誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出産育児

出産育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出産育児」のブログを一覧表示!「出産育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出産育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出産育児」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

桜が咲いたブログ芳樹!
芳樹! 涼晴ドキドキワクワクな初対面です(o^^o)たった1日しか経ってないのに、涼晴がバカでかくなったように感じる。それくらい赤ちゃんが小さくて可愛いのです。まぁ、実際に涼晴がバカでかいんですよね;^_^A嬉しくて仕方ない感じで、こわごわ抱 ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ次男誕生!
次男誕生! 2016年6月13日月曜日19時49分予定日より11日遅れて次男誕生しました?!こんなに遅れて生まれるとは想定外!日曜まで地元の神社でお祭りがあり、週末は涼晴と山車を引いたり、お参りに行ったりと体を動かすも陣痛は来ず…予定入院で ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ予定日過ぎて…
予定日過ぎて… 6月2日の予定日を過ぎてはや6日経ちました…引き続き3人家族満喫中。平日は友達に会ったり、美味しいものを食べに行ったりと妊婦のうちにやれることを優先的にやったけど、まだ生まれないからいよいよ庭掃除。伸びきった葉っぱを切ったり、花壇にはペ ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ7か月!
7か月! 我が家に新しく家族が増えることになりました!長かった5年!不育症を甘くみていた…涼晴出産後も2度流産し、さらに子宮頸がんの手術も受け、なかなか前向きになれなかったけど、その度にパパや友達に励まされて、なんとか乗り越えることができまし ... » more

さいきつねのブログおしるし、、もどき
おしるしか??おしるしなのですか??と判断しかねるものが昨日あったんだけど、何もなく今に至る。前日の内診グリグリのせいとも大いに考えられる。おしるしから陣痛までは、個人差があるけど、一両日中に起きることが ... » more
テーマ 出産育児

さいきつねのブログ39週目
39週に入り、予定日まで数日となりました。先日の健診で、「子宮口が指1本分開いているよ」と!!☆努めて平静を装って、「それってもうすぐってことですか」と尋ねると、それは分からないと。そうなのか。ふぅ(*´ο` ... » more
テーマ 出産育児

さいきつねのブログ臨月
今日から臨月です。 お腹も大きくなりました。 いつ妊婦ライフが終わってもいいように、 これまでの生活をまとめておこう!と思った次第です。 すごい長いけど!----【妊娠2ヶ月】2月初旬〜下旬 -------- ... » more
テーマ 出産育児

さいきつねのブログ35週目
35週目に入りました。今日は土曜日だけど目が覚めてしまい、この時間です。最近は、夜眠るのが一苦労。上向きだと重いし、赤ちゃんも圧迫されて良くないと聞くし、横向きだと、脇腹の皮膚がひきつって痛い。 ... » more
テーマ 出産育児

さいきつねのブログ入院準備
今日は、昨日つくった膝の傷が思ったより痛むので、お出かけを中止し、家で入院準備バッグをまとめることに。妊娠7ヶ月ごろから、せっせと買い集めた品々を、ようやく袋から出す時がきました。あの頃は「ちょっと気が早いか ... » more
テーマ 出産育児

さいきつねのブログ転倒!
今日はちょっとした段差でハデに転んでしまいました。。アパートの前の広場にある階段で、そこにいた子どもをよけようとした拍子に足を踏み外してしまったようです。時間は夕暮れ時、団地のママたちも勢揃いして、子どもと一 ... » more
テーマ 出産育児

さいきつねのブログ軽井沢旅行
週末に、友人から別荘へお招きを受けて、初めて軽井沢へ行ってきました。軽井沢って何があるんだろう、アウトレットくらい?と思っていたけど、街並すべてが観光地として充実しているんですね。一日目はアウトレットと温泉、 ... » more
テーマ 出産育児

さいきつねのブログはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。はじめまして、こんにちは。27歳の主婦です!2013年10月に第一子出産予定です。★ブログを書こうと思ったきっかけは?マタニティライフを何かの形で記録しておきたいと思ったからです。★どんな ... » more

平成24年8月28日午後6時頃、夫婦で近所のスーパーで買い物中の出来事でした妊娠29週と5日突然の出血二人ですぐに病院へ車を走らせた。病院へ向かう途中も、ドクドクと出血は止まらず、赤 ... » more

桜が咲いたブログお馬さんのお祭り
お馬さんのお祭り 毎年、5月最後の週末はポコのお友達が遠方各地から遊びに来ることになっています。そのワケは、「日本ダービー」毎年かかさず続けている行事で、毎年本当に楽しそうにワケのわからない馬の名前を列挙しながらいつまでも話をしている人たちの ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ慣らし保育終了
慣らし保育終了 桜の季節も終わってしまいました。花見、気持ちよかったな〜!涼晴は慣らし期間も終わり、今週から本番スタート!でも、毎朝びーびー泣いております。。。別れ際、私が「ばいばい〜!」と言うと先生に抱っこされて泣きながらも手を振ってくれ ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ新・保育園!
新・保育園! 4月に入りましたね!いよいよ春ですなぁ〜♪涼晴は今まで通っていたおなかま保育室を卒業し、4月から認可保育園に入れることになりました!やったぁ〜今までの保育室に慣れてきていたので、ちょっと残念ではありますが、今度の保育園は新設のピッカ ... » more

