誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メダカ

メダカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メダカ」のブログを一覧表示!「メダカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メダカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メダカ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

三色琥珀透明麟 三色琥珀透明麟ってメダカは稚魚のうちは本当に透明です。写真を撮るのによく見えるように写したけど水替えの時に見えなくて水と一緒に何匹か捨ててしまったかも。。。ちょっと大きい透明麟 ... » more
テーマ メダカ

幾望日記何事もなく
何事もなく 台風は、過ぎ去っていきました。今日も虹が見れました!ちょっと、風景をいじったので、不自然な感じですが、虹は本物です。メダカの卵の水槽が昨日から水が澄んできて、不思議だな〜とか思って見てたら、なんと!エビが!なんで ... » more
テーマ 雑記 メダカ

施術家のこだわりメダカすくい
この前怪獣君がメダカすくいをやってきたようです。金魚すくいはよく聞きますが、メダカすくいとは・・・豊川市内でもいろいろ夏祭りが開催されます。この前は諏訪祭というお祭りだったのですが、そこでメダカすくいをやって ... » more
テーマ メダカ

マイガーデンとチワワえさです
えさです 卵から孵化したメダカも二週間経ったので小さな器から大きな器に移してあげました。八割方、元気に育っています。新しい鉢に水草のアナカリスを入れてあげました。水草は有害な物質を養分として吸収し水 ... » more
テーマ メダカ チワワ

幾望日記ブンブンブン
ブンブンブン 朝、何やら騒がしいくらい虫の羽音がする。なんとなくミツバチだろうとは思ったけど、ミツバチは前からいたはず。見に行ったら、やっぱりミツバチでした。前のは、どっかに行っちゃってたのかな?新しいミツバチくん達 よろし ... » more
テーマ 雑記 メダカ

親メダカの鉢に稚魚が・・・ 親メダカがいる中で孵化すると、親から食べられてしまうらしいのですが・・・今日、稚魚が一匹泳いでいるのを見つけました!親の餌食になったら大変!購入していた浮くネットを鉢にセットして子メダカを保護しました。 ... » more
テーマ メダカ

マイガーデンとチワワ赤ちゃんメダカ
赤ちゃんメダカ メダカの赤ちゃんのことで頭がいっぱい!ついついブログもメダカのこと・・・空き瓶に入れて育てていた卵も全部孵化してカワイイ赤ちゃんが泳ぎ回っています。お腹に栄養がたくさん入った袋( ... » more
テーマ メダカ

メダカの赤ちゃん誕生&ペチュニアの切り戻し 産卵に気がついてから9日目、やっとメダカの赤ちゃんが産まれました!今朝は4匹だったのが、午後3時には10匹に今日だけでもまだ産まれそうです。5ミリぐらいの仔魚が泳ぎ回っているのを見ると・・・もう感動です。 ... » more

バラとハーブとチワワとメダカの稚魚
メダカの稚魚 『楊貴妃』と今年オークションでゲットした『青みゆきスーパー鉄仮面』と『鳳凰』の赤ちゃんウチのメダカの生け簀(?)左に楊貴妃たちが入ってて右には池で掬ったメダカの赤ちゃんが入ってます{% ... » more
テーマ メダカ  コメント(1)

メダカのこと・・・ まだ我が家のメダカは孵化していません。赤ちゃんメダカの誕生を待ちわびる一方で毎日産卵する親メダカさんに「どんどん稚魚が増えると、どうしましょう〜」という不安が増してきました。先日、新聞に「ウチはメダカ ... » more
テーマ メダカ  コメント(1)

メダカが産卵しました! popoさんからいただいたメダカをお友達3人で分けたのですが「メダカさんが卵を産んで孵化しましたよ」というメールをお友達からもらいました。「あなた達は産卵しないの」と嘆きながら鉢を観察したらなんとお腹に卵を付けた ... » more
テーマ メダカ

幾望日記はぁ〜ゴメンよぉ
朝、メダカを見に行って、今日も卵取りに励もうと思い、水槽に掛けてるアミを取ったところ…。なんか赤いものが。エビだ!水槽で育っていたエビが、アミの中で干からびているではないか!ゴメン!ゴメンよぉ〜!(涙) ... » more
テーマ 雑記 メダカ

Melodies of Life...♪黒メダカのおうち
黒メダカのおうち 1ヵ月程前から、黒メダカを他の子たちとは別のおうちにしています。メダカの色ごとにおうちをわけたいなーと思って、とりあえず黒い子だけわけてみたのですが、この1ヵ月の間に、そのおうちが茶色いコケで随分汚れてしまったので、今日は大掃除をしまし ... » more
テーマ メダカ

幾望日記育っていた!
育っていた! あたしのケータイは、やっぱりダメっぽいよ(T_T)あした、持って行こう…。先日 見つけたエビの子供。成長していた!しかも2匹いた。1cmくらいになってた。なんだか嬉しいな〜(^o^) ... » more
テーマ 雑記 メダカ

