誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    有田焼

有田焼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「有田焼」のブログを一覧表示!「有田焼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「有田焼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「有田焼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

有縁千里人を訪ねる旅 6
人を訪ねる旅 6 柿右衛門窯元を辞去し、昼飯を食べるために【ギャラリー有田】を訪れたのだが、近年、テレビで紹介されるは、ブログで紹介する方も沢山いるので順番待ちが10組ほど並んでいた。しかし、それほどの時間を待たずに席について食事を済ますこと ... » more

有縁千里人を尋ねる旅 5
人を尋ねる旅 5 翌朝、佐賀市内のホテルでの朝食時、ご近所の方と偶然にお会いした。お互いに佐賀へ行くなどと知らなかったのでビックリしたのだった。私たちはレンタカーで有田町を目指し、1時間余りで『柿右衛門窯元』に到着。旧知のKさ ... » more

株主優待 カタログギフト編 カタログギフトの株主優待もなかなかいいもので、食品だけでなく、時計やバッグ、食器などもいただけます。どこから頂いたか失念しましたが、最近届いたカタログギフトの優待品などをまとめてアップしておきます。最初の有田焼は、高価なものではありませ ... » more

散歩 美しいデザイン青海波を描く音具 有田焼ベル 美しいデザイン青海波(せいがいは)を描く音具有田焼ベルJR佐世保線有田駅コミュニティバス10分2015年1月1日(木)散歩佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340-28平成5年建設《三重の波模様が陶器に描かれています1 ... » more

歩く 有田焼の買い付けの外国人を接待するほどの洋館 有田異人館 有田焼の買い付けの外国人を接待するほどの洋館有田異人館JR佐世保線上有田駅徒歩で20分 2015年1月1日(木)歩く田代家洋館佐賀県西松浦郡有田町幸平2−6木造2階建て明治9年建築《 屋根の両翼が開いて見 ... » more

拝見 江戸時代のカラフルな磁器 伊万里、仁清、京焼 江戸時代のカラフルな磁器伊万里、仁清、京焼JR東北線上野駅徒歩9分2014年9月23日(火)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館日本館入館料620円《色絵飛鳳文輪花鉢伊万里江戸時代・17世紀飛鳳が回 ... » more

写真ものがたり有田焼の展示場にて
有田焼の展示場にて 有田焼の本場にきたが私はさして有田焼が好きな訳ではない。第一陶器というものにあまり関心はない。有田に着くと丁度小雨が降っていて街をブラリブラリと散歩することも出来なかった。街には陶器屋がずらりと軒を並べている。でも私 ... » more
テーマ 有田焼

散歩 美しい有田焼きの豪華な色絵磁器 古九谷の大皿 美しい有田焼きの豪華な色絵磁器古九谷の大皿東京メトロ白金台駅徒歩6分2011年10月7日(金)散歩東京都港区白金台5丁目12−6松岡美術館内入館料800円鉄筋コンクリート地上2階平成12年建築 ... » more
テーマ 古九谷 磁器 有田焼

【地域発】九州新幹線全線開通記念特集(10)「有田焼」「古伊万里」など焼き物いろいろ!! 前回は佐賀県の銘菓でしたので、もう一つ、佐賀県といえば、「有田焼」が有名ですよね。毎年、ゴールデンウィークになると、「有田陶器市」が開催され、美しい人気の高い「焼き物」が格安で販売され、にぎわっていますよ!!まだ行か ... » more

佐賀県有田の陶工達により作り出された、艶やかで美しい日本の名品有田焼。中でも江戸期に伊万里港から搬出されたものを「古伊万里」と呼び、瀬戸物、陶器の中でもその美しさは国内外から絶賛され、今に続いています。我が家では「古 ... » more
テーマ 古伊万里 陶器 有田焼

ニューフェイス!耐熱ガラス&有田焼のオシャレなタジン鍋 毎回、ご訪問頂き本当にありがとうございます。こんにちは。ガス漏れ工事の見積もりに業者の方が訪れていました。ホースなどの交換は絶対ですがお風呂場などは賃貸なので大家さんのOK次第・・でも、お風呂場の工事 ... » more

【九州発】歴史と伝統光る佐賀の「有田焼」! わがブログでは、様々なテーマを書いてきましたけど、今後は時たま「九州発」と題して、九州の名産や逸品、歴史や文化など、九州のことをいろいろ紹介していきたいと思います。九州に在住して30年−−、仕事で九州各地を相当回ってきた体験をも ... » more

スマステーションで紹介!ふしぎなお皿 本日6月12日放送のスマステーションで、過去に紹介され反響の高かったアイデア便利グッズベスト10が紹介されました。見事栄光の第1位に輝いたのがこちら↓有田焼ふしぎなお皿ふしぎなお皿は超人気の電子レンジ調理 ... » more
テーマ ふしぎなお皿 スマステーション 有田焼

盛って、蒸すだけの超簡単料理!ヘルシー、しかも美味しさ抜群! 蒸す・煮る・焼く・揚げる・オーブンなど多様な調理に対応します。 200VのIHからガス・オーブン・電磁調理器・ハロゲンヒーター・シーズヒーター・ラジエントヒーター・エンクロヒータ ... » more

