誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国茶

中国茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国茶」のブログを一覧表示!「中国茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国茶」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

第4167茶 黄山毛峰 2015 水出し 第6932話 +2家内の実家で、貼ってあった老人が、美しく上手に年をとるための心訓。全部で7項目なんですが、ちょっと、かぶりますが、プラス2があると思います。それは、「老人にとって、一番自分を ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

『三涼物語』浴衣でお迎えいたします ただいま準備進行中ーー上海小町さん、ちょしさん、私うらりんの三人によるコラボ茶会。今年は「三涼物語」というタイトルでお送りします。以下、ちょしさんのブログ記事よりほコピペの内容となります〜開催は7月23日(土)。 ... » more
テーマ 中国茶 お茶会

『物語のある茶席』を探る〜香白韻特別講座@麗香茶課 「美しい茶席」とは何だろう。そして、「人の心に残る茶席とはどんな茶席だろう。そうした自問自答を繰り返しながらの11年間。中国茶席の流行と変遷〜『物語のある茶席』を探るというテーマで、このたび、麗香茶課で講座をやらせていた ... » more
テーマ About my works 中国茶

「中国茶席の流行と変遷〜『物語のある茶席』を探る 手に届きそうで届かないところにしつらえた茶席、それはまるで亭主を待っているようだそして、並べられた流木それだけでちょっと興奮汗をかいたのは暑さだけじゃないそれを沈めてくれたジャスミン茶そして講座は始まった ... » more
テーマ 美術館・イベント 台湾茶 中国茶

第4163茶 黄山毛峰 2016 Iced 第6926話 小さな朝顔駅への道で、見つけた小さな朝顔の花。狭い道のフェンスで、咲いています。小さな朝顔の花、なぜか、好きなんです。持っている朝顔の冷茶碗。もっているのは、青で ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4161茶 林茂森茶荘のポウレイ茶 2016+干しベルガモット Iced 第6924話 イケてる、ちょい足し!週末、OKマートの安いピザで一杯やるのは楽しみですが、だんだんと飽きてきます・・・そんなとき、風のまーけっとに、バジルが並びだしました。買って、ピザにトッピング ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第4160茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 Iced 第6923話 ドライは辛口?その昔、アサヒスーパードライが出た時はちょっと衝撃でした。どのメーカーも、真似をして、ドライだらけに・・・ドライって、軽い味わいで・・・でも、そのうち、飲まなくなりました。 ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第4159茶 黄山毛峰 2016 水出し 第6922話 From TOKACHI北海道は、十勝へ行っていた家内。(Copyrights All Resered 2016 Nori-Photography)幸福駅・・・広尾線のだ・・・まだ、蒸気 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4156茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+パインナップルミント 第6917話 ミントの季節風のまーけっとでも、レモンバームが並び始めました。そろそろ、バジルも並びます。今年も、ハーブの季節、到来です。近所で見つけたパインナップルミントも、このとおりです。ミ ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4155茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+ロシアのお酒 第6916話 自然の摂理これは、久松町の交差点の、蜜柑?の木。橘子鐵観音の着香に使った花の木です。結実した実は、順調に育っています。花を採るのは、こういう実が成るのを阻害しているんなぁ・・・と ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第4154茶 安渓鐵観音 2015 秋茶 特級 第6915話 燕は飛びたった。7日の朝、まだ雛と思っていたのが巣立ちの準備をしていました。夜には、1羽もいなかったので、すべての雛が無事、巣立ったようです。よかった。安渓鐵観音 2015 ... » more
テーマ 青茶 鉄観音 中国茶

第4153茶 黄山毛峰 2016 水出し 第6914話 路側帯は出来たのだが予算消化?なんでしょうね自宅の周りに道路に、路側帯が描かれたのは年度末・・・抜け道という、生活道路なので、ごと日や雨の日は、このとおり・・・ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

『三涼物語』プレ告知 梅雨に入り、湿度の高い日もあるこの頃、早くも暑くなりそうな今夏の気配を感じますね。ちょしさん、上海小町さん、私うらりんの三人によるコラボ茶会、『三○シリーズ』の季節がやってまいりました。今年は7月23日(土)に開催予定です。 ... » more
テーマ 中国茶 お茶会

第4151茶 林茂森茶荘のポウレイ茶 2016 第6912話 子育て開始!最寄り駅の3組の燕のつがい、一組が、雛が生まれました。全部、無事巣立つといいな。林茂森茶荘のポウレイ茶 2016を入れました。週に1度は、飲まないと・・・ポウ ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4150茶 安渓鐵観音 2015 秋茶 特級 第6909話 元祖 柿の種は、ひと味違う新潟へ行った家内のお土産は、柿の種の元祖、浪花屋の柿の種!これまで多分、食べたことはあるのですが、元祖と認識して、柿の種フリークとして、食べたことはありませんで ... » more
テーマ 安渓鐵観音 中国茶

