誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    決断

決断

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「決断」のブログを一覧表示!「決断」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「決断」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「決断」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大野が来年の干支の酉に合わせて「鳥と自分の絵を混ぜた絵」を直筆する年賀状というアイデアを明かすと、相葉ちゃんは「だから、それをいただきたいですよ」としつこい。大野リーダーも根負けして、「ここまで言われたら・・・。ちゃんと送って、いいスタート ... » more
テーマ 年賀状 大野リーダー 決断

2016年9月11日の晩ごはん えいやっ!長雨のせいで、お野菜、特にアブラナ系のものが高いですね〜。でも、どうしても食べたくなった&ちょっと手ごろ(っても例年よりはかなり割高ですが)だったので、ブロッコリーを思い切って買いました!☆--晩ごはん ... » more
テーマ 野菜 決断 料理

(^_-)-☆二十歳の誕生日 (^_-)-☆二十歳の誕生日27721996年8月18日、愛知、小牧からバリそしてジャカルタ、そして、リッポチカランのクラウンコートへ。約、16時間の旅の末に到着、赴任、第一日目でした。インドネシアの国旗や幟が、沿道や建物に飾られていて、昨 ... » more
テーマ 悩み 二十歳 決断

2016年もスタートしましたが、本日大分の女性から研修生決断の連絡をいただきました。くれぐれもジックリと検討の上決めて下さいとお願いしましたが、その結果決断されたようです。実はこんな方は順調に進み易いのですね。自分の中にする ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 仙骨 決断

KAT-TUN・田口淳之介が、11月24日に放送された生放送音楽番組「ベストアーティスト2015」(日本テレビ系)でグループ脱退・事務所退所を発表。突然の発表となり、これにはKAT-TUNファンも「円満脱退じゃないのか…」「ジャニーズの ... » more
テーマ 人気が下がった 一番嫌うこと 決断  コメント(1)

人生も薬も、選択は自分で…黒柳徹子、南こうせつ http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20141118-OYT8T50066.html問題によっては全て自分で解決することは難しいが、やはり、極限まで考えて最終は自分で結論を下す!決断をしな ... » more
テーマ 生活 国際 決断

難しいな!結婚となると。。。。私であればこんなことは公に相談はしない。男であるとは言え。。。 結婚の約束違反?彼のために仕事も辞めたのに!http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fortune/koikatsu/20140929-OYT8T50078.html?cx_text=06&from=yto ... » more
テーマ 食い違い 結婚 決断

(^_-)-☆日本にいれば 2039穏やかな環境、このまま、日本にいたままにしたい気もある。しかし、来週、一週間が、その動向を決めるでしょう。明日、もう一日あるが、家で寝るのは今日が最後になる。二週間と短かったが、気持ちの整理という点では充分だったと思う。この年になっ ... » more
テーマ 手伝い 決断 奉仕

(^_-)-☆恥ずかしい人 2031インドネシアのバリ島へ行ったことがある人は目にしているかもしれない。目立たないが、木彫りの店には必ず置いてある彫刻です。http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page237.htmlhttp:/ ... » more
テーマ 気持ち 決断 時期

(^_-)-☆ミーティング 2030わざわざ、名古屋からおいで頂いた。今さらながらインドネシアへ進出をもくろんでいる会社の依頼を受けての現地の現状調査を、日本にいたまま、してしまおうという、賢い考えのようだ。身近の会社の状態を二三例に挙げて紹介し、色々あることを強調し ... » more
テーマ 気持ち 決断 時期

上手く説明できるか自信がないですが、とても大事な事なので。今回のブログが上手く書き終えたら、ブログを書くのを辞めてもいいと思っているぐらい、大切な大切な内容です。同時に、色んな意味で書きづらい ... » more
テーマ 健康 ご報告 決断

長い人生の中で、決断は避けては通れない。その決断によって、人生も大きく左右する事ってありますよね。そこで今日は、決断についてお話しさせて頂きます。何か決断に迷った時、皆さんはどのように決断しますか? ... » more
テーマ 健康 タイミングとイメージ 決断

常識は一度捨てる。虎に食われた高僧の話 仏法の逸話に虎に身をささげた高僧の話がある。他愛精神を説いた物語である。空腹の虎の親子を憐れみ自分を食べさせた。自分流に話を展開する。ある村に暴れん坊の盗賊がいた。天下無敵で欲望は全て叶えてきた。ゆく手を阻むものは皆殺し。女子供老人お構 ... » more
テーマ 人生 決断 改心

死と再生 変化を受け入れるは死ぬと同じ 先日、職場の人が亡くなった。前日まで元気でいたので皆驚いた。そのフロアでは総務的な仕事の長をしていた方で快活な方だった。どこにでも顔を出し、周囲には空気のように自然な存在観があった。自分の経験としても知人が急に亡くなられるのは初めてだったの ... » more
テーマ 人生 世界終末 決断

自己暗示にも気分転換を 世界から自分へ 終末二時間モードが効かない理由が分かった。もともとこれは自分の肉体への執着心を絶つためのものだったのだ。それを周囲のシュチエーションを消すイメージばかりに拘ったため初心を忘れてしまったのだ。世界が消えるなど相当集中力を必要とする。まして抵抗 ... » more
テーマ 人生 世界終末 決断

