誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国茶

中国茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国茶」のブログを一覧表示!「中国茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国茶」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

第4129茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第6878話 有効利用JRの西船橋駅で、ふと、東京メトロの屋根を見るとなんか、模様があります。ケーブルも出ていますし・・・ソーラーパネルなんです。すこし、光も通りますからJRに比べて、メトロは駅が ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4127茶 林茂森茶行の香片 2014+茉莉花 第6876話 198のり弁当!Okマートで見つけたのり弁当198円!税抜きですが、それでもインパクトのある価格です。ドンキの200円、しゃけのり弁といい勝負です。林茂森茶行の香片 2014+茉 ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第4125茶 林茂森茶行の香片 2014+茉莉花 第6873話 忙中に閑あり。全然、休みのなかったここ2週間、休みのないのはあと2週間続きます。とはいえ、今日の夕方は1時間ほど、お茶を読みながら、センテンス・スプリングを読むことができました。雑木 ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第4124茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+茉莉花 第6867話 曜日の感覚みなさん、連休前に仕事を出してお休みを取ります。おかげさまで、連休中、休みありません。毎日、自宅で仕事をしていました。風の吹いた日は、海行きたかった!まあ膝で寝ているフ ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4123茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第6866話 今日は休み?仕事?休みの人もいれば仕事の人もいるのですが、2日に比べると、仕事の人が多いように思います。林茂森茶行のポウレイ茶 2016を入れました。疲れたとき、頭が重いとき忙し ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4122茶 林茂森茶行の香片 2014 第6863話 ふかふかのお布団は、この季節の最高の贅沢!天気がいいと、布団を干します。ふかふかのお布団は、気持ちがいい。季節によって、太陽の角度が違うのと雑木林の開いている角度、葉の茂り具合で、ふかふか度が違うの ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第4120茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第6858話 10連休っていいなあ・・・5/2と5/6を休めば10連休。2日は、まあ電車は空いていました。月初で休めない人も多いんでしょうけどそういう人は6日休むらしい。いいな、10連休・・・ ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

陸羽をもてなす薬膳講座@秦淮春 「お料理のメニューだけでも、ものすごいラインナップらしい」と小耳に挟んでいた麗香茶課の薬膳講座。『もしも唐代の陸羽を秦淮春に招いたら…』という、遊び心たっぷりのタイトルにも、期待感が煽られました。天女のような薄衣をまとった、 ... » more
テーマ Chinese 習う・学ぶ 中国茶

第4119茶 太平猴魁+干しベルガモット 第6858話 高山植物を美しく撮影するコツとは? カナダをハイキングしながら学ぼうhttp://crea.bunshun.jp/articles/-/10319がアップされました。自分で撮影したタンポポの花・・・ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4118茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+干しベルガモット 第6857話 電気ハツラツ先日、散歩中に見つけた看板。太陽光発電の会社のものでした。もうちょっと、青空なら、映えたのに・・・大塚製薬から、文句ないのかな?林茂森茶行のポウレイ茶 2016+干し ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4117茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第6853話 夏の一人茶席観葉植物が、ベランダへ出たせいで、空いた机を、夏の一人茶席にします。お茶を入れたり、いろいろなお茶の比べたりのラボとしての機能もあります。とはいうものの、仕事で、 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4113茶 太平猴魁+干しベルガモット 第6849茶 25日と月末は、ATMの近くは狙われる・・・あるビルの1台しかないATM、おばさんが占拠して、振込やら記帳やらを行っています。早くしろよ!と待っていました。すると、駐車違反の取締りのおじさん ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4112茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第6848話 春菊は、春の菊?だれかのエッセイで、春菊は春の菊、と知り、ふ〜んと思っていました。名前のとおりではあります。風のまーけっとであった春菊、気になって買ってみました。春の菊と ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4111茶 安渓g泰茶業の鐵観音 2015 第6845話 伊勢崎線の車窓から麦かな?北関東は、粉物の名産地だし・・・ひもかわ佐野ラーメン焼きそば空が高く、緑の畑があり、曇り空でも、のびやかな空気です。安渓g泰茶業の鐵観音20 ... » more
テーマ 鉄観音 中国茶

