誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メダカ

メダカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メダカ」のブログを一覧表示!「メダカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メダカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メダカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新入りのメダカさん 二つある鉢の小さい方にはメダカは入れてませんでした。今までとはちょっと違ったメダカか欲しくて、販売の時期を待っていました。ブログで知った「別府八湯メダカ」いう所で昨日からメダカ祭りが始まり、販売しているとのこと、 ... » more
テーマ メダカ  コメント(1)

遅ればせながら・・・ 我が家のメダカさんたち、やっと産卵を確認しました!あまりにも鉢の水が汚かったので、大掃除をしたのが二週間前メダカさんも元気になり、様子もはっきり見えるようになりました。今までも産卵していたのに、水 ... » more
テーマ メダカ

Yucky'sBlogメダカ レポートNo.2
メダカ レポートNo.2 ズッキーニ レポートも飽きてきたので、メダカレポートも始めましょうか・・・・・といっても、こちらは毎日報告することも無いので適当にいこうかと思います。昨日田んぼの土&雑草を入れたプラ桶 ... » more
テーマ ペット 青メダカ メダカ

Yucky'sBlogメダカ
メダカ 先日(8/9)我が家にメダカがやってきました。今まで普通のメダカはいたのですが、友達が買ってきたホテイアオイの根についていた青メダカが孵ったので、飼わない〜〜〜〜っと声をかけてくれたので、もらってきました。ホ ... » more
テーマ ペット 青メダカ メダカ

チヌの海お盆
お盆 2015年8月10日朝の「セミの抜け殻」です。6月中旬から9月末までの間、庭のあちらこちらの地表に穴が開き、セミが孵化して鳴いています。ネットで見てみると、17年前後も土中で過ごし、孵化して一週間でその寿命を終えると読むと、子供の頃のよ ... » more

メダカとインコと・・・ 今朝、庭に出ると、温帯性睡蓮の花が開花していた。今年は、姫睡蓮は不調だけど、温帯性睡蓮は、植え替えもしてない、肥料も余りいれてないけど、何故か好調です。蕾も沢山あったので、まだまだこれからも癒してもらえそうです。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 メダカ  コメント(4)

幾望日記もう8月
全然実感がないまま、8月に突入してました。今月は、いろいろあるけど、大丈夫だろうか?メダカ水槽は、やはり水が綺麗になってました。凄いぞ!田螺!iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

「冤罪」は晴らした、が疑惑の目は・・・ これが事件の発端の「大ひしゃく」です。普段はこれで朝晩、側溝に流れる水を汲み上げ庭の草木に散水し続けています。道具は数々あれど、夏場ではバケツと小ヒシャクに次ぐ「大ヒシャク」です。さて、7月初旬のある朝。「そろそろ出るわよ。エンジン回し ... » more
テーマ 水槽 メダカ 大ヒシャク  コメント(2)

幾望日記ブルームーン
ブルームーン 今晩は、3年ぶりのブルームーンでございます。とてもキレイですよ。写真に撮ろうとやってみたんだけど、画面に映ってるように記録されないんだけど、SDカードの問題ですか?手持ちだからかな?と思って、設置した状態でタイマーで ... » more
テーマ 雑記 メダカ

我が家のメダカ達 今日は37℃を越える気温。我が家の扶養家族、白いメダカ達です。最近の暑さで水が湯になってないか心配してます。庭に咲く花も夏!夏! ... » more
テーマ 扶養家族 メダカ

幾望日記水質改善なるか?
水質改善なるか? メダカ水槽は、すぐに緑色になってしまう。なので、調べてみたら田螺が水を綺麗にしてくれるという。だけど、近年 田螺が減ってるというのを聞いていたし、自分もそういえば最近、昔に比べて見ないな〜とは思っていた。けど、とりあえず ... » more
テーマ 雑記 メダカ

幾望日記いろいろ
1年生の実習生は、本日で終了しました。今日は、久々に くっそ忙しかったので、説明も殆ど出来ずじまいで終わってしまいました。以前、やってたExcelの仕事。再開しました。追加のデータもあるけど、修正が意外に多く、既に型 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

お取り寄せしたランタナとスイレン 花苗をお取り寄せしました。ランタナ:カラーズサンターナコンテナやハンキングもちろん花壇でも楽しめるそうです。私には珍しくイエロー&ゴールド、元気なビタミンカラーの花色です。今日届いたので、 ... » more

こころの文庫娘のちいさなペット
「これ、なにか分かる?」娘が私に声をかけた。自分から問いかけるなんて最近はなくなっていたのに。いま大学1年生、父親との距離が開く年頃である。覗くと空ペットボトル利用の水槽。じーっと目を凝らしてみるが、何なのか分からない。「ほら、 ... » more
テーマ ペット メダカ

我が家のビオトープ メダカの産卵の時期なのに我が家のメダカさんたちは一向に卵を産もうとしません。昨年はいっぱい卵を産んでくれたので・・・孵化させるのを楽しみました。でも、いつ産卵してくれても良いように汚くなってい ... » more
テーマ メダカ

