誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボランティア

ボランティア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボランティア」のブログを一覧表示!「ボランティア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボランティア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボランティア」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

自動車修理工だったAさん(80代歳男性)と対話してもう2年になる。今、初めて彼と話す人には、おそらく話の内容の大半は理解できないのではないかと思う。不明瞭な言葉で、断片的な体験談を思い出すままに語るので対話の形は成立せず、1時間一方的に彼の ... » more
テーマ ボランティア

糸満市ボラ連 定期総会&30周年祝賀会 22日(日)糸満市社会福祉センター(大ホール)にて、糸満市ボランティア団体連絡協議会平成28年度定期総会&ボラ連30周年記念祝賀会がたくさんのゲストを迎えて盛大に開催されました。ボラ連会長あいさつ幕開け(かぎやで風) ... » more
テーマ 動画 オジサンクラブ ボランティア

山岳集団ベルククラブ身体障碍者協力登山会レポート その1 5月22日(日)快晴。今日は、毎年恒例の登山会です。「山岳集団ベルククラブ」では、毎年、車椅子含む身障者の方々を登山に連れて行く行事を開催しています。何と!通算80回継続したこの行事は、全て無事故です!\(^o^)/ ... » more

yasukoのブログ大腸がん講演会
大腸がん講演会 2016・5・19(木)今日は通常例会の後、静岡がんセンターの絹笠先生による大腸癌の講演会があるので、9時には家を出た。昨夕美容院に行かれなかったし、今朝も早く出るためいかれず、少し伸びた髪のまま出かけた ... » more

熊本地震、初めてのボランティア 2016年5月17日熊本地震、初めてのボランティアボランティア保険への加入が義務付けられており、事前に熊本市社会福祉協議会に行き加入を済ませていました。(直接熊本市災害ボランティアセター受付でも可能です。)車で行ったのですが、城彩苑 ... » more

たかさんのマイペースTK bj リーグ
TK bj リーグ 有明コロシアムでバスケットのプレーオフが14日と15日に行われ、ボランティアで参加しました。結果は琉球が優勝、二位は富山、三位は秋田、四位は京都でした。今秋からNBLと統合して新しくBりーぐが開催するため、bjリーグは幕をとじました。 ... » more
テーマ ボランティア

森を歩こう人体編ボランティア発表会
ボランティア発表会 5月10日と17日、一年生のボランティア発表会がありました。新入生には入学前にボランティア活動をしてもらい、入学時にレポートを提出してもらいました。レポートには、活動の内容や、人との出会いがつづられ、写真、イラストなども入って読みご ... » more
テーマ 北原学院 発表会 ボランティア  コメント(10)

キャンナス東北気仙沼に行ってます
気仙沼に行ってます 皆様こんばんわ。石巻の奥地から3時間かけてほぼ毎月、気仙沼に行っております。しかし、このイベントでは、多くのボランティアが3時間どころか半日以上かけて参加しています。何がこんなにも惹きつけるのでしょうか???活動内容 ... » more
テーマ スタッフの様子 ボランティア  コメント(1)

ピアノ・ソプラノコンサート 2016・5・14(土)今日、珍しいお写真をラインで送っていただいた。送ってくださった方は私の尊敬する大好きなお方。幸せになってほしい方に送ると送られた人は幸せになり、送られた人がまた多くの人に送るとよいのだとか ... » more

おおばえ 熊本復興ボランティア
熊本復興ボランティア 熊本地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りします。少しでもお力になれればと思い、9日(月)から熊本市災害ボランティア活動に行ってきました。毎日、地元の ... » more
テーマ ボランティア

ガイド仲間と長尾寺、渡邊邸宅へ 先週の土曜は、午前中はガイド研修で栗林公園内を散策午後は場所を変えて、班会議。その後も、有志による木々の勉強会歴史、植物、鳥、石、写真、茶事など知識豊富な先輩方が大勢いらして学ぶことが多い。交流の ... » more

キャンナス東北春の到来とみそ
春の到来とみそ みなさま、こんにちは。春になり、おらほの八重桜も満開となりました🌸お天気が良く、この日は急遽「おらほ版ピクニック」を行いました☆メニューは春の採れたてタケノコ天ぷらと、筍の炊き ... » more
テーマ 牡鹿半島 おらほの家 ボランティア  コメント(1)

Lecture 三渓園ボランティア研修会 三渓園ボランティア研修会ボランティアガイド受講ボランティアガイド一日研修2016年4月18日横浜市中区本牧三之谷開門(9時)直後に三渓園へ到着ボランティアガイド時間は10時 ... » more

光彩日本熊本大地震のその後の問題
■iroriohttp://irorio.jp/nagasawamaki/20160509/319150/熊本地震のボランティアが急減している。募集の2割しか集まらず震度7の地震にみまわれ甚大な被害を受けた熊本県で、ゴー ... » more

yasukoのブログ雨の日の帰宅
雨の日の帰宅 2016・5・9(月)片浜駅に降りたら、小雨だけど雨が降っていた。キャリーを引いてゆっくり歩いて家まで歩いた。ひざ周辺の痛みがなくなって嬉しい。外反母趾は何とか昨日買った靴がちょどよく歩けた。GWも終わり ... » more

