誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マイガーデン

マイガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マイガーデン」のブログを一覧表示!「マイガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マイガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マイガーデン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ランナーの一休み雪の降る街を・・・
雪の降る街を・・・ ここはどこ?2月8〜9日の降雪で横浜でもこんな雪が。モノクロの世界にボンヤリ燈るあかり。ひと時の雪国情緒でした。(下は雪にまけないパンジー) ... » more

ランナーの一休み秋明菊のさく季節が
秋明菊のさく季節が 今日で9月も終わる。爽やかな秋がやってきた。今朝、庭に出たら咲いていた「しゅうめいぎく」。華美ではなく凛とした清々しさが好きだ。広辞苑には、しゅうめいぎく「秋明菊秋冥菊」キンポウゲ科の多年草。中国原産。観賞用 ... » more

イングリッシュ・ガーデンに雑貨と喫茶。名は、BritishCottage(ブリティッシュ・コテージ)場所は、大津のイオンからまっすぐに英賀保駅に向かって夢前川の手前1キロぐらいか。マンションの駐車場に車を止め、生け垣 ... » more
テーマ カリスマ主夫 マイガーデン  コメント(1)

ライラックのひとりごと宿題終了
宿題終了 今日も晴れ夜には雨が降るかも・・・らしいのですが、どうかな〜夏休みも終盤になりました。(我が家の小庭のリコリス。前の住民の置き土産・・・彼岸花の仲間のようです。) ... » more

color-arrow緑のカーテン(収穫)…☆
緑のカーテン(収穫)…☆ いよいよ収穫です…(^ ^)スーパーより小さいけどね…^^;ゴーヤチャンプルです(ゴーヤが少ない?!)…☆たまたま行ったスーパーで沖縄展をやってて、島豆腐が売ってたの!思わず買っちゃたけど…空輸代か高かった…(-。-; ... » more

耶麻の庭ブルーベリーの収穫
ブルーベリーの収穫 ブルーベリーが色づいて収穫時期を迎えました。雪解けとともに現れたブルーベリーの木は、見るも無残に折れて痛々しい樹形でしたが、思っていたよりも収穫できて、喜んでいます。毎日、ヨーグルトに添えて完熟ブルーベリーを食べてい ... » more

耶麻の庭朝もやの庭
朝もやの庭 朝もやが立ち込めた庭です。パーゴラにポールズヒマラヤンムスクが沢山花を付けました。。三年目でこんなに大きく茂るとは、元気元気!!一年に一度見せてくれますね。ポールズヒマラヤンムスク、ハニーサックル、アンジェラ ... » more

緑のカーテン(その後1)…☆ 一週間前のグリーンカーテン…☆小さいゴーヤわかるかなぁ…「ふうせん」も出来てきたよ〜(^ ^) ... » more
テーマ マイガーデン

color-arrow緑のカーテン…☆
緑のカーテン…☆ 今年は緑のカーテンに挑戦してます…(^ ^)ゴーヤ3株、フウセンカズラ1株←1週間後…今日、よーくみたら小さいゴーヤが既に…花が咲いてないのに…??? ... » more
テーマ マイガーデン

ライラックのひとりごと小物作り中
小物作り中 今日は晴れ週末は崩れるそうですが・・・ここのところ気候がいいので、せっせと小庭のお仕事をしています。早くも日に焼けてしまったような(3年ほど前の画像から ... » more

color-arrowガーデニング…☆
ガーデニング…☆ GW前に、玄関訪問があったので久し振りに寄せ植え…(^ ^)チューリップも咲いて…木香薔薇もきれい…お庭のお花で…(*^^*) ... » more

ライラックのひとりごとお弁当ライフ
お弁当ライフ 今日は晴れお天気が続くらしいので、ちょっと気分も(我が家のもみじ。今年も新しい葉を出し、小さなお花も咲かせ始めました。)新学期が始 ... » more

ライラックのひとりごと春爛漫♪
春爛漫♪ 今日は曇り穏やかだった昨日に比べ、午後から風が吹いています。そのせいでしょう、ちょっと肌寒くなってきました。(3月末に家族で行ったお花見。ちょっと早かった ... » more

「新年のクリスマス」 寒い冬にも明るく元気に咲くクリスマスローズ。この種類は花が上を向いて咲く。新年にふさわしく清々しい花を開いてくれた。今年はいい一年でありますよう。本年もよろしくお願いします! ... » more

