誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メダカ

メダカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メダカ」のブログを一覧表示!「メダカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メダカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メダカ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぼ〜っとメダカハナサナイ
ハナサナイ   エサの時間〜♪   本日は乾燥ミミズと赤虫                     一匹のメダカさんが赤虫をくわえて ... » more
テーマ メダカ

ぼ〜っとメダカ水草のオマケ
水草のオマケ 6月 産直で水草を購入してきました。   バケツに投入して2、3日後稚魚が泳いでいるのに気づき、 更に3日ほど置くと、20匹程に増えていました。   買ってきた水草から稚魚が生まれたのは初めてだったので、 ラッキー!と育 ... » more
テーマ メダカ

Melodies of Life...♪メダカと植物♪
メダカと植物♪ 毎日暑いですね。庭にあるメダカのおうち、今日は日よけをしていても水温が32度になっていました。明日は最高気温が39度になるらしいです(>_こちらは、たぶん緋メダカ?の3匹。ちびっ子たちは順調なのですが、大人 ... » more
テーマ メダカ

ぼ〜っとメダカ朝陽を浴びて
朝陽を浴びて 朝 いつもより早く餌やりを始めたら、朝陽が水面にあたって綺麗。   楽しくてシャッターを押す指が止まらない。 この日撮った枚数・・・・   秘密。   最後まで読んでくださりありがとうございます。 ... » more
テーマ メダカ

シロメダカ ムズカシイ きょうは久しぶりにまとまった雨が降り、気温も下がって過ごしやすい一日でした。     さて、今回はシロメダカです。 昨年9月ごろより飼い始めました。     濃いめの容器に入れると、白が映えてすっかり ... » more
テーマ メダカ

Melodies of Life...♪小さなお客さん
小さなお客さん ふと窓の外を見たら、メダカのおうちに可愛いお客さんが来ていました。逃げちゃうかなぁと思いつつも、そ〜っと網戸を開けて、写真を撮らせてもらいました。以前から大きいトカゲは庭でよく見かけていましたが、小さいサイズの子は初めて見ました ... » more
テーマ メダカ

グリーンウォーターお気に入り 野菜プランター2 綺麗なグリーンウォーターになってます。                           ... » more

ぼ〜っとメダカ7月
7月 一年ぶりの更新です。   バケツ水槽のヒメダカ     樽型水槽     ウォーターバコパが咲きました。     野菜プランターはすっかりグリーンウォーターです。  ... » more

プラ船のメダカたち 2013年7月28日撮影連日30℃を大きく超える暑い日が続いています。メダカのプラ船の水温は26〜30℃ほどです。西日対策の遮光ネットが涼しげです。今で ... » more
テーマ メダカ

メダカの孵化 今年もメダカが孵化しました。水草鉢でメダカを飼って今年で5年目になります。一昨年は、ちょっと気を抜いたら、可愛そうなことをしてしまい、夏の日差しで稚魚が茹で上がってしまいました。昨年は、それに懲りて孵化するたびにすく ... » more
テーマ 独り言 メダカ

Melodies of Life...♪忘れ形見のおチビたち
忘れ形見のおチビたち 室内にはもう一つ、ペットボトルのおうちがあり、3匹のちびっこメダカがいます。なぜかみんなでツンツン中親メダカは、この中のどこかに…(^^;そばに行くと寄ってくるので、こんな写真ばかりが残 ... » more
テーマ メダカ

幾望日記同じ品種なんだけどな
同じ品種なんだけどな メダカが、最近 個性が豊かになってきたというか、こんなだったっけ?っていう変化をしている。今年産まれたメダカじゃなく、去年産まれたんだけど。こんなにお腹パンパンだけど、卵がいるわけではないらしく、産卵したことはない。 ... » more
テーマ メダカ

Melodies of Life...♪メダカの赤ちゃん
メダカの赤ちゃん 屋外飼育のメダカたちの稚魚がたくさん孵化しました。こちら、プラケースの保育園です小さいメダカ、見えるかな??一週間程前に最初の子が孵化し、それから毎日ぽこぽこと28匹が誕生♪初めは ... » more
テーマ メダカ

我が家のメダカ達仔メダカ量産中!!
仔メダカ量産中!! 約50匹ぐらいでしょうか?凄いですね、驚異の生命力!チョコチョコ動いて、可愛くて目が離せません。元気に育ってほしいです ... » more
テーマ メダカ

あのメダカがついに・・・♪ 夏と言えばやっぱりスイカですよね〜皆さん塩分とミネラル補給を忘れずに先日、Crayfish Oosaka様から貴重なアレを頂いちゃいました ... » more

Melodies of Life...♪はじめまして♪
はじめまして♪ 今日から新しくブログを始めることにしました。のんびりと、いろいろ書き綴っていきたいです。メインは、メダカの飼育日記になりそうな予感がします(^^ゞメダカは、4年くらい前から屋内飼育をしていましたが、最近、新しいメダカを迎 ... » more
テーマ メダカ

