誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国茶

中国茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国茶」のブログを一覧表示!「中国茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国茶」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

一日一茶@我愛中国茶第4018茶 太平猴魁
第4018茶 太平猴魁 第6702話 さのまる佐野市のゆるキャラ、さのまる。佐野ラーメンの丼を被り佐野の名物「いもフライ」の串を腰に差して…いろいろなグッズが売られていまして…ちょっと物欲を誘います。太平 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4017茶  林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6701話 菌床栽培よく椎茸を買います。蒸しても、焼いても美味しいですし、鍋にも!よく買う椎茸は、菌床栽培です原木とは値段の差が大きいので…菌床栽培って、どんなんだろう?と思っていたら、足利のス ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4015茶 太平猴魁+自家焙煎 第6699話 意味フな看板…コルト45秒って何だろう?と思っていました。コルト45という、有名な銃はありますが…「早ゆでコルト45秒」コルトではなく「凝ると」というバージョンも存在しま ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4014茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6692話 お手軽な異文化探訪名古屋の喫茶店では、コーヒーを飲むと、ピーナッツのおつまみとこぶ茶がつくというのを知ったのは、大学生の時でした。大阪と東京では、それはなし…なんで、間の名古屋だけが…名古屋 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4011茶 小梅茶荘の鳳慶2014 第6688話 無印良品の家!そんなの、あったんだ!中も、無印良品っぽい感じなんでしょうか?小梅茶荘の鳳慶2014を入れました。香りには艶を感じ、味わいも、厚さをほのかに感じ、甘さもほのかに感じ ... » more
テーマ 紅茶 日本の茶荘 中国茶

第4009茶 小梅茶荘の千家封 2012 第6685話 後期高齢者がいっぱい!人形町では、7日までは、高齢者の方がいっぱい!みなさん、人形町近辺の七福神を回ります。グループでガイドに連れられているのは…この季節だけです。なぜ、 ... » more
テーマ 黒茶 日本の茶荘 中国茶

第4008茶 林茂森茶行の香片 2014 第6684話 まねをしてTRY。実は、年末に家内が出席した、持ち寄りの忘年会、女性は家内だけで、後片付けも家内が担当でした。家内は、残ったお酒をお土産にしました。その中に台湾の金門島の高粱酒がありました。 ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第4007茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6683話 お正月の過ごし方実は、年末、風邪を引き、ほとんど、家で、食う、お茶飲む、お酒飲む、寝る、飲みながら映画orTVの三が日でした。一挙放送が多いなかでもクリフハンガーキャストアウェイシャレード ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4002茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+ソルト 第6673話 許せないクリスマスネタなんですが、今年中にアップしないと、ってことで…毎年、クリスマスのケーキは、家内がトップスのチョコレートケーキを買ってきます。今年は、ナミイにあ ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4001茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6672話 SHIFT_お正月価格23日辺りから、スーパーにはお正月用の食品が並びます。カニはそのいい例です、冷凍できますし。.日本人ってカニ、好きなんですね。他にも、コハダの酢漬けなども・・・ ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第3999茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+レモン 第6670話いわゆる、ひとつのパクリ今年は、パクリの事件が結構ありました。週刊文春の恒例年末企画「顔面相似形」、今年は、この人がトップでした。今年の時の人がいっぱい・・・確かに似ています。 ... » more
テーマ 花茶 中国茶

おうち茶館  今年最後のギフト
今年最後のギフト これが最後の忘年会「銀座の家全七福でお茶を自由に淹れながらお食事をしましょう」という茶友ならではの企画に、白馬行きを遅らせて参加しました。これだけの美味しい料理、そのままお店にいっても食べられません。これは茶友が ... » more

第3998茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6669話高山出好珈琲小梅茶荘の番頭さんに、頂いた凍頂珈琲。中南米のコーヒーの産地が、遺伝子組み換えの影響やら、いろいろな問題がありタイ、中国(雲南省)、台湾などの産地の珈琲が今、人気と、小梅茶荘の番頭さんから ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第3997茶 一葉茶
第3997茶 一葉茶 第6667話なに!カニカマがない!25日の夜には、クリスマス商戦は終了。いきなり、お正月モードに変わります。困ったのは、練り物コーナー、なんと、猫たちのカニカマがない!困った! ... » more
テーマ 茶外の茶 中国茶

