誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メダカ

メダカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メダカ」のブログを一覧表示!「メダカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メダカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メダカ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぼ〜っとメダカ10月
10月 2ヶ月ぶりの更新です。   10月初旬 コスモス畑にドライブに行ってきました。                     フレームに ... » more

メダカの飼育を始めました 知り合いが自宅でメダカを飼っており環境が良いせいか繁殖が速く現在200匹くらいに増えているということで20匹くらいを分けてもらいました譲り受ける前にホームセンターにて水槽と底砂・浮き草・水道水のカルキ抜き剤メダカ ... » more
テーマ 社会・経済 地域情報 メダカ

沼島に来島したッ! 久しぶりに往復切符を買って沼島に行きました。ここに行きますう〜。新型船に初めての乗船っす。10分ぐらいかな。到着!私が通ってたのは、5年まえごろですので、それからは新しいもんが ... » more

メダカと共存の貝 いただいたメダカすっかり環境にも慣れ、少し大きくなったような気もします。その睡蓮鉢に貝を見かけるようになりました。もちろん私が入れたわけではなくメダカと一緒に付いてきたようです。 ... » more
テーマ メダカ

メダカ100匹水槽も200匹程の大所帯でした! 引っ越しに追われながらアクセクのお世話続きです! 9月20日から急きょ飼い始めたメダカ100匹水槽のその後の動向です。どうも100匹どころか200匹ぐらいのようで、思った以上にたくさんいます。小さい生まれて間もない子供メダカがほとんどです。エサを食べるか食べないかで大きな死活問題となります ... » more
テーマ 我が家の仲間 メダカ

Melodies of Life...♪黒だらけ〜(^^;
黒だらけ〜(^^; メインのおうちに引っ越した子たち、新しい環境にもすっかり慣れたようです^^身体の色が変わってみて…ほとんどが黒メダカだったことが判明しました。オレンジっぽいのが1匹で、あとはみーんな黒くなりました。まさかこんなに ... » more
テーマ メダカ

ビオその52・イモリその12 やっと我が家に戻って来て落ち着く時間が出来たと思ったら、すっかり夏も終わっていてホッとするやら寂しいやらです…。今年の夏はほとんど自分の手で世話が出来ませんでしたが、メダカも睡蓮もイモリも順調に過ごせているようです。 ... » more
テーマ イモリ メダカ

写真のとびらを開けて♪メダカ
メダカ 最近メダカの数が少なくなったと思い入れ物の中を見ていました以前十匹程いたのに三匹しか見えませんがっかりした気持ちで見ていると何かが動いた・・・小さくて良く見えない老眼鏡をかけて良く良く見ると5mm程の ... » more
テーマ 写真 メダカ

悪臭対策に追われるメダカ100匹水槽!アカヒレ水槽では購入した数より多いエビ!? 真相は奇なり!? 今日(9月25日)は、部屋の中が魚臭い!悪臭の根源は?なんとこの前に水替えしたばかりの100匹メダカの水槽!なぜだ!?また、隣のアカヒレ+エビの水槽も長いこと水替えしていない!これも少し臭うかな!?二つの水槽とも、水替えしました!メ ... » more

メダカ100匹の飼育日記です! 白濁するし、悪臭はし出すし、急きょ、水替え&浄化機で酸素供給も設置! さすがに、メダカ100匹は大変です!19日に飼いだして4日目。水の色が濁り出して、悪臭もするし、メダカも水面に上がってくるので、水替え掃除をしました。メダカ100匹に、非常に小さなドジョウ2匹も、またタニシもいます!水替え後は、以前 ... » more
テーマ ドジョウ 我が家の仲間 メダカ

こんなにたくさんのメダカを水槽で飼うのは初めてです! まとめて100匹を救済した責任で面倒見ます♪ メダカ100匹を水槽に入れました♪実りの秋で、田んぼの稲穂も黄金色に実り、刈り入れ時期を迎えています。この時期、用水路の水も止めます。メダカやフナなど用水路で産卵して、生まれた小さな魚たちも、用水路の水が無くなると川に移動するのが通 ... » more
テーマ 我が家の仲間 メダカ

Melodies of Life...♪へんしーん!
へんしーん! 先日お引っ越しをしたメダカたち。新しいおうちになってから、ビックリなことが起きました。お引っ越し前、白いプラスチックのおうちにいた時のおちびたちは、こんな感じでした。親は緋メダカじゃないけど…なんかみんな緋メダカみたいな ... » more
テーマ メダカ

Melodies of Life...♪お引っ越し
お引っ越し メダカの幼魚たちが大きくなり、大人と一緒にできそうなサイズになりました^^そろそろメインのおうちにお引っ越しを…と少し前から考えていたのですが、それに伴い、メインのおうちを新しくしたいなぁと思い始めました。今までメインのおう ... » more
テーマ メダカ

幾望日記もう一回やってみる
もう一回やってみる メダカ。一匹で写ってるのは、今年産まれたメダカです。全部違うやろ?みんな元気に育て。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

ふうせんかずら13日の金曜日
しかも今日は仏滅。何事もなく平和に過ぎたかのように思えたが、さっきベランダに出てメダカの様子を見ると、動いていなかった。3年前の8月に我が家にやってきたメダカ。きっと寿命なのだろう。最後の1匹がいなくなると寂しいな{%うーん…(シクシク)h ... » more

