誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FF3

FF3

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ファイナルファンタジー
類似テーマ: FF3 FF3
テーマ「FF3」のブログを一覧表示!「FF3」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FF3」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FF3」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ごみばこぽいぽいFF3メドレー
わーいやっとできたー!!ってことでこないだからちまちま作ってたFF3メドレーできましたので晒します。目録:果てしなき大海原→水の巫女エリア→レクイエム→悠久の風の順です。DS版ベースに少し毛が生えたり抜けたりした感じのア ... » more
テーマ ゲームアレンジ FF3 メドレー

なんとか気を取り戻し、あの長い長い道のりを進む。回廊、クリスタルタワー、闇の世界のクリスタル・・・ああああ・・・なぜ歯を食いしばり、君は行くのかそんなにしてまで・・・。くらやみのくもリベンジ ... » more
テーマ FF3

まだ続くラスダン。それでもなお、お宝回収は忘れない。FFはダンジョンのお宝取らないとしんどい展開になること多いしな…。右の通路を進むと、その先には火のダーククリスタル、そしてボス。2ヘッドドラゴン戦。攻撃つっっえーーー!一撃8000 ... » more
テーマ FF3

戦艦で補給した後、再度クリスタルタワーへ挑む。回廊はもう回復無しでスイスイ通り抜け。クリスタルタワー。ぐるっと回り込んで後ろの扉へ。シルクスの鍵で開錠。エウレカよりもザコは面倒な感じ。ザコにデス使いがいて何度も殺されたのでハイポ ... » more
テーマ FF3

セーブして、塔へ突入。記憶ではここで回復の泉とかあったような・・・あれ?ない。ラスダンに泉があるのって、FF4だったっけ??ちょっと計算違い!回廊をバンバン魔法使ってきたので帰路を考えると進むのは難しい ... » more
テーマ FF3

再度、暗黒の洞窟へ。進んだ先には修行に破れた魔剣士がいて小鉄をくれた。その後道中で菊一文字も拾ったので三人二刀流にしたらかなりザコがラクになったが、それにしてもこの洞窟、長い…B6で源氏の盾をとったところで一旦テレポ。休んでハイポーショ ... » more
テーマ FF3

さて、次の冒険へ行く前にちょっと金を稼ごう。ドーガの館で売っている魔法がまだ購入できていないのだ。しばらく戦って資金を集め、魔法を購入。そして次は海底探索ということで、竜騎士サンはバイキングにチェンジ。現在のLvは21〜23。二 ... » more
テーマ FF3

最初の条件のままガルーダ戦リベンジ。今度は比較的攻撃が当たって4ターンほどで撃破。だたの運の問題だったようだ。まぁしかし、これはジャンプしないとまともには戦えないのはわかる。それくらい雷が強すぎる…。国王は自殺、アルスはサロニアの王 ... » more
テーマ FF3

下水道へ。途中でゴブリンにからまれている自称伝説の戦士のじいさん四人組と遭遇。ゴブリンを蹴散らし助けてやったが礼もない。さらに奥で、デリラ婆さん発見。ボス戦か?と身構えたが、婆さんは戦う気はないようですんなり靴をくれた。じいさんらが、ここで ... » more
テーマ FF3

さっそく空の旅へ!大陸の端を飛び越えると、海原に浮かぶ浮遊大陸の姿が…!おおー感動的なこのBGM!これでもう満足してしまうくらい、この曲は美しい…。外の世界は、すべて水で覆われている。島とかないのか?ナ ... » more
テーマ FF3

北の洞窟へ。炎の壁はなくなっている。ザコに手間取りお宝回収して一旦帰還、再度挑戦。今度はまっすぐ進めばいいのでスイスイ。あっというまに火のクリスタルの間へ。そしてグツコー戦。おっとパワーアップしてサラマンダーになっとる。そうか、奴の本体はあ ... » more
テーマ FF3

よし、いよいよオーエンの塔だ。でもここは難関だった記憶が…。一旦町へ戻ってアイテムを買い込む。Lvは11。ではオーエンの塔へ突入!しかし最初のザコバトルで沈黙状態になってしまい、トードが使えなくなってしまったのですごすご退却。{%顔モジ ... » more
テーマ FF3

ネプト神殿には竜の頭部を象った像がある。片目がなくなっていて、小人になれば入れるかもと…また小人か。ミニマムで小人になって中へ進入。なんかもう面倒なので逃げまくる。奥で、ボスっぽい大ネズミとバトルに。まだ黒魔×3、白魔のパーティだったので魔 ... » more
テーマ FF3

