誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RC

RC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「RC」のブログを一覧表示!「RC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RC」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Power UP 3.0 紙飛行機 ラジコン iPhone Android スマホ操縦 Power UP 3.0 紙飛行機 ラジコン 【iPhone Android スマホで操縦】 Power UP 3.0ペーパークラフト 紙飛行機 よく飛ぶ かみひこうき 飛行機 プロペラ powerup パワーアップ ドローン おも ... » more

フェニックス出てきました。 今日は、神奈川県川崎市塩浜にある鷹取公園で行われたRCカーレース「川崎フェニックス」に出てきました!クラスは540オープン(4WD)、マシンをTT-02B MSを持ち込みました。今日はとにかくいい天気で暑い!というわけで ... » more
テーマ 川崎フェニックス RC

明日は、神奈川県川崎市塩浜にある鷹取公園で行われるRCカーレース「川崎フェニックス」に出場してきます!先月、雨天のために出場を断念した同レース。明日は晴れそうなので大丈夫そうですね。ちょっと気を付けないといけないのは、明 ... » more
テーマ RC

新製品チェック! 今日は会社帰りにタミヤプラモデルファクトリー新橋店に寄って、静岡ホビーショーで展示された新製品を展示する展示会「TAMIYA SHOWCASE」をチェックしてきました!個人的最注目アイテムは、「がんばれ!熊本 ミニ四駆」。 ... » more
テーマ タミヤ RC

スターユニットのイベント! 今日、肉フェスに行った後は、タミヤプラモデルファクトリー新橋店に出向いて「SU-01ジュニアミーティング」をチェックしてきました。このイベント、タミヤのスターユニットシリーズ、SU-01シャーシの「ライトニングホーク ... » more
テーマ タミヤ RC

メカ積み。 今日はRCカーのメカ積みをやりまくりました。TT-02B MSのRCメカを乗せ換え、元々TT-02B MSに使っていたメカをホーネットに乗せました。さらにホーネットについては、リアダンパーのオイル交換とギアのグリス塗りな ... » more
テーマ タミヤ RC

新調しました。 今年のゴールデンウイークは10連休にしたので、今日は休み。というわけで、今日は復活させることになったRCバギー「ホーネット」のボディを新調しました。前のボディから、マーキングとウィングのカラーリングを少々変えました。 ... » more
テーマ タミヤ RC

先日参加した、お台場ダイバーシティ東京プラザで行われたRCイベント「BLOCKHEAD MEETING VOL.1」。そこにスターユニットシリーズのエアロアバンテを持ち込んで走行させたわけなのですが…実はついさっき、とんでも ... » more
テーマ RC

今日は神奈川県川崎市塩浜の鷹取公園で行われるRCレース「川崎フェニックス」に出場!…の、予定でした。しかし、朝起きてみると、見事に雨。家が横浜で会場は川崎。川崎も雨であることは容易に想像できました。というわけで、 ... » more
テーマ RC

行ってきましたBLOCKHEAD! 今日は、お台場にあるダイバーシティ東京プラザ7階屋上、H.L.N.Aスケートパークで行われた「BLOCKHEAD MEETING Vol.1」に参加してきました!このイベント、基本的にゆるいクルマで来てね♪と ... » more
テーマ 今日の昼飯 RC

明日はお台場にあるダイバーシティ東京プラザ7階屋上、H.L.N.Aスケートパークで行われるRCカー走行会イベント「BLOCKHEAD MEETING VOL.1」に参加します。というわけで、会社をあがってからはさっさ ... » more
テーマ RC  コメント(2)

有難い気遣い。 今日、会社帰りにタミヤプラモデルファクトリー新橋店でRC用パーツを購入。その際、商品を入れた袋の封をするテープがこのように貼られていました。一部を折り返して、つまめるようにした貼り方。ある店員さんがずっと実践されているや ... » more
テーマ タミヤ RC

部品交換。 先日組んだ、ジュニアバギーグランプリ、女子グランプリ向けTT-02B。3月のお台場「タミヤRCカーグランプリ」に出す方向で一度貸し出して走らせてみてもらったのですが(実際のレースは、貸し出した相手が来られなくなり未出走)、その際に1個問 ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC

タミヤのRCイベントページで、今年のお台場タミグラの全日程が発表されました。7月は多分…と言うか、ほぼ間違いなくフジテレビの夏のイベント期間中ですね。マシンのマーキングにフジテレビ関連を織り込めるといいかもですが、現状、適当なス ... » more
テーマ タミヤグランプリ RC

RCカーグランプリ! 今日は、お台場MEGA WEBで行われた「タミヤRCカーグランプリ」をチェックしに行ってきました。今日はジュニアグランプリ、ジュニアバギーグランプリ、親子グランプリ、そして女子グランプリの4つ。つまり僕にはもともと参加資格が ... » more
テーマ タミヤグランプリ RC