エゴノキの花 ・ セイヨウシャクナゲ ・ 雨の病棟ガーデンテラス 寝室で使っていたサブのノートパソコンが4月後半から随分重たく感じるようになりました。何時ダウンするかわからないと思って、NECダイレクトに購入の問い合わせをし始めていました。担当者の説明が理解しにくかったので、再度担 ... » more

また人間関係の希薄により、個人主義的になった。自分さえよければいい。人に迷惑をかけていなければ、好きなことをやっていい。犯罪にならなければいい。いや、相手の気持ちなど考えずに、自分の欲さえ満たせればそれでいい ... » more

時雨亭往還中年漂流記
中年漂流記 収入とは労働の対価であり、収入の伴わない労働は、仕事とは呼べないのではないか。近頃、こんなことを時折考えながら行動している。友人が病に斃れたことで、本職を断っていまを生きている。世間でいうボランティアである。だから今 ... » more
テーマ 仕事 中年の主張 ボランティア

A volunteer-guide tour in Asakusa 今日は、ボランティアガイドでイタリアからのカップルを浅草に案内しました。浅草は東京の中でも伝統的な地域の一つであり、いつも観光客でいっぱいですが、この日はいつになく混んでいたように思えました。最初に、浅草文化観光センターの一番上 ... » more

夢子さんのひとり言歌が大好き
歌が大好き 昨日は伴奏ボランティアの日でした。連休中なのに、普段と変わらないほどの人たちがいらしていました。その中に、カラオケが大好きだと話しかけてきた女性がいました。10数年間ほどお店に通っていらしたそうで ... » more
テーマ ボランティア

ぷんぷく新聞ゴールデンウイーク
ゴールデンウイーク 食べてばかりではありませんよちゃんとボランティアしてますよ今日は、草刈りみんなで、すれば早く終わるよ我が家の淳さんはバイクでお出かけ田植えに行ってきますってみんな忙しい休日です(*^_^*) ... » more

草の実学園にてボランティア 毎年4月29日は草の実学園[障碍者支援施設」の草の実祭りが開催される私達鳴門ゾンタクラブも毎年ボランティアに参りますバザーをして収益金を寄付を致します沢山のボランティア団体ロータリークラブ藍染団体等の方で園の方のご家族もおい ... » more

yasukoのブログ京都2日目
京都2日目 2016・4・26(火)京都で迎えた2日目の朝。再びタクシーで京都国際会館まで。リジョン大会の全体会議。お昼はやはり京都らしいきれいなお弁当。炭水化物を除いて全部頂いた。多くのボランティアを表 ... » more

yasukoのブログ京都国際会館へ
京都国際会館へ 2016・4・25(月)朝早起きして珍しく息子が送ってくれた。三島を6時50分ごろの新幹線で京都に着くと、タクシーに分乗して約30分、京都国際会館に着いた。京都は新緑がきれいだった。皆さんのファッションに ... » more

激甚災害に指定され、仮設住宅が整備されたりすることになるが、被災地の継続的支援に各団体が交代で入るとか仕組みは整っていない感じがする。私も東日本大震災が起きてから、一時食料配給をもらって自宅に家族といた。しばらくして測量会社や隣の市役所 ... » more

駅や空港からボランティア活動専用バスがあるとか、ボランティアセンターで、スキルと人数を考慮した割り当てをするとか、スキルがある人にその作業リーダーになってもらうとか、社協とかでやってるボランティア受け入れは考えていますか。自 ... » more
テーマ ボランティア

久しぶりのおらほの家で いつもご関心、ご支援をありがとうございます。今日は、約1年ぶりにおらほの家で過ごさせて頂きました。やっぱり牡鹿はいいですね〜いや、おらほはいいですね〜なので、感謝の気持ちを込めて、今日のいつものおらほの家での様子 ... » more
テーマ 牡鹿半島 おらほの家 ボランティア  コメント(1)

yasukoのブログ例会日
例会日 2016・4・21(木)今日は第3木曜日で国際ソロプチミスト駿河の例会日。いつもより少し早く行くためすぐに出かけられるようにお支度をして少しPCをやっていて、時計を見たら出発時間が近づいていたので、遅れてはなるま ... » more

キャンナス東北手芸の会
手芸の会 みなさま、こんにちは。本日はおらほの家における手芸教室について。手芸をしつつ、みんなでおにぎり一つを持ってお昼に集まるのが手芸の会のスタイル。住民さんの様々な持ち寄りから、牡鹿半島の春を感じることが出来ます。 ... » more
テーマ 牡鹿半島 おらほの家 ボランティア  コメント(2)

ひまわり子ども食堂第1回無事終了 子ども達来るかな…不安の中、初めての子ども食堂の準備に、バタバタと忙しく頑張るひまわり子ども食堂のボランティアの皆さん。元気に明るくポジティブに、最後までやりきってました(≧▽≦)子ども達の中にはおかわりする子も ... » more
テーマ 子ども食堂 子ども ボランティア

 

最終更新日: 2016/11/30 12:50

「ボランティア」のブログ関連商品

» 「ボランティア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る