独り言メダカ移動
メダカ移動 草を買ってきて白い入れ物に10匹くらい移動してみた。バケツの中だと見え〜せんで。(笑)大きいのと小さいのは倍以上の差があるわ。CRMが帰ってきた。家からレッカーは何度もあったが、レッカーで帰っ ... » more

幾望日記エビ!エビ!えび〜?
エビ!エビ!えび〜? メダカの卵取りをしていたら、水草になんか小さな生物が。よく見たら、エビだ!生まれたのか?水草の隙間に隠れるようにひっそりいる。去年、生まれたてと思われるエビはもっと小さかったから、このエビは生まれてちょっと経ってはい ... » more
テーマ 雑記 メダカ

スイレン鉢に入れていたホテイ草。枯れていたのですが、メダカが卵を産み付けていたらいけないと思って、そのままにしていました。でも、いくらなんでも放置しておけない。と思って、新しいホテイ草に入れ替えをしました。そのとき、 ... » more
テーマ メダカ

幾望日記クルクル
今朝 いつものようにメダカの卵取りをしていた。卵を入れている水槽を見たら、テレビとかで見たことある卵の中で稚魚がクルクル回ってる…あれを見た。初めてナマで見た!なんか感動した。iPhoneから送信 ... » more
テーマ メダカ

独り言メダカ孵化した
メダカ孵化した ヤマちゃんさんから頂いたメダカがやっと孵化した。10数匹。夕方には倍くらいに増えていた。今後は周囲ごとに入れ物を分けたほうがいいのか一緒でいいのか…。とりあえず稚魚用のは用意しよう。じ ... » more
テーマ メダカ  コメント(4)

バラとハーブとチワワとウチのメダカ
ウチのメダカ 濃いオレンジの楊貴妃って名前のメダカで、白いのが白メダカ^^どちらもまだ卵を産んでないみたい。早く赤ちゃんが見たぁ〜い≧▽≦ ... » more
テーマ メダカ

幾望日記梅雨入り
梅雨入り 九州全域と山口県が梅雨入りしました。そんな訳で今日は、少し涼しかった。昨日の写真ではあるけど、メダカの卵。今日はもっと色が濃くなってたよ。前は、卵 一個ずつ離してたんだけど、とりあえず昨日卵を産んだメダカ数えたら12 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

独り言卵は…
卵は… 老眼で見えないため写真で確認。孵化してる?。専門家の意見を聞こう。(笑)じゃあの。 ... » more
テーマ メダカ  コメント(2)

独り言めだか&・・・
めだか&・・・ 昨日山ちゃんさんから頂いた卵を入れたんだが、暗かったんで」。明るくてもわかんない。(汗)昨日道の駅で見かけたT-REX。14RRのエンジンを積んでると思われる。のっちさん?と話してた時 ... » more

ヒメダカの産卵ラッシュが続いています。ホテイソウやタネツケバナ等にに産みつけた卵を発見すれば、それを他の容器に移し孵化を待ちます・・・二週間ほど待っていれば20〜30匹の稚魚がヨチヨチ泳ぎだし、それを大事に育てていくんですけど、サイズが1m ... » more
テーマ メダカ 趣味

独り言準備完了
準備完了 洗ってから熱湯消毒して草を入れた。この草でええかはわからんが。(笑)今から東京じゃ。暑そうじゃ。じゃあの。 ... » more
テーマ メダカ  コメント(4)

メダカの病気メモ…その後 前回、病気のメモで書いた充血とささくれがあったメダカの、その後です。あれから2〜3日後、充血した部分の状態が少しよくなってきました。症状が良くなるとともに、食欲も回復^^ガツガツ食べるようになって、やせっぽちだった体型も ... » more
テーマ メダカの病気 メダカ

幾望日記更に増える
メダカが、また生まれた。暖かくなってきたからかな?順調に増えてくれるといいな。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

幾望日記増えた!
メダカ水槽を本格的に水替え。卵抱えたエビがいるから、全部替えるのは、どうなんだろうか?と躊躇してたんどけど、やった。すると、エビは本当に跳ねる!捕まえるのがめっちゃムズイ。そして、卵抱えたのは2匹もいたよ!でも、 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

幾望日記孵る
メダカの卵が、今朝 孵ってた。まだ一匹だけだけど。ちょっと黒かったから、黒かも。楊貴妃なんだけど、黒が増えるよな〜(笑)iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

メダカの病気メモ…充血・ささくれてる 暫く安定していたのですが、ちょっと様子がおかしい子を見つけてしまいました。黒いプランターに住んでて、上から観察している時に発見。横見ができないぶん、発見が遅くなってしまったかも…心配です(>_【隔離して観察した時の様子 ... » more
テーマ メダカの病気 メダカ

 

最終更新日: 2016/11/22 04:58

「メダカ」のブログ関連商品

» 「メダカ」のブログレビュー をもっと探す

「メダカ」ブログのユーザランキング

チヌの海 1 位.
チヌの海
徒然日記 2 位.
徒然日記
幾望日記 4 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る