第4110茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+干しベルガモット 第6843話 今年も燕がやってきた今年も、最寄駅に今年も燕がやってきました。つがいなので、営巣するのでしょう・・・今年は改装されたので、燕の巣を作る場所は制限されていますが、それでも、作るのでしょうね。 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4107茶 林茂森茶行の香片 2014 第6840話 貧乏ゆすりも体にはいいらしい・・・ある意味オフィスで仕事しながらできる運動?みっともない男性にありがちな、この癖。女性にも、いるのかな?特に女性には、嫌われる癖ですが・・・いい年をして、この癖を ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第4104茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+干しベルガモット 第6837話 言論の自由休日の夕方、限られた時間ですが、出来る限りお茶を飲むことにしています。その週に届いた雑誌を読みながら・・・通販生活の「原発0」というポリシーは熊本大地震のような大地震が発生する ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4103茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第6836話 芽吹きベランダの銀杏の木、新芽が出てきました。 昨年よりは多い?昨年の夏は、銀杏茶を作るつもりが・・・忙しくて、作れませんでした。今年はぜひ!林茂森茶行のポウレイ茶 2016 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4102茶 茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+ベルガモット 第6831話 Since 1937!閉店した喫茶店の看板を、よく見ました。Since 1937!戦前からの歴史じゃないの・・・知らなかった・・・こんな歴史のある店があったなんて ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4101茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第6830話 危機一髪今年は暖かいので、避寒している観葉植物を外に出そうか?と考えました・・・出さなくて正解でした・・・寒くて・・・新芽の出た木があって・・・この寒さなら、枯れてた。危 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

びっくり茶会2016 世田谷観音で春と秋に開かれている「びっくり茶会」。これまで伺ったことがなかったのですが、今年は暖かな春の気配に誘われて、ちょしさんと行ってきました。本坊ではお抹茶やコーヒーの出店があったり、広い境内にずらりと並んだテ ... » more
テーマ 和の茶 イベント 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第4098茶 一葉茶
第4098茶 一葉茶 第6827話 my 標準木これは、住んでいるマンションにある桜の木。これが、桜の木の一日一茶の標準木です。今年は、花が咲きながら、葉が出てくるという、ちょっと変わった開花でした。菜の花のほうが遅い ... » more
テーマ 茶外の茶 中国茶

第4095茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第6822話 激安 水道水のペットボトル3月2日に書いた、原材料が、水道水のペットボトルを見つけました。http://chinatea.at.webry.info/201603/article_2.html7 ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第4092茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第6819話 立て国民よ、日本は君の力を欲している・・・おいおい、ギレンの演説のパクリかよ・・・でも、これって正しい。センテンス・スプリングのいうとおりだ。人気があれば、誰を立候補させても、おk! ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4090茶 シンガポールの白新春茶荘 安渓一等 鐵観音 2013 第6816話 君にも見える、ウルトラの星!東関東道で見たダンプカー?でも、とてもダンプカーとは思えないカラ−リングでした。思わず、家内に「撮って」と頼みました。撮影しやすいように、スピードを調節し・・・パチリ ... » more
テーマ アジアのお茶 鉄観音 中国茶

第4089茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+オリーブ 第6814話 桜咲く一日一茶的、桜の標準木は、マンションの桜。31日で、この程度の咲き具合です。ちょっと東京の方が早いかも。今年は、それとなく寒いせいか、桜の花が長く咲きます。桜は、花冷え ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4088茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第6813話 シャープペンシルのシャープは、目のつけどころがシャープだったが・・・知らなかった、シャープペンシルのシャープはあのシャープだった!そのシャープが、台湾の鴻海に買収されました。「目のつけどころがシャー ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4086茶 安渓g泰茶業の鐵観音 2015 第6810話 リストラされるIBMerとは・・・そういえば、日本IBMは、もう存在しないはず?アメリカのIBMの配下になったので…IBMの売り上げは、最盛期から、どんどん目減りし、今では半分になりまし ... » more
テーマ 鉄観音 中国茶

第4084茶 シンガポールの白新春茶荘 安渓一等 鐵観音 2013 第6808話 金杯に完敗?金杯(純金メッキ)、銀杯でシンガポールの白新春茶荘 安渓一等 鐵観音 2013を試してみました。茶湯の温度で、杯が熱くなるのですが温度はすぐに下がるので、ハンカチなどは不要でした。 ... » more
テーマ アジアのお茶 鉄観音 中国茶

おうち茶館  小慢東京教室
小慢東京教室 1年間通った小慢東京教室、先週が最後のお稽古でした。お茶えらび、うつわ選び、花、古いものと新しいものの調和茶席にとどまらない空間そうした小慢先生の世界観を堪能しました。その世界 ... » more
テーマ 中国茶 お茶会

 

最終更新日: 2016/12/03 02:53

「中国茶」のブログ関連商品

» 「中国茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る