誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    零戦

零戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「零戦」のブログを一覧表示!「零戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「零戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「零戦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

爽快感! タミヤ1/72零戦二一型(完成) こんばんわー。さて、今回はタミヤ1/72零戦二一型を作ります。というか、もう出来ましたw零戦は子供のころにさんざん読んだ本で大好きになった飛行機ですね。その後ヤマト、ガンダムなどのメカ物に傾倒していくきっかけでもあります。 ... » more
テーマ 完成品 零戦 模型

零戦52型丙 童友社 こんばんは。花粉症・・・けっこう辛いです薬をもらいましたがあまり収まらないんですねー…花粉症って。最近は咳も出てきているのでなにやら危ない予感がします。怖い怖い今回は零戦52型丙を作ります。中国戦線と太平洋戦争前期で最強 ... » more
テーマ 72分の1 DOYUSYA 零戦

国産ステルス戦闘機「心神」の原型機相当の試作機が公開されました。もちろんジェットエンジンもIHIのオリジナルで、アフターバーナーも安定した燃焼試験を実施済みです。先進技術の塊であり、全蛇面6面をコンピューター処理でアクチュエイト ... » more
テーマ 国産ステルス 里帰り 零戦

第202航空隊 零戦22型 こんばんは!学校が始まりました。友達の元気な顔を見れてよかったです。あと60日ぐらいの中学校生活ももうすぐ終わりと考えると寂しくなります。で、今回はこちらですハセガワ72分の1零戦22/32型です。2機分の主翼がついてく ... » more
テーマ 72分の1 零戦 ハセガワ  コメント(2)

タミヤ1/72 零戦21型 4 今晩は。零式艦上戦闘機21型が完成しました。この機体は、鹿屋航空隊所属の機体で、ラバウルのヴナカナウ飛行場にあったものです。米軍に接収されたか破損が激しくて現地で処分されたか分かりません。 ... » more

タミヤ1/72 零戦21型 3 皆さん、こんにちは。今日は、雲が厚くて肌寒かったですね。北海道ではこの週末、平地でも積雪の予想が出ていますね。晩秋から冬の気配が確実に北から降りてきていますね。さて、零戦21型ですが、主翼の組み立てと機体の塗装を行い ... » more

タミヤ1/72 零戦21型 2 天気予報にしっかり裏切られました。って言ってたのに零戦21型の続きです。コックピットと機体内部の製作です。組んでからでも塗装ができるパーツは、予め組んでしまってから塗装しました ... » more

タミヤ1/72 零戦21型 1 清々しいお天気でした。プジョー405を作り終えた後、少しの間テンションダウンしていましたが、ようやくやる気が出てきました。またまた「零戦」なのですが、珍しい機体を見つけたのでそれを作っていきたいと思います ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機32型 3 皆さん、こんにちは。シルバーウィークも終わってしまいましたね。夏季休暇&シルバーウィークで、有意義に過ごせましたか?お子さん達をはじめ、自分たちに、「感動」や「感激」、「達成感」など味わわせてあげられたでしょうか。と ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機32型 2 こんにちは。シルバーウィークも終盤ですが、お仕事に出かけられる方も多いのでしょう。車移動の方は、渋滞や事故に遭わないよう気をつけて運転してください。さて、32型ですが、基本塗装をおこないました。 ... » more

タミヤ1/72 零式艦上戦闘機32型 1 こんにちは。(今晩はかな?)南米チリでの地震による「津波」の被害も無かったようで、安心しました。天変地異も、こう重なるとどうしたらいいのか・・・・・軽装甲機動車は、足踏みしたまま進んでいません。{% ... » more

私たちから遠ざかる形で離陸した零戦は、ふわりと、本当にふわりという感じで地面を離れました。ゆっくりと上昇し、右に大きく旋回し、そして、場周飛行で私たちの背後から基地に進入してきました。間近に零戦の姿を視界に捉えると、相鉄大和トン ... » more

昭和53年8月15日神奈川県厚木基地午後12時30分、忘れもしない戦後ゼロ戦が再び日本の空に羽ばたいた日です。この記念すべき飛行は、事前に知らされていたのは日にちだけで、何時に飛行するのかは、前日まで分かりませんでした。 ... » more

零戦 再び日本の空へ 組み立て完了、飛行許可待ち 日本の平和な空を飛行させてあげたいな。。。[産経フォトニュース 2015.8.13 05:00] 零戦 再び日本の空へ組み立て完了、飛行許可待ち海上自衛隊鹿屋基地で組み立てられた零式艦上戦闘機=7月、鹿児島県鹿屋市 ... » more
テーマ ゼロ 零戦

アクタンゼロ こんばんは!夏休みに入りました!夏休みはテスト勉強になる予定です…。もちろんプラモデルもする予定ですよ!。夏休みは効率よくやる予定でです。はい。今回はこちら。ハセガワの72分の1零戦21型です.こんかいはちょっと変え ... » more
テーマ 72分の1 零戦 ハセガワ  コメント(4)

