誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山岳

山岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山岳」のブログを一覧表示!「山岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山岳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

春合宿 ヨカッタ!札幌岳 ザンネン!無意根山 前編 5月3〜4日に春合宿を実施しました!!登る山は札幌岳&無意根山の予定でしたが無意根山は天気が悪く登れませんでした!!しかし、今回も山岳部員に加え放送局、顧問という大人数で登ることができました。感謝札幌岳登山口はちょっ ... » more
テーマ 山岳

Micazuki¢mo!山ジャケットin秀岳荘
昨日、札幌に行ってきました。妹の高校合格祝いをまだしてなかったので(笑)お祝いは札幌グランドホテルのバイキングでした。めっちゃうまかった!!!いちばん食べてたのは、たぶん自分ではないかと(笑)その後、丸善に行きました ... » more
テーマ 山岳

Micazuki¢mo!新入生歓迎山行in浦臼山
4月23日に新入生歓迎山行でウラウスに行きました!今年は山岳部6人+放送局3人+顧問3人=12人という大人数で登ることができましたなんでも放送局は山岳部をテーマにドキュメンタリーなるものを撮るらしいテーマ「山 ... » more
テーマ 山岳

Micazuki¢mo!新学期 山岳部
今更ですが春休みが終わりましたってか講習とかで休んでないんだけどさ(泣)部活の新入生歓迎会準備とかでもうてんてこまいなの(笑)今年は少し頑張ってみました踊った訳じゃないけどそんで今日、山岳部に入部希望者が来ました!しかも ... » more
テーマ 山岳

終わったー終わりましたよ学期末テスト!!やっとこの苦しいテスト週間から解放されました(笑)睡眠時間がハンパなかったのでもう身体がだるくて・・・そしてテスト終了後、卒業式練習をしました。明日卒業式なんですよ〜三年は ... » more
テーマ 山岳

丹沢山麓日記  丹沢の山並み/銀葉アカシアの蕾/震生湖 丹沢山麓日記丹沢の山並み/銀葉アカシアの蕾/震生湖1月3日は、秦野市内の震生湖に行ってみました。画面1は、渋沢丘陵の崖の上にある駐車場に車を停め、秦野市街と、背後に聳える丹沢の山並みを撮ったものです。画面右側に見える、比較的高い山は、1月2 ... » more
テーマ 秦野市 山岳

丹沢山麓日記 元旦の大山/県道62号下のカワセミ/農道上の黄セキレイ 丹沢山麓日記元旦の大山/県道62号下のカワセミ/農道上の黄セキレイ昨日は、初日の出を撮った後、帰宅前に、近くのスーパー店の付近から、朝日の当たる大山も撮りました(画面1)。 「大山と言えば、鳥取県じゃないか?」と思われる方が多いと思 ... » more
テーマ 秦野市 野鳥 山岳

丹沢山麓日記 金時山と箱根連山の間に夕陽/サンセット/戸川公園 丹沢山麓日記金時山と箱根連山の間に夕陽/サンセット/戸川公園今月の3日に、金時山の近くに陽が沈む画像をご覧頂きましたが、沈むポイントが、かなり金時山から離れ、箱根の山々に接近して来ました。この時期は、空気が冷えて乾燥するので、絵になるサンセ ... » more
テーマ 秦野市 神奈川県立公園 山岳

紅葉を求めて “奥大山の秋” 毎年、春と秋、“素敵なおばさまの一団”と旅行にでかけます。平均年齢が65歳?(推測するしか術がありません)の楽しい元気なみなさまです。今回は、“奥大山の秋を楽しもう”と云うことになりました。宿舎にした蒜山高原の秋は、素晴らし ... » more

青谷だより遅すぎた!「紅葉狩り」
遅すぎた!「紅葉狩り」 急に、山の紅葉が見たくなって大好きな白馬の「栂池高原」へ行ってみました。あ〜、やっぱり遅かった!去年の立山室堂の紅葉も遅かったし、歳を重ねて行くと、こうなるのでしょうかね。思い立っても、出かけるタイミングがど ... » more

日光・会津紀行(14)安達太良山のゴンドラ/白根人参 日光・会津紀行(14)安達太良山のゴンドラ/白根人参ゴンドラで安達太良山の山頂駅に着き、少し歩くと、下界を見下ろすビューポイントがあります。画面1は、そのビューポイントから下界を見下ろしたところです。画面の左上に見える建物が、ゴンドラの出発 ... » more
テーマ 会津 山岳

