誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E233系

E233系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E233系」のブログを一覧表示!「E233系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E233系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E233系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

EF210 武蔵野線 貨物列車 <13日> 今日は用事があったので休暇です。朝は豪雨の中、車を運転していたので怖かったです。通勤通学は大丈夫だったでしょうか?昼に少しだけスナップできたので載せます♪南武線に試運転が通過☆さすが平日ですね。11:25 岡A4 4095レ EF2 ... » more
テーマ EF210 EF65 E233系

JR東京総合車両センター 夏休みフェア2016 昨日はJRの東京総合車両センターのイベントに立ち寄りました。オラ的には5月に開催された大宮以来2回目のイベントになります。小田急線内で土砂降りにあったのでどうなるかと思いましたが、都内はまだ降っていませんでした。車両展示は各路線で活 ... » more
テーマ JR東京総合車両センター 鉄道イベント E233系

E231系 転用するとしたら〜まとめ 最後に1〜3案を軽くまとめてみましょう。いつものテンプレ捻出元小山 基本49本、付属35本国府津基本42本、付属34本捻出先(に、なりそうなもの)幕張 209系 6連26本、4連42本長野 1 ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

E231系近郊型 転用されるとしたら?その三 地方ローカル全置き換え編 コレでラスト(のはず)の近郊型転用妄想シリーズ。最後は地方ローカルで4連以上の編成をできるだけ取りかえた場合です。最も、サハのロスが多いので地方取り替えのためだけに本線系に新車を入れるのは動機が弱い気がしますが。ただ国府津と小山を合 ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

E231系近郊型 転用されるとしたら?その一6M4T化編〜 E231系近郊型の転用うんぬん、年明けすぐに書こうと思ってたのに5月になってしまいました。その間に(転用話が出なさそうな)松戸車のサハもドアエンジンが交換されなかったと判明したりで、近郊型のサハが交換されなかったのも深い意味はないん ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

150kwの唸りが好きだ2016年明けました
あけましておめでとうございま(殴最早自分自身への「あの時はこんな予想してたな〜馬鹿だな〜」的な備忘録にしかなってませんが、せめて一月中に更新だけはしておこうと思います。だいたい私の関心はJR首都圏の転配属、211系の転用、西 ... » more

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <6日> 短い休みの割にはひどくカラダが鈍った正月となりました★昨日は仕事始めでしたが、勤務時間がシフトしていたのでこの時間には帰宅していました。通勤スナップとしては今日が撮り初めですね。8471レがEH200-4号機で通過でした☆妙にゆっくり通過で ... » more
テーマ EH500 EH200 E233系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <7日> 12月になって早くも2週目…。このまま何もしないで新年を迎えてしまいそうな勢いです★せめてクリスマスケーキの予約や年賀状のデザインを考えるくらいから始めてみますか…。今夜は8471レが出迎えてくれました。EH200-4号機☆3077 ... » more
テーマ EH500 EH200 E233系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <18日> 毎度おなじみ通勤スナップもやっと水曜日!昨夜の雨も朝にはあがってホッとしましたが、今夜は西から別の雨雲が…★3077レはEH500-3号機で通過☆彡月曜の94レから順当に流れてきました。雨は昨日より本降りです。94レはEH500-2 ... » more
テーマ EH500 EF65 E233系

豊田車両センターまつり2015 <7日> 今年はEH800-14号機の甲種輸送を撮っていたので到着が遅れました。いろいろあって記事も翌日となってしまいました。多摩地区の基地イベントなので一応地元ということで毎年楽しませていただいております。今年も201系の撮影コーナーがあり ... » more
テーマ 豊田車両センター 鉄道イベント E233系

川越車両センターまつり 2015 <17日> 埼京線の拠点、南古谷にある川越車両センターまつりが今年も開催されました。今年で30周年の埼京線と同センターです。おめでとうございます〜☆彡今回のテーマはE233系大集合!!昨年は205系と、見せ方がうまいセンターなので期待大です☆展 ... » more
テーマ 鉄道イベント E233系 川越車両センター

EH500 3077レ・94レ 通勤スナップ <26日> 台風15号の広範囲にわたる影響で関東も風雨が強い朝となりました。しかも肌寒いのでジャケットを着ての出勤でした。8月に着るとは…!Tシャツや半袖のYシャツだけの方もチラホラ見かけましたが、絶対に寒かったと思います。府中本町に着いた時はまだ細か ... » more
テーマ EH500 E233系

EH500 3077レ・4088レ 通勤スナップ <21日> 充分暑かった昨日よりさらに暑くなる予報で朝からガックリ…★帰り着いた府中本町は少し風が気持ちいいもののやっぱ暑いです。鮮度落ちですが、かなり前からアゼリアラッピングされているE233系N14編成が来ました。この辺ではなじみが薄いアゼリア…。 ... » more
テーマ EH500 E233系