アバンテチャレンジ! 今日は、お台場MEGA WEBの「タミヤRCカーフェスティバル」開場で行われた「アバンテチャレンジ」に出場させていただきました!コースはスターユニットシリーズ用体験コース。人に隠れてコースが見えづらいですが、障害物セクション ... » more
テーマ タミヤグランプリ RC

今日は明日お台場MEGA WEBで行われる「タミヤRCカーグランプリ」の「アバンテチャレンジ」クラスの準備!でした。とは言え、実はそんなにやることもなく(;'∀')バッテリー(ネオチャンプ)を起こしたくらいでしょうか。と ... » more
テーマ タミヤグランプリ RC

こういうの買いました。 タミヤのフリクションダンパーグリス3種。基本的にF1等のフリクションダンパーを使うダイレクトドライブRCカー用ですが、現在そういったRCカーは走らせていなかったりします。さて、ここでクイズです。一体何に使うでしょうか ... » more
テーマ タミヤ RC

3月20日にお台場MEGA WEBで行われる「タミヤRCカーグランプリ」の「アバンテチャレンジ」クラス。このレースではタミヤのスターユニットシリーズの「ライトニングホーク」か「エアロアバンテ」を使用し、受信機・アンプは同じくタミヤの ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC

ヘビーダンプを走らせて。 昨日出場した、横浜赤レンガ倉庫で行われた「タミヤRCカーグランプリ」。ここで初めて走らせた、タミヤの「ヘビーダンプ」。走らせてみて思ったことが、「コイツ、結構普通に走る!」ウイリー系って、加速時のウイリー ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC

赤レンガタミグラに出てきました! 今日、横浜赤レンガ倉庫で行われた「タミヤRCカーグランプリ」に出場してきました!やっとこ出られることになった「ダンプグランプリ」です。今日のレースでは、こんなジャンプ台が設けられたりこんな三角コーンセクションが設 ... » more
テーマ タミヤグランプリ RC

今日はスポーツクラブに行った後、明日、赤レンガ倉庫で行われる「タミヤRCカーグランプリ」の準備でした。今回は「ダンプグランプリ」のシングルエントリーなので、準備も比較的楽でした。明日の天候についても、雨の心配はかなり少なくな ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC  コメント(2)

ぃよっしゃぁぁぁぁ!!!!(≧▽≦) 3月20日、21日にお台場MEGA WEBで行われる「タミヤRCカーグランプリ」。そのうち、3月20日に行われる「アバンテチャレンジ」クラスに申し込んでいたのですが…なんと、当選しました!(*^^)v本当に久々です。 ... » more
テーマ タミヤ タミヤグランプリ RC

エアロアバンテ作りました。 先日購入したタミヤのスターユニットシリーズ「エアロアバンテ」を作りました。と言っても、実際にキットを組み立てたのではなく、以前に購入した「ライトニングホーク」を組み換えた形です。「エアロアバンテ」に付属のトレーニングバンパー ... » more
テーマ タミヤ RC

買い間違いと買い忘れ。 このところ、お店に行って買い物するときに、買い忘れが多くなってきています(;'∀')昨日、タミヤプラモデルファクトリー新橋店に寄ってSU-01シャーシ用オプション「SU-01トレーニングバンパーセット」を買いました。※早速ライト ... » more

タミヤのスターユニット「エアロアバンテ」の組説を読んでわかったこと。RCメカはもう完全に純正の受信機・アンプユニットTRE-01+TSU-03サーボの使用が前提ですね。3月20日の「アバンテチャレンジ」では受信機、アンプはTRE ... » more
テーマ タミヤ RC

エアロアバンテ! 今日、タミヤの新型RCカー、スターユニットシリーズの「エアロアバンテ」をゲットしてきました!\(^o^)/これから組説を熟読して、どのようなチューニングができることになっているかを見極めたいと思います! ... » more
テーマ タミヤ RC

今日、待ちに待った、3月20日、21日にお台場MEGA WEBで行われる「タミヤRCカーグランプリ」の詳細が発表されました!今回は、3月21日にレギュラーの4クラス(「ジュニアグランプリ」、「ジュニアバギーグランプリ」、「親子グラン ... » more
テーマ タミヤグランプリ RC

こういうの手に入れてました。 実は最近、RC関連でちょっとネタにできそうなアイテムを手に入れていました。朝日コーポレーションというメーカーが「ACOMS」というブランドで出していたRCカー用プロポ。その名も「ACOMSテクニプラスα」です!あ ... » more
テーマ RC

RCいじってました。 今日は1日家にいて、RCカーをいじっていました。まずは3月13日の赤レンガでのタミヤグランプリで使うヘビーダンプ。ホイールナットのTRFアルミセレーションナットへの変更、モーター及びピニオンをレギュレーションに合ったトルクチュー ... » more
テーマ タミヤ RC

 

最終更新日: 2016/11/22 04:47

「RC」のブログ関連商品

» 「RC」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る