誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    息抜き

息抜き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「息抜き」のブログを一覧表示!「息抜き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「息抜き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「息抜き」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

すぐ直前まで、マジ氷だったような雨の降る日・・・外に出るのが嫌になるぐらい寒い日になったね〜その雨も夜になって上がったけど、まだ寒さは残ったまま・・・明日の朝、布団から出られるかな。ホント、自信はなかったりし ... » more

コーヒーブレイクそら・・・
青空から曇り空へ。ゆっくりと移り変わっていく空。この時期にしては、暖かな朝が嬉しかったですが、寝そべる猫は空の動きを知っていたよう。それでは、温もりとともに・・・○カフェ・ピッコロカップに深煎りモカを注ぎ、ホ ... » more

コーヒーブレイク久しぶりに・・・
落ち葉の上を歩く音、カサカサ・サクサクが心地よく聞こえてきます。ちょっとだけ暖かく感じた昼間の公園、猫に負けないぐらい大きな伸びを・・・○カフェ・ロマーノカップにレモン・ジュースを少々、深煎りのモカを注ぎ、短 ... » more

今年の忘年会もスタート、今夜のオープニングを飾ったのは、俺やマスターの所属する草野球チームのもの。いつもなら一番最後になるんだけどね。諸事情により早めで。(^┬^)鍋だったんだけど、やっぱ、この時季は最高に美 ... » more

コーヒーブレイク冬らしく・・・
冷たい北寄りの風、電線を笛代わりに吹き抜けています。ようやく冬らしくなってきたという感じはありますが、ちょっとばかり・・・で。さて、寒さに固まった体を、のんびりと解きほぐしましょうか。○マシュマロ・コーヒー深 ... » more

朝は晴れ間もあったのにね、いつの間にか、冷たそうな雨が降りしきり・・・この時間になって、少し雨も上がりそうな雰囲気ではあるけど、ちょいとばかり遅いよ・・・なあ。とはいえ、珍しくというか明日も休み!今日の分まで、遊びに ... » more

コーヒーブレイク青空
雲ひとつない青空、昨日の雨に洗われたのか澄んだ空気が心地よくも。とはいえ、風は冷たさを伝えてるよう。明日からの週末に備えて、今夜はのんびり・・・と。○メープル・カフェグラスにメープルシロップを。深煎りモカ ... » more

コーヒーブレイク一転・・・
昨日の暖かさが嘘のよう、冷たい雨が降る底冷えするような日でしたね。マフラーを首に、ちょっと背中を丸めにして通り過ぎる人たち。早く温かさを感じられますように。○カシュー・ナッツ・コーヒーカシューナッツ・シロップをカ ... » more

コーヒーブレイク真ん丸の月が・・・
空を見上げてみれば、真ん丸の月が綺麗に輝いています。この時季にしては、意外なほど暖かく感じた1日、ちょっとだけ月光浴・・・などと思ってたりも。風邪を引かない程度に。○モカ・ハラーエチオピア・ハラー地方、こ ... » more

東武動物公園駅の方に用事があったので、ついでに東武動物公園のイルミネーションを観てから帰ろうっと、ウキウキして出かけたら今日、休園日でした。イルミネーションもなしでした。…そこで!今日 ... » more
テーマ 日常 探検ぼくの街 息抜き  コメント(2)

コーヒーブレイクいよいよ師走・・・
いつの間にか・・・陽の暮れるのが早くなりました。夕方も5時を回れば、電灯の明かりが暖かさの代わりに。イルミネーションを飾ってる家も多くなって、わくわくする季節に突入です。何かと忙しくなる時期でもありますが、心穏やかに ... » more

コーヒーブレイクお久しぶりです
体調を崩しまして、11月月初より休ませて頂いてました。持病の腰の方も少しだけ良くなって戻ってこれました。今日からまた再開いたします。宜しくお願いいたします。 ... » more

現代幸福追求論 実技編王子という称号
アスリートとして華やかな活躍をする男の子にマスコミから贈られる称号です。「◯◯王子」今日、「ニシコリさん(19)が怪我から復帰」と報じるTVニュースで、アナウンサーが彼のことを「テニスの王子様」と呼んでいたんです。 ... » more

カラオケで息抜きやきもの雑記 弘前学院前「西弘」で縁日があった時に、福引きで当たった「カラオケ」の券が、今月15日で切れるので、今日しかないと、おもいきって行って来ました、夕飯を食べ、酒ぬきで「カラオケ」に行くのが初めてで、大抵は飲んだいきよいで、「カラオケ ... » more

ひょんなコトから与謝野晶子の四男の名前がアウギュストで、五女の名前がエレンヌだと知る。年号が昭和にすらなっていない時代に、なんて前衛的なネーミングセンス。それからというもの、与謝野晶子が気になって気になって、夜も眠れ ... » more

