誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山岳

山岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山岳」のブログを一覧表示!「山岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山岳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花と自然と富士山と北アルプス展望
北アルプス展望 5月18日の撮影です。この日は朝から快晴、撮影場所は大町市立山岳博物館前。久しぶりの場所です。案内板パノラマで ... » more

GAK LIFE神社へお参りに・・・
神社へお参りに・・・ 秋の風吹く10月。この時期は何故か山へ行きたくなります。とゆうことで、今回は妻と3人の子供たちとは別行動でちょっとしたお願い事をしに長女と2人で神社へ行くことにしました。向かう神社はこの上。 ... » more

鳥海高原菜の花まつり 5月30日(土)、由利本荘市の鳥海高原菜の花まつりに行ってきた。秋田では大潟村の11kmの菜の花ロードが有名だが、今年は例年になく開花が早く、ゴールデンウィーク前には見頃が終わってしまった。菜の花が見られなくて残念に思っていたが、救 ... » more

降魔成道のオフタイム太平山清掃登山
太平山清掃登山 5月24日(日)、秋田清掃登山連絡協議会の活動で太平山に登った。秋田清掃登山連絡協議会は昭和57(1982)年に活動を開始して30年以上に渡り、月1回以上のペースで太平山、鳥海山、栗駒山、秋田駒ケ岳などの清掃登山を行っている。一昨年には長年 ... » more

境関温泉と岩木山 5月6日の話の続き。せっかく弘前まで行ったのだから、その近くの温泉に入らなければ損というわけで、タブレットでネット検索して見付けたのがこの境関温泉。弘前の郊外にあり、市街地からの交通の便も悪くない。田園の中にある温泉で、こん ... » more

弘前りんご花まつりと岩木山 5月6日、弘前に行ったのは「りんご花まつり」を観るためである。弘前公園の桜が終わりを告げる頃、津軽ではリンゴの花が一斉に咲く。この「りんご花まつり」は弘前市りんご公園で行われており、開催期間は今年は5月6日から17日まで。道の駅いかりがせき ... » more

田沢湖駅、水沢温泉、秋田駒ヶ岳 また更新が遅れてしまった。4月26日の続き。八津のカタクリと刺巻湿原のミズバショウを観賞した後、当然のこととして近くの温泉に向かった。この田沢湖から秋田駒ヶ岳、乳頭山の近くには温泉が多い。まずは国道46号線を盛岡方面に向かい、国道3 ... » more

にかほ市温泉保養センターはまなす 日曜日、勢至公園に花見に行った。その周辺の温泉に入るのも、もう一つの楽しみである。勢至公園から、旧道を南下してバイパス(国道7号線)に合流するとすぐに「にかほ市温泉保養センターはまなす」があった。国道沿いだが、少し高台にあるので周囲 ... » more

勢至公園と鳥海山 秋田県で最も早く桜が開花するのは日本海側で最南部のにかほ市である。中でも旧金浦町にある勢至公園は県内屈指の桜の名所で、28万平方メートルの園内に観音潟と竹島潟という池が二つあり、その周囲に約1000本のソメイヨシノが植えられている。また晴れ ... » more

降魔成道のオフタイム太平山
太平山 また連日の残業で、睡眠は5時間も取れればいいほうという状態が続いている。これじゃ過労死するかもね。先週は土曜日も仕事で、日曜日は殆ど寝て過ごしてしまった。今週も土曜日まで働いて、年末年始の8連休の予定。それまで頑張らなければ。で、1 ... » more

降魔成道のオフタイム岩木山
岩木山 前回10月11日には海側の席に座ったが、今回は山側の席に座ってみた。白神山地の風景を見たくて。だが手前のありふれた山林は見えても、その奥にあるブナの生い茂る白神山地は車窓からは見えなかった。リゾートしらかみで取れた指定席も山側。深浦駅辺 ... » more

GAK LIFE朝日を見に行こう・・・
朝日を見に行こう・・・ 先月開催した燻製パーティーの時に友人と大山登山の話になりました。友人Y氏と行ったときはこんな感じ。そして友人M氏と行ったときはこんな感じ。なので話は盛り上がりM氏と共にリベンジすることとなりました。最初に ... » more
テーマ 山岳  コメント(2)

自由気ままな写真帳白銀の峰
白銀の峰 好天の日、足を延ばして北海道の鋭鋒芦別岳を撮ってきました。若かりし頃は厳冬期に登ったものですが、今は、麓から眺めるだけになりました。夫婦岩富良野市山部から ... » more
テーマ 風景 写真 山岳

GAK LIFE再び大山ご来光登山・・・
再び大山ご来光登山・・・ 2週間前は惜しくも朝日が見られなかった大山登山。今回は友人の写真撮影のサポートとしてご来光登山へ行きました。満点の星空を望む午前3時。期待に胸を膨らませ登山開始です。1時間半後・・・ ... » more
テーマ 山岳  コメント(4)

GAK LIFE今年も大山ご来光登山・・・
今年も大山ご来光登山・・・ 去年は友人の結婚式の為に登った大山ご来光登山。今年は職場の同僚と行ってきました。午前3時15分登山開始。風はなく去年と比べるとかなり暖かい。眼下には米子の夜景。空を見上げるとオ ... » more
テーマ 山岳  コメント(2)

