誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自然の風景

自然の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自然の風景」のブログを一覧表示!「自然の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自然の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自然の風景」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

南ア花街道(2)ナミブ砂漠回廊 2000年8月25日(金)。昨夜8時に成田を出発、香港とヨハネスブルグで乗り継いで、朝の9時にナミビアの首都、ウインドホック(Windhoek)に到着、時差が8時間あるので、21時間の旅である。でも、機上で熟睡したせいか、快調である。インド ... » more
テーマ 花と自然(外国) アフリカ 自然の風景

サファリ(10)ティヴァ川とルガルドの滝 7月20日。今朝は久しぶりに、モーニング・コール無し。でも鳥の声に目が覚める。電気のないテント生活では、どんなにゆっくりと飲んでいても、11時前には就寝する。朝、鳥の声と同時に目が覚めても不思議はない。外に出てみると、テントの脇には、真新し ... » more
テーマ アフリカ 宿舎と食事 自然の風景

C6)アンデスの富士山 富士山が世界遺産に登録された。自然遺産ではなく、文化遺産としてだという。これなら世界中の人も何とか納得してくれるだろう。たいていの日本人は、富士山を二つと無いくらい(不二)美しい山で、世界の自然遺産にふさわしいと考えるが、世界には、富士 ... » more

そよかぜ富士山五合目へ
富士山五合目へ 今月初めに富士山にドライブに行ってきました。前日まで雨だったので富士山が見えるかどうか半分は諦め気味でした。でも、こーんなにハッキリ見えました。富士山五合目からです。気温は7度、やはり涼しいです。向こ ... » more

そよかぜ赤い鳥小鳥 なぜなぜ赤い
赤い鳥小鳥 なぜなぜ赤い 今日からいつも通りの生活に戻った方が多いでしょう。私の生活も元通りに。今日も良い天気だったので、お昼前に30分歩いてきました。空の青さがすごいでしょう!赤い実と黄色の実が高い木に生っていました。カラスかな鳥が飛ん ... » more

北国の日々らわんぶき
らわんぶき 関東、東北の1部は梅雨入りしたそうですが、北海道には梅雨がないといわれています。しかしこのところの天候は雨はぱらつくし、日中には太陽が出ますが、気温は上がらないそんな日が続いています。今日は最高16度、最低7度です。昨日、歌手の ... » more

北国の日々緑の畑
緑の畑 このところ気候がおかしいですね。温度差が大きいです。2日ばかり太陽さんが遊びに出かけているらしく顔を出しません。農家さんの作業は天気に影響を受けるのですが明日の天気予報を気にしながら、夜遅くまでトラクターが動いているのをみかけます。 ... » more

北国の日々畑から湯気がたつ
畑から湯気がたつ 雪解けが進み、地表が5ケ月ぶりにあらわれてきました。1M以上あった積雪もあとわずかとなり、間もなくきえてしまいます。あれだけの雪を溶かす太陽光のエネルギーは計り知れません。自然の営みの偉大さを思い知らされます。今日の最高気温が9 ... » more

そよかぜ冬に逆戻り
冬に逆戻り 雪が降ってきたほんの少しだけどジョーン・シェパード「白い想い出」今日、雪がうっすらと積もっていました。ほぼ一日降り続き、こんな感じになりました。こちらは20cm以上は積もりました。寒いです。ようやく春 ... » more

そよかぜ秋の散歩
秋の散歩 久しぶりに近くに散歩にでかけました。道路を歩いていると大きな木があったので、見上げるとザクロが赤く熟れていました。近づこうとすると、まぁ・・・こんな大きな蜂が領分を侵されたとブンブンと飛び回っています。退散!!怖いの ... » more

自然のまま・・雉の♂〜河川敷で(^^)v
雉の♂〜河川敷で(^^)v 日曜日〜河原の道をドライブ♪凸凹道を〜〜♪前方に何か〜〜影が〜見えたのでストップ♪雉〜〜らしい姿が〜ちょと!遠いけどパッチリ!♂の雉ですね〜私のデジカメじゃ〜〜遠すぎてo(^▽ ... » more

迫力満点〜〜モトクロス 鬼怒川河川敷近くの茂みの中から〜〜独特の4スト単気筒の音が・・モトクロス場あり〜覗いてみました!はじめて見たけど迫力ありますね!仮面ライダー見てるみたい〜凄い!Powered by Fli ... » more

睡蓮&花菖蒲〜芳賀道の駅にて。。 立ち寄った道の駅の池?沼かしら花菖蒲と睡蓮〜水辺の花は涼しげですねv(*゜ー゜*)vブィブィ♪「わが恋は 人とる沼の 花菖蒲(はなあやめ)」(泉鏡花)浅沙 (あさざ)三槲(みつが ... » more

自然のまま・・次なる季節へ・・・
次なる季節へ・・・ 季節の移ろいを感じ自然の風を感じやわらかな大気のなかに迷宮の森〜♪吸い込まれていく・・・荒れ果てた・・沼のほとり彷徨えば春の花は消へ春の風も消へ鳥も・・ ... » more

