誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボランティア

ボランティア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボランティア」のブログを一覧表示!「ボランティア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボランティア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボランティア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

前回の学習者は3人だった。ところが今回は十数人の学習者がやって来た。その理由は学習を中断していたフィリピン人の女性が子供とママ友を連れてやってきたこと、近隣の工場で技能研修生として働いているフィリピン人5人がやって来たからである。これでは複 ... » more
テーマ ボランティア

貴重な桜の保護でサクラの接木を苗圃に定植 上野桜守の会では、貴重な桜を保存していくため、接木により後継の桜を育てています。先般、接木で増やした桜の苗木を水元苗圃に定植すると言うので、その様子を取材してきました。{%カメラdocomo ... » more

yasukoのブログ台風の影響
2017・7・5(水)夕べ一晩中降っていたのかなあ?朝起きたときは降っていなかったが雨戸をあけるころ振り出した。水やりは軒下とサンルームだけで済むのでとても助かる。3日には梅雨明け?などと思った私だけど台風3号の発生だと ... » more

台風3号通過の日にネイチャーガイドツアー 台風3号が通過する日で、雷注意報も出ていたので、弥勒山コースではなくなったけども、木を蹴ってこんなのが落ちてくるから子ども達には結構うけました驚いている顔が爽快{%ハート(ポヨ ... » more
テーマ ボランティア みろくの森

yasukoのブログお孫さんができたの?
2017・6・30(金)今朝は小ぶりだったのに11時ころからかな土砂降りになった。丁度雨のひどい時にお客様が見えた。7月半ば過ぎから沼津市の姉妹都市であるミシガン州カラマズー市からのデレゲイションの内、高校生を私は一人引 ... » more

yasukoのブログ夏越の祓
2017・6・30(金)今日は水無月最後の日。時の経つのは誠に早いもので、2017年も半分を過ぎてしまった。伊弉諾尊やスサノオノミコトの神話で知られる夏越の祓・・・・。どこの国にもある国の成り立ちの物語として日本書紀や古事記 ... » more

yasukoのブログNoahとの再会
2017・6・28(水)朝方のことである。多分4時40分ごろだろうか、前夜就寝時間が遅かったので3時間ぐらいしか眠っていなかった。玄関を強くノックする音と大きな声で”おはようございます”という男性の声で目覚めた。チャイム ... » more

yasukoのブログ赤ちゃんってかわいいね
2017・6・27(火)今日は毎月1回の定期検診日。朝は静岡医療センターで循環器科の検診。バスで沼津に戻って12時15分着。午後は市立病院で消化器内科の検診。病院行のバスが12時51分でいつもバス停前のモスバーガ ... » more

yasukoのブログスマホ騒動
2017・6・26(月)今年も半分が間もなく過ぎようとしている。6月最終週を迎えた。梅雨と言っても梅雨らしくなく、雨の少ない毎日。夜だけでも毎日降ってくれないかなあ。昨日降ったようだからと今朝は軒下とサンルームだ ... » more

歌う暮らし A Memory 思い出William Allinghamウイリアム・アリンガムFour ducks on a pond,池には四羽の鴨、A grass bank beyond,彼方の岸辺には緑の草、A blue ... » more

2017・6・22(木)今朝は例月より1時間早くキャッスルホテルへ。例会の前にクラブ賞表彰式があるので。23歳でお子さんを育てながら放送大学で学び、将来は障害児の支援をしたいという夢を持った女性を表彰した。表彰式の後 ... » more

タスクバーにアイコンが一杯になった 仕事にお使いのノートパソコンの起動した画面下のタスクバーにアイコンが一杯になている。数日前から誰がやったかわからない。6月14日にWindows10(1703)更新履歴がありました。日本語辞書の一太郎(ATOK)も変わっていて困って ... » more

パンダの誕生に配慮して閑々亭を清掃 パンダの誕生の知らせがあって数日後、動物園の緑のボランティア活動があるというので、取材を兼ねて参加してきました。 当初の予定は、パンダの運動場の裏手にあるサーラータイの手入れでしたが、パンダの誕生に超忖度し ... » more

yasukoのブログ久々のアレグロ
2017・6・17(土)今朝も10分電車の時刻を間違って早く家を出てしまった。夕べから娘が来ていて、今朝はお掃除やお片付けで忙しく立ち働いていたので、私は娘をおいて一人で出かけた。千本での英語バイブルクラスも残すところあ ... » more

yasukoのブログ立葵
2017・6・16(金)今日は何回時間を間違っただろうか。まず、英語のバイブルクラスの時間を13時からだと思い込んでいて、12時15分には昼食を済ませて出かけ沼津駅でお兄様を見つけられず電話をしたら17時だよ・・・・。 ... » more

yasukoのブログ富士宮へ
2017・6・15(木)今朝は4時前に目覚めたけれど早すぎるからとベッドに横になっていたら6時になってしまって慌てて起き上がった。お日様はそれほどギラギラとしていないので、水やりは止めようかと思ったけれどやはりアジサイた ... » more

