誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国茶

中国茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国茶」のブログを一覧表示!「中国茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国茶」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

第3990茶 小梅茶荘の金牡丹 2015 第6656話プラハを彩るクリスマスマーケットで冬の街の雰囲気を撮影するコツを学ぶhttp://crea.bunshun.jp/articles/-/9314がアップされました。ふむふむ…「感じ撮る」という言葉 ... » more
テーマ 岩茶 日本の茶荘 中国茶

第3987話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+レモン 第6650話ManyChiristmasManySmileクリスマスキャンペーンが盛況な、いまどき。いいなと思ったので、これ。ManyChiristmasManySmile・・・近づく、年の瀬 ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第3986話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+柚子 第6649話猫人気、じわり飼い猫が飼い犬の頭数を抜いたということで、雑誌は、いわゆる一つの猫ブーム。先々週、家内は、「猫侍」のあなごちゃんに会い、(Copyrights All Resered 2015 No ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第3985話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6648話師走なんだな、これが・・・昨日も、今日も、ららぽーとへの道である幹線道路は渋滞です。おかげさまでというか、買い物に行けません。昨日は、渋滞で辟易して、駅前のスーパーで用を足しました。理由は ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第3981話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+柚子 第6641話思いやり「なし」ゾーン電車の中で見た、呆れたおにいさん。前に、総武線でも見ました。1年に2度見るとは…しかも、土曜日の午前中。そうか、金曜日の夜に、お酒飲み過ぎか…駅員さんが、 ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第3982話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6642話FromAoshima家内からの知らせは、青島から。青島といっても、宮崎県ではなく愛媛県の青島。そう、猫の青島です。島民15名に対して、猫10匹以上。宮城県の田代島が東の猫島なら青島は、西 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第3981話 一葉茶
第3981話 一葉茶 第6641話マイナンバーは景気浮揚策の一つ家に、マイナンバーの通知が届きました。地方、特に老人宅では、届いていないようです。老人の方が、玄関に行くと、すでに配達の方は、不在と判断していないとか…12桁 ... » more
テーマ 茶外の茶 中国茶

第3980話 鐵観音+自家焙煎 第6639話人生はもっとニャンとかなる「人生はニャンとかなる」の続編が出版されました。電車の中で、これを見ると、思わず微笑んでしまう…特に「Nomore八方美人」は、猫の顔に笑ってしまいます。絶妙 ... » more
テーマ 鉄観音 中国茶

第3979話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+柚子 第6636話柚子の香りで感じる冬の訪れ。時々食べる「小諸そば」、寒くなると、たぬきそばを頼みます。(夏は冷やしなんですが…)柚子がひとかけら、載せられます。ちょっと清々しい口当たり、柚子の香りで感 ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第3978話 一葉茶
第3978話 一葉茶 第6635話Chaserはお茶がいい!家内が、持ち寄りパーティに参加しました。でも、おばさん一人なので、仕方なく、後片付けを担当したせいか残り物、ビールにお酒を持ち帰ってきました。いつもは、発泡酒です ... » more
テーマ 茶外の茶 中国茶

北京 光と影9 街の人たちが普通に行くような場所には、今回、ほぼ行く機会がありませんでしたが、市場を覗きに行く時間が少しだけありました。果物、野菜、海鮮、乾物…など、お店はジャンルによって細かくわかれています。山盛りの上海ガニも! ... » more

第3976話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+柚子 第6633話懐かしい、何もかも、懐かしい宇宙戦艦ヤマトの沖田十三の最後?の言葉です。家内が香港国際空港で買ってきた台湾牛肉麺のレトルト。作ってみました。ちょっと、歯ごたえのある肉、麺は、そ ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第3975話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6632話雑草は気長。ある家が取り壊しになりました。二日ほどで、更地になりました。さて、何日ほどで、雑草が生えるのだろうか?雑草が生えるのは、種が飛んでくるから?タンポポならわかりますが、よ ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第3974話 一葉茶
第3974話 一葉茶 第6631話温泉街の情緒を写真に焼き付ける とっておきのコツをプロが教えますhttp://crea.bunshun.jp/articles/-/9184がアップされました。情緒を表すということは海外のお茶屋さんや ... » more
テーマ 茶外の茶 中国茶

第3973話 安渓g泰茶業の鐵観音 2015 第6630話最近のカレンダーは現品販売なんだ・・・本屋さんのカレンダー、このごろは現品販売なんです・・・たしかに、カレンダーは、スマフォを見ればいいし・・・買わなくても、企業のカレンダーがタダだし。よっぽ ... » more
テーマ 鉄観音 中国茶