丹沢山麓日記 7日夜明けの冨士/ハグロトンボ産卵/コムラサキ結実 丹沢山麓日記7日夜明けの冨士/ハグロトンボ産卵/コムラサキ結実神奈川県の昨日8日の豪雨は、『全ての悲しみを流し尽くすような』烈しいものでした。9月一ヶ月分の平均雨量の1.6倍も降った地域もあるくらいです。 画面1は、その前日の7日の夜明 ... » more
テーマ 秦野市 昆虫 山岳

日光・会津紀行(12)毘沙門沼散策/磐梯山 日光・会津紀行(12)毘沙門沼散策/磐梯山毘沙門沼は、五色沼の中でも最も面積が広く、100,000uあり、水深は、最も深い所で13mくらいです。水質は、PH5という強い酸性で、魚が棲むには適さないとされますが、実際には、大きな鯉が沢山泳いで ... » more
テーマ 湖沼 会津 山岳

丹沢山麓日記 夏の富士山/山百合/夏水仙 丹沢山麓日記夏の富士山/山百合/夏水仙昨夜まで降り続いた雨も、今朝はやみ、眩しいような青空になりました。久し振りに見る富士山は、冬の富士山とはすっかり衣装を替えて、半袖、半パンツみたいな夏姿です。雪は、かすかに残っている程度。 やっぱり ... » more
テーマ 秦野市 山岳

◆古本多数〜アウトドア・山岳・鉄道もの ==古本紹介==◆最新版・日本百名山‘08年/14冊/朝日新聞社/美品∞∴∞∴∞∴∞∞∴∞∴∞∴∞◆日本の名峰25/大峰・台高・石鎚/吉田昭一/山と渓谷社/良品∞∴∞∴∞∴∞∞∴∞∴∞∴∞ ... » more
テーマ 鉄道 読書 山岳

4月東北紀行(15) 八甲田・十和田ゴールドラインC/八甲田・十和田ゴールドラインD/石ヶ戸 4月東北紀行(15)八甲田・十和田ゴールドラインC/八甲田・十和田ゴールドラインD/石ヶ戸高倉健が主演した映画「八甲田山」をご覧になった人は多いと思いますが、そのベースになったのは、新田次郎著「八甲田山死の彷徨」です。この著書のモデルに ... » more
テーマ 青森県 山岳

4月東北紀行(14) 松にとまるコサギ?/八甲田・十和田ゴールドラインA/八甲田・十和田GラインB 4月東北紀行(14)松にとまるコサギ?/八甲田・十和田ゴールドラインA/八甲田・十和田GラインBこうして、弘前公園を一周し終わる頃、道端の、背の高い数本の松の木の枝に、コサギでしょうか、3羽ほどとまっているのが目に入りました。 秦野のぼ ... » more
テーマ 水鳥 青森県 山岳

4月東北紀行(12) オシドリ雌雄A/弘前城/岩木山B 4月東北紀行(12)オシドリ雌雄A/弘前城/岩木山B弘前城内を、バスガイドを先頭に歩いている途中、堀(?)に架かる橋を渡る時、岸で休んでいるオシドリのカップルを見つけました。 バスガイドはどんどん先に行くので、ぼくは皆から遅れるのを覚悟 ... » more
テーマ 水鳥 青森県 山岳

4月東北紀行(11) 道路マップ/岩木山A/サンシュユB 画像1は、青森県の観光道路地図で、ぼくたちのツアーバスは、画面の下の方から、中央にかけて、カーブしながら走っている青い線(青森県内の東北自動車道)の上を走ってきて、最初の大きなカーブ付近で一般道に入り、観光名所・弘前城に向かいます。 弘 ... » more
テーマ 青森県 山岳

4月東北紀行(10) 朝食buffet/デザートに大根オロシ/岩手山B 4月東北紀行(10)朝食buffet/デザートに大根オロシ/岩手山B画像1は八幡平リゾートでの朝食buffetです。 旅の時に食べる朝食buffetは、自宅で普段食べている朝食の3倍くらいカロリーがあるのでは?と思います。体もよく動かす ... » more

