誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲゲゲの女房」のブログを一覧表示!「ゲゲゲの女房」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲゲゲの女房」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲゲゲの女房」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゲゲゲの女房 9月13日から9月15日放送分 第25週「独立宣言」 ゲゲゲの女房9月13日から9月15日放送分第25週「独立宣言」感想です。まずは、火曜日の放送から。藍子が喫茶店で浦木と久しぶりに再会した時に、浦木が藍子に言ったしばらく会わないうちに、別人のように成長したな ... » more

ゲゲゲの女房 9月6日〜9月11日放送分 第24週「人生は活動写真のように」 ゲゲゲの女房9月6日〜9月11日放送分第24週「人生は活動写真のように」感想です。今週もぴったんこカンカンで、ゲゲ特集をしてましたね。そして、今日の土曜スタジオパークでも、浦木役の杉浦さんが出てました。こ ... » more

ドラゴンズとゲゲゲ 9月10日金曜日…プロ野球セントラルリーグ・中日ドラゴンズが、4月15日以来、148日ぶりの首位になりました。実は私はドラゴンズファンなのです。ああ、それなのに、それなのに…今年の1月14日を最後に、ドラゴンズ関連の記事を書 ... » more

気ままに ひるねこシェフレラの実
シェフレラの実 *日々の出来事9月になっても猛暑がおさまりませんね。今年はエルニーニョでもなさそうなのですが・・・北半球を蛇行して流れているジェット気流が、何かおかしいのかもしれません。 ... » more

ゲゲゲの女房 8月30日〜9月4日放送分 第23週「妖怪はどこへ消えた?」 &ぴったんこカン★カン& 今週のぴった/んこカン/★カ/ンは、ゲゲゲ特集ということで、以前しげる役の向井さんが登場した時の、水木夫妻の未公開シーンが放送されましたね。もう、ドラマ同様。サービス精神旺盛なお父ちゃんには笑わせてもらいましたよ ... » more

☆赤い靴底のヒール愛用〜♪嵐しやがれ〜♪ドラマ経済効果☆ ジアちゃんアテナのピンヒールの底が赤い、前に履いてたことが〜★TVを、見てたら3DのCMで、滝川クリステルさんが、同じタイプハイヒールを、履いていた〜検索・・・{%ハイヒールwebry ... » more
テーマ イジア ゲゲゲの女房 嵐しやがれ  トラックバック(1)

マンガか志望だったはるこが小学校の先生となって茂を訪ねてくる。胃潰瘍になる子供がでてくるような学校で子供たちの教育に悩むはるこ。はるこは、茂に野外授業をたのむ。茂は「子供を教室に閉じ込めて点数レースをさせてもつまらんな」といって引き ... » more
テーマ 池田大作 名言100選 ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房戌井慎二社長が水木の家に来て「茂の文庫本を出版したい」と言ってきた。水木は「水木茂の名前では本は売れんですよ。鬼太郎人気は終わった。注文はいっさいこない。」それに対し戌井は「鬼太郎と水木漫画は不滅です。今は苦しんでく ... » more
テーマ 池田大作 名言100選 ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房 8月30日〜9月4日放送分 第23週「妖怪はどこへ消えた?」 ゲゲゲの女房8月30日〜9月2日放送分第23週「妖怪はどこへ消えた?」感想です。今週から藍子、喜子が大学生と中学生に成長しましたね。小さいころの喜子がかわいかっただけに、心配だったけれど中学生の喜子も ... » more

松下奈緒・向井理 ゲゲゲの女房 ザ・テレビジョン表紙(関西版) ついに私の見ているゲゲゲの女房がリアルタイムに追いついてしまいました(T△T)これからは気の向いた時にまとめて見る事はできず、毎日毎日じりじりと次の回を心待ちにする事しかできない日々・・!(発狂しそう)そんながっくし!な ... » more

ゲゲゲの女房 8月23〜25日放送分 第22週「おかあちゃんの家出」 ゲゲゲの女房8月23〜25日放送分第22週「おかあちゃんの家出」感想です。今週はタイトルどおり、おかあちゃんが家出しましたね(笑)食事をした後、わざわざ外に出て玄関から入りなおして仕事部屋に向かう。というのは ... » more

ゲゲゲの女房仕事ひとすじで家族のことは一切構ってくれない夫に逆らって布美枝は家を出る。しかし子供のことが心配で家に帰るが、夫は何事もなかったふうに見えた。やっぱりお父ちゃんは仕事のことだけなのかと、すこしがっかりする。が茂は内心 ... » more
テーマ ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房 撮影終了 & 8月21日放送分 第21週「戦争と楽園」感想 今、朝に放映している、ゲゲゲの女房の撮影が、18日で終了したそうです。ここ最近の一番楽しみな番組なだけに、もう、収録がない。というのは、終わりも近い、というわけで、なんだか悲しいですね。{%ごめんねweb ... » more

息子が「深大寺行きのバスに乗りたい!」と言うので 「朝の連ドラ『ゲゲゲの女房』が人気だから【深大寺行き】のバス利用者も多いでしょ?バス会社がどれ位努力しているか(お客様のニーズに応えているか)を見たいから、深大寺に行きたい。」と息子が夏休み前からのたまっていた。「バス会社の努力なん ... » more

松下奈緒は「きのうの夜から寝られなくて・・・・。」 くす玉が割れると、紙吹雪に交じって小さな一反もめんたちがひらひらとスタジオの宙を舞った。松下奈緒と向井理が夫婦役を演じるNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が18日夜、東京・渋谷のNHK放送センターですべての撮影を終了し、出演者らによるク ... » more

