誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メダカ

メダカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メダカ」のブログを一覧表示!「メダカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メダカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メダカ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

メダカの子供が誕生しました♪ タンパク質のエサを与え続けた甲斐あって元気に産卵しました。 メダカの子供が誕生しました♪メダカは4匹いますが、タンパク質のエサを毎日与えていると卵を産みますし、卵を食べることもありません。春先に水替えして、エサを与え続けてきました。その甲斐あって、小さい子供が泳いでいるのを確認しました♪写真は、親が ... » more
テーマ メダカ

幾望日記小さい柿
小さい柿 小さな柿の実がちらほら。今年は、どれくらいの数がなるのかな?みどり化した水槽からの引越しは完了。まだ孵るかもしれないから、緑の水槽は暫くおいとく。 ... » more
テーマ 植物 メダカ

幾望日記引っ越しは終わらない
メダカの稚魚の水槽が緑になったので、引っ越し。しかし、稚魚は小さく まだ全部移動出来てない。地道にやるしかないな…。iPhoneから送信 ... » more
テーマ メダカ

幾望日記みどり化
仕事から帰ってメダカの様子を見に行く。大人水槽は変化無し。ただ水草が、著しく増殖中。子供水槽は…。ん?暗いからかな?いや!やっぱり水が緑になってる!今朝は特に異変はなかったのに!今日は、職場でも3 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

大きくなりました 東天紅3匹じゃ寂しいかなと後から連れてきた更紗メダカさんたち。すくすくと成長し、今じゃ東天紅とあまり大きさが変わらないぐらいに少し水が濁ってきたのかな〜明日は水溢れさせて綺麗にしようかなさてグッピ ... » more

幾望日記顎が痛い
顎が痛い 今日は、天気があんまり良くない。昨日、車の6ヶ月点検で、車をキレイにしてもらったのに、雨です。午後から雨が止んだから、苗箱を洗うことになったのだけど、バケツで川の水汲みをしたら、腰の骨がずれたのかね?歩くたびにコキッコキ ... » more
テーマ 雑記 植物 メダカ

茨城県の魅力をお知らせしたいと思います。茨城県って楽しいです茨城県ってすごい県なんです。どこの都道府県もすごいけど・・・。・小松左京のSF小説「日本沈没」のラストシーンでは、日本の国土が海に沈んでも、最後に茨城県のある木 ... » more

カメ更新です。性格が出ますね(笑)まずはメダカさん…ぶちメダカさんたちは驚異のスピードで成長しています。でも、東天紅3匹のうち2匹が☆になってしまいましたそして石巻貝たちのご飯に…だからあ ... » more

ビオその48・イモリその8 梅雨入りしたはずなのに降りませんね、雨…。その分、うちの日当たりの悪いベランダでも日照時間が多くなって助かりますがw▲メインプラ舟いつもはサブプランターで育成の姫睡蓮ですが、今年は気分を変えてメインプ ... » more

メダカって意外と凶暴!? 最近、水槽を買って、メダカの飼育をはじめました。主に夫の希望なのですが、私も賛成しまして きっかけは、夫の実家のメダカちゃんたちが可愛かったから、かなぁ。 ... » more
テーマ 日記 メダカ

息を吐いてメダカの恩返し?
去年の春、ウチのメダカが全滅した。それらのメダカは一匹一匹庭に葬った。そのうちの一匹のメダカにの腹に、粒々がついていた。「何だこれは?寄生虫か?」と、無知だったオレは、それを池の中でしごき落とした。メダカの亡骸は ... » more

幾望日記梅雨入りして
気温が下がったからか、メダカが卵を産まなくなりました。春の産卵時期が終わったのかな? ... » more
テーマ メダカ

幾望日記小さきもの
小さきもの 今日もメダカは元気だ。実は、この間、大きな水槽に替えてから水を換えていません。蒸発した分は、水を足しましたけど。結構、キレイだと思うんだけど。エビくんのおかげか、前の小さい水槽の微生物のおかげなのか?(ひと冬 ... » more

歌旅鳥利根町親水公園の花とメダカ
利根町親水公園の花とメダカ 2013年5月17日(金)利根町、親水公園にて。この日咲いていた花。メダカ。 ... » more
テーマ 親水公園 利根町 メダカ

幾望日記日付は変わったが
連日 産まれるメダカの卵。全然 孵化しなくて心配してたけど、やっと!やっと!二匹孵りました!めっちゃ嬉しいな〜。ホントしみじみ…。無事育ってくれ。あたしと誕生日同じなんだもん。頑張れ! ... » more
テーマ メダカ  コメント(2)

めだかさん 我が家のメダカさんは東天紅3匹。なかなか水草の陰から出てきてくれないので、1匹だけ(笑)2013/5/18病院の帰り道、花屋さんの店先で3匹580円でカップで売っている子を買ってきちゃいました♪ラベルはト ... » more