冬の寒さを乗り越えた“メダカ“ タイから日本に本帰国したのは一昨年の10月だった。家に帰ると玄関にある睡蓮の鉢が私を迎えてくれた。もうすぐ冬という時期で睡蓮も活動を停止しているようだった。やがて冬が来て睡蓮の鉢の水も何度か氷が張た。睡蓮と私は厳しい日本の冬 ... » more
テーマ 岡崎市 メダカ

協会でホテイアオイの花が咲きました。 協会でメダカの瓶に入れてあるホテイアオイが綺麗な花を咲かせました。協会で赤メダカや白メダカなど何種類かのメダカを瓶で飼っているのですが、一緒に入れてあるホテイアオイが一つだけ綺麗な花を咲かせました。いくつか瓶にはホテイアオイ ... » more

インコのために、メダカから拝借 本日、アンは、室内メダカ(病気や奇形の子たち)のライトを拝借して、室内で光合成デビューをしました。メダカ諸君、有難うね。じっと光を浴びてました。が、その後で、アンのチェックが入 ... » more

大切な命たち 私がメダカの飼育をしていることをご存知の方も多いかな、、と思いますが、メダカたちの中には、背曲がりと言って、奇形のメダカも居ます。奇形のメダカたちは、体力が乏しく、寿命が短いです。なので、私は、背曲がりのメダカたちは、過保護 ... » more

ためころ日記本日のドライブ〜(^^♪
本日のドライブ〜(^^♪ 本日は 最近では珍しく土曜日に3人揃った〜けど今日も行くとこない…(笑)なので今日はメダカ取りに行きました〜(^^ゞ埼玉県の田んぼはカエルしかいませんでした〜(笑) ... » more

メガバク再発の緊張感 昨日は不調だったココのブログ、本日は快調です。よかったぁ〜と、ブログのことは安心出来ました。しかし、アンのこと午前中、ご機嫌が悪かったアン午後からお昼寝をして、その後も目を閉じていたり、オェオェっと、気が ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 メダカ  コメント(2)

ノンちゃんズ ファミリーお昼寝
お昼寝 アン一羽の頃は、お昼寝タイムは無かったけど、サンが来てから、サンがお昼寝をするので、アンもお昼寝をするようになった。お昼寝は、午後1時から2時くらいから、眠りに入る。どちらかが眠っている間は、起きてもじっと傍にいる。 ... » more

Kingyoの飼育日記庭のメダカも元気
庭のメダカも元気 気温が高くなると、庭に置いているスイレン鉢にいるメダカたちも元気。水面を、スイスイ泳いでいます。でも、もう少し数を入れたんだけどなぁ。減っちゃったか・・・また追加しないとだめかな。蚊対策をするためにも。 ... » more
テーマ メダカ

幾望日記いい天気だった
いい天気だった 雨降るんかと思ってたら、意外に晴れた。暑かったね。予定通り 洗濯ババアになり、冬物洗濯。メダカの水槽も 水草が増えて、水槽いっぱいになってたので、古くなってるのを摘み取った。てんこ盛り。半分くらいになって、水 ... » more
テーマ 雑記 メダカ

幾望日記久しぶりのINO会
久しぶりのINO会 久しぶりにINO会でした。今日は、LUNA SEAのツアーファイナル観た。やっぱり皆んなで観ると楽しさ倍増♪音がもっとデカく聴けると幸せなんだけど、まぁ〜そこは仕方ないか。昨日、Hに引き換えてもらった記念硬貨をもらいまし ... » more
テーマ INORAN OFF会ネタ メダカ

今年最初のメダカ誕生 解りづらいですけど、メダカ誕生です。赤丸印の水槽にてメダカとモエビを育てています。二重丸の箇所で今日誕生しました。 ... » more
テーマ メダカ

ゆかいなPHOTOブログナガオモダカ
ナガオモダカ 2015年4月19日撮影屋外飼育のメダカ水槽に植えていた、ナガオモダカが花を咲かせました。小さな白い花ですが、水生植物ってなんかいいですね。冬の間は枯れていましたが、春になっていつの間にか ... » more
テーマ メダカ

かずの気まぐれ日記メダカ
メダカ 同僚よりメダカを分けて頂きました。ありがとう!!それでさっそく、水鉢にメダカを卍解!!間違いました…解放!!後は金魚だな。そして植物の好きなお仲間さんのお薦めで水草としてホテイア ... » more
テーマ 水草 水鉢 メダカ

クロメダカ 元気です ポカポカ陽気の昨日よりも気温は上昇。日中で16〜17度くらいに。妻に手伝ってもらい、メダカの引っ越し作業。昨年12月から屋内の水槽に入れて冬越しをしていたクロメダカ。ほぼ3カ月ぶりに明るい屋外の大きな水槽に。 ... » more

孫が描いた「メダカ」 妻の軽乗用車が購入から3年で車検の時期に。走行距離は12000km、毎年4000km乗った計算。ディーラーで約2時間、車検は整備を含めて終了。これからも無事故無違反での走行を願っています。用事があり孫娘の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:58

「メダカ」のブログ関連商品

» 「メダカ」のブログレビュー をもっと探す

「メダカ」ブログのユーザランキング

チヌの海 1 位.
チヌの海
徒然日記 2 位.
徒然日記
幾望日記 4 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る