誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国茶

中国茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国茶」のブログを一覧表示!「中国茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国茶」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

一日一茶@我愛中国茶第4323茶 茅山青峰
第4323茶 茅山青峰 第7442話 写真も怖いけど、音声もね!豊田議員の、暴力・暴言の音声データ、テレビ朝日の報道ステーションで聞きましたが、すごい迫力でした。音声データでも、こんなに破壊力あるんですね!ちなみに、画像のほうはとい ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4322茶 黄山毛峰 2017 水出し 第7441話 燕は飛び立った昔よく読んでいたジャック・ヒギンズの名著「鷲は舞い降りた」の続編「鷲は飛び立った」のパクリです。最寄り駅では、今年も、3組の燕のつがいが営巣しました。ひとつは、問題なく、全てが離巣 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4320茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7438話 フジのバカは直らない?振り向けば、テレビ東京というか、前を見れば、テレビ東京かもしれない、フジ。また、やってくれました。火星ヤシ味なんて、あるわけなかろうが!「フジのバカは直らな ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4319茶 鐵観音 水出し 第7437話 私たちは、美しい「見たら分かるように、(私たち3人には)共通点がある。同じ性別で、同じ世代で、全員がグッドルッキング(容姿が良い/美しい)」。 という、稲田防衛相のスピーチ・・・http:/ ... » more
テーマ 鉄観音 中国茶

「水無月ノはな」御礼 すっかり時間が経ってしまいましたが、今月の9、10の二日間、銀座のギャルリーラーで、茶会を開かせていただきました。今回、お菓子を担当してくださった白茶果Hiroeさんと、ふたりだけのコラボは初めてのこと。Hiroeさんが ... » more
テーマ About my works 中国茶 お茶会

第4316茶 茅山青峰 水出し 第7432話 From Polandポーランドへ行っていた家内から。(Copyrights All Resered 2017 Nori-Photography)なんと、かわいい家、小屋なんだ。@ポーランドの田舎。 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4315茶 黄山毛峰 2017 水出し 第7431話 岩塩家内が、モンゴルで買ってくれた岩塩。丸い塩味であろうと、期待していました。早速、野菜を蒸して、食べてみました。ふむ、塩味に丸みを感じます。よく尖がった味わいの塩ラーメ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4314茶 鐵観音 水出し 第7430話 選挙活動は、Shift_FB住んでいる市では、今週末、市長選挙と市議会の補欠選挙のW選挙です。自治体でも、お金がかかる選挙を、同時に行うことで、経費節減するのは、ちょっと、いいね!今回、 ... » more
テーマ 鉄観音 中国茶

第4313茶 黄山毛峰 2017 第7229話 雨ニモマケズ、風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ、公演中ハ、毎週1度ハ、必ズ明治座ヘ行キ、入待ち・出待ちハ、欠カサナイ、ソンナファンガ、アタシダ。「キヨシくん ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第4312茶 茅山青峰
第4312茶 茅山青峰 第7428話 身に降りかかる火の粉駅で見かける「痴漢は犯罪」のポスター.。毎年、劇画調なんですね。痴漢は、確かに、弱い女性相手に、卑劣ではありますが、昨今、無実と主張すると、取調べに異様な時間がかかる、 ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第4306茶 林茂森茶行のポウレイ茶2016+モンゴルの岩塩 第7420話 色は・・・百合の花が咲きました。その昔、夏の日、線路際に咲いていたオニユリと似たような色なんですが、斑点がありません。(知らなかった、オニユリの根は、ユリネ、食用だったなんて!)これは、 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4305茶  黄山毛峰 2017 第7419話 探せばあるもんだ・・・ヤフオクで見つけた、サロンの蓋碗。定額だったので、さっさと落札し、かんたん決済をすると、送られてきました。便利な世の中になったものです。小型のほうでした ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4303茶 黄山毛峰2017 第7417話 百合の花の色は?百合の花が咲く一歩手前です。何色なんだろうか?白だと、いいな。清楚そうで・・・黄山毛峰を頂きました。これは、今年の新茶です。こう、お茶の頂 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4301茶 鐵観音 水出し 第7412話 天地無用送られてきたメモリーが封入された封筒に、「天地無用」と貼られていました。天地無用https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E7%84%A1 ... » more
テーマ 鉄観音 中国茶

第4299茶  林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7410話 Aguriculture:農業 は文化の一つ@ 美味しい果樹園は丘の上橘子花茶を作るために、いつも、梨を買っている梨園の温州みかんに目を付けました。東京に比べると、空気は澄んでいますし、無農薬ですから! ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

麗香茶課 薬膳講座 中国茶文化講座「麗香茶課」の薬膳講座に参加しました。「食べることがメインのゆるさがいいの」と青柳敬子先生ご本人も公認の人気講座です。四回目は中華街の広東料理店『菜香新館』。こちらには以前もMちゃんの顔ききで会食に行った事があ ... » more
テーマ Chinese 習う・学ぶ 中国茶