ハセガワ1/72 零戦52型丙 4 皆さん、こんにちは。52型丙が完成しました。フィリピン戦の最中に、連合軍の航空基地があるモロタイ島に襲撃をかけ不時着し、オーストラリア軍に鹵獲された元221海軍航空隊の機体と思われる、三菱製零戦52型丙です。昭和19年1 ... » more

ハセガワ1/72 零戦52型丙 3 梅雨寒の一日、皆さんお元気ですか。52型の塗装を行いました。湿気が心配だったのですが、カブリも無く塗装できました。今回は黒下地ではなく、グレーサフの下地で、くすんだ感じのシルバーを狙ってみました。基本のシルバーは、ガ ... » more

ハセガワ1/72 零戦52型丙 2 皆さんこんにちは。九州では大雨、関東北部ではダウンバースト、浅間山の小噴火と何やら「天変地異」が起きている感じです。近くにお住まいの方々が心配です。また、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。さて、52型丙の続き ... » more

ハセガワ1/72 零戦52型丙 1 庭の「ビワ」と「プラム」が段々と良い色になってきました。鳥さん達と分けっこして食べたいと思ってます。前回予告した通り、またまた鹵獲機を作ります。(しつこいっ!と言わないでね。) ... » more

タミヤ1/72 零戦22型 4 皆さん、こんにちは。零戦22型が完成しました。この機体は、ラバウル工廠で数機分のパーツを集めて再生された機体です。機体を組み上げ、テスト飛行も終わり、いよいよと言うときに終戦となり、戦場を一度も飛ば ... » more

タミヤ1/72 零戦22型 3 皆さん、こんにちは。梅雨の晴れ間とは言え、曇り空で気分まで沈みがちになりそうです。そんなときにはプラモ作って、気分を盛り上げましょう。と言うことで、22型の続きです。前回の基本塗装の上か ... » more

タミヤ1/72 零戦22型 2 とうとう関東・甲信も梅雨入りしましたね。この時期は、湿気が塗装には大敵となりますね。エアコンを入れるのも一つの方法ではありますが、如何せん「寒い!」です。かぶりが出ないように ... » more

タミヤ1/72 零戦22型 1 お天気が良くて、洗濯物がよく乾きますね。今回は、タミヤの零式艦上戦闘機22型を作ります。とは言っても、へそ曲がりな日の丸なので、普通には作りません。作り慣れた機体であり、ま ... » more

【永遠の0】零戦52型 こんばんは。こちらの地域では田植えが始まりました。今はまだいいのですが稲花粉なのでこれからがつらいです…。以前中古屋にいったら1200円で永遠の0版の零戦52型が売っていました。迷いましたが結局…買ってしまいました! ... » more
テーマ タミヤ 72分の1 零戦  コメント(6)

永遠の0で出てきた零戦21型  こんにちは!今日はテスト1日目でした。英語、国語、数学でしたがすごく良くできました。英語はかなり自信があります。勉強しておいてよかったです。まあそんな感じなんですが「永遠の0」を見ていていつも気になる機体がありまして… ... » more
テーマ 72分の1 零戦

FM1/72 零式艦上戦闘機21型 4 こんにちは。零戦21型が完成しました。この機体は、「厚木空」所属の21型です。「厚木空」というと、「302空」を思い浮かべる方が多いと思いますが、「302空」と「厚木空」は全くの別部隊であります。「 ... » more

FM1/72 零式艦上戦闘機21型 3 皆さん、こんにちは。今日はお天気も良く、湿気も少なかったので、デカール貼りまで順調に進みました。部隊マークは「ライジング・デカール」、プロペラ警戒帯や味方識別帯、主脚荷重表示はファインモールドの付属デカール、国籍マークは「アシタ ... » more
テーマ 零戦 模型

FM1/72 零式艦上戦闘機21型 2 今日はお昼過ぎから曇りがちになりましたが、暑いくらいのお天気でしたね。零戦は塗装の段階に入りました。サフ吹きの後に、燃料注入口やウォークウェイラインなどを「赤」で塗装し、機体色「灰緑色」を全体に吹きました。水平尾翼は差し込ん ... » more
テーマ 零戦 模型

FM1/72 零式艦上戦闘機21型 1 本日二度目の登場です。ファインモールド続きになってしまいますが、今回は「マガジン・キット」の零戦21型を作ります。(ワン・オフキットなので少々もったいない気もしますが・・・・)零戦の珍しいマーキングを見 ... » more

トッカンブログゼロファイター完成
ゼロファイター完成 ゼロ戦完成しましたー。結構塗装を失敗して部分的なやりなおしが何度か発生しましたがなんとか完成です。結局デカールセットにあった赤城の進藤大尉機(真珠湾第2波攻撃)となりました。いやー、細かいデカールが多く驚きました ... » more
テーマ 1/72 零戦 模型  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 04:22

楽天市場のおすすめ商品

「零戦」のブログ関連商品

» 「零戦」のブログレビュー をもっと探す

「零戦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る