誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りおやつ

手作りおやつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作りおやつ」のブログを一覧表示!「手作りおやつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りおやつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りおやつ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オレンジピールケーキやマフィンで春色のおやつ作り 先週から今週にかけて作っちゃ〜食べていたおやつたち。絶対のこだわりは、天然のみの着色。ピールは自作。砂糖は基準の6割まで。オリジナルのデコレーション。食べられないものはケーキの上に飾らない。そんなところかな。^^ ... » more
テーマ わたし色 ふらわぁ〜。 手作りおやつ

picot-blogミルクういろう
ミルクういろう 昨日は、久しぶりに会う友達とのランチもあったので、簡単に作れるミルクういろうを朝作りました。ランチの後にウチでお茶をしたんだけど、数ヵ月に一度会うくらいなので、その間の色々をたっぷりおしゃべりして楽しかったです。で ... » more

Kleine Freude思いっきりピールケーキ
思いっきりピールケーキ 続きまして、自作のピールいっぱい入った、‘思いっきりピールケーキ’を作りました。さっさとピールを使わないとカビるから。そして、近くに姪っ子ちゃんのお誕生日なので、‘思いっきりイチゴケーキ’とこれを、半分ずつ送りたかっ ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

Kleine Freude思いっきりイチゴケーキ
思いっきりイチゴケーキ ぎっしりイチゴの詰まったケーキを作りたいと思いながら、イチゴの値段を見て諦めていたのだけれど、やった!2パック500円だぁ〜❤ということで、2パック半を、ひとつのパウンドケーキに使って、‘思いっきり ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

イチゴとオレンジとクリームチーズのマフィンと・・・ こんなのも作ってたのに忘れてたわ。とにかく、その日にあるもので、あ!って思ったら作る。食べる。なので、写真がなかったら食べた記憶もないかも。~~イチゴやオレンジはなるべく生のまま使わず、火を通して水分をとばさないと、 ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

柑橘ピールいっぱいのパウンドケーキ 毎日あれこれと柑橘を食べた後の皮を、アラジンストーブの上でことこと。。。ピールがたまりにたまって、食べても食べても食べきれないほど。でも、柑橘ピールのぎっちり入った洋酒入りのケーキが子供の頃から大好きで、吐くほど食べ ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

Kleine Freudeテーブルビートのケーキ
テーブルビートのケーキ 先週末に作ったのは、ビートのピールをたくさん入れたパウンドク〜ヒェン。ビートピューレと、シロップやジャムなどたくさん作ったので、早速、茎と皮の部分のピールと、清見オレンジのピールと、大きな干しブドウのラム酒漬けを生地に混 ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

Kleine Freude今週の食記録
今週の食記録 今週も春色をいっぱい食べたなぁ。^^真っ赤っ赤!なテーブルビートの新鮮で安いものがたくさん買えたおかげで、桃色の食事やお菓子が多いかも❤私の春色は、白、桃色、レモン色、黄緑色。欲を言えば、藤色。^^ ... » more
テーマ わたし色 食。 手作りおやつ

Kleine Freude柑橘ピール消費ケーキ
柑橘ピール消費ケーキ しばらく、この系統のケーキばっかり食べたいと言われるし、そんなこと言われなくても、毎日柑橘系ピールどっさりのケーキを作らなきゃ、カビはえちゃうのだよ。急にあったかくなったし防腐剤入ってないし、冷凍庫入れたら、他のもの入ら ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

Kleine Freude清見オレンジのマフィン
清見オレンジのマフィン 清見オレンジのピールがたくさん出来ているので、どんどん使います。ピールをある程度の固さに乾燥させられれば、慌てて使わなくても良いんだけどね。冷凍保存という手もあるけれど、そうすると、冷凍庫はそれぞれの季節の保存食でい ... » more
テーマ わたし色 ふらわぁ〜。 手作りおやつ

