誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おつまみ

おつまみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おつまみ」のブログを一覧表示!「おつまみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おつまみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おつまみ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

カルビー こめっぷす ウマっ!さくっ!かるっ!磯の香り〜海苔塩味サイズ・・・フィットパックお出かけに丁度良い^^国産米100%お米ちっぷす「モラタメ」さんの「モラ」もらいました^^ありがとうございます!美味しい〜の ... » more

The idea of a drunkard 親子飲み会
親子飲み会 昨日の晩ウチでぼっち飲みしてたら若が帰ってきて晩飯が「カレー」だったのが気に入らなかったらしく・・・「外に何か食べに行こう。」って若からお誘いがwww ... » more
テーマ 休日 おつまみ

The idea of a drunkard 東武動物公園
東武動物公園 で、お外作業でした。やっぱり外作業が楽しいネwでも、思いの他早く終わってしまったのでちょいと寄り道・・・ ... » more

The idea of a drunkard 事務作業
事務作業 重い腰ぉあげて自宅にて事務作業・・・。でもやっぱりウチじゃ緊迫感なくてだれるんだよねぇ・・・。ちゃんとしてないからwww ... » more

四種きのこのマリネ セグンドの秋の定番おつまみです。一年ぶりの、四種きのこのマリネ。ただのきのこのマリネと言えばそれまでなのですが・・・。原木椎茸、マッシュルーム、エリンギ、ひらたけ、なめこなど、そのときどきの美味しそうなきのこ ... » more
テーマ 野菜 おつまみ

The idea of a drunkard 三重で作業
三重で作業 昨日の晩から三重入りwww現地の長君とアルコールミーティング美味しいお酒が飲めました。んで、本日ゎ朝か ... » more

The idea of a drunkard 小田原城址公園
小田原城址公園 にてお仕事DESU{%観覧車@(クルクル)hdeco%}んで久々のラーメン部駅前ラーメン宿場町内、春樹で食べた合わせ味噌ラーメン¥750− ... » more

The idea of a drunkard 流されて・・・。
流されて・・・。 本日もウチでマターリwww働けよっ!てな感じw無いわけじゃないんだけど・・・。やる気スイッチOFF状態のまんま・・・。 ... » more

The idea of a drunkard お彼岸
お彼岸 ちゅう訳で・・・。パパんのお墓がある保土ヶ谷へwww産んでくれたママんが足悪くて ... » more

The idea of a drunkard 休日にしてみたっ!
休日にしてみたっ! まぁ、やる事ゎあるんですケドね・・・。どういう訳かやる気がでない〜てな事でw現実逃避でウチ庭の雑草取り ... » more

セグンドコレオス公式ブログ鴨レバー
鴨レバー 最近は青森産の鴨レバーでクロスティーニを仕込んでいます。脂ののった鴨レバーとハツは、臭みをマスキングするようにポートとコニャックで一晩マリネ。あとは通常の鶏レバーペーストと同じく、炒めたニンニク玉ねぎ、アンチョビ ... » more

鮭としめじの香ばし醤油バター炒め♪簡単おいしい秋の味覚レシピ 【材料】2人分生鮭・・・300gしめじ・・・120g塩・こしょう・・・各適量サラダ油・・・適量白ワイン・・・大さじ2◎醤油・・・大さじ1◎バター・・・10g☆粗びき黒胡椒・・・適量 ... » more
テーマ しめじ おつまみ  コメント(4)

The idea of a drunkard 久々ラーメン部
久々ラーメン部 本日もCAD作業進まねーんで気分転換兼ねて女王と来てみた太陽のトマト麺十日市場店 ... » more

貧乏人のキャビア キャビアと謳っておいてなんですが、キャビアではありません。高くて手が出ませんから...。こちらです。焼き茄子のピュレ。皮を剥いた焼き茄子を叩いて、ニンニクやスパイス、オリーブオイルなどで調味してしっか ... » more
テーマ おつまみ

The idea of a drunkard 理不尽
理不尽 何だかね・・・。本日仕事が入ってたにも関わらず嫌いな会社から来てくれという事で来てみた。小田原 ... » more