第4149茶 林茂森茶荘のポウレイ茶 2016+洛神花茶 第6908話 ばくおん!!http://bakuon-anime.com/index.html「けいおん」のオートバイ版・・・「ばくおん」。JKが、オートバイに乗る楽しみを知る・・・ちょっと、エロさも ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第4146茶 林茂森茶荘のポウレイ茶 2016 第6905話 ポスターのじゅうたん爆撃?街角で見かけたポスター一応、さわやか〜な笑顔です・・・もろ、参議院選挙用だと思います。6月でも、8月の集会を開催告知のポスターです。これって、どうよ?ちょっ ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4145茶 黄山毛峰 2016 第6904話 From Praha(Copyrights All Resered 2016 Nori-Photography)(Copyrights All Resered 2016 Nori-Photography ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4144茶  林茂森茶行のポウレイ茶 2016+レモンバーム 第6901話 ハワイ島を訪れたら絶対に見逃せない 大迫力の火山を撮影するコツとは?がアップされました。http://crea.bunshun.jp/articles/-/10546ハワイ島ではなく、ハワイイ島では? ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第4143茶 黄山毛峰 2016 水出し 第6899話 空きペットボトルが捨てられない・・・サミットの間、コインロッカーを探す人が多い、「コインロッカー難民」という記事がありましたが駅のゴミ箱も、使えません。特に、ターミナル駅がすごい。 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4142茶 太平猴魁+干しベルガモット 第6898話 風林火山 に続く言葉新テニスの王子様で、知った「風林火山」には続きがあること。その疾(はや)きこと風のごとく其疾如風その徐(しずか)なること林のごとく其徐如林侵掠(しんりゃく ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4141茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+洛神花茶 第6897話 便乗日本ダービーのラッピング電車の車内吊りは競馬の育成ゲームがあります。便乗というか・・・競馬歴20年の山本昌・・・ロッテとの日本シリーズ、寒い千葉マリンに、半そでで登板した時、 ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第4140茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第6896話 JRAの一人勝ち日本ダービーの季節になると都営新宿線には、日本ダービーのラッピング電車が運行されます。テレビのCFもです。ケイリンやボートなどは、こういうのはあるのかな・・・記憶にな ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第4139茶 黄山毛峰 2016 水出し 第6895話 かわいいは無敵?丘の上、ひなげしの花が〜と歌われていた、ひなげしが、問題になっています。このところ、よく見かけるなあ・・・と思っていました。ちょっと、かわいい花で・・・このナガミ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

おうち茶館  雨の梅舎茶館へ
雨の梅舎茶館へ 西荻窪のノムカフェに行った後、梅舎茶館へこのブログを始めた頃からいつか行ってみようと思って・・・、て、月日が流れ過ぎです今回、洋洋に連れて行ってもらったのでした。もちろん、どらやき買うのも忘れず^^ヨーダ ... » more
テーマ 茶館・カフェ・サロン 台湾茶 中国茶

第4137茶 黄山毛峰 2016 第6890話 無洗米 前編故あって、無洗米を家内が貰いました。当初は、精米したてなので、美味しい!と家内は言っていましたが・・・美味しくない・・・感激がない。がんも農場のお米を食べているせいかな・ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4136茶 香港 新星茶荘の熟磚 2005 第6888話 富桂香って?家内が行ったマレーシアは、マラッカの町。マラッカ海峡しか、知らなかったのですが実は、歴史のある古都でした。しかも、プラナカン文化発祥の地?そんな、町なかにはお茶屋さんがあ ... » more
テーマ 香港の茶荘 黒茶 中国茶

第4136茶 太平猴魁+干しベルガモット 第6886話 黄山毛峰今年も、もらった黄山毛峰。なぜか、お茶が集まるのは、うれしい。しかも、今年は、ちょっと大きめ。いやあ、これだけあると、水出しもできるな。鳴謝!太平猴魁+干しベルガ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4133茶 林茂森茶行の香片 2014+茉莉花 第6885話 沙巴紅茶プラナカン文化なので、リゾートでは、このような籠にお茶を入れて、サーブされるとのことでした。マレーシアへ行っていた家内のお土産は現地のお茶です。ボルネオの熱帯雨林のお ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第4130茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+ロシアのお酒 第6881話 ただいま着香中日本橋久松町の交差点の角にはミカンの木?が植えられています。この季節は、その香りが気持ちいい!ミカン・・・蜜柑・・・橘子!橘子鉄観音!亡 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

 

最終更新日: 2016/12/03 02:53

「中国茶」のブログ関連商品

» 「中国茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る