第3994茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6661話年賀状orシーズングリーティング家内にやってきたシーズングリーティング!東京ミッドタウンからなので、「M」なんです。企業でも、年賀状を出してきますがいまどきは、シーズングリーティングで ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第3990茶 小梅茶荘の金牡丹 2015 第6656話プラハを彩るクリスマスマーケットで冬の街の雰囲気を撮影するコツを学ぶhttp://crea.bunshun.jp/articles/-/9314がアップされました。ふむふむ…「感じ撮る」という言葉 ... » more
テーマ 岩茶 日本の茶荘 中国茶

第3987話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+レモン 第6650話ManyChiristmasManySmileクリスマスキャンペーンが盛況な、いまどき。いいなと思ったので、これ。ManyChiristmasManySmile・・・近づく、年の瀬 ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第3986話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+柚子 第6649話猫人気、じわり飼い猫が飼い犬の頭数を抜いたということで、雑誌は、いわゆる一つの猫ブーム。先々週、家内は、「猫侍」のあなごちゃんに会い、(Copyrights All Resered 2015 No ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第3985話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6648話師走なんだな、これが・・・昨日も、今日も、ららぽーとへの道である幹線道路は渋滞です。おかげさまでというか、買い物に行けません。昨日は、渋滞で辟易して、駅前のスーパーで用を足しました。理由は ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第3981話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+柚子 第6641話思いやり「なし」ゾーン電車の中で見た、呆れたおにいさん。前に、総武線でも見ました。1年に2度見るとは…しかも、土曜日の午前中。そうか、金曜日の夜に、お酒飲み過ぎか…駅員さんが、 ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第3982話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6642話FromAoshima家内からの知らせは、青島から。青島といっても、宮崎県ではなく愛媛県の青島。そう、猫の青島です。島民15名に対して、猫10匹以上。宮城県の田代島が東の猫島なら青島は、西 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第3981話 一葉茶
第3981話 一葉茶 第6641話マイナンバーは景気浮揚策の一つ家に、マイナンバーの通知が届きました。地方、特に老人宅では、届いていないようです。老人の方が、玄関に行くと、すでに配達の方は、不在と判断していないとか…12桁 ... » more
テーマ 茶外の茶 中国茶

第3980話 鐵観音+自家焙煎 第6639話人生はもっとニャンとかなる「人生はニャンとかなる」の続編が出版されました。電車の中で、これを見ると、思わず微笑んでしまう…特に「Nomore八方美人」は、猫の顔に笑ってしまいます。絶妙 ... » more
テーマ 鉄観音 中国茶

第3979話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+柚子 第6636話柚子の香りで感じる冬の訪れ。時々食べる「小諸そば」、寒くなると、たぬきそばを頼みます。(夏は冷やしなんですが…)柚子がひとかけら、載せられます。ちょっと清々しい口当たり、柚子の香りで感 ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第3978話 一葉茶
第3978話 一葉茶 第6635話Chaserはお茶がいい!家内が、持ち寄りパーティに参加しました。でも、おばさん一人なので、仕方なく、後片付けを担当したせいか残り物、ビールにお酒を持ち帰ってきました。いつもは、発泡酒です ... » more
テーマ 茶外の茶 中国茶

北京 光と影9 街の人たちが普通に行くような場所には、今回、ほぼ行く機会がありませんでしたが、市場を覗きに行く時間が少しだけありました。果物、野菜、海鮮、乾物…など、お店はジャンルによって細かくわかれています。山盛りの上海ガニも! ... » more

第3976話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014+柚子 第6633話懐かしい、何もかも、懐かしい宇宙戦艦ヤマトの沖田十三の最後?の言葉です。家内が香港国際空港で買ってきた台湾牛肉麺のレトルト。作ってみました。ちょっと、歯ごたえのある肉、麺は、そ ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第3975話 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6632話雑草は気長。ある家が取り壊しになりました。二日ほどで、更地になりました。さて、何日ほどで、雑草が生えるのだろうか?雑草が生えるのは、種が飛んでくるから?タンポポならわかりますが、よ ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第3974話 一葉茶
第3974話 一葉茶 第6631話温泉街の情緒を写真に焼き付ける とっておきのコツをプロが教えますhttp://crea.bunshun.jp/articles/-/9184がアップされました。情緒を表すということは海外のお茶屋さんや ... » more
テーマ 茶外の茶 中国茶

第3973話 安渓g泰茶業の鐵観音 2015 第6630話最近のカレンダーは現品販売なんだ・・・本屋さんのカレンダー、このごろは現品販売なんです・・・たしかに、カレンダーは、スマフォを見ればいいし・・・買わなくても、企業のカレンダーがタダだし。よっぽ ... » more
テーマ 鉄観音 中国茶

 

最終更新日: 2016/12/03 02:53

「中国茶」のブログ関連商品

» 「中国茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る