ライラックのひとりごと冬の気配
冬の気配 朝晩ぐっと冷える日も増えてきましたなので、先週、慌ててタンスの衣替え息子の服も用意しなくちゃね。(コスモスです。たくさん撒いたのに、ひとつだけ発芽{%汗w ... » more

color-arrowマイガーデン…☆
マイガーデン…☆ 酷暑が続いていますが…少し前の映像がたまっていましたので…^^;ブルーサルビア以外は既に終っています…→テッセン…好きなんです(^ ^)ねじり花…こちらも好きな花芝生に群生するのか、勝手に生えてきます(^ ^ ... » more
テーマ マイガーデン

ライラックのひとりごと宿題。
宿題。 毎日暑いですね夏休みもスタートして早1週間。そろそろ、自由研究が気になるところです。。。(4〜5年前に100均で買った娘のサボテン。初めて花を咲かせました) ... » more

ライラックのひとりごと
花 梅雨のシーズンらしく、じっとりする今日この頃。暑い夏が来るのも、そう遠くはないですね。ここのところ、ミシンはご無沙汰。変わりに我が家の小庭の花など・ ... » more

ライラックのひとりごと初収穫!
初収穫! 今日は雨明日は晴れますように・・・(母の日に娘達からもらった花束ありがとう!)新学期がスタート ... » more

color-arrowマイガーデン…☆
マイガーデン…☆ 昨年実家から挿し木で貰ってきた「木香薔薇」無事に咲きました〜☆ ... » more
テーマ マイガーデン

窓辺のクリスマスローズ 春先から初夏にかけて咲く。いきの長い花だ。切り花にしてみたが水揚げが良い。室内でも楽しめる。西欧の匂いのする花だ。 ... » more

color-arrowマイガーデン…☆
マイガーデン…☆ 寝込んでいる間に庭が凄い事に…(><)お花もいつの間にか花盛り〜(^O^)/→小手毬←ハナミズキ今年は一輪…娘が赤い実摘んでたから???←何だろう…去年から植えっ放し…←球根植えたけど…名前チェックするの忘れまし ... » more
テーマ マイガーデン

color-arrowマイガーデン…☆
マイガーデン…☆ 花粉の時期が過ぎ去った今、やっとお外へ出れるようになりました(^^)春のいい時期☆今年の心残りが、娘の桜を見に行けなかった事…開花時期がいつもより遅く、ちょうど忙しい時にあたってしまい…(;_;)三年越しのチューリッ ... » more

朝日を浴びるクリスマスローズ Forever 昨日、久しぶりに種苗販売店に季節の花の苗を買いにでかけた。これからの寒い季節にはパンジー、ビオラ、ミニシクラメンなどがよい。店内でみつけたのがこれ。普通のクリスマスローズの花は下を向いて咲くのだが、この品種 ... » more

クルリンカールが可愛い! 夕べの夢に可憐なあなたの姿が浮かびました夢のなかでみた面影鮮やかに甦り愛華な微笑み懐かしい少女の面影・・花びら〜クルリンカールが似合う雨の朝に咲いた ... » more

白鷺菅 (しらさぎすげ) 花穂の苞が白くなり,白鷺が飛んでいる姿見立てた名前でしょう(^^)v地中に細い地下茎があります半耐寒性の多年草なので,冬季に凍らせなければ根茎だけで冬越しできます。蚊帳吊草(かやつりぐさ)科め ... » more

ライラックのひとりごとチュニック♪
チュニック♪ 台風の後涼しかったのもつかの間、夏が戻ってきています。夜はまだマシなので、感謝夏休みに突入し、なんだか普段より忙しい日々です。な〜んにもな ... » more

ムギワラギク♪〈麦藁菊) 花言葉は・・永遠・真実カサカサと風に揺られて麦藁の帽子の似合う少女かな 切花でも楽しめてドライフラワーでも楽しめるいつまでも変わらず〜〜美しいままで(^^)v 夏、カサカサ状の花 ... » more

自然のまま・・カサブランカ♪
カサブランカ♪ あなたは・・カサブランカと聞いて・・何を思い出しますか??映画を思い出す人は映画好き♪百合を思う人は・・園芸好き♪さぁ〜〜みなさまは・・どちらかしら??o(^▽^o)百合の女王 ... » more

自然のまま・・紫陽花の不思議??
紫陽花の不思議?? 紫陽花アナベルの不思議♪前にも記事にしたけど・・o(^▽^o)つぼみの頃には緑色で,開くにつれて薄緑から真っ白に変わります。たくさんの花が集まった花房は直径が 20 センチ以上にもなります。他のア ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:33

「マイガーデン」のブログ関連商品

» 「マイガーデン」のブログレビュー をもっと探す

「マイガーデン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る