ビロード毛蕋花 (もうずいか) ヨーロッパ原産。 明治時代に渡来。 ロケットのような形 胡麻の葉草(ごまのはぐさ)科 葉は、布に触るような感触で、 柔らかい毛が密生 (「ビロード」の名の由来) 「毛 ... » more

自然のまま・・吸葛&箆大葉子
吸葛&箆大葉子 吸葛 (すいかずら)甘い香りが〜〜♪あら〜〜笑ってる〜〜ニャハハ (*^▽^*)「水を吸う葛」の意から「吸葛」となり また、昔は、花の奥の方にある蜜(みつ)を 子どもが吸って遊んだことから「吸 ... » more

恋花占い〜マーガレット♪ マーガレットのイメージは清楚白くて可憐で少女のようなお花幼少のころ花占いをしていた花はこのマーガレット♪!?? ( ̄▽ ̄皆さんも覚えありませんか!原産はカナリヤ諸島だそうで、ギリシャ語の真珠という意味から ... » more

自然のまま・・雉さん〜散歩中o(^▽^o)
雉さん〜散歩中o(^▽^o) 河原の凸凹道〜〜♪水溜り〜走行中に雉さんでしょうか!横断歩道ないけど〜o(^▽^o)慌てて〜〜ストップ〜〜ゆっくり渡ってね。。イマイチピンボケですが!可愛いでしょう!あらら ... » more

自然のまま・・私は旅人に・・・
私は旅人に・・・ 季節の彩のなかで風と光を感じながらみどりに染まり薫る風に身を任せ哀しい現実から・・・ひととき逃れて空白のこころ満たしてくれると信じ自然の大気に力を・・ ... » more
テーマ 自然の風景

自然のまま・・新緑の霧降の滝・・・
新緑の霧降の滝・・・ 華厳滝、裏見滝とならんで日光三名瀑に数えられる霧降滝は、上段が25メートル、下段が26メートル落差75メートル。途中、岩に当たって霧のような飛沫になることから、霧降滝と呼ばれています遊歩道の右斜めに山のレスト ... » more

日光霧降高原のツツジ♪ 日光霧降高原のツツジを・・高原全体〜〜朱色に染まったヤマツツジ♪ツツジのトンネルをくぐり〜〜♪ハイキング気分で〜〜歩いてみました!青い空と白い雲〜〜爽やかなハイキング日和満開を ... » more

高原の風に吹かれて・・・ 木々がうたうよたからかに空に響けと風ゆるやかに自然の奏でるハーモニー♪なつかしくあたたかく叉哀しくもありいつしか誘われ高原の風の音に心を澄ませば ... » more

自分らしく・・って?? まっすぐな心でまっすぐに進む難しいね 時に寄り道をしまわり道をしそれでいいと思う 大勢の人と巡りあい人との触れあい大切に・・人に惑わされず真っ直 ... » more

自然のまま・・風のコンサート♪
風のコンサート♪ 竹林・・・しんと!静まり返った竹林さやさやと風の音を奏でる木漏れ日がスポットライト真っ直ぐに空に向って薫風よ爽やかな美しきメロディー♪ ... » more

自然のまま・・やまふじ・・・
やまふじ・・・ 鬼怒川の河川敷で咲いていた山藤甘い香りが〜〜ただよいます!山藤は蔓は左巻き(庭園に植えられるフジは右巻き)蔓はとても強く、 古墳時代の巨大な石棺も、 木ぞりに載せてこの藤縄で運んだ ... » more
テーマ 自然の風景 河川敷公園

翡翠の森に佇めば・・・さらら〜♪ 翡翠の森に足を踏み入れたら・・カエルのケロちゃんが・・迎えてくれました〜ケロケロ♪ようこそ〜♪やわらかな陽差しやわらかなみどり草が風になびく〜さらら〜♪さらら〜♪緑 ... » more
テーマ 自然の風景

自然のまま・・花筏&カエルさん!
花筏&カエルさん! 花筏(ハナイカダ)ミズキ科初めて出会った花筏の花♪見つけた〜〜(^^)v可愛い小さな花が〜葉の上にちょこんと!咲いてる姿〜〜可愛いです!葉の中央につく花を、筏に人が乗った 姿に見立て ... » more

自然のまま・・薫風のトンネル♪
薫風のトンネル♪ 緑のトンネル生まれたての若葉やわらかな日蔭に包まれ薫る風のなかゆるやかにそぞろあるいて行きます仲良し家族のうしろすがた眩いヒカリのなかに吸い込まれて緑のトンネル ... » more

☆春の小川のほとり・・ 春の小川・唱歌に歌われたイメージの小川ってこんな感じかしら!o(^▽^o)作詞:高野辰之、作曲:岡野貞一日本の童謡・唱歌春の小川はさらさら行くよ岸のすみれやれんげの花にすがたやさしく色うつくし ... » more

自然のまま・・野を翔る少女
野を翔る少女 パステル色に染まった春の野原やわらかな草の匂い揺れる草花のハーモニーやわらかいろの黄緑ヒカリのなかを翔る少女くすくす笑う声が聴こえてくるね楽しそうに弾んでる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:33

「自然の風景」のブログ関連商品

» 「自然の風景」のブログレビュー をもっと探す

「自然の風景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る