誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メダカ

メダカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メダカ」のブログを一覧表示!「メダカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メダカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メダカ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

幾望日記わかりにくいけど
わかりにくいけど メダカ水槽にいる巻貝。貝の部分にコケが生えてます。長老みたい。餌をやった後なんで、水面が汚なくてすみません。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

めだかのお宿 歌詞
 歌詞 横須賀の三笠公園で見つけました。 ... » more
テーマ メダカ 歌詞

ゆかいなPHOTOブログ屋内水槽
屋内水槽 2015年1月12日撮影久しぶりにリビングの水槽を撮影しました。上がエビ&メダカの稚魚水槽。下がランチュウの水槽です。ちなみに2本ともヒーターなしです。エビ&メダカ ... » more

Melodies of Life...♪群がっております…
群がっております… すっかり寒くなりました。うちのメダカさんたちは室内に住んでいるので、そんなに寒くはないと思うのですが、念のため、ちびっ子たちにはペットヒーターを使用しています。まだ小さい子たち。お水がなかなか安定しなかったのですが、やっ ... » more
テーマ メダカ  コメント(1)

ゆかいなPHOTOブログ12月のメダカ
12月のメダカ 2014年12月14日撮影12月になり、寒くなる一方です。メダカたちは冷たい水の中でも元気よく(?)生きています。エサは全く与えていません。多分大丈夫でしょう。 ... » more
テーマ メダカ

今朝の冷え込みは厳しかったです。雪はないのですが、霜柱が見事に朝の日差しにキラキラ。庭先の気温計では氷点下6〜7度。飼育しているクロメダカの大きな水槽をのぞいたら、厚さ1cmほどの氷がびっしり。小さなハンマー ... » more
テーマ メダカ  コメント(1)

幾望日記完全なる脱皮
完全なる脱皮 エビが脱皮する。抜け殻だけは、たくさん見つけるけど、脱皮中はまだ見たことがない。一度見てみたいものだ。そして、抜け殻は、大概頭の部分と胴の部分にちぎれてしまっている状態で見つかるんだけど、昨日見つけのは、完全なる抜け殻だった ... » more
テーマ 雑記 メダカ

幾望日記復帰
カビが治ったメダカを元の水槽に戻しました。元気にスイスイ泳いでます。久しぶりにビーズのお店に行ったら、ビジューとかパーツとか…この系統はやってなかったので、頭が働かず…(苦笑)でもこれも楽しそう。店内でウズウ ... » more
テーマ 雑記 メダカ

幾望日記メチレンブルー
水カビに罹ってしまったメダカ。火曜日から隔離してメチレンブルーを投入。昨日あたりから、カビらしきものが無くなってきて、今日はほとんどわからないくらいになってきた。明日は、元の水槽に戻してやろうと思います。メチレンブル ... » more
テーマ 雑記 メダカ

幾望日記メダカ
メダカ達は元気なんだけど、そうじゃないのもいた。どうも水カビに感染してしまってるのがいる。隔離したけど、そういう問題ではないのかな?水温が下がるとかかりやすくなるらしいけど、今までの冬は何事もなく過ぎてきたので、やはり水槽内 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

ゆかいなPHOTOブログ秋のメダカたち
秋のメダカたち 2014年11月16日撮影もう11月半ばです。水温が10℃くらいに下がり始めています。こちらのメダカ鉢は午前中〜昼までしか日が当たりませんが、みな元気にしています。 ... » more
テーマ メダカ

知らぬ間に、メダカが世代交代していました。 アカヒレが、また1匹☆に・・・ついに残り1匹になりました。タニシがウジャウジャいますが、1匹だと殺風景です。仲間を増やしてあげなきゃなぁ。それに対して、庭に置いているスイレン鉢など。今朝は暖かいので、水面近くを泳いで ... » more
テーマ メダカ

幾望日記スイスイ泳ぐよ
スイスイ泳ぐよ エビです。今日は、日曜日だったけど、昨日の事件があったので、家に閉じこもりしてました。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

チヌの海秋ですね
秋ですね JR阪和線の東岸和田駅を中心とした「高架化工事」が進み、目に見えて進捗状況がわかってきました。駅の手前で上がり、過ぎると下がるという工事で、当初は天王寺から和歌山への下り線が高架となりその後上り線の工事を進めるという方法です。本日の午後 ... » more

ゆかいなPHOTOブログ幹之メダカ
幹之メダカ 2014年9月27日撮影2週間前に飼育を始めた、幹之メダカ。ひと回り大きく成長しました。エサをよく食べるので、毎朝のエサやりが楽しみです。それにしても、メタリックブルーに輝くボ ... » more
テーマ メダカ

