誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボランティア

ボランティア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボランティア」のブログを一覧表示!「ボランティア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボランティア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボランティア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記ボランティア
ボランティア 月命日でした。父の少し若い写真が飾ってあります。我が家のパソコンのまち画面は頬に肉がついている顔です。90歳と書いてある、ケーキがテーブルの上に置いてあります。昨年写した写真です。弟が、使ったらすてられる、タ ... » more

ベトナム人の技能実習生グエン君は大変礼儀正しく、熱心に日本語を学んでいる。その意欲は驚くべきものがある。私の話す一言一句に「今何といいましたか」と聞いて来る。日本語ボランティアの目的は、「マンツーマンで日常会話を徹底的に行なう」ことだと思っ ... » more
テーマ ボランティア

yasukoのブログ忙しい一日
2017・9・6(水)今朝も涼しかったが、しっかり毛布を掛けて寝ていたので、マイドクターのように風邪ひきにはならなかった。仮に風邪をひいても先生の診察日に飛び込みで行って、処方していただくお薬を服用するとすぐに治ってしまう。 ... » more

2017・9・4(月)今朝はまた涼しすぎるくらいの朝を迎えた。8時過ぎには出かけなければならないので、1日やれなかった水遣りをしてごめんなさいね…と声をかけながら。でもこれだけ涼しくなれば1日くらい水遣りしなくても良いかなあ ... » more

8月を振り返って ■ガイド編 9月に入り、しのぎやすくなりホッとしている。この夏は何かと忙しく、明日は更新しようと思いつつ一日もアップできなかった。(→o←)ゞ7月は、暑い中、予約、待受けガイドをしたが、実践ガイド以外の仕事の方が ... » more

8月の オジサンクラブ ふらっと おおばえ よしくに 8月のオジサンクラブ・ふらっと(市場)・ふらっと(公園前)・イベント、催事の様子です。8日、ふらっと(市場)サマースクール&ランチ会サマースクール「赤い羽根募金の異議について」、ランチ会「おにぎり・いなり・味噌汁・すのもの」 ... » more
テーマ イベント・催事 オジサンクラブ ボランティア

上野動物園で鎌の研ぎ方と鋸の目立てを受講 夏の暑い一日、上野動物園のみどりのホランティアの活動に参加し、その様子を取材してきました。猛暑の8月は、おじさん達には外の活動は厳しいとのことで、冷房の効く大工小屋で、作業用具の点検・修理でした。≪ ... » more

yasukoのブログ新学期・もみじ
2017・8・30(水)今朝は大寝坊。目が覚めたら7時なのだもの。実は大変なことがあったからだが・・・・。昨日熱傷のチェックのため、11時半にはバスで沼津市立病院に行って、2時には帰宅したのだけど、夕方何となくだるいので ... » more

violetaのスペイン語ブログ長瀞に行った
長瀞に行った El domingo pasado fui a Nagatoro con mis colegas de un grupo voluntario en coche que conducía nuestro capit&aacut ... » more

yasukoのブログ日本語教室・原爆展
2018・8・26(土)今朝は涼しい風が頬を撫で、水遣りも助かった。昨日、死んで浮いていた金魚は息子が来て処理してくれたので今朝雨戸をあけたら既になかった。池の淵に浮いていた昨日の朝は他の金魚や鯉たちは奥の方にいて死んだ ... » more

上野不忍池のハスの葉で草木染め 先般、上野桜守の会が上野公園のハスの葉で草木染を行うというので、参加してその様子を取材してきました。桜の草木染めは毎年実施していますが、ハスの葉は久しぶりですね。染めたスカーフやハンカチは、桜花期の ... » more
テーマ ボランティア

あの白三毛は、やはり避妊手術済みで、退院〜。 >うーーむ、、記憶が無いな、この捕まった白三毛・・・ >http://cameraphotoster.at.webry.info/201708/article_4.html中に登場した白三毛。ブログに記事を掲載した8 ... » more

うーーむ、、記憶が無いな、この捕まった白三毛・・・ 数年に一度の割合でネコボラの協力を打診してくる、Iさん。私が5年半ほど前に引っ越しをする前、当時住んでいた同じ市内の住民である。久方ぶりに連絡があったのだが、内容は、大体いつも毎回変わらない。今回も、 ... » more

yasukoのブログ新しい出会い!!
2017・8・17(木)何年か前に我が家にホームステイをしたアーティストのラディスラブ・ハンカ夫妻のカラマズー市の住人で友人だという女性二人が、日本旅行を計画していた。突然メールが来て、私は〇〇です。ハンカさんの友人です、彼 ... » more

〈セミナーに大類が登壇しました!〉 岡山県の前島で開催された、ロータリー国際青少年リーダー養成セミナーに、講師として代表の大類が登壇させていただきました。今回のテーマは「平和」であり、国際協力を通じて極度の貧困や、医療の届かない場所にある平和でない場所(構造的暴力と言 ... » more
テーマ 国際協力 特別講義 ボランティア

yasukoのブログ初めて・・・・
2017・8・5(土)昨日はサルサのリズムについていくことができずラテンのコンサートって全く私は多くの聴衆のようには楽しめなかった。私の中にあるコンサートのイメージとはかけ離れていた。お洒落をしてお席について静かに鑑 ... » more

