誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出産育児

出産育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出産育児」のブログを一覧表示!「出産育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出産育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出産育児」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

桜が咲いたブログおやこ検診
おやこ検診 生後2週間、退院してから1週間経ったのですが、病院で希望者におやこ検診をしてくれるというので、行ってきました。実は涼くん、生後3日目に黄疸の数値が高くて、その治療のために光線療法をしたのです。赤ちゃん用ベッドの下から青いライ ... » more

桜が咲いたブログ名前決まりました!
名前決まりました! お腹の中にいるときからずーっと考えていたのですが、なかなかピンとくる名前に行き当たらず、2人で悩んでました。名付け本も買ってはみたものの、情報ばかりが増えて、よくわからなくなってきたり。でも、初心に帰って、自分が好きなも ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ予定日どす
予定日どす とうとう来ちゃいました…予定日あれから何の兆候もなくおしるしだと思っていたのは内診によるものだったのかな、、、今日は検診日 ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログいよいよ…?!
いよいよ…?! 39週の検診が先週の金曜にあったのですが、先生には「まだ指1本だね〜、予定日すぎちゃうよ」って言われていたのですが、土曜の夕方に散歩の途中、おしるしらしき兆候が!全然まだだと思っていたので、ちょっとビックリ。内診で傷でも ... » more

桜が咲いたブログ実家での1週間
実家での1週間 帰省してはや1週間、実家ライフ満喫しております。臨月だから散歩、と思い家のまわりを30分ほど歩いて満足してたら、看護師さんに「2時間くらいは歩いてね〜」と言われビックリ!そんなに歩いたこと、今までもなかったよ。まぁ、家 ... » more

桜が咲いたブログ臨月突入!
臨月突入! いよいよ、いつ産まれてもおかしくない状態に突入しました!ただいま、赤ちゃんは2600グラム。週数どおり、順調に育っています!胎動もハッキリ。最近、朝方に「プチッ」と音がするんです。なんだろう?おなら?指パ ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログそうだ、妊婦だった
そうだ、妊婦だった 8月に入ってはや1週間ですね。今日はまだ涼しくて過ごしやすいけど、ここんとこずっと暑かった〜。家でじっとしているのが耐えられなくて、涼を求めて外出。週に一回は実家に帰って一泊することにしています。 ... » more
テーマ 生活 出産育児

桜が咲いたブログ産休カウントダウン
いよいよ会社もあと1週間になりました〜。初めての長期休暇。気付けば今の職場もすでに6年。。。なんだかんだとコマい仕事が増えてて、自分の仕事を見直すいい機会でした。産休だからって雇ったわけではないんだけど、4月から入社 ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ妊婦になってみて
妊婦になってみて 妊婦になってみて思うこと。電車で席を譲ってもらう度に、人の優しさにふれて胸がいっぱいになります。でも、気付いてくれる人は一握りなのも事実です。今日は、立っていたお婆さんが、優先席に座っているサラリーマンをどけさせて ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ性別
性別 ご無沙汰しちゃいました。どうも妊娠してから疲れやすく、根気が続かない。さらに毎日仕事帰りに接骨院に通っていたので全然余裕がありませんでした。首はやっとこさ回るようになってきました〜{%万歳web ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ男?女?
男?女? 明日は我が家のスティッチ(と命名)の性別がわかるかも?6ヶ月の検診日です。知りたいような、まだ知らないでいたいような、複雑な気分でドキドキしています。女の子だったら、藍ちゃんミンミンと従姉妹で楽しくなりそうだし、男の子だ ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログリベンジ戌の日!
リベンジ戌の日! GW突入しましたね30日は会社を休んで、7連休!出かける計画を練ったものの、結局どこにも行かず安近短のGWです。まずは出産予定の病院での検診を受けました。赤ちゃんもエコーで見 ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ戌の日
今週末は何の予定もなく、のんびりした休日を過ごしましたつわりの時になぜか急に気になっていた冷蔵庫の位置を変えて3年ぶりにキッチンの模様替えをしました〜。ちょっと変えただけなのに、キッチンが広くなっ ... » more
テーマ 出産育児

ご報告〜赤ちゃんですよ 今日はやっと、やっとのご報告です我が家に待望の家族が増えることになりました!おかげさまで4ヶ月に突入です。なんとか無事に安定期を迎えることができました〜。 ... » more

生後2ヵ月半が経ちました。2ヶ月前あたりからニコニコと笑ってくれたり、あ〜う〜なんて言葉を発するようになり、成長を感じます。うちの子、よその子に比べてちょっと細身・・。あまり神経質になるのもいけないと、2週間位体重を ... » more

申請の方法は?2006年11月から「出産育児一時金の受取代理人制度」を実施している徳島市の申請手順を紹介します。(*は他市の手順を参考に加筆した。)★申請方法出産予定日まで1ヵ月以内の期間に、出産 ... » more
テーマ 出産育児

利用できる対象者は?この制度を利用できる人は、健康保険組合に加入している人は、「原則、被保険者であって、出産育児一時金等の支給を受ける見込みがあり、かつ出産予定日まで1ヶ月以内の人、または被扶養者を有する人」、国民健康保 ... » more

出産費用総額は30万円〜45万円未満が64%2005年2月18日〜2月28日に連合が行った「妊娠?出産費用アンケート調査」(ウェブサイト直接クリック、回答者874人(内出産者は824人)によると、出産にかかった費用総額は多い ... » more

出産育児一時金の受取代理人制度とは簡単に言うと、出産後に申請?受給していた出産育児一時金(国民健康保険では35万円)が、出産前に手続きを行うことで健康保険組合あるいは地方自治体から直接医療機関に支払われる制度です ... » more
テーマ 出産育児

 

最終更新日: 2016/11/22 04:44

「出産育児」のブログ関連商品

» 「出産育児」のブログレビュー をもっと探す

「出産育児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る