誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の教育

子供の教育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の教育」のブログを一覧表示!「子供の教育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の教育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の教育」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

世の中を変えよう!!!!!!!幸せ
幸せって、息子と仕事を終わって駅から一生懸命歩いて家路につく、そんな時最高の幸せを感じる、そして一家団欒、朝ラジオの番組を切り取って店に持っていき、ラジオを聴く、幸せってチョとしたことなの ... » more

久し振りに3駅を歩いた気分爽快だった息子に教えられることばかりだ、ありがたい一緒に家捜しを手伝った途中おいしい野菜を買ったお客さんとの会話が楽しかった ... » more

素晴らしい女性発見 ↑畑の藤お天気が良かったので散歩をかねて歩いて買い物に出た。直ぐ前を5−6歳の子供の手を引いて美人のママが歩いていた。いきなり子供がつまずいて転び、膝をすりむいたらしくイタイイタイと大声で泣きわめいた。真っ白いハンカチで膝 ... » more

日本の今の若者、子供たち 昨日香港のホテルで、NHKをみる機会があり、紅白を見たのではなく、日本の将来についてのトークバトルでした。今日は特に時間をもてあましているので、ついでに3発目のブログを出してしまおうかと思いました。いみじくも菅直人副総理が「今の日本の若 ... » more
テーマ 今の若者 草食系男子 子供の教育

AYAMASAREI'S HOME時間主管
昨日、長男が学校から帰ってきたのが4時半を回っていたという。前の日熱を出して薬を飲んでの登校だったが、親の心配をよそに、本人は友達とサッカーがしたかったというのだ。やっぱり子供だな。ただそれはともかくとして、前の晩あれほど自分のやるべきこと ... » more
テーマ 子供の教育

AYAMASAREI'S HOME大きい心、美しい心
今日私の尊敬する先生の御言葉のなかで気に入っていたものを読んでみた。題目は『最良のもの』というのだが、この世の中で最もよいものとは、神様が自由にいつでも入って來て寝転がることができるような「大きい心、美しい心」だ、という内容だ。目に見えない ... » more
テーマ 子供の教育

今日、遅く起きると子供たちが昨日買ってあげた算数のドリルを進んでやろうとしていたので驚いた。聞いてみると退屈だったからというのだが、それでも最近の教育目標である「自ら進んで勉強する習慣をつける」がヒョンなことから実現されたことに感動せざるを ... » more
テーマ 子供の教育

一昨日、昨日と新テロ特別措置法の参議院防衛委員会、参議院本会議、衆議院本会議再議決答弁を、インターネット衆議院国会中継を聞いていてこれじゃあ子供達は救われないと思いました。先ず、福田首相は、憲法問題と言うほどのことではないでしょうと ... » more
テーマ インターネットの活用 新テロ特別措置法 子供の教育

モンスターペアレントなんて言葉があったのね・・・。直訳すれば「怪物親」。簡訳すれば「学校に理不尽な要求を繰り返すクレーマー」ってことですな。02年に埼玉県狭山市の保育所女性所長が亡くなったのは、この「モンスターペアレント」によるうつ ... » more

桜家の一族賞状が・・・
賞状が・・・ やっときました。夏休みの宿題の『感想画』の賞状が。校長室まで貰いに行ったそうです。結構緊張したみたいです。全県で約3万点の応募があり、特別賞20点金賞各学年10点、銀賞各学年100点本当に苦労 ... » more

幼児教育 小さい時の経験に意味がある。親になって気付いたこと。 今まで幼児教育の意味がわかりませんでした。こんなに小さいのに、どうして勉強?って疑問に思っていたから。けど、実際子供を育てているうちに小さい頃にやった経験ってすっごく必要なんだって気付かされました。私の子供は今2歳。 ... » more

娘が入学する女子校の入学準備説明会に行ってきました。予定では2時間半ときいていました。いくら娘のあこがれの学校の説明会とはいえ、座りっぱなしの2時間半の説明会というのは長すぎてきっと寝てしまうかななどと不謹慎なことを予想していま ... » more

社会人大学院生の独り言娘の選択
先週末繰上げ合格の連絡をもらって以来、2つの学校の志望理由を自分で分析させて、どちらがいいかを考えさせました。悩みぬいた末、娘は女子校に行くことを選び娘の選択を尊重することに。今週前半は行くことにした学校の入学手 ... » more

桜家の一族子供との対話・・・
今日は、少しまじめな話を書きます。(少し読みにくいかも・・・)ゴメン最近、中1になる息子との接し方に悩んでいたところ、某新聞に参考になる記事が載ってたんで、少し紹介します。=新聞の抜粋から=『対話j上手は聴き上手』 ... » more

社会人大学院生の独り言贅沢な悩み
昨日は、受験準備にお世話になった塾にあらためてご報告とお礼と相談に行ってきました。受験産業というと冷たく聞こえるかもしれませんが、この塾の先生方はビジネス抜きにとても暖かい方々です。娘と私たちの悩みに親身にアドバイスしてくれ ... » more

いまになって、繰上げ合格の連絡が来ました。。。既に合格した学校(共学)の国際的な雰囲気は捨てがたく親子で行く気満々だったのですが。もう一校は、受験を娘が決めたときからの志望校だったところ。帰国子女や海外の生徒の比率は ... » more

中学受験を見て思うことをとりとめもなく書いてみました。はじめまして2月も10日が過ぎ、中学受験も一段落中学受験のお子様をお持ちのご両親お疲れ様でした。一口に中学受験といっても、本来そ ... » more
テーマ 子供の教育

社会人大学院生の独り言予防接種
海外に行く機会が最近めっきり減ったが 急に行けといわれることもあるので、 会社の医務センターでインフルエンザの 予防接種を受けた。注射の痛みというのは久しぶりの感覚。 いて! 家族も同時期に予防接種。 こちらは受 ... » more

ブログが最近滞りぎみです。我が家の6年生の長女は、本人の希望でこの冬受験予定。 午前中は、娘の行っている学習塾で受験相談の面談。もう そういう時期なんだな。娘の行きたいと思っている学校は 2つある。大学進学率を前面に ... » more

桜家の一族運動会
今日は、中1長男の体育祭がありました。とっても、肌寒いし風もあって、見ているほうは、少し大変だったかな?でも、子供達は、そんなのお構いまし!うちの子供は、(学年全員リレー)(騎馬戦)(フォークダンス)(対抗障害物リレー)(?足並みそろえて? ... » more

桜家の一族子供の事が!
ちょっと子供の事が心配で急遽出張から帰ってきました。中1になる息子が、最近元気がなく学校や塾で、いじめに遭ってるみたいで、本人からは、あまり詳しく話したがらないけど、(お前、あちにいけ)とか、(うざい)とか言われたとか?父親には、何も言わな ... » more

小学校6年の娘は夏休み。 その宿題で、戦争の頃の日本の様子を調べたり、年配の方に聞いたりするというものが出た。そこで、前から通勤電車内の広告で気になっていた、新宿の平和祈念展示資料館に家族で行ってみた。ゲゲゲの鬼太郎の水木茂さんのイラス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 05:00

「子供の教育」のブログ関連商品

» 「子供の教育」のブログレビュー をもっと探す

「子供の教育」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る