ながら ... » more

婆:「今日は啓蟄(けいちつ)やて。虫が出てくんねんなぁ」母:「そうやねぇ」娘:「…けいそつ〜(笑)」母:「…(無言で娘を指差す)」娘「{%びっくり1 ... » more
テーマ 日記 啓蟄

 

最終更新日: 2016/11/22 05:17

楽天市場のおすすめ商品

「啓蟄」のブログ関連商品

» 「啓蟄」のブログレビュー をもっと探す

「啓蟄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る