チョコレートとドライフルーツのケーキ チョコレートと果物の組み合わせは大嫌いでした。でも、友達にドライリンゴをチョコレートで包んだものをもらって食べてから、好きになってしまいました。当然すべての果物にチョコレートが合うとは思わないけれど、とりあえず、ドライフ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) ふらわぁ〜。 手作りおやつ

ドライフルーツと清見オレンジのケーキ 昨日の朝食後に、その前の日作ったスノーボールが数個だけ残っていたので、コーヒーを淹れたときにつまんで、おやつおしまい。その後山へ出掛けたけれど、帰宅してもおやつなし。夕食後にコーヒーを淹れて、「チョコかなんかない?」 ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

今週の食記録と、お菓子のラッピング。 年がら年じゅう、お気に入りの‘ぶぶあられ’を使うけれど、今週は特に使いました。お弁当にも、お菓子にも。^^こうして、1週間を振り返ると、うちは野菜をよく食べています。貧乏だからお肉や魚介を買えないの。{%涙docomo% ... » more
テーマ わたし色 食。 手作りおやつ  コメント(2)

トぅ〜マイでぃあ〜ふれんど 〜春色のスノーボール〜 ホロっとサクっとしたスノー・ボールは、パクっとあっさり食べちゃう危険なお菓子ですが、おいしくて、超簡単に作れます。お休みの日に、すぐ実行しましょう。^^作り方を簡単に言うと、バターと砂糖を混ぜて、小麦粉入れて ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ ドイツ時代

イチゴと柑橘ピールのケーキ イチゴピールどっちゃりと、柑橘のピールあれこれに、リンゴのピールなどなど混ぜました。2層なのに、合うんだよねぇ〜。イチゴと柑橘類が。^^夕方にちゃちゃっと作って、ごはんの用意をしてから美容院でカットして、帰宅して ... » more
テーマ わたし色 ふらわぁ〜。 手作りおやつ

Kleine Freudeパイナップルケーキ
パイナップルケーキ あったかい国からのパイナップルが安くて、あんまりにも安いもんだから、パカっと割ったら腐ってんじゃないだろうねぇ・・・なぁ〜んてコンコン!ってスイカのようにたたいてみたり、重さの重いものを選んでみたりしてレジへ持って行きま ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ  コメント(2)

レンコンチップスを作りました 今日のおやつにレンコンチップスを作りました。4年ほど前に初めて作って以来、レンコンチップスは大好きなおやつの1つです。先日テレビの番組で(林修先生がメインで出演されてましたが、番組タイトルを忘れました。) ... » more

 果物と野菜のミルフォイユ(ガトー・インビジブル) リンゴの赤ワイン煮、リンゴのスライス、ブドウのスライス、和梨のピール、桜大根の甘煮(洋酒入り)のピール、金柑のピール、赤いキヌア、イチゴのクリ〜ムチ〜ズ、カーボロネロとケールのジャム、紫芋のジャム。 ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

Kleine Freude桜のケーキ
桜のケーキ 寒いけれど、めでたく3月になったので、春らしく桜のケーキを焼きました。正確には、おとつい桜餡を作っておいて、昨日の夕食後、ottoしげっちょがじゅのちゃんのお散歩へ出掛けている間にちゃちゃっと作り、10時半頃に、ちょびっ ... » more
テーマ わたし色 ふらわぁ〜。 手作りおやつ  コメント(2)

いちごチ〜ズクリ〜ムとあれこれケーキ 出来上がりをカットした断面とか、作ってる最中のモノを見たら、ふんころがしケーキと名付けてもよいようなもの。先日サンドウィッチのときに作った、紫芋のジャムがまだたくさん余っているので、それをコロコロ丸めてぽんぽん生地に ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

トぅ〜マイでぃあ〜ふれんど 〜フロニャルド〜 難しそうにみえて、ものすごく!簡単な焼き菓子です。^^シンプルで簡単にできそうなのに、難しいものもあるけれど、フロニャルドは簡単なので、おいしく作れると思うよ。^^バターを塗った型に、お砂糖をぱっぱとふって、そこ ... » more
テーマ 手作りおやつ

