誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いも

いも

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いも」のブログを一覧表示!「いも」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いも」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いも」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宇宙いも 芋 ムカゴ 庭に植えた宇宙いもが大きな葉を広げ、ツルを伸ばしている。棚をこさえたわけでもないのでそれこそ勝手に広がっている。先日、何時もお世話になる先輩宅で話をしたところ宇宙いものことは知らない、と言われた。こちらとして ... » more
テーマ 写真 宇宙いも いも

芋好きの変人  すなおみち 10月末から11月になると新じゃがやサツマイモがいただけるようになり嬉しくなります。10月末には北海道士幌町の森孝男さんが三種類の「新じゃが」を送付していただきました。さまざまなジャガイモの種類があり、これまではメー ... » more
テーマ いも  コメント(4)

横浜若葉台夏本番 山里の畑に根菜の葉が風に揺れ、長芋・山芋のむかごから芥川芋粥に思いを馳せる 横浜若葉台の夏祭り、今年は7月26日(土)に行われ、大盛況(大賑わい)でありました。夏祭りの掉尾(とうび)を飾る花火大会は若葉台のそこかしこが見物人で、立錐の余地もなく、身動きとれぬ有様でありまして、子供や大人の歓声だけが響き渡っていたとか ... » more
テーマ むかご 若葉台 いも

いらっしゃいませでもいいですか! どき!ドキ・・・庭にさる”出現!午後5時40ぷん!頃!猫とは違うしたたかさ!ついに街にやってきた一匹”挨拶も無し!遠くの山で見るサルは人ごとでも庭にくる猿との付き合い方はよく知らないこんど遇ったならなんと言お ... » more
テーマ 挨拶 さる いも

こんなになっちゃった(^_^;) ぼやぼやして気づいたらこんなになってました〜もう無理だよね(^_^;)もう少し成長させて葉を食べようかな(笑)食べてあげられなくてごめんなさいm(_ _)m ... » more

これは放射能汚染は大丈夫かな(9)〜 バナナチップス と バナナ、安納いも、チョコレート  〔第68回〕1.バナナチップス↓ 品名:バナナチップ名称:乾果実原産国名:フィリピン加工者:株式会社ヤマノ・・・・愛知県碧南市春日町3丁目32番地企画元:株式会社ウイング購入店:くすりの福太郎原材料名:バナナ、コ ... » more

これは放射能汚染は大丈夫かな?(7)―干しいも・紫芋チップス・芋けんぴ・米菓子 〔第65回〕今回は、放射能汚染について、大丈夫そう(1)、大丈夫かな(2)、大丈夫と考えるべきかだめと考えるべきか(1)の菓子を検討します。私よりよくわかっている方で、ここで述べた内容について、それは違うよ、と思われることがあった方は、 ... » more

tortoiseshell's diary紫いも粉で☆白玉団子
紫いも粉で☆白玉団子 紫いも粉入りの白玉団子を作りました。紫色の白玉団子は、今回初めて食べました。いつもの白玉団子とは違うイメージで、美味しく頂きました。使用させて頂いたレシピはこちらYahooグルメ紫白玉団子 ... » more

いやしのすず りょう&るな 銘菓
銘菓 わかさいも本舗いもてん ... » more
テーマ 銘菓 わかさいも いも

越冬「野良イモ」畑で悪さ、朝日新聞の記事です。最初は「野良イモ」ってどんな動物なのかと思いましたね。記事の写真には収穫した大量のジャガイモが写っており。こんなジャガイモに悪さをするのは許せないと思いましたよ。もしかしたら、モグラの仲間かな、 ... » more
テーマ 北海道 農業 いも

おもしろパン☆なんちゃて焼き芋パン 焼き芋風のパンを作りました。中にはサツマイモの餡が入っています。パン生地には紫いもパウダーが入っています。サツマイモの餡を包みながらサツマイモ型に成型し、サツマイモの穴を模った線を竹串で付けました。しっと ... » more