ビオその50・イモリその10 7月に入り気温もどんどん上がり、睡蓮&メダカのシーズン真っ盛りですね。なのに自分は6月末から出張中の身でして、全く見ることが出来ていません…。そんな中、「睡蓮咲いたよー」と「冷凍赤虫がフィルターの裏側に吸い込まれていったよー ... » more
テーマ イモリ メダカ

幾望日記飢えてるのか?
メダカのお世話をしてたんだけど。卵を稚魚の水槽にいれてたら、エサと思って食べようとする。稚魚はだいぶん大きくは なってるけど、さすがに卵を食べられる程ではない。口に卵をくっつけたまま泳いでる。なんか口を塞いでるようにも見えた ... » more
テーマ メダカ

まびにゃんの日記メダカの稚魚、激減
メダカの稚魚、激減 26匹いたクロメダカの稚魚、その後1週間程は順調に見えていたのですが、、、だんだんと弱っては死んでしまう子が出てきて、それがバタバタと相次ぐようになり、{%困るweb ... » more

幾望日記おや?
おや? 仕事帰り素敵な風景。最初に見た時は、太陽がまだ上の方だったから、もっと光の放射や雲の際の色合いがキレイだった。時折見せる自然の風景って感動する。メダカ水槽の水が減ってきたので、継ぎ足しをした。大きい水槽か ... » more
テーマ 雑記 メダカ

ヒメダカの産卵 埼玉暑くなりましたねぇ・・・(*^^; 先程夕立があって少しは大地が冷やされて、まぁ、なんとか凌ぎやすくはなりましたけど。これから二ヶ月以上も35度から39度なんて日が続くのか?と考えるだけで閉口してしまいますね。三週間ほど前だった ... » more
テーマ 日記 癒し メダカ

薫り高きタイサンボク  <゜)))彡メダカの赤ちゃん 6月の最後の日今年も半分過ぎてしまいました。なにやかやとあわただしくあっという間の半年でした。健康で動き回れたことに感謝です。皆様はいかがでしたでしょうか。タイサンボク ... » more
テーマ 写真 メダカ

幾望日記生まれるのかな?
今朝、メダカの水槽を見たら、エビのお腹の卵らしきものが、透明になっていた。生まれるのかな?そうそう。BS NHKのイッピンて番組で信州ギターをやってた。ギターの出来る工程とか、職人技は見てて面白かった。 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

メダカの稚魚、元気です!(たぶん) 親メダカの水槽はガラガラ、寂しいことになってしまいましたが、メダカの卵が次々と孵化して、稚魚が26匹になりました!採卵しておいたものが孵化したコ、親メダカの ... » more
テーマ 日記 メダカ

あのイベントでこのイベント♪ 久々の更新ですね〜 このイベントを楽しみに待ちわびていました 『観賞メダカ展示会』進化した色々なメダカを見る事が出来て即売なので買う ... » more
テーマ その他 LOWKEYS メダカ  コメント(8)

幾望日記おや〜?
おや〜? 今日もお天気はイマイチ。メダカは、今日も元気だろうか?水槽を覗いていたら、生い茂った水草の中にいるエビが。…んん?何やら黒いものが。卵?やっぱり卵だと思う。エビも増えてくれたらいいな〜。今 ... » more
テーマ 雑記 植物 メダカ

まびにゃんの日記メダカが行方不明?
メダカが行方不明? それは、先日の朝のことだったのですが。水槽の中には2匹のメダカがいるはずなのに。「あれ?1匹しかいない 上から覗き込んでも、下から見上げてみて ... » more
テーマ 日記 メダカ

まびにゃんの日記その後の水槽・・・
その後の水槽・・・ メダカちゃん10匹の飼育を始めて、数日のうちに、3匹がお星様 になってしまいました でも、その少し後に産卵が始まったんです!そのせいもあっ ... » more

幾望日記暑いからなのか?
昨日も暑かったけど、今日も暑かったな〜。6月なのにな。メダカの子供達だけど。あんだけいっぱい産まれたのに、こないだの引越しの時から思ってたけど、数が減ってる気が…。孵ったの全部が全部大きくなれるとは思ってないけど ... » more
テーマ メダカ

ゆかいなPHOTOブログメダカの産卵
メダカの産卵 2013年6月16日撮影メダカたちは毎日のように産卵しています。お腹に卵を抱えているのを見かけたら、捕獲して卵だけ別の容器に移します。また、メダカはゼニゴケなどの浮き草の根 ... » more
テーマ メダカ

 

最終更新日: 2016/11/22 04:58

「メダカ」のブログ関連商品

» 「メダカ」のブログレビュー をもっと探す

「メダカ」ブログのユーザランキング

チヌの海 1 位.
チヌの海
徒然日記 2 位.
徒然日記
幾望日記 4 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る