GAK LIFE家族で山歩き・・・
家族で山歩き・・・ 本日5月5日は子供の日。天気は朝から晴天で山へ行くには最高のコンディションです。娘たちも大きくなったので、今回は初めて本格的に山歩きに連れて行くことにしました。向かったのはこちら。大山の裾野に ... » more

GAK LIFEマウンテングッズ・・・
マウンテングッズ・・・ たまにはラジコン以外の趣味日記書かないと私がラジコンばかりやってると思われてしまいますね。とゆうことで今日はマウンテングッズ。以前お伝えしたスントの腕時計に続くシリーズです。まずはこちらのヘッドライト。 ... » more
テーマ 山岳  コメント(4)

GAK LIFEアウトドア時間・・・
アウトドア時間・・・ 私の時計と言えばオメガシーマスタージャックマイヨール。なんですが、このたび新しい腕時計買っちゃいました。別にシーマスターに飽きたわけではないんです。むしろその逆!!私のシーマスタージャ ... » more

GAK LIFE大山ご来光を見に行こう・・・
大山ご来光を見に行こう・・・ この日から1週間後の10月10日。足のつった友人U氏は今回遠慮していただいて、友人Y氏と午前2時30分に大山下山駐車場へ集合。今回は2人で頂上を目指します。午前3時に登山開始。荷物を極力軽くして前 ... » more
テーマ 山岳  コメント(9)

GAK LIFEよ〜し大山へ登ろう・・・
よ〜し大山へ登ろう・・・ とゆうことで(どうゆうことで?)友人と3人で大山へ登ることになりました。10月3日午前2時。大山下山駐車場に集合。準備をして午前2時30分登山開始です。勿論午前2時30分と言えば真っ暗です ... » more
テーマ 山岳  コメント(8)

GAK LIFE私の名前はTAKATOです・・・
私の名前はTAKATOです・・・ 常連さんは皆さんご存知ですが、私の名前は『TAKATO』です。今更何言ってんの?って思われるでしょう。この名前私の本名でして、漢字ですと『岳人』と書きます。父は山岳競技の国体選手であり、鳥取県 ... » more

空も飛べるはず。。山の天気は。。
山の天気は。。 今朝は秋晴れのいい天気家の辺りからも、蔵王の山々もきれいに見えたので、お釜でも見ようと家を出た。途中からも青空に山並みが映えていた。紅葉には未だ早いと思っていたが、大黒天より上の方は、もう色付き出していた。 ... » more
テーマ 風景 写真 山岳

アラ古希日記「一画一言 白馬岳」
「一画一言 白馬岳」 「一画一言白馬岳」 6月に2泊3日で白馬に行った時の最後の朝(つまり、最初の2日間は、曇りまたは雨で)=3日目の朝、食堂から山が見える景色を初めて見ました。 食事中の人の頭越しにカメラをズームアップして、正面の山を撮りました。この山 ... » more
テーマ 長野県 自然 山岳

Micazuki¢mo!高体連全道結果
高体連全道結果 今月22〜24日の間に山岳部は全道に行きました自分は人数足らなくてチームが組めずいけなかったけど(笑)それで結果ですが、全国にはいけなかったです残念でしたね皆さんほんとお疲れ様でした{%キラキラwe ... » more
テーマ 山岳

『127時間』('11初鑑賞84・劇場) ☆☆☆☆★(10段階評価で9)6月18日(土)シネ・リーブル神戸シネマ3にて15:45の回を鑑賞。解説: 登山中の思わぬアクシデントで究極の選択を迫られた若き登山家アーロン・ラルストンのノンフィクションを ... » more

Micazuki¢mo!羊蹄山
羊蹄山 羊蹄山に行ってきました!!!(2回目)今回は、テスト最終日に学校から直接羊蹄山の麓のキャンプ場へ行きましたいや〜大変だったテスト準備と山準備で(笑)↑テスト?ハッハッハ(泣)キャンプ場はとてもキレイだった ... » more
テーマ 山岳

『アイガー北壁』('11初鑑賞75・WOWOW) ☆☆☆☆★(10段階評価で9)5月29日(日)WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。解説: ナチス政権下、前人未到だったアルプスの難所アイガー北壁に挑んだクライマーたちの壮絶な運命をつづる山岳ドラマ。アル ... » more

Micazuki¢mo!岩内岳 
岩内岳  今日、岩内岳を登りに行きました!!男子チームの全道行きが決定しているので下見に行ってきました。今回人数は9人、やっぱ大勢で登るのは楽しい-なんかブヨでもないハエでもないアブでもない虫がイッパイ飛んでましたすごいかんでくるんだ ... » more
テーマ 山岳

Micazuki¢mo!映画 岳
今日の午前中「岳」見に行きました。原作を一巻目発売前から知っていたので、「これは見なければ」と思い、行っちゃいました(笑)ここから先感想↓去年あたりに見に行った「点の記」は ... » more
テーマ 山岳

春合宿 ヨカッタ!札幌岳 ザンネン!無意根山 後編 定山渓自然の村キャンプ場はキレイなとこでした去年もここに泊まったテント設営後、夕食準備今夜の夕食はカレー!!野菜をみんなで切るのは楽しかったが、米とぎはきつい(泣)手がちぎれそうだ・・・・・イタイ写真ちょ ... » more
テーマ 山岳

 

最終更新日: 2016/11/22 05:01

「山岳」のブログ関連商品

» 「山岳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る