誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    零戦

零戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「零戦」のブログを一覧表示!「零戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「零戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「零戦」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機32型 3 またまた台風が接近してきています。しかも、今回は2つもです。皆さん、気をつけてくださいね。零戦32型の製作に入りました。先ずは、お約束のコックピットから。(あまり代わり映えはしませんが・・・)今回は、 ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機32型 2 今日で9月も終わり。いよいよ秋本番ですね。仮組みして、気が付いたことを書いてみました。機体と主翼の合わせは、ドンピシャ。隙間も無く、上半角もしっかりでています。テールコーン部分に若干隙間が開きますが、内側 ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機32型 1 昨日弾着した零戦32型のパーツインプレ(私感・雑感)です。先ずは、新規パーツ群です。特に目に付いたのが、主翼パーツです。52型・21型では、主翼下面側にフラップがモールドされていましたが、今回のは上面パーツにモールドされ ... » more

A6M2-K 零式練習戦闘機11型 皆様こんにちわ。先日の18号台風で、涼しくなったと思ったら、あっという間に真夏に逆戻りの今日この頃でございます。でもまぁ、朝夕涼しいのと湿気が少ないのがせめてもの救いでしょうか・・・。昼間は「太陽に殺される」って思いますが・・・・(笑) ... » more

【零戦関連NEWS】文藝春秋×タミヤ、零戦プラモ付き写真集発売/2013.9.10 ITmedia [カテゴリ] 零戦 模型 航空ショー文藝春秋×タミヤがスペシャルコラボ―「零戦プラモデル付き写真集」発売文藝春秋は9月12日、タミヤとコラボし、72分の1スケールの零戦21型限定プラモデル付き写真集『戦う零戦』(渡辺洋二)を発売する ... » more

ものづくり立国日本の在り方を深く考えさせられた、零戦。 小さい頃(1960年代後半から1970年代前半)夢中になってた、第二次世界大戦の戦闘機、戦車などのプラモデルのうち、「世界に誇るべき名機・零戦」。最近「この新作を最後に引退する」と発表した宮崎駿さんの「風立ちぬ」に感 ... » more
テーマ 宮崎駿 堀越二郎 零戦

零戦五二型丙(駿馬も五年で駄馬になる) 相変らず昼間はお暑うございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨夜来、夜と早朝は「秋の気配」を感じさせる感は有りますが、多分ハッタリでしょうねぇ・・・(笑)多分また「猛暑」が来ます。さて、今回のお題は「零戦五二型丙」。一一型に始ま ... » more

零戦(零式艦上戦闘機)52型 /A6M5 の写真 零戦(零式艦上戦闘機)52型 /A6M5≪ 飛行機写真ギャラリー ≫Photo : watanabeさん【撮影場所】所沢航空発祥記念館【カメラ】FinePix HS-10【レンズ】30x zoom所沢に出かけて、アメリカの航 ... » more

【零戦関連NEWS】『風立ちぬ』『永遠の0』で零戦に注目/2013.8.15 ロケーションジャパン [カテゴリ] 零戦 航空博物館 航空ショー『風立ちぬ』『永遠の0』で“零戦”に注目集まるこの夏、興業成績100億円を突破するか!?と囁かれるほど人気を集めている映画『風立ちぬ』。その中で、改めて注目されているのが、主人公の堀越二郎が ... » more
テーマ 堀越二郎 航空博物館 零戦

零戦22型甲 ラバウル応急迷彩 パート2 全くもって、お暑うございます何でも四国では40℃越えしたとか・・・・。タマランですな。当地の方々にはお見舞い申し上げます。さて、今回は、昨年「零戦フルコンプリー ... » more

【零戦関連NEWS】リアルサウンド・アクションセット、再販!/2013.8.7 GAME Watch [カテゴリ] 零戦 航空博物館 航空ショータミヤ、「1/32 零戦52型 リアルサウンド・アクションセット」を再販決定!タミヤは、プラモデル「1/32 零戦52型 リアルサウンド・アクションセット」を8月10日に発売する。この製品は ... » more
テーマ 堀越二郎 零戦 模型

深川猫 近堂  FukagawanekoKondo零戦根付
零戦根付 今年はジブリのアニメ「風立ちぬ」で零戦が話題ですが、その前に作ったものです主翼には機関砲の銃口もあります紐は車輪格納部を通すようにつくりました大体同じスケールの1/250の零戦21型とこれ ... » more
テーマ ねこJaLaLa 零戦  コメント(16)

ボンパパの製作日記風立ちぬ
風立ちぬ ご無沙汰しております。「風立ちぬ」・・・・観てきました。感想・・・・・正直申しまして、期待外れでした。零戦の設計者 堀越二郎氏の ... » more

【特集】零戦設計者 堀越二郎が生み出した名機たち [カテゴリ] 堀越二郎 96式艦上戦闘機 零戦【特集】堀越二郎が生み出した名機たち[零戦とは?](C)2013二馬力・GNDHDDTK「風立ちぬ」7/20(土) 全国公開零戦設計者 堀越二郎が生み出した名機たち1940年代前半、日本 ... » more
テーマ 96式艦上戦闘機 堀越二郎 零戦

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零戦21型 虎部隊 3 零戦21型完成しました。ポルシェの部品待ちの間に零戦の方が先に完成してしまいました。テールコーン部につけたワイヤー用トラス(呼び名が分からない)に吹き流し用のワイヤーを取り付けました。そして完成です ... » more