今、有田焼が熱い!火傷しないようにね。まんげぇ〜〜〜〜な話 こんにちわ!ぷぷ吉です。さっぶーいですねぇ昨日、テレビで面白いものを紹介してたのでみんなにも教えちゃうよおぉooooooそれは万華鏡それも有田焼の芸術品駄菓子屋にあるのとはちょっと違う代物それ ... » more

DMDニュースです。応援中の有田焼陶祖十四代目金ヶ江三兵衛氏が福岡エルガーラ7Fで「韓日陶工二人展」と同時開催です。ぜひお近くの方お出かけ下さい。6月8日(金)〜6月13(木)迄よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 陶器 李参平 有田焼

有田焼 陶祖李参平窯 十四代目 金ヶ江三兵衛 作品展 DMDニュースです。応援中の有田焼陶祖十四代目金ヶ江三兵衛氏が福岡エルガーラ7Fで「韓日陶工二人展」と同時開催です。ぜひお近くの方お出かけ下さい。6月8日(金)〜6月13(木)迄よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 陶器 李参平 有田焼

明日やります、有田陶器市ライブ中継 【チームU】 「チームU」メンバーによる「Vライブ:DoCoMo」による生中継【時間は11時〜15時】http://icando.jp/i/main/area.do?uid=NULLGWDOCOMO(※ドコモのFOMAのテレビ電話が出来な ... » more

佐賀県だってICT【緊急】有田陶器市
有田陶器市の様子が4月29日にドコモのFOMAでご覧いただけます。【時間は11時〜15時】30日もおなじ時間帯で御覧いただけます。 ⇒http://icando.jp/i/main/area.do?uid=NULLGWDOC ... » more

再掲載】  ※動画をアップするサイトです。当日に開設します。http://www.i-project.jp/stand/mobachoo/arita/live.html4月29日、30日をモバチュウ配信実験の日陶器市会場で携帯電話を ... » more

佐賀県だってICT"チームU"発動!
4月29日、30日をモバチュウ配信実験の日陶器市会場で携帯電話を使った、動画配信の実験をします。時間は以下の二回行います。午前(11:00):有田工業高校生徒中心午後(16:00):チームUメンバー中心もし御見掛けになら ... » more

陶器市は宇宙基地、ここから発信、がばいキャスチング 有田現代アートガーデンプレイスArita Contemporary Art Garden Place 2007「陶器市は宇宙基地、ここから発信、がばいキャスチング」http://hara-b.cocolog-nifty.co ... » more
テーマ 原榮三郎 有田焼 現代アート

有田陶器市の動画配信/ 今年で104回を向かえる有田陶器市、今回のテーマは「新生有田」。新生品を中心に販売されるとか。期間は4月29日〜5月5日。所で、高校総体の市民レベルでの「動画配信」を目指しているボランティア団体「チームU」では、総体本 ... » more

【窯元が限定版有田焼の技駆使】有田焼製「究極のラーメン鉢」の発売三周年を記念し、佐賀県有田町の十三窯元が最高級の限定版制作に取り組んでいる。一個三万円と二個三万円の二タイプ。有田焼の技を駆使した「究極 ... » more

はじめての陶芸 先週の土曜日、横浜にあるシーラカンスK&Hの設計した有田陶芸倶楽部に行ってきました。有田焼の陶器のギャラリー、レストラン、陶芸教室からなる建物です。我々は、夕方5時からの手びねりの陶芸コースを予約。車だったのですが、ナビの予定時刻から約1時 ... » more

有田焼でつくる世界最大の磁器製ひな人形を使った飾りが五段目までできあがり、十九日、佐賀県有田町の窯元「ヤマトク」と「しん窯」でそれぞれマスコミに公開された。制作は二年がかりで、七段すべてが完成するのは年末になると ... » more

李参平窯 作品展 400年のエネルギー 福岡市中央区天神2-8-136新天町北通り ギャラリー風にて10月23日(月)〜29日(日)電話092-711-1510有田焼陶祖十四代目 金ヶ江三兵衛さんの作品展が開催されています。お近くの方は是非ご覧になって下さい。素晴 ... » more
テーマ 芸術的 自己啓発 有田焼  コメント(2)

愛ふたたび 点は存在することができるだろうか? 貴方の存在が点私の存在が点であるあなたも点ならば私も点なのである点が点で終わらない為には互いの点から互いの点まで互いに「触手」を伸ばす必要がある豊かであるある日本が私たちが豊かではないのはなぜなん ... » more
テーマ 芸術的 写真 有田焼

有田焼 李参平窯 十四代目 金ヶ江三兵衛 陶器 磁器 2泊3日登り窯の中は1200度の火焔の踊りをつづけている男はひたすら火炎の向こうのある自己の魂を見つめている ... » more
テーマ 芸術的 陶器 有田焼

 

最終更新日: 2016/11/30 22:55

「有田焼」のブログ関連商品

» 「有田焼」のブログレビュー をもっと探す

「有田焼」ブログのユーザランキング

有縁千里 1 位.
有縁千里

テーマのトップに戻る