誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Tomorrow

Tomorrow

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Tomorrow」のブログを一覧表示!「Tomorrow」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Tomorrow」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Tomorrow」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

嫌なご時世暗い世の中何でこんな事件が起こるんだ・・・暗い話が毎日毎日、日常茶飯事のようにニュースで流れている♪♪♪♪朝が来ればTomorrowいい事があるTomorrow明日夢見る ... » more
テーマ 独り言 Tomorrow

渡る世間は愚痴ばかりTomorrow 最終話
とりあえず率直な感想としては「何だかなぁ〜〜〜〜〜」って感じです(; ̄∀ ̄)ゞTBS特有の悪いクセが出ました。役者さんの演技は申し分ないのですが問題はやはり脚本と演出ですね。ち ... » more

渡る世間は愚痴ばかりTomorrow 第9話
とりあえず今回について率直な感想としては流れ作業のように淡々と出来事があったって感じがしてました。やはり松永代議士、色んなとこで暗躍してました( ̄ー ̄)リゾート・ホテルですかぁ。そして遠藤先生が脳外科 ... » more

日曜のお昼すぎてちょっとしたぐらいにTBS日曜劇場「Tomorrow」の前回分の再放送を何故か日テレ系列の四国放送でやってまして。これ初めて見たんですが面白そうですね。要するに島唯一の市民病院が経営的にやばくて建て直しを計るには専門病院しか ... » more

渡る世間は愚痴ばかりTomorrow 第8話
今回は今の医療問題によって起きるかもしれない問題が描かれていました。ひとつは自分と仕事との天秤ですね。これから先、この病院で働くのがとても難しくなってくる。となるとこれから先は別の病院で働く事を考えなければな ... » more

渡る世間は愚痴ばかりTomorrow 第7話
今回は医師不足医師一人当たりの売上高は約1億円と言われています。だから医師が一人増えればその病院の売り上げは約1億円増え医師が一人減ってしまうとその病院の売り上げは約1億円減るという換算が出来るらしいです。だ ... » more

渡る世間は愚痴ばかりTomorrow 第6話
今回は色んな人が登場してきました。品川徹さんが出るとついつい「白い巨塔」の大河内教授を思い出してしまうんですが(; ̄∀ ̄)ゞ今回は松永さんって言う衆議院議員の役柄ですね。ちなみに品川さんは大河ドラマ「功名が辻」で松永 ... » more

渡る世間は愚痴ばかりTomorrow 第5話
今回は医療ミスを犯した医者一度でも医療ミスを犯したらその医者は医者として生きてはいけないのか。その部分が描かれていたような気がします。「医療ミス」をしたという事だけでどんなに患者さんを思ってくれていても ... » more

渡る世間は愚痴ばかりTomorrow 第4話
遠藤先生は長く入院している患者を退院させる方針を決めた。無駄な患者・長期入院患者、個人的な理由で退院しない患者=社会的入院患者この「社会的入院」というのは介護を要する方もしくは精神障害等で社会性を失った人が入 ... » more

渡る世間は愚痴ばかりTomorrow 第3話
再び医師の道に戻ることを決意した航平市民病院では外科医が増える事に喜ぶスタッフ達。そんな中、遠藤先生は航平に新設する課の担当になるように命じた。透析課透析―――人工透析腎不全に陥った患者が尿毒症になるのを ... » more

渡る世間は愚痴ばかりTomorrow 第2話
ここの市民病院は30億の赤字のうち未払いの治療費が2億円もあるらしい。「市民のための病院じゃないか!」「だったら市民を見てくれるのは当然じゃないか!」こういう病院に通う患者さんの感覚市民病院――――― ... » more

今日感Tomorrow(7月13日)
みていて???な話。確かに医師免許は一度とれば有効だけど、8年間も現場をはなれていた森山に、前回も引き続き、今回もオペを任せるとはこれ如何。市民病院のドクターも、「また君か」ぐらいで何事もなかったかのように受け入れるというのも・ ... » more

のあさんのブログのやつ見ちゃったんでやることに・・・オタクって成人の俺みたいな人のこというんだよ〜見た人は絶対にやること!基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。そして件名は、「私(もしくは僕)ヲタクな ... » more
テーマ バトン ユビキリ Tomorrow  トラックバック(1)

渡る世間は愚痴ばかりTomorrow 第1話
初回はまず舞台となる市民病院が抱える現状と問題を紹介する展開と主人公・森山航平が抱える過去の一端の紹介って感じでした。よく報道特集などで市民病院が抱える現状を放送していましたからねぇ。赤字が30億円これはたま ... » more

今日感Tomorrow(7月6日)
ありえる!と思ったことと、ありえない!と思ったことの両極端な第一話。まず「ありえる」と思ったこと。地方の市民病院の医師不足、赤字経営。これはありえます。医師の養成過程で、医局中心の研修制度がなくなったことで、若い医師が都市部 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:41

「Tomorrow」のブログ関連商品

» 「Tomorrow」のブログレビュー をもっと探す

「Tomorrow」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る