誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメラ・レンズ

カメラ・レンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カメラ・レンズ」のブログを一覧表示!「カメラ・レンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメラ・レンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメラ・レンズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初めまして  RICOH GRです オリンパスE−P5に代わって我が家に来たのがスナップ・シューターRICOH GR。この機種は本命でもなければ穴馬でもありませんでした。いろいろ選択していくうちに突如本命に浮き上がってきたのがこのカメラ。しかも、最近U型が出たばかりで型落ちと ... » more

自分の撮影スタイルに戻して しばらく鳥を撮るために、というか新調した望遠レンズを試すということで重いレンズを付けて歩いていましたが、これは自分の撮影スタイルではないので元に戻しました。つまり広角系の軽くて小さい単焦点レンズをカメラに装着してとりとめなく心に触れたもの ... » more

新望遠レンズ・オリンパスED40-150oF2.8(2) 今日は天気が不安定で強風が吹き寒い一日でしたがいつもの通り散歩に出かけました。今日はED40−150oを連れての散歩です。前回はコおうえんはンバータMC−14を装着しての試し撮りでしたが今日は外しました。やはり望遠域は不足かもしれません。 ... » more

新望遠レンズ・オリンパスED40-150oF2.8PRO 9月にこれまで使ってきたC社100-400oF4.5-5.6ズームを処分して以来、この新レンズを待っていました。処分した理由は大きい・重い(やく1.4kg)で持て余していたからです。で、先日この新レンズ+1.4倍のテレコンバータを購入。 ... » more

ソフトレンズで遊ぶ(7/24茅ヶ崎市中央公園) 最近入手したソフトレンズの試し撮りです。その名の通り柔らかな写りが楽しめます。2011.7.24Pentax K10D/smc PENTAX-FA SOFT 85mm F2.8ランタナに停まるアオスジアゲハ夢 ... » more

初夏の花(5/2茅ヶ崎市中央公園) すでに初夏の花々も咲き出しています。朝はまだひんやりしていますが、日の出が早くなったこと...。朝寝坊がもったいないなんて思ったりして...。2011.5.2Leica M9/Canon 50mm F0.95 ... » more

Bonne Chance!IXY 30S
IXY 30S これまで使っていたコンデジ、IXY L4がだいぶ古くなってきたのと、幾度にわたる落下衝撃試験(苦笑)の結果、素子にごみが出てきてしまったのでついに買い替え。実は発売当初から、デザインとF2レンズ、Av/Tvモード付きに惹かれても ... » more

古いカメラですが・・・ 何故か手放せない。使いたい・・・。これもそんなカメラの内のひとつです。Asahi Pentax SV1962年に発売開始されました。Pentax K,S,S2,S3,...と続く一連のシリーズの完成型といえるでしょう ... » more

春から初夏へ(5/3茅ヶ崎市中央公園) 暦の上ではそうなんですが、今年はまだまだ肌寒くて...。暖冬だ温暖化だという割にど〜なっているんでしょうね。しかし目にするもの確かに季節は初夏へと移りつつあります。2010.5.3Leica M8/Super-Angul ... » more

Bonne Chance!ファインダースクリーン
ファインダースクリーン 明るい単焦点が2本になり、ほとんどの撮影がそれらを使用するようになってきたので、40D用の、ピントの山をつかみやすくするというファインダースクリーン、Ef-S(スーパープレシジョンマット)を買って見ました。なんだか、EF-Sレンズと紛ら ... » more

Bonne Chance!CP+ 後編〜いざ、CP+へ
CP+ 後編〜いざ、CP+へ さて、現地に到着したのが13:30ごろ。更に、お昼を食べたりして、結局会場入りしたのは14時。家に帰る時間を考えると、16時過ぎには出発したいところ。せっかくここまで来たものの、ほとんど移動がメインのイベントとなってしまう・・・ ... » more

Bonne Chance!憧れの・・・
憧れの・・・ EF 24mm F1.4L USM40Dを買って程なくしてから、いつか買おうとあこがれていたレンズ。APS-Cでは換算約38mm相当の準標準でスナップや風景などに最適。また、室内でラックを至近距離から撮るのにも丁度いい長さ。 ... » more

Bonne Chance!オリオン座流星群
オリオン座流星群 ただいま極大期を迎えています、オリオン座流星群。連日夜中に家の近くで観測を試みておりますが・・・先日、2つほど見られたくらいで・・・思いのほか見られないようです。合計2〜3時間は見てるんですけどね。残念な ... » more

Bonne Chance!EOS 7D
EOS 7D いよいよEOS 7Dが発売になりました。50Dの時にはそれほど気にならなかったのですが、7Dはちょっと欲しい・・・いや、とても買えませんが。個人的には、視野率100%にはそれほどこだわりはないですが(98%もあれば十分か ... » more

温故知新?昔のデジ画像(Canon EOS D30) ワタシがデジカメを使い始めたのは2001年ですから、もう随分と昔になってしまいました。あることがきっかけで、その当時の画像を掘り出してきました。いや〜懐かし〜。先ずはワタシらしく?コレからいきましょう。冬晴れでくっきり富士山が見 ... » more