ビオその46・イモリその6 やっと近所の田んぼに水が引かれ始めました。毎年、タマミジンコいないかな〜?と、ちょこちょこと覗いていたのですが、埼玉県草加市近辺の田んぼで発見したことがありません。農薬のせいなのか、探し方が悪いのかはわかりませんが…。という ... » more

トシ(夫35歳)主にデレデレする役目ですw水槽掃除はおろか餌やリにも興味をしめしませんでも、毎日水槽とビオトープにいってきますただいまと語りかけるので、かなりデレデレです。何をしたらいいのかはわからな ... » more

幾望日記GW最終日
GW最終日 今日もいいお天気でしたね〜。昨日、メダカが増えたので、メダカ達を3つの水槽に別けてたんだけど、思い切ってデカイ水槽に一緒にしてしまおうかと、引越し大作戦。しかし…ここで訃報です。昨年、たくさんの卵を産んだメダカが亡く ... » more

ビオその45・イモリその5 五月になり、睡蓮の葉が一気に上がってきました。▲相変わらず日当たり悪し手前の姫睡蓮2鉢が出だし好調そうでなにより。去年の春に株分けをしたら一個も花が咲かなかったので今年は頑張って欲しいです。▲ ... » more

幾望日記きっと日焼け
きっと日焼け 今日は、鳥さんを探しに阿知須に行ってきたよ。きらら浜自然観察公園。初めて来たけど、広い。広い〜!!めっちゃ歩いたよ。もう日焼け確実です。今日、撮れた鳥さん達(図鑑と格闘して名前を見つけたけど間違ってるかも) ... » more

幾望日記ゴールデンウイーク後半
ゴールデンウイーク後半 の初日。久しぶりに、床ワックスがけした。疲れた。久しぶりっちゃあ、メダカ。大人水槽に入れてるメダカは10匹なんだけど。今朝、なんと7匹が産卵。今週は、1匹が産卵してたけど、いきなり7匹でビックリ。10匹の ... » more
テーマ つくる メダカ

ビオその44・イモリその3 先日、うちの最長老メダカが、ムクドリに殺られてしまいました。現在は、ベランダ手擦り上に釣り糸を張って対策中です。効果があればいいけど。現在はシロが優勢です。引き続き、シロとアオの卵を中心に採っ ... » more

ゆかいなPHOTOブログメダカ水槽にも春
メダカ水槽にも春 2013年4月20日撮影メダカ水槽にナガバオモダカの花がさきました。約半年もの間冷たい水の中でじっと耐えていたんですね!白いかわいらしい花です ... » more
テーマ メダカ

北九州の空の下からメダカの卵・孵化
メダカの卵・孵化 数日前には雷雨・大雨でした。悪天候にも負けずに毎日産卵してくれてます。ブログはお休み継続中だけど(?)メダカの卵の写真を撮影したので、アップしておきます。のんちゃんに鍛えられた愛情持って育てられた ... » more
テーマ メダカ

里山ファームブログ第2ビオトープ完成
第2ビオトープ完成 新しく開墾した畑のすぐ側のビオトープがようやく完成しました。記念に、里山ファザーが」メダカ100匹を放しました。水槽で飼われているのと違って、メダカも幸せそうに泳いでいます。実は、このビオトープには、ある」仕掛けがあ ... » more
テーマ 里山ファーム メダカ

北九州の空の下から咲いたよ(*^_^*)
咲いたよ(*^_^*) 今日の最高気温は11度と言う予報が出ています。寒さにメゲズ庭に出てみて良かったモッコウ薔薇が開花していました。昨日みた時にはまだ蕾だったんですけど、寒くても開花していました。 ... » more

キャシーちゃんのブログオモダカ
オモダカ メダカを飼っている水槽でオモダカの花が咲いた。水田や池に生える植物だからそんなに珍しくもないが我が家の家紋が「丸に立ち沢瀉」だから多少の感慨はある。「沢瀉」の家紋は十大家紋のひとつらしい。といっても我が家が特別に由緒ある家柄ではない。何だか ... » more
テーマ オモダカ メダカ 家紋

里山ファームブログホテイアオイ
ホテイアオイ 春になり、ハウスの中で冬越ししたホテイアオイがようやくおもてに出せました。メダカを増やすには欠かせないホテイアオイ。直売所でも人気があります。これからもっと暖かくなるとどんどん増えていきます。夏には薄紫のきれいな ... » more

北九州の空の下から戴き物
戴き物 ご近所さんから頂き物をしました。ちりめんじゃこ我が家から姿を消していたので、久々となります。シラスやちりめんじゃこ、父は食べてましたが、私と妹は好きでもなく、嫌いでもない食べ物だった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:58

「メダカ」のブログ関連商品

» 「メダカ」のブログレビュー をもっと探す

「メダカ」ブログのユーザランキング

チヌの海 1 位.
チヌの海
徒然日記 2 位.
徒然日記
幾望日記 4 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る