さてカヌーを何に使うのだろうと思ってたら、そうか、飛空艇を回収するために要るんだ!湖を越えて洞窟の前に停めてある飛空艇へ。カズスの村へ戻るとシドが出迎えてくれた。飛空艇はあげるけど自分をカナーン村まで送ってほしいと。お安い御用だ。カナー ... » more
テーマ FF3

四人の少年達は孤児で、辺境の村ウルの僧侶トパパに育てられた。大地震でクリスタルが地中に沈み、そこにできた洞窟へとやってきた。四人は探検気分。ちょっとした度胸試しのつもりだった・・・・。FF3のキャラに個性はない。上から順にイ ... » more
テーマ FF3

Yatoの覚え書き[FF3] 序
FC「ファイナルファンタジー3」を。以前始めて早々に飽きて、デッシュを追って山へ登る所で放置してました…。FF3は兎に角しんどいイメージで、前半(今までの大陸は実は空中に浮かぶ庭園だった ... » more
テーマ FF3

オリジナルBGMが懐かしいですねー■FINAL FANTASY III (PSP)トレーラー - YouTubeあと、倍速オートバトルも良い感じでテンポアップ出来そうです。レベル上げに良さそうだね〜それに慣れすぎ ... » more
テーマ FF3

本日公開されたPSP版FF3ですが、PSP版のオリジナル要素等も判明したので改めてご紹介。■4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY III」が今度はPSPで9月20日に登場。NDS版をベースにiOS版要素を追加,さら ... » more
テーマ FF3  コメント(4)

本日PSP版「ファイナルファンタジー3」が正式発表され、ティザーPVと公式サイト画公開されました。また、ユーザー参加型企画も同時スタート!■FINAL FANTASY V | SQUARE ENIX■イラストテーマで参加する ... » more
テーマ FF3

【FF3】DS版の画質向上リメイク版がPSPに登場! DL版3,300円とお手頃価格。 少年誌の情報で、DS版からの画質向上リメイク版「ファイナルファンタジーIII」の登場が判明したのでご紹介。■Twitter / amane711: PSPでFF3まじだ【ファイナルファンタジーIII】■:機種PSP■:発売日 ... » more
テーマ FF3  コメント(8)

サオスストリートFF3 その12
キル。FC版なら、LVをかなり上げれば、ほとんどの敵に効きます。まあそこまで上げたら、LV5のキルでなくとも、アイスンやスパルクでも、十分かも知れませんが。いじょう〜。 ... » more

サオスストリートFF3 その11
しょうかんまほう。チョコボ、アイスン、スパルク、ヒートラ、ハイパ、カタスト、リバイア、バハムル。いじょう〜。 ... » more

サオスストリートFF3 その10
ネプトりゅう。FC版。倒せるよ。ただ、もちろん意味はない。先に進めません。倒して、経験値とか得るのみ。いじょう〜。 ... » more

サオスストリートFF3 その9
ドーガとウネ。FC版では、先に、どうし、まじん、まかいげんしのジョブを、入手してから、倒しにいきます。ちょいと面倒ですが・・・。いじょう〜。 ... » more

サオスストリートFF3 その8
エウレカのやどや。FC版。デジョンを使って、謎の空間にあるベッドで休む。そして、テレポかデジョンで外へ。クリスタルタワー前に、体力回復できるところないから、助かります。 ... » more

サオスストリートFF3 その7
エウレカ。しばらく、エレウカと勘違いしてました。いじょう〜。 ... » more

サオスストリートFF3 その6
FC版。何度か、クリアしていますが、裏技を一切使わないで、クリアは、したことはないかもです。アイテム変化がメインかな。いまさら、裏技なしでか・・・。時間あったらやるかな・・・。いじょう ... » more

サオスストリートFF3 その5
サイトロ。FC版。まほうをはずしたあとに、サイトロを使うと、アイテム欄に残ったままなのに、はずしたまほうは、残っている。まほうが増殖します。詳しくは、他ネットで、もちろん、メッ ... » more

サオスストリートFF3 その4
ポーション99個。FC版。裏技。ブーメランがえんげつりんに。かわよろいがオニオンアーマーに。詳細は、他ネットで。もちろんメッセージいただければ教えます。懐かしいです。いじょう〜 ... » more

サオスストリートFF3 その3
ゴブリン。こいつから、エリクサーを入手できる確率、1000分の15。同じ確率なら、ドラゴンから、オニオン装備がいいね。いじょう〜。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:38

「FF3」のブログ関連商品

» 「FF3」のブログレビュー をもっと探す

「FF3」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る