ゲゲゲの女房茂に片腕がない話になった。茂「腕がなくなって、がっくりしていても生きていけんが、腕が両手であろうが片腕であろうが関係ない。弱いとこは誰にもある。くよくよ考えるより前に進む意思が大事なんだ。おれは強運だったと思う。腕1本失 ... » more
テーマ 池田名誉会長「希望の明日へ」より ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房 8月17日放送分 第21週「戦争と楽園」 ゲゲゲの女房8月17日放送分第21週「戦争と楽園」感想です。昨日は雷でパソコンが使えなかったので、一日遅れの感想です。茂の父親、イトツが戦争前にジャワで順風満帆 ... » more

ゲゲゲの女房しげるの戦記で敵に襲われ味方は全滅し、自分だけ生きて帰った場面。崖ふちにぶら下がって敵の眼を逃れる。ぶら下がる手がもたなくなって、もうだめかとおもった。その時、父母が頭をよぎる。ちょうどその時夜中に実家の母が突然茂が ... » more
テーマ 池田名誉会長「希望の明日へ」より ゲゲゲの女房

なんのひねりもないゲゲゲ
ゲゲゲ 今更ながら、ゲゲゲの女房見たいなあと思う。 ... » more

ゲゲゲの女房布美枝の弟が上京した。布美枝の使っているミシンをみて。「姉ちゃんが家族のためにとよく頑張ってることは、このミシンをみればわかる。」という場面。通常は使いっぱなしが多く油は差さない、ホコリまみれで修理を頼まれることが多 ... » more
テーマ 池田大作 名言100選 ゲゲゲの女房

野々村真の娘、香音ちゃんがメッチャ可愛い♪ 太田総理で出演してたけど野々村真の娘さん、香音ちゃん。。。メッチャ可愛い〜♪これは、TVで引っ張りだこになりそうだね〜お父さん似だね^^香坂みゆき ... » more
テーマ 野々村真の長女 ゲゲゲの女房 野々村香音  コメント(4)

ゲゲゲの女房 第20週 8月12日放送分 「妖怪いそがし」 ゲゲゲの女房第20週8月12日放送分「妖怪いそがし」感想です。家庭訪問に来た先生が、藍子ちゃんは学校が楽しくないのかもしれません。という学校での回想で、藍子のクラスで係を決める場面が流れていましたよね。 ... » more

ゲゲゲの女房116回妖怪いそがし他社に引き抜かれて編集長をやめる豊川がいう「私を動かしたものは、水木先生がマンガに打ち込んでおられる後姿ですよ。あの時私はすごいものを見た。いろいろ勉強させていただいてありがとうございます。」 ... » more
テーマ 池田大作 名言100選 ゲゲゲの女房

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜〜♪この歌を、水木しげる先生自身が作詞してたなんて、知らなかったな〜子供の頃、、、"お化けは学校も、試験も何にもない〜♪"って、いいなぁ〜とか"墓場で運動会"な ... » more

◇リダは1日3回ひげ剃る〜♪韓国ドラマ視聴率♪ゲゲゲ〜女房☆ リダはひげが・・・・3回も髭剃りを〜♪花男を、見てても〜お口も周りが青くなって見える時がありました〜☆ジャンキ'で高校生挑戦キムヒョンジュン"1日3回ひげ剃る" 来る9月1日放送 ... » more

ゲゲゲの女房、美男(イケメン)ですね、感想&8月6日はハム太郎さんの誕生日。 8月6日はとっとこハム太郎のハム太郎さん、かぶるくん。そしてオイラの誕生日ですよ。おめでとう。ハム太郎さんたちの誕生日は祝うつもりはなかったのですが ... » more
テーマ とっとこハム太郎 美男ですね ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房アシスタントの倉田との会話。締切3日前せまった漫画新人賞の原稿を茂に見てもらう貰う場面だ。原稿を見て「・・・話もねられておらん。じっくり腰をすえて頭から書き直したらええ。一生懸命のはいいが、あせったらいかんな、じ ... » more
テーマ 第1章 希望の明日へ 池田大作 名言100選 ゲゲゲの女房

暑い!暑くて死にそう!!それでも着物も着ているし、本も読んでいる。午前中はクーラーつけない。(信念)そんな信念が貫けるのも、ここが島だからだなあ。東京にいると午前だろうが、午後だろうが、早朝だろうが、深夜だろうが、クーラーの無い ... » more
テーマ 読書歴 ゲゲゲの女房

☆夏虹〜好きだ〜♪24tvのBYJ・リダ動画♪金・土・日視聴率☆ 夏の恋は虹色に輝く〜好きだ・・・キミが〜♪夏の恋は虹色に輝く ! 好きだ…キミが8月2日(月)フジテレビ21:00〜21:54▽松本潤竹内結子沢村一樹桐谷美玲伊東四朗松坂慶子ほか ... » more
テーマ イジア 夏虹 ゲゲゲの女房

音薬談ゲゲゲのムード
テレビ 『ゲゲゲの女房』 を、結構忠実に観賞している。ここ暫くは、世間が求めるムードの変遷が淡々と描かれてた。徐々に変わって行く巷の要請を敏感に察知するのが、マス・メディアの真骨頂か。他方では、情報を操作し世間の嗜好にさえ介入し ... » more
テーマ 水木しげる ムード ゲゲゲの女房

 

最終更新日: 2016/11/22 04:33

「ゲゲゲの女房」のブログ関連商品

» 「ゲゲゲの女房」のブログレビュー をもっと探す

「ゲゲゲの女房」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る