クートラスと伊予柑カードのアップルパイ 昨日は、京都の大山崎山荘へ。ロベール・クートラスの後編の展覧会。何回見ても、ずっと見ても好きだなぁ。^^前回ほしかったけれど買いそびれた本を買ってきました。時間を見つけて読むのが楽しみ♪ ... » more

Kleine Freude黒人参のフルーツケーキ
黒人参のフルーツケーキ オレンジや赤い人参を使った人参ケーキはよく作るけれど、黒い人参で作ったらどうかな〜。と、思い立って昨日作りました。皮をむいた段階で指が真っ黒になります。じゃ〜煮出した皮の色素も使おう♪というわけで、ゼリーと、黒人 ... » more
テーマ わたし色 食。 手作りおやつ

トぅ〜マイでぃあ〜ふれんど 〜桜色のフルーツケーキ〜 フルーツケーキは、生地に混ぜ込むドライフルーツがあれば簡単です。パウンドケーキの生地に、ドライフルーツも刻んで入れて焼くだけ。以上〜。^^今日は、21種類のピールやら洋酒漬けのドライフルーツを混ぜました。ほとんど ... » more
テーマ わたし色 ふらわぁ〜。 手作りおやつ

トぅ〜マイでぃあ〜ふれんど 〜花砂糖のスコーン〜 スコーン、もしかして今まで買ってた?^^ものすごく簡単に作れるんだよぉ〜。スコーンは、はっきり言って原始的なお菓子なのだ。手でこねて、焼くだけ。だからシンプルでおいしい。^^いくらでも食べられて困っちゃうよ。ぷぷ! ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

Kleine Freude大野芋のピンクコロッケ
大野芋のピンクコロッケ 里芋と少し食感が違うけれど、里芋です。^^よくある里芋よりしっかりした歯ごたえだけれど、ぬめぬめはすごく、山芋のよう。本当は、ジャガイモのピンクサラダを作りつもりだったけれど、ジャガイモがなかったので、ぬめぬめと格闘 ... » more
テーマ わたし色 食。 手作りおやつ

Kleine Freudeいちご色の日
いちご色の日 ヴァレンタイン・デーは妹の命日。もう4年会ってないな。どうしてうちに来ないんだろう。じゅのちゃんいるのに。家を引っ越してるのに、どうして来ない?この4年間そんなことばかり思いながら、ほとんど毎日夢の中だけで会って ... » more
テーマ *shinoco*の想い。 ふらわぁ〜。 手作りおやつ

自遊会園部デイサービスでは手作りおやつの日があります デイサービスでは定期的に「みんなで楽しく手作りおやつの日」を催しております。今回は、ホットケーキを使って手作りケーキを作りました。まずホットケーキを焼き、粗熱を取ります。次にホットケーキを重ねていきながら ... » more
テーマ ホットケーキ 自遊会園部デイサ-ビス 手作りおやつ

トぅ〜マイでぃあ〜ふれんど 〜イチゴカード〜 イチゴ好きなら、イチゴカードを作って、パンケーキ(ホットケーキ)にかけたり、ささっとスコーンを焼いて添えて食べたり、カップケーキに混ぜ込んだりして食べるとおいしんじゃないかな。^^簡単に作れるので、傷んだイチゴを使っ ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

トぅ〜マイでぃあ〜ふれんど 〜イチゴのタルト〜 イチゴが安いときをねらって、もういいわっ!ってほどたくさん食べまひょか。^^タルトに使うときは、なるべく小ぶりなイチゴを選ぶとかわいいかも。まぁま、好きなイチゴを選んでね。今回は、またしてもその場の思いつきで(昨日散歩中)作 ... » more
テーマ わたし色 手作りおやつ

 

最終更新日: 2017/04/21 20:46

「手作りおやつ」のブログ関連商品

» 「手作りおやつ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る