定例の清掃ボランティア活動について H29.6.9ふたば会恒例の吉野川河川敷清掃ボランティア活動を実施しました。今回は夏時間適用で7;3.0〜のスタートです。このところ、続いている上天気、今日も青空が広がっています。対象エリアの堤防は、今年第一回目の草刈りが終わっ ... » more
テーマ ゴミ拾い清掃 活動報告 ボランティア

桜守りが上野公園の桜の手入れ 先般、上野桜守の会が上野恩賜公園で桜の手入れ行ったので、ミーハーカメラマンも取材をかねて、桜の手入れに参加してきました。去年は、> 花見の前に不忍池の桜の手入れを行ったのですが、今年は花も終わっての初夏の手 ... » more
テーマ ボランティア

ボランティア合唱団アンサンブルフローラ活動の裏話 「ボランティア合唱団アンサンブルフローラ」はメンバー40名平均年齢75才月2回平均で15名〜20名位で各老健施設を訪問し、障がいを持った方や高齢で外出がままならない方々に大きくお口をあけて大きな声をだして歌っていただくためのお手伝いをし ... » more

2017・6・5(月)今日は24節気の芒種だとか。種まきをする頃とか、沖縄では梅雨入りの頃とか・・・・。私には丁度よい季節でまだ雨も降らないので嬉しい。先日撒いた種の芽が出てきた。苗で植えたミニトマトや青紫蘇、バ ... » more

yasukoのブログ英語と日本語の日
2017・6・3(土)昨日、美術展に行ったため英語のバイブルクラスを私はお休みした。お兄様はちゃんとクラスに出たみたい。今日のアポを取ってくれてあったそうで、夕べ連絡があったので今朝は9時半に沼津駅まで。10時からのクラ ... » more

5.26 山ガール講座 今日は山ガール講座の講師をさせてもらいました。僕だけがボーイです(^^ゞホウノキを見上げるガールたち生憎の雨でしたが、12人の受講者がありました今回のテーマも「読図」ですソ ... » more
テーマ 講習会 ボランティア みろくの森

5.20 猿投山で読図講習 猿投山で読図講習10m間隔の等高線には出てこない小さなピークを、等高線の膨らみから見抜きます!??????帰りの川原で見つけた実と花何て名前なんでしょうね(*´з` ... » more

得た情報、知識を忘れないうちに... 去年一緒にガイドの研修を受け、仲良くしている友とはお互いに得た情報を交換し合っている。火曜日に先輩ガイドさんから得た情報を伝えると、早速教えて欲しいという。翌日、彼女と「美女と野獣」を見に行く約束をしていたので、 ... » more

5.3 みろくの森  GWは、少年自然の家のお手伝い射的イノシシの罠パン作り?クロモンキリバエダシャクシリアゲムベコウゾの花右が雌花で左が雄花 ... » more
テーマ ボランティア みろくの森

栗林公園で、カルガモ親子に遭遇 火曜日は暑い中、待受けガイドに行って来た。松の勉強会の案内用紙をガイド控室に持っていく用があったので、その次いでというか...2時間待ったけど、お客様が来なくて帰ったガイドもいたそうだが、私は、待つこ ... » more

yasukoのブログ探し物・・・・
2017・5・31(水)先週英会話仲間のお姉さまにあるものを貸してほしいの…と言われていて、はい来週お持ちしますね。自分では確かにいつものところに置いてあるはずだから、と悠長に構えていた。夜、再び明日よろしくお願いします ... » more

〈学生部 BYCSの活動が新聞に掲載されました〉 本日31日の毎日新聞朝刊に学生部BYCSが昨年より行ってきたハイチの病院再建のための活動を紹介して頂きました。先日代表 大類が資金を届け、無事に病院が再建され、この地域に住む人々に医療を届ける事ができます。自ら考え行動する事によ ... » more

yasukoのブログPeace of mind、my lovely day!!
2017・5・29(月)今日は終日在宅。晴れていて、暑くもなく寒すぎるでもなく穏やかな一日。私には少し寒い感じで、セーターとスカーフが必要だった。水やりをして庭にはびこるドクダミの清楚な花を摘んで花瓶に挿す。 ... » more

ホッと一息 防鳥ネット完成 トリプルブッキングの土曜を何とか無事終えた。SGG総会を終え、ダッシュで栗林公園へ園内で販売の巻き寿司いなり弁当を買ってお茶で流し込みアーカンソー大学の学生さん達14名の案内1時 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/16 14:33

「ボランティア」のブログ関連商品

» 「ボランティア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る