誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出産育児

出産育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出産育児」のブログを一覧表示!「出産育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出産育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出産育児」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

桜が咲いたブログ10ヶ月
10ヶ月 香川から帰ってきました〜。あっぢぃ。。。それにしても、あっという間の4日間だったなぁ。少しバタバタはしたけど、涼くんペースに行動してのんびりできました!なんと、涼くんはうどん通だということが!さすが讃岐の血は隠せないね。 ... » more

桜が咲いたブログ久しぶりのMGL
久しぶりのMGL 震災以来自粛?されていた大学時代の部活仲間との集い。数ヶ月ぶりに開催されました〜。でも、会えばなんにも時間を感じさせなくて、まるでこの前会ったばかりのような気になるんですね。でも子供たちは会わない間にみんな大きくなっててビックリ ... » more

桜が咲いたブログ一時保育パート2
一時保育パート2 今日も保育園に預けてきました〜。前回は午後で慣れなかったので、今回は朝から。最初はおっかなびっくりの様子で眉毛ひんまがっていたけど、私が先生と話していたらだんだん落ち着いたのか、少し笑顔も見られました。3時間、泣かずに遊んで ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ9ヶ月
9ヶ月 昨日は実家に帰って水遊び。たらいでも十分楽しんでくれましたよ(^_-)さて、祝 りょーくん初テレビ\(^O^)(^O^)/予想通り2秒くらいでしたが(;^_^A見てない方のためにクイズの内容を…ロシアの女性はスタイ ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ12日火曜にTV出演?
12日火曜にTV出演? 毎日暑いのでベランダで水遊びしてみました。ベビーバスがこんな時期に役に立つなんて!涼晴も大はしゃぎで楽しんでくれましたよ。さて、毎日バタバタで本当に時間がないのですが、これだけは書かなきゃと思って。来週火曜日、テレビ ... » more

桜が咲いたブログ7ヶ月検診
7ヶ月検診 涼晴も、はや7ヶ月。すっかり大きくなりました。「ボク、正座(?)できるようになったよ。」先日、お医者さんにて6、7ヶ月検診を受けてきました。身長 67.5センチ体重 8660グラムあれ?先月より2センチちっちゃく ... » more

桜が咲いたブログ初さぬき
初さぬき 行ってきました涼晴の初帰省。とはいえ、これといって何をしたわけでもなく、近所を散歩したりうどんを食べたり、家でのんびり、お菓子食べて、おしゃべりして、りょーちゃんと一緒に昼寝して…ぐーたら母さん(;^_^A涼晴はこの5日間でめざ ... » more

桜が咲いたブログ初節句パーティー
初節句パーティー 29日はジィジとナナ、姉家族たちに来てもらい涼晴の初節句パーティーをしました!我が家にそんなにたくさんの人が集まるのは初めて!大人8人、小人4人!なんとか収まって楽しいひとときを過ごしました!スペシャルゲストは従 ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ初節句へ向けて
初節句へ向けて 春眠暁を覚えず、って言うけど、涼晴春眠を知らず?涼くんは冬でも春でも関係なく明け方に目が覚めるんですね〜。。。うー眠い!早く授乳間隔が長くならないかな〜さて、先週りょーくんの五月人形が届きま ... » more
テーマ 出産育児

春☆もろもろ バースデイ♪ 春ですね♪やっと来ました桜前線!今年は寒かった〜。。。でももうストーブの時代は終わり!るん。春一番!チビJUNママの家にてイトコ会してきました〜♪http://junlog.jugem.jp/?eid=874今年は私も育 ... » more

おひな祭り〜ガールズパーチー〜 最近ようやく少し余裕が出てきて、りょうくんもいい子にしていることが多くなってきたので、先週は色々集まっておしゃべりを楽しみました!土曜は大学時代の友達に来てもらいました!みんな働いているので久しぶりに世の中のキビシイ労働環境を知らさ ... » more
テーマ 友人 出産育児

桜が咲いたブログ保育園
保育園 ここんとこ暖かい!春一番が来たらしいですね☆いよいよ春だ♪暖かくなったら着るものも減らせるからお出かけも楽になりそう(^-^)なんせ5階の階段を上り下りするのが面倒で、いまはかなり腰が重い状態で。忘れ物したら大 ... » more

たんぽぽコーヒーはすごい! 昨日はBCGを受けてきました!保健所での集団接種です。いろいろなお母さん&赤ちゃんがいて刺激になりましたぁ。ギャルママとか、バッチリメイク&茶髪で、本当に尊敬します。やっぱり若いとエネルギーが違うね。アラフォーに足突っ込んでるから ... » more
テーマ きになること 出産育児

桜が咲いたブログ三浦プチ旅行
三浦プチ旅行 昨日から三浦に来ています!りょーくん初めてのプチ旅行!初温泉!といっても、マリナテラスで過ごしただけですが、かなりのんびりできました。連休初日からの雪も止んで、今朝は本当にいい天気!まさに涼晴日和です(^_-)富士 ... » more
テーマ 出産育児 旅行

桜が咲いたブログ4ヶ月
4ヶ月 1月もあっという間に過ぎ去り、涼晴も4ヶ月になりました!先日バーゲンで70の服を買いました!ちょっとお兄さんになったでしょ?相変わらずバタバタしてて1日が終わっていくかんじ。夜、どうしてもりょーくんの寝る時間に間に合わなく ... » more