桜が咲いたブログなんだかんだ鎌倉
なんだかんだ鎌倉 春分の日は、鎌倉に出かけました。前日からポコさん誕生日祝いにおいしいもの食べに行こうか〜なんて言うてましたが、当日朝、しょーもない口ゲンカをしてしまい、昼まえくらいにやっと和解をして出発。ちなみにケンカの発端は、ティッシュの ... » more
テーマ 出産育児

兼業主婦初心者15日目 入院準備品
あれ?きのう書いた記事がどこへ行ったのやら。昨日はようやく入院の準備をしました。病院でもらった紙とたまごクラブを参考にしましたパジャマ、産褥ショーツ、授乳用ブラジャー、産後の補正用ベルト、 ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログおでぶちゃん
おでぶちゃん 今週は本当に寒かったですね!!!雪も降って、雨も降って、予定がグダグダでした。おでかけする気にならなくて、昨日は1日家に居て、食材食べつくしてしまったので今日は買出しに行ってきました。久々にセンター北にあるルララ港北に。ダイソー ... » more
テーマ きになること 出産育児

桜が咲いたブログ新年2012
新年2012 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!色々あった2011年、本当に早かった!!!自分のことなんてかまってられない毎日でしたが、社会復帰も果たし、乳離れも済み、気持ちよく2012年を迎えることができました! ... » more
テーマ 出産育児 旅行

桜が咲いたブログ断乳成功!
あれから3週間、ずっとずっと考えながら生活をしてきました。鼻水垂れてコンディションいまいちだったのでやっぱりやめようかと前日まで悩んでましたが、とうとう3連休で断乳を決行いたしました!この3週間で、「あれとってきて」とか、「座っ ... » more

桜が咲いたブログ断乳延期・・・?
ちょうど1歳2ヶ月になる今日、断乳をしようと前々から考えていたのですが・・・延期してしまいました〜〜〜〜歩けるようになったし、夜中起きるのも大変なので、寒くなる前にそろそろ決行しようと前々から考えてい ... » more
テーマ きになること 出産育児

桜が咲いたブログ歩きました!!
歩きました!! ここんとこブログを書く余裕がなくて、時間ができたらしっかり書こうと思ってまた1週間経ってしまった。。。こんな大事なこと、もっと早く書きたかったんだけど。。。涼晴くん、とうとう歩きました!!!!1歳1ヶ月と1週間です(^o ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ突発性だったのね
突発性だったのね 中耳炎が治って元気になったのも束の間、今度は突発性発疹になってしまいました。。。最初、また風邪かと思っていたのでいきなり38度を超す高熱にただ慌てるばかり、まさか突発性だと考えもせずでした。。。2日目の夜に火のように熱くなり泣き ... » more

桜が咲いたブログ中耳炎だったのね
中耳炎だったのね なかなか風邪が治らない涼晴。先週もまともに保育園に行けたのは1日だけ。2日は私が会社を休み、1日は母に預けてなんとか仕事をしてきました。。。37.5℃が登園の基準なのですが、ギリギリセーフでも結局呼び出しがかかってしまったり、朝起きたときに ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ神輿ワッショイ
神輿ワッショイ 水木金と3日も保育園を休み、土日も家でのんびりすごしたおかげで涼晴の風邪は少しづつ良くなってきています。代わりに私が風邪引いちゃったけど・・・最近ほんとうに免疫が落ちているのか、よくうつります。別れ際に泣き叫び、さらに風邪を引いてぐ ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ秋かぜ・・・
秋かぜ・・・ 涼晴、さっそく熱を出しまして本日保育園お休みです。お医者さんに行った所、秋の風邪だそうで咳がでて長引くらしい・・・確かに咳がゴホゴホと苦しそうで、息も荒く鼻水なんかも垂れてます。天高くかぜ長引く秋・・・なんて言ってる場合 ... » more

みんみん&すっぴー襲来 昨日からまた慣らし保育しています。朝、保育園の先生に会ったらニコニコご機嫌だったのに、先生に抱っこしてもらった途端、顔が歪みだした!なにやらお母さんがいなくなることを理解しだしたようで・・・始めはみんなそうですから気にし ... » more

桜が咲いたブログ慣らし保育開始!
慣らし保育開始! 8月もあっという間に終わっちゃいました。。。夏よ、熱かった。なんとか乗り切っていよいよ9月!秋の始まりですね〜。いよいよ涼晴の慣らし保育が始まりました。実は無認可保育園に預けるつもりが、市が運営する「おなかま保育室」の空きが ... » more
テーマ 出産育児

桜が咲いたブログ動物園に行きました
動物園に行きました 今日は涼しい一日でしたね!特に用事もなかったので、午後にプラッと近所の動物園に行ってきました。夢見ヶ崎動物公園という、動物園というか、公園の中に動物がいるってかんじの小さな動物園です。市が運営しているから、無料!(だからちょっとショ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:44

「出産育児」のブログ関連商品

» 「出産育児」のブログレビュー をもっと探す

「出産育児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る