誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国茶

中国茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国茶」のブログを一覧表示!「中国茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国茶」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雲南古茶樹の旅 5 雲南省瀾滄ラフ族自治県の景邁山には、拉祜(ラフ)族、布朗(プーラン)族、傣(タイ)族などの少数民族が居住していますが、「翁基古寨」という布朗族の村へ。屋根が特徴的な、趣きある景観が目の前に広がりま ... » more
テーマ Chinese 中国茶 海外旅行

「台湾慢慢走 ―紅と蜜」 地球にやさしい中国茶交流会 早いもので、今年のカレンダーも最後の一枚となりました。そして、エコ茶会まで2週間切ってる💦私にとって、今年最初で最後のお茶会のご案内です^^第12回地球にやさしい中国茶交流会のツーコイン茶席にて茶友3 ... » more

雲南古茶樹の旅 4 翌日、シーサンパンナの勐海から普洱市の瀾滄へ。景邁山へ向かうためです。県や州の境には軍服を来た厳つい男性たちがいる検問所があり、写真を撮ることは御法度。大きな観光バスは通り抜けるのにそれほど時間を要しませ ... » more
テーマ Chinese 中国茶 海外旅行

雲南古茶樹の旅 3 賀開山からまた山を下るときに見えてくる青に塗られた屋根の数々。ヨーロッパのように、決められてそうしているものなのかわかりませんが、とてもきれいです。昼食をとるレストランから街道を挟んだ市場がどうしても見たくて、注文の品が ... » more
テーマ Chinese 中国茶 海外旅行

第4318茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7144話 霧の日の掃除朝起きると久々の霧です。結構、濃いのですが、風がかすかにあるので、晴れるのでは、と思いました。今日は、マンションの掃除の日、一応、全戸から1人は、掃除にくることになってい ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4321茶 顔香圃興記茶荘の大紅袍鉄観音 2012? 第7147話 キイロ銀杏の落ち葉が、黄色い世界をつくるような気がする、この時季。ちょっと、寄り道して銀杏の木の落ち葉を見に行きました。【後記】テレビ朝日の報道ステーションの鶏足寺の赤は、す ... » more
テーマ 香港の茶荘 鉄観音 中国茶

雲南古茶樹の旅 2 2日目と3日目のスケジュールを入れ替えるかたちで、この日は朝から勐海県にある賀開山へ。街中のあちこちに像の石像や孔雀のモチーフが見られる景洪の街を出発しました。ホテルからバスで約1時間半ほど。山間が見えたか ... » more

第4317茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+シークァーサー 第7141話 銀杏の落葉ベランダにも銀杏の木があり、ようやく黄色くなりました。今年も、銀杏茶には、トライしませんでした・・・忙しさにかまけて・・・雑木林や近くの公園に銀杏の木がありますが、神宮の銀杏の ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

雲南古樹茶の旅 1 茶の起源を手繰りよせれば、自然と中国の雲南に辿りつきます。「古茶樹を観に雲南へ!」という憧れを抱いて、1年以上前からじわじわと計画していた旅がついに実現。今回は上海小町さん率いるPRIVATE TEA SALONyu:yuのツア ... » more
テーマ Chinese 中国茶 海外旅行

第4312茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+ライム 第7136話 11月11日は独身の日、中国では・・・11月11日は何の日というと、ポッキー&プリッツの日、これは日本。中国では、独身の日で、ネット通販で爆買いをするらしい・・・アリババ「独身の日」セール、過去 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4309茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7131話 トンカツのチェーンにみる景気。時折、立ち寄るロースカツ定食が500円、松屋の系列、トンカツのチェーン店、夜は、結構人気です。時折、おねえさんも食べてますし、おばあちゃんもビールを飲みながら、食べているの ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4303話 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7123話 もさもさ始まる冬支度かな12月上旬という寒さが今週ありました。前の日の夜に、寒さに弱い鉢植えを室内に入れましたが、全部というわけにはいかず・・・アマリリスなど、家内の実家にあった鉢植えも増えたので・ ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4301茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+ライム 第7121話 ごはんの友新潟から帰ってきた家内は、福岡へ行きました。お願いしたのは、明太子と柚胡椒。ごはんの友です、明太子、何杯でもおk!って言えます。TKG、NTKG(納豆玉子かけごはん ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4302話 黄山毛峰 2016 第7122話 バグ?またも、運転中にポケモン-GOをしていた人に小学生がはねられ、死亡しました。設定を変更して、運転中もゲームが可能にしていたとか・・・これまで、ポケモン-GOに関連した交通事故が発生して ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4300話 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7120話 あ〜ごはんはおいしいなハピネスチャージプリキュアのキュアハニーが歌う「しあわせごはん愛の歌」中毒ソングです。耳から離れない・・・ごはんが食べたくなりますし・・・この季節は、特 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