スイレン鉢に日よけ! メダカが我が家にやってきてから一週間すっかり環境にも慣れ、活発に泳ぎ回っています。でも、涼しくなったとはいえ、まだまだ陽射しは強いようでして・・・スイレン鉢のホテイアオイが葉焼けしてしまいました。 ... » more
テーマ メダカ  コメント(2)

幾望日記ぐあ〜っ!
ぐあ〜っ! メダカは、元気。同じ種類なのに、いろんなメダカがいるってのを写真にしたかったんだけど、なかなか上手くいかない。高校野球…ではないか。U18 野球世界大会(多分タイトル違う)決勝戦見たんやけど、悔しいなぁ。日本 ... » more
テーマ 雑記 ちょっとだけ高校野球 メダカ

気になる ちょっと番外 写真集を持っている程、棚田好きの家族と5月に棚田を見に行きました。   5月の田植え直前 遠いと思っていたけど、結構近かったので 「青田も観たいよね〜」と7月にも行ってきました。   前回とは違うドライブコースで向かって ... » more

ぼ〜っとメダカ
雨 いつもwindows live writer でブログを書いてますが、 先日急にup出来なくなりました。何とか復旧しましたが。   枠とか透かし文字が簡単に作成出来るので使えないと困る〜。     黒メダカは相 ... » more
テーマ メダカ

メダカが我が家に・・・ 昨日、我が家に水草と共にメダカがやってきました!まずは水草を鉢に入れて・・・水草は水を浄化する作用があるそうです。メダカはお友達三人と分けました。鉢の中にそっと入れてあげて・・・ ... » more
テーマ メダカ  コメント(1)

ゆかいなPHOTOブログスイレン
スイレン 2013年8月22日撮影諦めかけていたスイレンの花が咲きました!2年越し〜〜雨で水が溜まっております。今年の猛暑のお陰で(?)キレイな紫色の花です。朝か ... » more
テーマ メダカ

暑いですね・・・ 9月になったのに高温注意報がでています少しでも涼しさを感じていただければ...二か月ほど前に知り合いからいただいてきたメダカです体長約2pほどになりました見ていて飽きないので〜す. ... » more
テーマ 写真 メダカ

Melodies of Life...♪光の輪っかと踊る影
光の輪っかと踊る影 朝晩が少し涼しくなってきました。昼間はまだ暑いですが、少しずつ秋が近づいている感じがします。午前中、窓辺にあるメダカのおうちは明るい太陽の光がふりそそぎます。メダカたちは光を浴びているとすごく嬉しそうに見えます…気のせい?( ... » more
テーマ メダカ

ナゾの言葉と跳ねる楊貴妃 梅雨入り直後の雨で、容器から飛び出てしまい、 楊貴妃オスの最後の一匹ががいなくなってしまいました。   3月頃の様子 朱色がお気に入りでした。 ブログ再開前だったのでほとんど画像なし   採卵はしていたのですが、生まれた ... » more
テーマ メダカ

Melodies of Life...♪生まれました^^
生まれました^^ 前回ご紹介したメダカの卵、ブログをUPした翌日から、続々と孵化しました。でも、なんだか皆すごく小さくて…元々メダカの稚魚はすごく小さいですけど、更に小さいというか…未熟児みたいな印象の子ばかりで。ちゃんと育つのか心配でしたが、この1 ... » more
テーマ メダカ

幾望日記メダカ元気
メダカ元気 順調にメダカ育ってます。iPhoneから送信 ... » more
テーマ メダカ  コメント(2)

ワンニャン日記※ミユキ・・・??
※ミユキ・・・?? ミユキです・・・・?分かりますか??メダカです・・・改良種のミユキと言うメダカらしいです。背中が光っているのです。白っぽいです・・・よく見るメダカと違いね・ ... » more

Melodies of Life...♪卵がいっぱい!
卵がいっぱい! 新しく迎えた6匹の大人のメダカたちのうち、期待の楊貴妃♂と、白♂の2匹が☆になってしまいました。残る楊貴妃♀2匹と白♂2匹は、具体的な症状が出てきたため、隔離しています。口元に症状がみられる子が2匹、身体に水膨れっぽいものができて1 ... » more
テーマ メダカ

ぼ〜っとメダカシロメダカ リベンジ
シロメダカ リベンジ 以前、シロメダカの繁殖に失敗したことを記事にしました。   涼しくなったら再チャレンジすると書きましたが、 待ちきれずに採卵し、庭に設置している樽型プランターに 放り込んでおきました。   先に住んでいたヒメダカの幼魚は ... » more
テーマ メダカ

ぼ〜っとメダカ古株さん
古株さん     我が家で初めて飼ったメダカが産卵して育てたのが この子達。   そろそろ寿命が近づいてる様で、画像ではわかりにくいけど、 若魚に比べると色も艶もくすんで来たように感じます。   背中が曲がって ... » more
テーマ メダカ

 

最終更新日: 2016/11/22 04:58

「メダカ」のブログ関連商品

» 「メダカ」のブログレビュー をもっと探す

「メダカ」ブログのユーザランキング

チヌの海 1 位.
チヌの海
徒然日記 2 位.
徒然日記
幾望日記 4 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る