桜が咲いたブログともだち
ともだち 宗一郎くんが遊びにきてくれました〜♪涼くんとは6ヶ月先輩!3ヶ月健診で8キロいってたというビッグボーイだ!ちなみに出産時は4キロ超えていたんですね〜。現在10ヶ月で、健診が今週あると言ってたが結果が気になります。 ... » more

桜が咲いたブログ3ヶ月健診
3ヶ月健診 ここのとこ引越疲れで風邪を引いてしまい、さらに涼くんにも移してしまい2人で鼻水じゅるじゅるしてました。。。体って正直。医者に行っておとなしくしていたら、だいぶ良くなってきました!今週は市で行っている3 ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ3ヶ月
3ヶ月 3ヶ月になりました。生まれてから3ヶ月までは辛抱だとか言われてたけど、本当に3ヶ月になってからずいぶん育児が楽になってきました。日中は腕の中でしか寝なかったのが何回に一回は床で寝るようになったし、ベビーカーもチャイルドシート ... » more
テーマ 生活 出産育児

桜が咲いたブログあけまして2011
あけまして2011 おめでとうございます!変動の2010年を終えて、2011年新たなステージへ。何が私たちを待っているのか、ドキドキわくわくしています!年末に無事?引越も済みました!段ボールだらけで最初は途方に暮れましたが、ちょっと片付いて ... » more
テーマ 生活 出産育児

桜が咲いたブログぞうさんのあくび
ぞうさんのあくび 涼くんが好きな曲です。というか、なぜか私もポコも聞き覚えのある「あし、あし、あしあしあしあし〜♪」のメロディを探しもとめたらこの曲だったんですね〜。歌いながら足や手を動かしてあげると上機嫌です{%上昇webr ... » more

桜が咲いたブログ社宅!
社宅! 予想外のことが起きました!社宅に当たったのです。ひょえ〜(;^_^A実は、涼くんが生まれてから、実家の近くに引っ越そうかと話していたのです。私が会社復帰したら、保育園に預けなきゃいけないので、実家近くが楽だな、と。ちょう ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログママ友トーク
ママ友トーク 12月も1/3過ぎてしまいました。早すぎるっ(>_3人並べて寝かせて、ハイチーズ。ちゃんとこっち向いてくれます。育ち方も3人3様。個性があって、みんな可愛いね(^_-)涼くんは最近、首が座りはじめたんで、お膝に座ってゴ ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログみんみん来訪
みんみん来訪 昨日はいとこのみんみんが遊びに来てくれました!先週、ちびJUNママとa.ちゃんと3人で涼晴に会いに来てくれる予定がミンミン風邪でダウン。なので、リベンジで来てくれたのです!先週は大人3人でくつろぎのひとときを過ごした ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ2ヶ月
2ヶ月 今日で2ヶ月です!ずいぶん一緒にいる気がしてたけど、2ヶ月なんだなぁ。長いような、短いような気分です。区役所から保健員さんが赤ちゃん訪問に来てくれました!赤ちゃんの体重を計ったり、体の健康チェックをしてくれたり。 ... » more

桜が咲いたブログメリーさまさま
メリーさまさま 最近は色々なものが目に見えるようで、機嫌がいいときにベビーベッドに設置しているメリーを回すと、ホー?という顔で食い入るように見つめています。おかげでその間に家事ができるので助かる!ねじまき式なので回転が止まる前にもう一度 ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログアリスデビュー
アリスデビュー 週末は、スタジオアリスデビューをしちゃいました!お宮参りの時にバタバタしてまともな写真が撮れなかったし、スタジオがどんな雰囲気なのか見てみたいという興味本位で行ってきました〜。まさか私がアリスに行くようになるとは! ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ帰宅!
帰宅! 先週末に実家での生活を卒業し、我が家に帰ってきました!2ヶ月ぶりの我が家!!あまりにも久しぶりで、人の家みたい。新鮮!意外と綺麗ね〜、古くてボロいと思っていたソファだってまだ使えるなぁ、なんて自己満足(^^ゞこれか ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログおひなまき
おひなまき 寝かしつけに苦労してます。。。せっかくおっぱいあげてウトウトしてる時に、ブリブリッ!お尻を洗わないわけにはいかず、洗うとおめめパッチリ、またおっぱいからやり直し。。。うんち地獄だぁ…夜は比較的寝てくれま ... » more

桜が咲いたブログお宮参り
お宮参り 涼くんの生誕1ヶ月を祝いに、お宮参りに行ってきました!場所は、鎌倉。鶴岡八幡宮。家からはちょっと遠いですが、思い入れのある神社なので。結婚式も鎌倉で、子宝祈願も、安産祈願もお参りしてきたので、お宮参りは是非行 ... » more

桜が咲いたブログ1ヶ月検診
1ヶ月検診 毎日赤ちゃんの世話しかしてないのにあっという間に時間が過ぎていきます。今週で1ヶ月、早いなぁ!涼晴はだんだんふくよかになってきました!今日は1ヶ月検診。体重増えてるかドキドキです。〈検診の結果〉体重4096グラム ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:44

「出産育児」のブログ関連商品

» 「出産育児」のブログレビュー をもっと探す

「出産育児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る