Afternoon Chinese Tea @ Sophia 先日、薬膳研究家で中国茶にも詳しい青柳敬子先生の母校・SOPHIAにて、OB&OGの方々に向けて、お茶を楽しんでいただこうという趣向をこらした懇親会がありました。息子が在籍する学校ということで、私もちょっとだけお手伝いをさせ ... » more

おうち茶館  山粧う一華茶会へ
山粧う一華茶会へ 鎌倉のひとはなさんのサロンにお邪魔したのは9月のこと桃香に酔う春の宴に洋洋と参加して以来、ぜひお邪魔したいねと話していてようやく念願がかないました。この日はひとはなさんへのサプライズAさん”とご一緒に^^お茶を ... » more
テーマ 中国茶 お茶会

第4296話 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7114話 新世界よりFBで読んでいるHKTA、香港行きたい!という意識を募らせてくれます。すごいな!と思ったのが、この一枚。ドローンの撮影だと思いますが・・・(この画像の著作権は保持しておりま ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4295話 黄山毛峰 2016 第7113話 I shall return(この画像の著作権は保持しておりません)またも、文春砲にやられた川谷絵音・・・その他の射撃で、とうとう活動休止か・・・未成年に飲酒させちゃあね・・・でも、よく ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4290話 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+国産カボス 第7108話 茶どころのお土産は、お茶・・・(Copyrights All Resered 2016 Nori-Photography)なんだが・・・藍烏龍茶って、なんだ?紅烏龍茶もある・・・ ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4289話 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7104話 廃棄ロス、0へ!家にもっとも近いコンビニへ、深夜11時に行きました。すると、半額のシールが貼ってあるラーメンを見つけました。え、半額なんて、コンビニはしないよね!とびっくりです。消費期限まであと ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

おうち茶館  白茶果的下午茶
白茶果的下午茶 ハワイや台湾から帰ってきたら、一気に季節が進んでしまいました。抜け殻でしたが、そろそろ気合いれてブログ書こうと思います。まずは先月のこと麗香茶課講座「白茶果的下午茶・お菓子から見るお茶選び」に参加しました。白茶果工作 ... » more

第4284話 林茂森茶行のポウレイ茶 2016+カボス 第7099話 野菜が高い、種類も少ない。9月の長雨のせいか、野菜が高い!しかも、種類が少ない。人参が一袋3本入って、158円は高い!こういう時は、海藻しか、ないな。林茂森茶行のポウレイ茶 20 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4284話 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7098話 早すぎない?D2で見つけた、クリスマスツリー…取り扱い商品は、ハロウィンになじみが薄いとはいえちょっと、早すぎるだろう…林茂森茶行のポウレイ茶 2016をl入れました。マグに茶葉を入 ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4278茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7090話 海外にはカラフルな被写体がいっぱい 色彩を際立たせる撮影のコツとは?http://crea.bunshun.jp/articles/-/11480(Copyrights All Resered 2016 N ... » more
テーマ 台北の卸 中国茶

第4275茶 黄山毛峰 2016 第7084話 お得って言葉に弱いのは、誰も同じ…自宅はJ:COMに加入していて、テレビ・インターネット・電話は、サービスを受けています。合わせるとお得!特に、年間にすると、大きい!サポートの現状確認という ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4274茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7083茶 都会の果樹、がんばれ!5月に咲いたミカン?の花。なんで、上を向いているのだろうか?都会には虫がいないせいか、結実した花は少ないながらも、順調に大きくなっています。黄色くな ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第4273茶 一葉茶
第4273茶  一葉茶 第7082話 マイナンバーって、大丈夫?マイナンバー、いまだ170万人に配られていないとか…でも、着々と進めている企業もあります。まったく、何もしていない中小企業もあるでしょうね。どうなるんだろう… ... » more
テーマ 茶外の茶 中国茶

第4271茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2016 第7080話 スマフォ見ながら喫煙歩き!路上でも、禁煙とする地方自治体は多いのですが、ほとんど、守られることはありません。時々、JRの駅構内で喫煙する人もいるほどです。注意して、逆ギレされて、刺されでもしたら… ... » more
テーマ 台北の卸 黒茶 中国茶

第4270茶 黄山毛峰 2016 第7078話 金木犀の香りに包まれる幸せ夜、歩いていると、金木犀の香りがします。咲いたんだ!翌朝、見てみると、開花していました。ここ一週間ほどですけど、金木犀の香りを含んだ中を歩けるのはうれし ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

 

最終更新日: 2016/12/03 02:53

「中国茶」のブログ関連商品

» 「中国茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る