4月東北紀行(9) 岩手山噴火跡/ヤドリギ/八幡平(ハチマンタイ)リゾート  4月東北紀行(9)岩手山噴火跡/ヤドリギ/八幡平(ハチマンタイ)リゾート岩手山の頂上に向かって右側に、岩がギザギザになってるような個所があります。画像1がそれで、1719年(享保4年)大噴火した時の痕だそうです。ちょっとカッコイイ痕だと思い ... » more
テーマ 寄生植物 岩手県 山岳

4月東北紀行(8) デザート/岩手山A/頂上を撮る 4月東北紀行(8)デザート/岩手山A/頂上を撮る画像1は、昨日の続きで、ホテルで食べた夕食buffetのデザートです。果物とヨーグルトとケーキ系を少しつづ頂きました。朝が早かったせいか、珍しく夜はよく眠り、朝は気持ちよく目が覚めました。 ... » more
テーマ グルメ 山岳

4月東北紀行(7) 姫神山/車窓から石割桜/夕食buffet  4月東北紀行(7)姫神山/車窓から石割桜/夕食buffet北上展勝地を後にして、ツアーのバスは、今日の宿泊地である八幡平(ハチマンタイ)に向かいます。 画像1は、その途中、バスの車窓から撮った姫神山です。昨年12月にも、ぼくは盛岡に2泊 ... » more
テーマ 東北 グルメ 山岳

丹沢山麓日記 霧の朝/菜の花と富士山/ナガミヒナゲシ  丹沢山麓日記霧の朝/菜の花と富士山/ナガミヒナゲシ今朝5:30頃、窓の外を見ると、低い位置に霧が立ちこめて、ちょっといつもとは違う景色になっていることに気付きました。 我が家は、高台に建つ団地の3Fですが、団地の斜面を降り切った公道と農 ... » more
テーマ 秦野市 山岳

丹沢山麓日記 久し振りの富士山/モクレン開花/丹沢・三の塔 丹沢山麓日記久し振りの富士山/モクレン開花/丹沢・三の塔長い間、曇りや氷雨の日が続きましたね。体調を崩した方も多いと聞きます。今朝は、久し振りに朝から、気持ち良く晴れました。まだ雪にしっかり覆われている富士山をお届けします。そして、団地の中 ... » more
テーマ 神奈川県 山岳

丹沢山麓日記 秦野市街と富士山/秦野高校前の桜A/秦野高校前の桜B 丹沢山麓日記秦野市街と富士山/秦野高校前の桜A/秦野高校前の桜B今日は、昨日よりも一段と空気が澄み、あらゆる景色が美しく見えるので、弘法山公園の一画である浅間山の斜面から秦野市街と富士山の「絵葉書」のような景色を撮りに出かけました。ぼくの団 ... » more
テーマ 神奈川県 山岳

丹沢山麓日記 三の塔薄化粧/白梅/大山 丹沢山麓日記三の塔薄化粧/白梅/大山2月2日未明の積雪で、丹沢のヤビツ峠には30cmの積雪があったと聞きますが、麓の秦野市市街には全く雪は見えませんでした。うちの団地の最上階からは丹沢山塊の1つ・三の塔がよく見えるのですが、曇りが続き、今日 ... » more
テーマ 神奈川県 山岳

丹沢山麓日記 今朝の富士山 丹沢山麓日記今朝1月26日、朝7:00頃の富士山です。富士山は、二等辺三角形の典型的な形なので、日本全国に「○○冨士」と呼ばれる山がありますね。「薩摩冨士」とか「利尻冨士」とか、、etc.。日本人が移民に出た外国でも、二等辺三角形の山を見つ ... » more
テーマ 神奈川県 山岳

丹沢山麓日記 金時山/三の塔に雪 丹沢山麓日記金時山/三の塔に雪団地住いのぼくの部屋は南向きで、ベランダから、ほぼ正面に箱根の山々が見えます。中でも、金時山1,213mは、三角の形が良いので、好きな山です。で、部屋の北側にある玄関を出て、団地の階段を上り、最上階の6Fから北 ... » more
テーマ 神奈川県 山岳

丹沢山麓日記(30)今朝のピンク冨士/半月 今朝の6:55頃、昇ったばかりの朝日の紅い光を受けて、富士山に積った雪がピンク色に輝いていました。このタイミングは、なかなか微妙で、タイミングを逸すると、普通の白い雪に戻ります。今朝は、昨夜、風が冷たく吹いていたこともあり、空が乾燥していた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 05:01

「山岳」のブログ関連商品

» 「山岳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る