誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    零戦

零戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「零戦」のブログを一覧表示!「零戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「零戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「零戦」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

タミヤ1/32 零戦52型 リセット 2  今年も残すところ、本日を入れて3日となってしまいました。皆さん、お元気ですか?52型は、主翼の隔壁を作りました。隔壁は、全てプラ板、プラペーパー、プラ角棒で、現物合わせで仕上げました。フラップのアクチュエータが付く場所は ... » more

タミヤ1/32 零戦52型 リセット 1 年明けまでプラモは作らないと宣言したその舌の根も乾かないうちに・・・12月26日(木)部屋の片隅で、埃まみれになっていた零戦52型を引っ張り出してきて眺めていました。接着が不十分だったようで、あちらこちらのパーツが外れて ... » more

じじ・ババの非行紀日記零戦燃ゆ
零戦燃ゆ 今年最後の競技会なので張り切って参加しましたが見事敗戦しました。最近、NHKとかBSとかで零戦の放映が相次いで有りました。映画"零戦燃ゆ"のタイトルは今回の記録会のじじの心境にピッタリです。ババは健闘し、自由機で4位 ... » more
テーマ 自由機 零戦  コメント(2)

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機22型 5 零式艦上戦闘機22型が完成しました。昭和18年7月頃からブイン方面で作戦展開をしていた海軍第201航空隊の機体です。部隊マークは、18年当初は、WI−○○○でしたが、後半からは2−○○○のマーキングに変更されたそうです。渡辺 ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機22型 4 今日は「冬至」ですね。柚湯に入って暖まりましょう。22型は、機体の塗装と一部デカール貼りをしました。先ずは下面から。説明書の図をコピーして主翼と尾翼のマスキングを用意します。下面をMr.カラー128番「灰緑色」で塗装 ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機22型 3 今日は、映画日和でしたね。「永遠の0」観ましたか?22型は、小物を作り、機体を十の字にして塗装を始めました。小物はこんな感じで集合写真。キャノピーもマスキングをしました。十の字になった機体に国籍マーク ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機22型 2 雪にはなりませんでしたが、冷たい雨でしたね。零戦22型の作業に入りました。先ずは、キットパーツの中に使わないパーツが幾つかあるので、間違えないようにランナー番号に油性ペンで印を付けておきました。次は、お決まりの仮 ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機22型 1 年内、納めの「零戦祭り2013」はこれでいきます。零式艦上戦闘機22型です。タミヤの最新「ウォーバードコレクション」の零戦22型です。前回、零戦32型の時にキットプレビューをしたときと同じ箇所が変更になっていましたね ... » more
テーマ 零戦 模型

じじ・ババの非行紀日記零戦機がブーム
零戦機がブーム 紙飛行機の全国大会のエキジビションで行われた零戦機大会は本戦より盛り上がっていたと噂で聞いています。12月8日は武蔵野で倶楽部原っぱ主催で零戦大会が有りました。(じじ・ババは宮代杯で欠席しました)12月23日にはIPPC杯番 ... » more
テーマ 自由機 IPPC杯 零戦  コメント(3)

【零戦関連NEWS】講談社が零戦プラモデルつきマガジンを創刊 [カテゴリ] 零戦 模型 プラモデル講談社が零戦プラモデルつきマガジンを創刊講談社は12月12日(木)、精密な零戦のプラモデルが付属するマガジン『週刊 永遠のゼロ戦プラモデル』を創刊した。価格は創刊号特別価格 752円(税別)。通常 ... » more

【零戦関連NEWS】タミヤフェア会場に「永遠の0」特別展示コーナーが登場 [カテゴリ] 零戦 模型 永遠の0タミヤフェア会場に「永遠の0」特別展示コーナーが登場2006年の初版以来口コミで売れ続け、いまや累計発行部数350万部を突破した国民的ベストセラー「永遠の0」(百田尚樹 著)が映画化され、いよいよ1 ... » more
テーマ 永遠の0 プラモデル 零戦

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零式艦上戦闘機21型 5 零戦21型が完成しました。この機体は、昭和16年12月に横須賀航空隊飛行実験部で行われた「零戦21型の迷彩実験」機です。迷彩実験には5機の21型が使われたそうで、これはそのうちの1機です。他の4機は、単純(一色塗り)迷彩だっ ... » more

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零式艦上戦闘機21型 4 機体の塗装をしました。今回は、国籍マークとウォークラインを塗装で行います。赤塗装部分にMr.カラー327番「レッドFS11136」(サンダーバーズ・カラー)を吹いて、日の丸とウォークラインをマスキングしました。尾輪と ... » more

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零式艦上戦闘機21型 3 コックピットを組んで、十の字になりました。先ずは、コックピットです。シートベルトは「紙創り」(日本軍機用)を使いました。続いて、サイドコンソールです。メーターやレバー類の塗り分けをしました。計器板もデカール貼 ... » more

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零式艦上戦闘機21型 2 10月(神無月)も今日で終わり、明日からは霜月(11月)です。皆さん、お元気ですか?本来なら今頃は、JMCの準備でバタバタしているのでしょうが、今年は妙に落ち着いています。何か物足りなさを感じているのは私だけでしょうか。{% ... » more
テーマ 零戦 模型