総武線から玉突きされる(で、あろう)E231系。以前は転用前提だった209系500番台の転用が無くなる可能性も出てきたので、以下に転用されそうな線区を可能性が高そうなものから上げ再度ぐぢゃぐぢゃ書き連ねて行きたいと思います。1. ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <24日> こちらは帰りの通勤スナップです。夏至は過ぎましたが日没時間は変わっていないので今日みたいな天気では最高の明るさとなります。3077レはEH500-61号機☆彡94レはEH500-54号機☆彡武蔵野線が定時で来てくれたので落ち着いて撮 ... » more
テーマ EH500 E233系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <12日> 今日は蒸し暑かったですね。この流れで明日はかなり暑くなりそうです〜★まだ雲に覆われたままの蒸し暑い府中本町からお届けいたします。3077レはEH500-10号機で通過でした☆彡今週の3077レは試作を除く全ての種類の金太郎が入りまし ... » more
テーマ EH500 E233系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <22日> 今週は長かった…。やっと金曜の夜になりました。3077レを撮るつもりで南武線ホームにいたらE233系N19編成が到着☆今日から運用開始ですかね?配給ネタはよくわからないので来ていたのも知りませんでした。3077レは順当にEH500- ... » more
テーマ EH500 EF65 E233系

ってわけで、新津での空白期間(2015年末まで南武、それ以降はE129系4連が2017年度までに25本100両という事しか明らかになっておらず、2016.17年で450両程空きがある状態)に何を造るか思いつくままにあげていきたいと思います。 ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

多摩・武蔵野ご当地キャラ スタンプラリー <青梅・八高編> 8日未明、2軒前の家の火事で起されました★消防からの指示で各家庭が暗い雨の中、外に避難です。戻り寒波で寒さもピークです><;風向き次第ではとてもヤバかったですが、幸い家に被害はありませんでした。家に入れたのは6時前…。通勤の準備も間に合わず ... » more
テーマ スタンプラリー 多摩・武蔵野ご当地キャラ スタンプラリー E233系

ご存知の方も多く、今更説明する事ではないでしょうが、JR東日本管内での今後の車両更新計画は通勤型山手線E235系投入→総武線にE231系500番台転用→6M4T化して不足分残す以外は武蔵野線、相模線、八高線に231,209- ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

ってわけで数合わせ妄想のやり直しです。常磐快速に3本取られたかに見えましたが、1本はサハを供出したのみで7連で三鷹に戻り、本格転用となったら他の編成からサハを1両貰って8連で武蔵野に行けるのでここでの増減は無しとします。この先どうな ... » more
テーマ 鉄道 E233系

E231の数合わせ妄想もやらなきゃなんですが、ダイヤ改正後E233系にいろいろありそうなんでそっちの妄想を先に。今回のダイヤ改正で京浜東北線の10連が2本(ただし1本事故で離脱中)、青梅線用の青編成が6連1本、4連1本余剰と ... » more
テーマ 鉄道 E233系

ダイヤ改正 電車編 南武線 & 上野東京ライン <14日> ダイヤ改正でついに南武線の快速電車が全区間で運行するようになりました。昨日まで各駅区間だった稲城長沼⇔立川は府中本町と分倍河原しか停車しません☆早速、上りの一番快速が西府を通過するところを見に行きました。一番新しいE233系N13編成が担当 ... » more
テーマ 南武線快速 上野東京ライン E233系

新年あけましてありがとうございます(遅昨年にJRのダイヤ改正が発表されたわけですが、我が青梅八高線系統は…直通の拡大と共になかなかの減便具合 ('A`)まぁ、日曜夕方とか妙に間隔詰まってるとこもあったのでその ... » more
テーマ 鉄道 E233系

EH500 94レ 通勤スナップ <30日> 今年の初積雪となった金曜日でした。昼前の降り方ではどうなる事かと焦りましたが、午後にはピタリとやんでくれて大惨事はまぬがれました★オラも無事に8471レの時間に戻ってくることが出来ました。EH200-15号機で通過☆79レはEF65 ... » more

EH500 94レ 4088レ 通勤スナップ <20日> 大寒の今日は空気がとても冷たく感じました。これから節分までが寒さのピークとなります。しっかり防寒!といきたいところですが、着てる物はさほど変わりません…。8471レが来なかったので79レのEF65-2075号機からです。94レはEH ... » more
テーマ EH500 EF65 E233系

EH500 武蔵野線 貨物列車 <9日> 今朝は府中本町にはいつもの三脚が、北府中には脚立が出現するほどギャラリーがあふれ返っていました。行き場を失って仕方無しの西国分寺にたどり着きました。ここも少なくありませんがやむを得ません★偶然にかもしか1号様と合流でした☆3087レ ... » more

中央総武緩行線 E231-500番台 試運転 他 <2日> 今日は朝貨物を撮った後、昨日撮れなかった青梅線120周年記念のヘッドマークを撮りに行こうを思いました。…とその前に、合流したかもしか1号様のエスコートでE231系500番台の試運転を見ることになりました。中央線各駅にはギャラリーが集 ... » more
テーマ E231系500番台 E233系 試運転  コメント(5)

EH500 3065レ 通勤スナップ <31日> Happy Halloween ☆彡とは言ったものの、イマイチハロウィンを把握しきれない年代です…。どう楽しんでいいのかわからなかったので、帰りにビアードパパのパンプキンシューを買って帰りました☆北朝霞のホームに上がったら5061レに遭遇。 ... » more
テーマ EH500 EF210 E233系

EH500 3065レ通勤スナップ <17日> 東海道線が復活して、今朝は久しぶりに4057レの通過を見ることができました。いつも見ていますが、南武線を降りると通過中なので撮ることはできません。やっと戻ったなぁ…とちょっとホッとしました。今夜も3065レの時間になってしまいました。この時 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:59

「E233系」のブログ関連商品

» 「E233系」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る