芋ほり トラ夫です。もうだいぶ前の話になります。なんと10/3(日)の話になります。ちょうど1ヶ月前のネタ・・・。紹介時期が季節感さえもない時期になってしまいました。最近、ブログ無精でネタが溜まりまくって ... » more
テーマ 家族 子育て いも

tortoiseshell's diaryサトイモの仲間☆京いも
サトイモの仲間☆京いも 先日、見た事が無いイモを頂きました。表面はタケノコの皮のような模様が入っていますが、切り口の断面を見ると長芋のようです。友人が頂き物をお裾分けしてくれたのですが、何と言うイモか聞かなかったけど、煮物にするのがお勧めという事で ... » more

午後は高州3丁目を訪問。いつもはお留守の方にお会いでき、日曜版が2部増えました。気分よく帰宅。きょうのおやつは、さつまいも。食べ終わったら、スーパータジマ前で演説で ... » more

〜Walk  On 〜 冬野菜〜芋類
冬野菜〜芋類 今更 『冬野菜』ですが・・・我が家は『サトイモ』『八つ頭』『京芋』」『サツマイモ』を作ってますその中でもサトイモってどんなふうに土の中に埋まっているか知らなかった私…ちょっと感動ものなので写メしてきま ... » more

三郷のめざめ ベランダで栽培してきた「インカのめざめ」を収穫・・・すでに、全部わたしの胃の中。初めて食べましたが、とってもまろやかでお勧め。もっと大きくなるまで待つべきだったかな。三郷のめざめは、市議 ... » more

友達からもらった大量のお芋たち (。´ー`。)いい加減大学芋は飽きてきた・・・(´Д`;)ので、何気なく芋天を作ってみました最初はいやいや食べていた娘達も食べだしたら止まらなくなったみたい ... » more
テーマ 子供 日記 いも

七夕ビンゴこれは
これは べにあずまだと思うのですが。昔は、米穀通帳が無いとお米を買えないときも有りまして、お米にイモを足して炊いたものです。最近のイモは、美味しくなりましたね。と、言いつつ味噌汁に入れてしまいました(^^ ... » more
テーマ べにあずま 写真 いも  コメント(12)

グルメ情報! 「喜茂別 望羊中山 中山峠 あげいも」 今回は札幌→洞爺湖、函館方面への近道である中山峠の名物あげいもを紹介します!あげいもは1本300円!デカイいもが入ったあげいもが3個ついています。私は塩味を期待していたのですが、期待は見事に裏切ら ... » more

natural-green豆乳ビシソワーズ
豆乳ビシソワーズ 昨日の夕飯。ビシソワーズが食べたくて・・・つめたーく冷やしていただきます。<レシピ(2人分)>じゃがいも2個玉ねぎ1/2個バター鶏がらスープ200cc豆乳200cc塩こしょうあさつきじ ... » more

今日も元気ですいきなり芋団子
今日は朝から外出していましたが、外出先で見つけました。つい買いたくなって買ってしまいました。「いきなり芋団子」大きさは、タバコの箱の半分〜2/3くらいでしょうか?長方形です。サランラップで何気なく包まれた「いきなり芋 ... » more

ジャーマンポテト&生ウインナー *********今日はドイツな感じで♪ポテト1.5個は今回硬めに茹でて、玉ねぎ1/4個を炒めたものと一緒に最後炒めました。味付けはシンプル塩コショウ。パセリも。生ウインナーも茹でた後、炒めて軽く塩。〔カロリー: ... » more

natural-green(豚)肉じゃが
(豚)肉じゃが ***********北あかりという品種のジャガイモを使って、ごく普通の肉じゃが。お肉は豚肉で、気持ち入れた程度ですが、それでも十分味が出て美味しいです。作り方も基本に忠実です。<レシピ(1人分)>豚肉30g ... » more
テーマ 和食 いも 料理

natural-greenポテトグラタン
ポテトグラタン ************ダンナ用に作ったポテトグラタンです。だんなの食事に付き合ってると太りそうなので、様子を見てメニュー変えています。。蛋白をおさえると、その分カロリーをとらなくてはならないので最近はめっきり和 ... » more
テーマ 洋食 いも 料理

natural-greenあったかほんわかポトフ
あったかほんわかポトフ ************今日も、寒かった。。あったかいものが食べたくて、ポトフを作りました。じっくり煮込む時間もなく残念でしたが、以前おでんを作ったときの牛スジが冷凍してあったので入れて、まぁまぁ美味しくできました〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 05:26

「いも」のブログ関連商品

» 「いも」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る