終末二時間モード+オプション1 念のギアチェンジ 最近終末二時間モードが効かなくなった。いくら「この情景は二時間で終わるとイメージしても依然のような開放感がない。別に今に始まったことではない。今まで「この世界は消えうるものだ」とか「この街並みは夢の一光景なのだ」とかやっていたときも同じに壁 ... » more
テーマ 世界観 世界終末 決断

0か100点の考えは止めよう 実質的な寂静 これから3か月で英会話をマスターせよと頭の上がらない人に言われたとしよう。目標はどれくらいか。旅行者に駅への道を答えられる程度か。大統領の通訳をするのか。「英会話のマスター」をそのまま字義的に捉えると英会話に関するすべての能力を求められてし ... » more
テーマ 解脱 理由 決断

夢は夢らしく現実は現実らしくする働きがある 実体への吸着性 昨晩は久々に覚醒夢を見た。夢の世界に移り住んで何か困ることはないだろうか、と夢の中のショッピングモールを探索していた。夢の中でお金はどう手に入れるか検討した。念で作り出せばいいということになった。覚めてみればどうとでもなるはずのことである。 ... » more

仏教では菩薩になるのに三つの条件があるという。般若の教え、解脱の法、如来の身である。般若の教えはこの世は全て空であると悟ること。如来の身はスピチュアル系でいうとアストラルボデイみたいなものか。解脱の法はこの世界から離脱(旅立つ)ためのトレー ... » more
テーマ 解脱 理由 決断

独り言インドネシア(^_-)-☆迷い
(^_-)-☆迷い 1727ウェブサイトの原稿を書いているが、なかなか、難しい、そして、やはり、日本語と英語とインドネシア語のバージョンを作ることにしたので、なお難しくなってしまった。あまり難しい文章や説明は書かないで、表や写真を使って、埋めようかとも思って ... » more
テーマ 迷い Bingung 決断

(^_-)-☆難しいところ 1673帰国は19日からだが、ラマダン、レバランの時期を避け、また、その直後の今週ではなかったかというと、前者はエアーチケットの値段が高すぎる、一年で一番高価だ。後者は日本がお盆休みで、エアーチケットの価格がそれほど下がっていないことと、ど ... » more
テーマ 迷い 最終 決断

独り言インドネシア(^_-)-☆ついに来た
(^_-)-☆ついに来た 1595究極の押出し製品のメイドインインドネシア化の話が舞い込んだ。現在手掛けているLEDPCランプカバーより遥かに厄介な仕事である。この製品をある会社が輸入して使っていることは大分前から知っていた。その会社が創設以来25年以上過ぎていて、 ... » more
テーマ 責任 難かしい 決断

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。03月25日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『韓国サイバー攻撃と預金封鎖』について考えてみました。 ... » more
テーマ 預金封鎖 サイバー攻撃 決断

(^_-)-☆決めることを決めた 1035試作三日目まだ、満足できるものは出来ていない。根本的に製造方法を変えないと出来ないと判断し、大幅な改造をすることにした。直ぐには出来ないので一日待つことにする。その間は、チューブ、パイプの金型のセッティングを指導する。また、今日 ... » more
テーマ 複雑 決心 決断

風が速度を緩めている。束の間の安らぎだろうか。幻想だ。この高度に安楽な場所などあるはずがない。ここの空気に酸素は、海抜0Mに比して3分の1しか含まれていない。滞在が長引けば確実に死に近付く。非情な空間だ。感情が通用する場 ... » more
テーマ 別れ 友情 決断

もうすぐ風が吹く。冷たい風だ。雪が降り積もる。今年は永い。今何が必要か?議論は要らない。必要なのは即断。そして行動。出来ない人にはすぐ辞めてもらおう。臨時政府の発足。決めるのは一人でいい。文句言う奴は現場に行け。 ... » more
テーマ 環境 地震 決断

ころころころりんとうとう…
とうとう… 買ってしまった。デジタル一眼レフカメラ。やっぱり覗くカメラじゃないとダメなんです。液晶の画面じゃよく見えないんです。ジャパネット…で10回払いで買いました。金利手数料はないです。一眼レフと ... » more
テーマ 買っちゃった 私の生活 決断  コメント(13)

8月14日の晩ごはん 昨日からイモートが帰省しています。今日は二人で晩ごはんの材料を買いに出かけました。最後の一品がなかなか決まらず、デパートの中をあっちっこち。魚屋さんで海ぶどうを見つけ「海ぶどうどう?」とワタシ「海ぶどういーね!」 ... » more

再婚と初婚☆過去と未来
ある日、突然、出血し慌てて病院へ行った。その日は病院が休みだったけど先生が早く来て!と言って下さった。そして、エコー検査。結果が出るまでが長く感じた。先生に呼ばれて、診察室へ入る。先生の顔を見ると、笑顔だった。「 ... » more
テーマ 決断

GO! GO! CD 平和行進
平和行進 平和行進が我が街にも来た。朝8時半から市役所前で出発集会。あいにくの雨だったが、いつものかんかん照りよりはマシだったかも。東京からの通し行進参加者の挨拶。今年は原発の問題も...。デモ行進の出 ... » more
テーマ 若武者 平和行進 決断  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/22 04:48

「決断」のブログ関連商品

» 「決断」のブログレビュー をもっと探す

「決断」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る