24mmレンズ1本勝負!(茅ヶ崎市中央公園6/28) 大げさなタイトルですね。実はどお〜ってことないですが...。24mmレンズの試し撮りでした。2009.6.28Canon New F-1/Canon FD24mm f1.4 S.S.C. ASPHERICALKodak ... » more

Bonne Chance!Extreme III
Extreme III 1年半前、40Dを買った頃に比べCFの値段がだいぶ安くなってきました。もちろん、CFに限ったことではないですが・・・2GB一枚だけでは、一泊の旅行でもペース配分を間違うと後半つらくなってきたり・・・そんなこともあり、CFを追 ... » more

K-7試運転(茅ヶ崎市中央公園7/5) 昨日の予告どおり?、散歩に連れ出しました。薄日が差し込んで「花撮り」には絶好のシチュエーションでした。2009.7.5Pentax K-7/Smc Pentax-DA 35mm f2.8 Macro Limitedア ... » more

ひぢりき写真館結局いきましたK-7
結局いきましたK-7 何やらヤバイと思ったら、案の定...。直線的なフォルム。昔の一眼レフってこんな感じだったかな...。新製品なのに何やら懐かしくもあります。小振りでPENTAXらしいカメラに仕上がっていますね。4月末頃からでしょうか。 ... » more

Canon 50mm f0.95レンズと遊ぶ 新緑の高砂緑地で、超大口径(こんな表現で良いのか判りませんが)のバケモノレンズf0.95で遊んできました。この時期、日陰でもそこそこ光量がありますので、コレを使うにはうってつけかも...。ちなみにこんな玉http://hijiriki. ... » more

Bonne Chance!PIE2009
PIE2009 先日、PIE2009に行ってきました。会社休んで(笑)昨年は天候不良のため、電車で行ったのですが、今回は自転車で!一昨年のグッドデザイン以来の自転車でのビックサイト訪問です。今回は所用にて、新宿経由で行ってみました。 ... » more

Bonne Chance!レザーストラップ
レザーストラップ 一眼用のレザーストラップを購入いたしました。Acru オイルレザーストラップ(レッド)125cmで斜めがけも出来るストラップ。オシャレです。長さはオーダー時に変更可能で、バックルでの調整も出来ます。赤い色がLレンズと ... » more

Bonne Chance!Planar ZE
Planar ZE 気がつけば、Planar ZEの国内販売がCOSINAから正式にアナウンスされていますね。2/17発売とのことで、Planar 1.4/50 T*が定価\67,000(税別)Planar 1.4/85 T* が定価\11 ... » more

ポタリング―中野〜新宿〜早稲田/Anniversary 中古のレンズを求め、品揃えのよさそうなカメラ屋を数件はしごしてまいりました。17号板橋本町のあたりを右へ。あえて環七を通らず、ちょっと細い道をふらふらと走ってみました。ふと見上げると銭湯の煙突。最近では昔ながらの銭湯 ... » more

ひぢりき写真館十三夜(栗名月)
十三夜(栗名月) 今日は十三夜。先月十五夜を撮っているのでコチラも外せないところです。天気予報は昨日まで雨でしたが、今朝の予報では夜には回復するとのこと。期待しながら日の暮れるのを待ちました。雲は多いですが、大丈夫切れ間がありますよ。Pentax K ... » more

Bonne Chance!Planar1.4/50,1.4/85 T* ZE
Planar1.4/50,1.4/85 T* ZE 先日の記事でも触れました、ZeissZEレンズ。やはりCanon EFマウント向けのレンズということで、先月ZEISSから発表になりました。(実際はCOSINA製かと思いますが・・・)さて、ケルンでは2年に一度、9月末にPhot ... » more

Bonne Chance!ZE!?
ZE!? Zeissのサイト(EU)に予告バナーが。"Curious about ZE?"ZEに興味がありますか?とのことですが・・・Sony α向けレンズがZANikon Fマウント向けがZFPENTAX Kマウント向けがZ ... » more

恐怖の名玉(迷玉?)Canon 50mm f0.95 市販されたカメラ用レンズでは、これがおそらく最も明るいレンズでしょう。とんでもないレンズをgetしてしまいました。でかっ...。とても標準レンズとは思えません。レンズに吸い込まれるような。カメラが小さく見えてしまいますね。本 ... » more

SIGMA 150-500mmF5-6.3APO DG OS 以外と重たくなく使えそうです。まだ本来の目的に使用していないのでなんとも…ですが。OSのガリッという現象は既に聞いていたのであ、これかって感じでした。レンズケースはドカチン弁当かと間違えそうです。(笑)シグマ A ... » more

M8を買いました(言い訳) Leica M8...まさかのレンジファインダーデジカメ。しかもPanasonicじゃありません。Leica純正ですよ!。またまた高〜いお買い物(反省)。あくまでもライカM型...って形をしています。誇らしげなLeicaマーク( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:36

「カメラ・レンズ」のブログ関連商品

» 「カメラ・レンズ」のブログレビュー をもっと探す

「カメラ・レンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る