お散歩しました、先日。小菅の拘置所脇を通り北千住へ至るというコース。途中、荒川の河川敷を通ったんですが、荒川と言えば金八先生。青春。夕焼け。河川敷。もう、これは、アレをするしかないな、と。 ... » more
テーマ 日常 探検ぼくの街 息抜き

コーヒーブレイク寒暖の差・・・
週の初めと、週末を迎える今日との寒暖差。午後からは、日向にいると少し暑いぐらいでもあったりで、なんとも体調を維持するには厄介な時季ですね。○カフェ・オ・レ深煎りモカと温めたミルクを、コーヒーカップに同時に注ぎ ... » more

JR東日本で売っている切符で、これがあると3日間26,000円でJR乗り放題。しかも特急の指定席を4回も予約できる。さらに、トレンタ君を3日間6,000円で借りられる。そんなわけで、行ってきました岩手県。なんかもう移住したい ... » more
テーマ 息抜き 旅行

ちょっとだけ、昨日より暖かさも感じた日。のんびりと日向の温もりを楽しむ猫や犬たちの顔が、なんとも穏やかそうで。○ウインナー・コーヒーカップにコーヒーを注ぎ、ホイップクリームを浮かせて粉砂糖を振りかけます。 ... » more

コーヒーブレイクカップの・・・
月明かりが明るい夜、冷えてきた時間に少しだけの暖かさのよう。そろそろ冬物の支度を始める季節に変わりました。カップに伝わる温かさとともに・・・○モカ・ハラーエチオピア・ハラー地方、ここで採れるモカコーヒーの中で ... » more

コーヒーブレイク北の方では・・・
祝日の今日、出歩くには少しばかり寒いようで。北の方では雪も舞ったとの話も聞こえてきました。朝の息が白くなるのも、そろそろ・・・と。○カフェ・ロマーノカップにレモン・ジュースを少々、深煎りのモカを注ぎ、短冊形の ... » more

コーヒーブレイク秋の・・・
月も変わり11月、ちょっと冷たく強めの風が吹き抜け、だいぶ秋も深まったように感じた1日でしたね。その代わり、夕焼け空は澄みきった水彩画のような茜色。季節の歩みを思いながら・・・○カフェ・ピッコロカップに深煎り ... » more

天気もよかったので、大きな川の堤防を川上の方へ行ってみた。夏に来たときに比べ、やっぱり色合いが秋っぽくなってたよ。川辺というより渓谷?で休んでから、トコトコ反対側を帰ってきた。こういうのもいいね!d(^◇^)ハロ ... » more

休み前の夜、と〜ってもダルダルな気分で過ごしてたり〜空模様も何とか秋空になりそうだし、どこかへ出かけてみるか。ちょっと遅めに起きて、ぎりぎりの時間のモーニングを食べてから・・・だな。近場でのんびりできるトコ。 ... » more

コーヒーブレイクちょっとばかり・・・
知り合いの方から、イガに入ったままの栗をいただきました。何でも、ご自身の実家の山では普通に拾えるそうで。ちょっとだけ店に飾って、その後は、どんなスイーツにしましょうか。○メープル・カフェグラスにメープルシロッ ... » more

コーヒーブレイク落ち穂拾い
所用で出かけた先、田んぼが広がる郊外で聞こえてきたのは、夏のセミより大きなスズメなどの鳥たちのさえずる声でした。稲の尖がり帽子が、ぽつんぽつんと並ぶ風景に、よく似合っているようです。○マシュマロ・コーヒー深煎 ... » more

コーヒーブレイク空の顔
強めの風が吹きぬけた1日、そのおかげか、空には雲ひとつない青空が広がっていました。夕暮れ時の茜色も見事な色合いを見せて、この時間は星空。空の移り変わりも楽しみながら・・・○カフェ・ショコラチーノチョコレート・ ... » more

コーヒーブレイク月曜の雨は・・・
シトシトと降り続く雨、月曜日の雨は、どことなく憂鬱さを増すものですが、何かひとつ、楽しいことでも見つけて、気分を変えてみましょうか。○カプチーノ・イタリアンカップに深煎りモカとミルクを注ぎます。その上に、ミル ... » more

コーヒーブレイクオリオン座流星群
今夜から3日間、オリオン座の方向に流星群が見えるそうです。朝方は曇ってた空も晴れてきて、今では星も輝いています。ちょっとだけ、夜空を見上げて見ますか。暖かなコーヒーでも片手に。○カシュー・ナッツ・コーヒーカシ ... » more

コーヒーブレイク秋の夕暮れ
この季節の夕暮れは、何とも見事な茜色に染めあげますね。熟した柿のような、ちょっと美味しそうな色合いでもあり・・・週の始まり月曜日を終えて・・・○カフェ・オ・レ深煎りモカと温めたミルクを、コーヒーカップに同時に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:53

「息抜き」のブログ関連商品

» 「息抜き」のブログレビュー をもっと探す

「息抜き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る