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零式艦上戦闘機21型 1 零戦祭り2013の5機目です。タミヤと「文藝春秋」がコラボした、零戦21型です。普段なら「仮組みから」といくのですが、今回は「小物から」いくことにしました。小物はどうしても最後の方に回ってしまい、ヤッツケ仕事的になる ... » more
テーマ 零戦 模型

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零式艦上戦闘機52型 5 零戦52型(夜戦型)が完成しました。この機体は、呉鎮守府管区を防空する第332航空隊の所属機で、零夜戦隊のものです。垂直尾翼の描かれた黄色い○は「満月」を表し、夜戦部隊機であることを示していると「戦う零戦」の中では紹介されていま ... » more

零戦各型 セミコンプリート達成 続きです(笑)日の丸馬鹿モデラーとして、零戦各種各型フルコンプリートは、ある意味「夢」(笑)でございますが、今回六二型が完成したので、気づいたら「セミコンプリート」は出来てた、というお話です。あと、五二の甲・乙と、「斜銃」付 ... » more

A6M7 零戦六二型 駿馬の残像(要はなれの果て) 皆様こんにちわ。先週来、2個の台風に脅かされた列島各地ですが、皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか?特に今回の26号は、被害も大きい様ですが、今年の台風は流石にコレで終わりでしょう。さて、今回は「最後の量産零戦」である62型でご ... » more

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零式艦上戦闘機52型 4 またまた台風がやってきますが、皆さんお元気ですか?零戦52型は、機体の塗装をしました。先ずは、味方識別帯です。ガイヤカラーの「橙黄色」を吹き付けた後に、マスキングをしました。デカールをコピーし、識別帯の上にセロハンテープ ... » more

スクラップブック永遠の0コレクション
永遠の0コレクション 零戦これを、単なる戦争の道具として考えるのは残念だよね〜機能、操縦性に欠けて、群を抜いた飛行機だったのではないでしょうかね〜?この登場で、戦術的にも大きな変化が現れたし、その存在は、今でも大きいと思い、大和同様に日本技術の早朝的 ... » more

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零式艦上戦闘機52型 3 3連休中日ですね。皆さんいかがお過ごしですか?さて、52型ですが、前回尾翼に接着剤を垂らしてしまった箇所のリカバリーからです。運良くリブの部分にかからなかったので、比較的楽に削ることができました。サフを吹けば目立たな ... » more

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零式艦上戦闘機52型 2 今日は、南風が強くてさらに暑くて大変でしたね。52型は、コックピット製作を済ませました。前回の32型と同様に、必要パーツを接着してから色をつけました。今回は、中島製と言うこともあり、コックピット色もMr.カラー127番(中島 ... » more

【全日本模型ホビーショー】 2013 新製品リポート 全日本模型ホビーショー 新製品リポート2013 全日本模型ホビーショー 開幕!第53回 全日本模型ホビーショーが10月11日、幕張メッセで開幕した。今年で53回目の開催となる全日本模型ホビーショーは毎年10月に開催されており、5月開催の ... » more

零戦祭り2013 タミヤ1/72 零式艦上戦闘機52型 1 零戦祭り2013は存続ちう。前回の32型が旬であれば、この52型は熟成期と言ったところでしょうか。先ずは定番の仮組みです。新規発売から暫く経っているので、金型にも疲れが出始めたのか、極小さなバリが散見されるようになっ ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機32型 7 「零戦祭り2013」に参加している零戦32型が完成しました。この機体は、昭和16年〜17年まで、フィリピンやジャワ島、ガダルカナルなどで作戦展開していた第3航空隊所属の機体です。32型の資料は本機が343機しか作られなかったり、 ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機32型 6  あまり進みませんでしたが、小物作りと機体の塗装をしました。小物類は、工作しやすいように、ランナーを細切れにして整形、塗装を行いました。まとめて出します。細かなところですが・・・・・先ず、カウリングの塗装はMr.カラー ... » more

日の丸航空隊の模型日記お買い物
お買い物 タミヤもついに「マガジンキット」発売か!?先日タミヤのHPを見ていたら、このような物を売り出すと言うので、早速ポチッて見ました。丁度「戦う零戦」の本と「零戦21型」が欲しかったので、「渡りに船」とばかりに買ってしまいました。 ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機32型 5 十の字まで進みました。先ずは、主翼下面の翼端付近にある、翼折りたたみ用レバーのモールドを埋めました。次に、同じく主翼下面の別パーツになっているパネルをつけました。○印は、22型にはこの辺りに燃料抜き弁のふたが付いてい ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機32型 4 Tの字までしか進みませんでした。先ずは、尾翼付け根のパネルの取り付けです。ピッタリ合うのですが、少しだけ浮いて見えるので、裏を削って取り付けました。(あまり変わってないここのパネルがどうし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:22

楽天市場のおすすめ商品

「零戦」のブログ関連商品

» 「零戦」のブログレビュー をもっと探す

「零戦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る