第3972話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6627茶漢字は偉大!THEって、英語では「ザ」「ジ」でも、フランス語では「茶」。マリアージュ・フレールのDMが家内に届きました。金色のポットは6万円台。金メッキでしょうね。プライス ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第3970話 オーガニック・プーアールの茘枝紅茶 2015 第6625話やめよう歩きスマフォやめてほしい!歩きタバコ!ポスターのとおりです。なにか、歩くのがおそい人、何故?と見ると、スマフォを見ています。ビデオ、ゲーム・・・歩く時間もかい?加えて、 ... » more
テーマ 日本の茶荘 花茶 中国茶

第3969話 オーガニック・プーアールの蒙頂甘露 2015 明前 第6624話子供心と大人心土曜日、地下鉄に乗っていると、子供が、最後尾なんですが、地下鉄なんですが、外を見ていました。大人になっても、運転席の後ろで電車を走らせている気分になるのは、うれし、楽し、ワクワク ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 中国茶

第3967茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6619話今日はいい夫婦の日街角で見つけた歯医者さんの看板。夫婦で歯医者ねえ・・・「え、お前、こんなにいい材料使うの?」「だって、女は歯が命!」なんて、歯を見せながら、ニコッと微笑まれた日には目 ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第3966茶 鐵観音?+自家焙煎 第6616話手帳が売れていないらしい。とある手帳売り場。それなりに、手帳が並んでいます。このごろが、LOGとしての手帳?があります。ラーメンを食べたら書く、猫を見つけたら書く、サッカーを観戦したら ... » more
テーマ 鉄観音 中国茶

第3962茶 太平猴魁+自家焙煎 第6612話アベノミクスは、企業にやさしい値上がりミクス!家内に誘われて、くるくる寿司へ行きました。ラーメンあり、スイーツあり、唐揚げあり、と実に多彩なメニューが回っています。でも、サイズが小 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3961茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6611話まずストーリー作りから始めよ凍頂烏龍茶は、お茶の世界でもっとも成功したブランディングの例だと思います。科挙の試験を受けに大陸へ行った林鳳池が合格した記念に、24本の烏龍茶を持ち帰り凍頂に植え、その木を ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

Chinese Tea Festa 2015 御礼 中国茶インストラクター協会によるChinese Tea Festa 2015。今年の総テーマは「闘茶百色」。評茶と茶宴チームが別棟に分かれての開催となり、こちらでは茶宴のみをご紹介します。「平成闘茶宴〜緊圧茶vs散茶の四 ... » more

第3955話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6601話日本なのに、信じられない!「うまい日本酒の選び方」のトラブルをLINENewsで知りました。え、葉石かおりさん!家内の仕事仲間だった人じゃないの!読むと、葉石さんの執筆した「うまい日本 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第3953茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+桂花 第6598話クリスマスへ一歩(Copyrights All Resered 2015 Nori-Photography)もう、クリスマスの準備が始まりました。気が早すぎでは?林茂森茶行のポウレイ茶 ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第3952茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6596話停電それぞれ今週、マンションで全戸停電がありました。築30年以上になると、いろいろなところの修理・交換が発生します。人間と似たようなものです。共用分電盤の交換です。この季節にするのは、 ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第3951茶 太平猴魁+自家焙煎 第6595話今年も新米がやってきた!長野のがんも農場より、今年の新米が届きました。早速、ごはんを炊いてみました。ちょっと水の量を心持少なくするのが新米のお約束。美味しい! ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3回青空のもとで中国茶を楽しむ会 茶友の会主催による「第3回 青空のもとで中国茶を楽しむ会」2年ぶりのこの日は気温も程よく、秋晴れ。野点日和です。いろいろなタイプの茶会がある中、茶友の会が主催される茶会は、手作り感があって温かく、誰もが参加できる間口の広 ... » more

第3947茶 オーガニック・プーアールの月光白 2015 第6591話もさもさの日々、始まりぬ。家内が、ベランダの観葉植物?を室内に入れてしまい、意図せぬまま、もさもさの日々開始。普通は、11月の中旬に、室内に入れるのですが家内が言うには「植物も寒がっています・・・」 ... » more
テーマ 白茶 日本の茶荘 中国茶

第3946茶 太平猴魁+自家焙煎 第6590茶太平猴魁を焙煎してみました。金曜日、ほしいお茶があり小梅茶荘へ行きました。家で飲もうと、持っていた太平猴魁を持っていたことを思い出し、見せました。小梅さん、茶葉を見るなり、「もっと緑色が鮮やか ... » more
テーマ 花茶 中国茶

 

最終更新日: 2017/01/07 21:46

「中国茶」のブログ関連商品

» 「中国茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る