Melodies of Life...♪生きた証に。
生きた証に。 何だかバタバタと毎日忙しく…いつの間にやら秋めいておりました…(^_^;)お久しぶりの更新です。ブログのテンプレが3カ月前に設定したまんまで、季節感のズレにビックリして慌てて設定しなおしました(苦笑)更新はサボってしまいましたが ... » more
テーマ メダカの病気 メダカ

親と同居を始めたメダカたち 子メダカは親メダカとは別々に育てていたのですが大人になったので同居させました。でも随分と大きさが違います。でもしっかり大人になったようでして、もう卵をお腹に付けています!もちろんダ ... » more
テーマ メダカ

幾望日記メダカ元気
うようよしてるメダカ(笑)iPhoneから送信 ... » more
テーマ メダカ  コメント(2)

睡蓮鉢でメダカのつづき 2014年9月20日撮影先週作った睡蓮鉢風のメダカ水槽に、新しく水草を追加しました。オオサンショウモという浮草に、カモンバ、名前は忘れましたが奥の白い縁取りの水草です。なん ... » more
テーマ メダカ

ひょうきんなドジョウは水槽の壁際で、昼寝中です!? 今度は天敵のザリガニがいないので安心です♪ 今年も、9月15日に田んぼの水が落ちて、水路に小魚がたくさん残っています。メダカにドジョウ、フナなどがいます。昨年は、メダカにドジョウを飼っていましたが、ザリガニをテナガエビと思い込み、一緒に水槽に入れていたのが失敗で、ザリガニの生餌さにな ... » more

幾望日記メダカ
メダカ 元気にしてるよ〜。気温が低いので、あんまり大きくならなくなっちゃったけど。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

ゆかいなPHOTOブログ睡蓮鉢風の入れ物
睡蓮鉢風の入れ物 2014年9月15日撮影睡蓮鉢風のプラスチック製の植木鉢をホームセンターで買ってきました。植木鉢なので穴をシリコンで塞ぎました。そこに富士砂(黒い色の石?砂?)をよく洗って入れます。 ... » more
テーマ メダカ

ゆかいなPHOTOブログメダカ捕り
メダカ捕り 2014年9月14日撮影娘と一緒に、メダカを捕りに行きました。行ったと言っても、町内の田んぼですが。散歩道です。野生のメダカ(黒メダカ)は現在、絶滅危惧種に指定され ... » more
テーマ メダカ

まだまだ小さい稚魚たち 2014年9月13日撮影稚魚水槽の様子です。いろいろな種類の稚魚がいます。ヒメダカに黒メダカ、白メダカ。そしてブランドメダカのひとつ、「幹之(みゆき)メダカ」です。実はこの ... » more
テーマ メダカ

稚魚メダカのその後 2014年9月13日撮影2ヶ月位前に生まれたメダカの稚魚のレポートです。1cmくらいに成長した白メダカの稚魚を、親魚のいるプラ舟水槽に移していました。そういえば最近姿が見えないな〜と思って、探してみると発見しまし ... » more
テーマ メダカ

奇形!・・・ダルマメダカ 卵から孵化したメダカ、みんな元気に育っています。その中でどう見ても奇形としか思えないメダカを見つけました! ずんぐりむっくりがカワイイんです!ネットで調べてみると、ダルマメダカのようです。 ... » more
テーマ メダカ

ゆかいなPHOTOブログ苔石
苔石 2014年9月13日撮影山道を歩いていたら、斜面に苔が生えている所があったので、「ビオトープにちょうどいいかも!?」と思って、土や石に生えていた苔を持って帰ってきました。早速、ゴミを取り除いてきれいに洗うといい感じじゃな ... » more
テーマ メダカ

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 アメンボ昨日猫が洞池のケシを紹介しましたが他に昆虫がいましたその一部をジュンサイハムシセスジイトトンボと思いますメダカもトチノキの実トチノミですヘビキノコモドキナラタケモドキ ... » more
テーマ アメンボ ジュサイハムシ メダカ

ゆかいなPHOTOブログメダカの稚魚たち
メダカの稚魚たち 2014年8月17日撮影暑い夏が続いています。久しぶりのメダカネタです。メダカの稚魚たちは順調に育っています。稚魚水槽その1です。金魚用のエサの「咲きひかり育成用」 ... » more
テーマ メダカ

ひさしぶりにメダカの写真などを ひさしぶりのメダカの写真です。ちょっと違う写真があるのがわかると思いますが・・・・こんな写真です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:58

「メダカ」のブログ関連商品

» 「メダカ」のブログレビュー をもっと探す

「メダカ」ブログのユーザランキング

チヌの海 1 位.
チヌの海
徒然日記 2 位.
徒然日記
幾望日記 4 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る