The idea of a drunkard お泊まり会
お泊まり会 仕事ですけど・・・。せっかく静岡のはしまで来たので・・・。作業終了後ちょいと足ぉ伸ばして歳の近い友人宅へお ... » more

The idea of a drunkard 突発作業
突発作業 本日ゎ支払業務・・・と思ってたらちょいと突発連絡でで来てみた静岡某所www ... » more

自家製マスタード、完成 自家製マスタード、いい感じです。改めてまた仕込みました。こちらは定番、豚ロースハムに添えて。鮮烈な辛みと蜂蜜の甘み、プチっとした食感が堪えられません。豚ロースハムのみならず、オガワ特製気合いのハムたちによく合 ... » more
テーマ おつまみ

The idea of a drunkard 平休日の過ごし方
平休日の過ごし方 本日ゎオヤスミDESU!お昼にお届け物が到着するので在宅・・・。で、お暇なので ... » more

やわらか鶏のにんにく照り焼き♪鶏むね肉で家飲み簡単おつまみレシピ 【材料】2人分鶏むね肉(皮を除く)・・・1枚(300g)★酒・・・大さじ1★塩・こしょう・・・各少々◎しょうゆ・・・大さじ2◎はちみつ・・・大さじ2◎酒・・・大さじ1◎水・・・大さじ1◎に ... » more
テーマ はちみつ おつまみ 鶏むね

The idea of a drunkard 八景島
八景島 にて点検作業あいにくの雨模様・・・・。無駄に疲れるね雨作業・・・・・。んで作業終了後帰宅。 ... » more

おうちで串揚げ・串かつパーティー♪家飲み簡単おつまみレシピ!レコルト ポットデュオ エスプリ 【材料】2人分豚こま肉えび玉ねぎしいたけプチトマトズッキーニはんぺんアスパラベーコン巻鶏しそ巻※具はお好きなものでOK!※具の分量もお好みでOK!◎ウスターソース・・・10 ... » more
テーマ 豚こま 串揚げ おつまみ  コメント(2)

The idea of a drunkard イオンモール幕張
イオンモール幕張 やっぱりね・・・。近所のイオンで「博多の華」買ってるイオラーのおいちゃんとしてゎやっぱり聖地巡礼しなきゃと ... » more

The idea of a drunkard 自営的事務作業
自営的事務作業 まぁ、自営業だしねwww自分のところに来た見積や部品発注、請求他・・・。ウチのパソ前でこなしてたら女王が外出用事があるので送れ ... » more

夏の終わりのハーモニー うだるような暑さも過ぎ去り、渋谷の街にも秋風がそよぎます。夏と秋の味覚が重なり合うこの時季、セグンドの果物も走りと名残りのふたつの旬が。甘い蜜をたっぷりとたたえた白桃と、ほんのりと甘く懐かしい味わいの無花果。 ... » more

自家製マスタード ハムたちのお伴、マスタードも自家製で。マスタードシード・辛子の種に、ピンクペッパーやフェンネルシード、さらにクミンやターメリック(ウコン!)などのスパイス類。これらをワインビネガーや白ワインなどに漬け込みます。 ... » more
テーマ おつまみ

The idea of a drunkard 福島出張
福島出張 いやぁ・・・昨晩ゎ油圧屋社長とサシで海鮮居酒屋飲み会したったwwwお通しのアワビwww ... » more

The idea of a drunkard GO NORTH
GO NORTH 昨日の仕事ゎ春以来の福島出張・・・。福島も暑いわぁ・・・。ツナギも汗でびしょ濡れ・・・んで、昼飯 ... » more
テーマ 仕事 おつまみ

ハム作りの教科書 先日アップしたモルタデッラをはじめ、セグンドコレオスでは季節によって様々なハム・ソーセージ類を手作りしています。こちらは、そのハム・ソーセージ作りの教科書たちの一部。右から「豚料理大全」(旭屋出版)、「レスト ... » more
テーマ おつまみ

The idea of a drunkard さまらん
さまらん ちょいと現調とお打ち合わせぉ兼ねて東京サマーランドに来てみたwwwやっぱりシーズンですね圏央道 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 08:47

「おつまみ」のブログ関連商品

» 「おつまみ」のブログレビュー をもっと探す

「おつまみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る