茶友の会「青空のもとで中国茶を楽しむ会」 1年に一度の、中国茶恒例イベントはいくつかありますが、屋外に茶席を設けて行われるものの1つに、茶友の会主催の「青空のもとで中国茶を楽しむ会」があります。前日にはかなりの雨が降り、開催が危ぶまれましたが、暑くもなく、良い風が吹き抜 ... » more
テーマ 中国茶 お茶会

「標準」を読む〜緑茶 あるきちさん主催の講座、「標準」を読むの第2回目は中国緑茶。新茶の季節ということもあり、用意された6種のお茶の中には、西湖龍井を初め、洞庭山碧螺春や安吉白茶などの名優茶がずらり。今回も充実したテキストを目で追いながら ... » more
テーマ 習う・学ぶ 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第4295茶 鐵観音
第4295茶 鐵観音 第7404話 製造日の記載がない・・・お茶を頂きました。なんと豪華な箱に入っています。開けてみるとなんと、豪華感のある箱詰めでしょうか!小分けしているから、多分、鐵観音という推測は当たりで ... » more
テーマ 青茶 鉄観音 中国茶

第4294茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7402話 私をモンゴルへ連れてってモンゴルへ、出張に行った家内。ナミイが、家内の机の上にあるモンゴルのガイドブックを枕に寝て、家内のPCの上に足を置いて寝ていました。「私をモンゴルへ連れてって」な ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第4290茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7398話 管理職はつらいよヤマト運輸のSDに「値上げなの?」というと「決まったら、見積もりをお持ちしますよ」という返答でした。ヤマト運輸としては、アマゾンは、撤退し、他の通販業者の配送業務を ... » more
テーマ 黒茶 中国茶

第4289茶 茅山青峰 水出し 第7397話 複雑な運用、ミスの元都営新宿線は、8両編成の電車と10両編成の電車を運転しています。8両編成の電車と10両編成の電車では、止まる位置が違うのです。そのせいか、よく停止位置の修正という作業 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4286茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7390話 今年は、ねずみ小僧今年も、きよしくんが、明治座にやってきます。去年は、公演がなかったような記憶があります。今回の演しものは、ねずみ小僧!前回は、銭形平次だったかな・・・岡っ引きから義 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第4285茶 茅山青峰
第4285茶 茅山青峰 第7389話 茅山青峰茅山青峰というお茶も頂きました。かややませいほう?どこのお茶なんだろう?江蘇省か・・・中国茶事典では、インデックスで紹介されていました・・・「かややませいほう」で ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4284茶 安吉白茶+ミント 第7388話 5月はミントの季節!大体、ミントが生えている場所は、覚えているので、時々、ミントを取って、お茶に入れます。出がらしの中に、入れて、延命措置!とか・・・爽快感のあるお茶を飲めるのは5月 ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第4281茶 橘子花茶 ポウレイ茶ver 第7383話 いつになったら、行けるのだろうか?緑の絶景・・・LINE NEWSで読んだ静岡の金谷にある緑の絶景、見てみたいなと思ったのはGW。でも、6,7日休めただけで、あとはすべて仕事。いつになっ ... » more
テーマ 花茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第4279茶 安吉白茶
第4279茶 安吉白茶 第7380話 花香る街角歩いていると、ふと感じる花の香り。柑橘系の実がなる、この木、ミツバチが花粉を取っていました。この花は、受粉して、実がなるのでしょう。この花は、何と、いうのだ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4276茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7377話 バラの季節やっぱり、季節が早いかな、バラが咲き始めました。線路際でも、大輪のバラは咲きます。林茂森茶行のポウレイ茶 2016を入れました。ちょっと、頭が重いと ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

おうち茶館  茶遊記 at 季の雲
茶遊記 at 季の雲 届いたDMをみて、すぐに長浜行きを決めました。「茶遊記展Chayuuki 展 at 季の雲」長浜駅で待ち合わせをしたみんなの靴がお揃いだったり雷雨になったのに濡れることなく野点を楽しめたりそういう偶然や運の良 ... » more
テーマ 国内(関西) 中国茶 お茶会

第4267茶  義安茶荘の白牡丹王 2017 水出し 第7364話 From OKINAWA沖縄へ行っていた家内。いい浜辺の茶屋です。お茶もいいのかな?義安茶荘の白牡丹王 2017 水出しを入れました。水出しにすると、圧倒的に飲みやすくなると ... » more
テーマ 白茶 香港の茶荘 中国茶

 

最終更新日: 2017/08/20 18:58

「中国茶」のブログ関連商品

» 「中国茶」のブログレビュー をもっと探す

「中国茶」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

サカタのタネ 実咲花6001 朝顔 暁の混合 00906001 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル サカタのタネ 実咲花6001 朝顔 暁の混合 00906001
サカタのタネ

変化朝顔図鑑: アサガオとは思えない珍花奇葉の世界 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 変化朝顔図鑑: アサガオとは思えない珍花奇葉の世界
化学同人 仁田坂 英二

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る