時雨亭往還綾さんどうしたの?
綾さんどうしたの? ご近所のTさんが軽い脳梗塞で入院、院内でリハビリをしながら一ヵ月後に退院した。左半身に軽い麻痺は残っているが、周囲では意識しなければ気づかないレベルまで回復したのは、本人の努力の賜物である。我が家では未だ車椅子が手放せず ... » more

着付ゆうゆう浴衣体験教室
浴衣体験教室 先週の木曜日(27日)に千葉にある「双葉外語学校」で浴衣体験教室が開かれました。生徒さんが楽しみにしている毎年行われる夏の学校行事です。千葉駅前教室では着付で毎年参加させていただいています。生徒さんは今年男女合わせて30名の方が参加 ... » more

2017・7・31(月)昨日、娘と一緒に上京したので、本当なら1泊して今朝帰りたかったのだが、今朝カラマズーの人たちを見送りに行かねばと無理して帰ってきた。9時15分沼津駅北口集合ということだったので、家を出るのは8時半にな ... » more

夢子さんのひとり言友人
友人 10歳年上の友人が、遊びに来てくれました。彼女は、圧迫骨折をした後、腰痛になり月に1回針治療に通っています。今回は、その帰りに寄ってくれました。頭は冴えていますし、弁舌さわやかなのに外見は腰が曲がっ ... » more

LUMIEREボランティア☆
ボランティア☆ 今まで何十年と、様々なボランティア活動に携わってきました学生のとき、ミッションスクールでしたので、老人ホームの慰問、駅舎の掃除、恵まれない子供たちへの手作りのプレゼント・・ ... » more
テーマ ボランティア

yasukoのブログ蝉しぐれ
2017・7・26(水)今日は珍しく7時過ぎに蝉しぐれの夏本番の声で目覚めた。今迄たまりにたまっていたいくつかの用事をすませて、午後からの英会話に行かなければ。まず銀行に行ってすっからかんになってしまったお財布に多少のお金を ... » more

2017・7・24(月)この1週間、連日がホストファミリーデーみたいで、沼津市のアクティビティが何もなく、べったり子供たちと過ごした。何もかもがゆったりしていたマキシン、おとなしくて静かなローガン、でもすごくしっかりしていた ... » more

yasukoのブログ大暑・ドライブ
2017・7・23(日)今朝は3人ともゆっくり起きた。テラスからいつものように下を観るとバキュームカーがあって多くの人たちが働いていた。私はてっきり土座衛門を探しているのかしら?娘が、時々川の清掃をしているのよ・・・ ... » more

yasukoのブログ東京へ
2017・7・22(土)我が家にホーム捨てしているマキシンは今回、生まれて初めての海外旅行。姉妹都市カラマズー市から短期留学生として男女1名ずつを2家庭で受け入れた。我が家に来た16歳の女子高校生はアニメオタク。 ... » more

H・29.07.22 ボラ連・チャリティー演芸つどい 22日(土)第35回社協活動資金造成チャリティー演芸のつどいが糸満市農村環境改善センターホールにて開催。ボラ連は「ラッパ節」を12名で熱演。今回は本番の動画はありませんが、リハーサル動画は次のYoutubeよりh ... » more
テーマ イベント・催事 動画 ボランティア

yasukoのブログメアリーと魔女の花
2017・7・21(金)5時半に目覚めると騒々しいほどの蝉しぐれ。梅雨明けとともに蝉の鳴き声が夏本番を感じさせる。朝早いうちはまだ風が入って涼しかったけれど、次第にエアコンなしではいられない。今朝もゆっくり朝ごは ... » more

秩父宮記念体育館の入口正面に福岡大雨災害のカンパ箱 私ははじめはそちらに気づかず、「ご自由にどうぞ」のゴーヤに、ぱっと目が入りました。欲しいなこれ、いいんですかね、と近くの人に問うと、「あらそうなの、いいんじゃないですか」と。その人もカンパ箱は気付かなかったみたいでした。帰りに写真撮ってはじ ... » more
テーマ ボランティア

yasukoのブログ楽しかった国際交流
2017・7・19(水)今朝、マキシンはやはり早く起きられなかった。でも食事時間には声をかけて起こした。8時に来る予定のローガン君を連れてホストマザーが7時45分にはお見えになった。まだ食べ始めたばかり。でも一緒 ... » more

上野動物園のタイ風四阿(アズマヤ)のサーラタイで植木の手入れ 一ヶ月ぶりに上野動物園のみどりのボランティアに参加してきました。前回は、サーラタイの手入れ予定していたところでしたが、パンダ舎に隣接するため、生まれたばかりのパンダに少しでも影響があってはいけないと、> ... » more

 

最終更新日: 2017/09/09 21:00

「ボランティア」のブログ関連商品

» 「ボランティア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る