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零戦21型 虎部隊 2 ポルシェが渋滞にはまっている間にこちらを。いつも通りの工作をして、十の字にして塗装をしました。その後、デカールも貼りました。デカールは、ハセガワの21型に付属していたのを使いました。やはり湿気が多く、いつまでもベタベ ... » more

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零戦21型 虎部隊 1 ポルシェ製作の合間に弄り始めた零戦です。皆さんご存じのタミヤの零戦21型です。今回も珍しい(?)塗粧の零戦を作っていきたいと思います。塗粧は珍しいのですが、中身は一緒。いつものようにエンジンの配線、コックピットの組み ... » more

【模型NEWS】技MIX 最新情報!/零戦(内部構造再現模型)シリーズ 技MIX 零戦シリーズ 最新情報彩色済み超精密プラモデル「技MIX」のラインナップに、零戦シリーズ(1/48 内部構造再現模型)が新登場!零戦の話題に事欠かない2013年にふさわしい、スペシャルな新製品がトミーテックから発表された。1/ ... » more
テーマ 技MIX プラモデル 零戦

所沢航空発祥記念館 昨日はアメリカから借用中の零戦が展示中の所沢航空発祥記念館へ。開館20年だが今回が始めての訪問。広々した航空公園駅前広場にはYS-11の屋外展示があり楽しい。祈念館手前の所沢市役所の前を通ると、最上階の8階に展望レストランがあるとわ ... » more
テーマ 航空記念館 零戦

季節通信零戦製作 8
零戦製作 8 岩本飛曹長の零戦21型 1-102 を作っています。史実に合わせて撃墜マークを自作デカールで製作したのですが・・・・早速零戦の迷彩色の濃緑色に前回お見せした桜デザインの撃墜マークを貼って見ましました。す ... » more

【零戦関連NEWS】ゼロ戦展示 8月末まで延長 所沢航空発祥記念館/2013.4.9 毎日新聞 [カテゴリ] 零戦 航空博物館 航空ショーゼロ戦:展示、8月末まで延長 埼玉・所沢の航空記念館埼玉県所沢市の航空記念公園内にある「所沢航空発祥記念館」は、旧日本軍の戦闘機「零戦(ゼロ戦)」の展示を8月末まで延長し、再展示している。 ... » more
テーマ 航空ショー 航空博物館 零戦

季節通信零戦製作 7
零戦製作 7 撃墜王岩本徹三氏といえば当時の撃墜王といわれた人です。日中戦争で初撃墜を記録してから太平洋戦争が終わる昭和20年までに撃墜した数は200機以上当時5機も撃墜すれば ... » more

季節通信零戦製作 6
零戦製作 6 今日は暖かだった春日もひと休みで、雲って肌寒い気温になりましたが風は吹いていませんこの気温なら咲いた桜も長く楽しめるかもしれません・・・零戦21型の製作も塗装になりますこれで飛行機らしくなると思い ... » more

季節通信ゼロ戦製作記 5
ゼロ戦製作記 5 いよいよ桜が咲き始めて撮影の予定を考えいてる今日この頃ですまずは近くの桜から撮影に行きますよ・・・というわけで今日は零戦の胴体の様子を見てもらいます ... » more

季節通信零戦製作 4
零戦製作 4 今回は零戦の心臓部分のエンジン、中島飛行機製「栄12型」の組み立ての様子です零戦の設計は三菱の堀越チームが担当しましたが実際のエンジンは三菱製では出力が足りず、海軍の意見でライバル会社の中島製栄 ... » more

零戦祭り2013「ファインモールド1/72零戦22型 甲」 4  零戦22型甲完成しました。日米の資料写真から判断して「このような22型もあったのかも」という事で製作しました。1943年ビルマ(現:ミャンマー)方面で、海軍中攻隊と陸軍の重爆隊との共同作戦に海軍381航空隊と ... » more

零戦祭り2013「ファインモールド1/72零戦22型 甲」 3 機体の基本塗装とデカール貼りをしました。塗装は、上面色クレオス124番を元にガイアの214番をパネル内側に吹いて、退色表現してみました。下面色は、いつものクレオス128番です。22型なので、よく言われる「神雷隊」 ... » more

季節通信零戦製作-3
零戦製作-3 胴体にコックピットを取り付けてから主翼の製作をしました。主翼の中には脚を引き込むためのスペースが取り付けてあります。20mm 機関砲とバネが見えますがこのバネを利用して脚を主翼の中に引き込むようになります取り付け ... » more

零戦祭り2013「ファインモールド1/72零戦22型 甲」 2 サラッとここまでいきました。主翼上面外翼には、燃料タンクがあるので、給油口を約1mm径でけがきました。透明プラ板に1.2mm径の穴を開け、それをテンプレートにして行いました。キットの主翼は21型のパーツ流用なので、給油口のモ ... » more

季節通信零戦製作記-2
零戦製作記-2 零戦プラモデル製作の続きです今回はタミヤ模型から発売している「零戦21型」1/32 スケールの二機目になります。早速胴体の裏面の塗装をしてから酸素ボンベ等のパーツの取り付けをしました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:22

楽天市場のおすすめ商品

「零戦」のブログ関連商品

» 「零戦」のブログレビュー をもっと探す

「零戦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る