誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台北

台北

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台北」のブログを一覧表示!「台北」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台北」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台北」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ういのしんの旅行記台湾旅行記13
台湾旅行記13 2日目〜台北2009.3.13さて、3泊4日の旅なので、まるまる観光できるのは、今日と明日だけ。さっそく、台湾リベンジと行きますよ〜ホテル前からタクシーに乗って向かったのはここ、総統府。 ... » more
テーマ 台湾 台北

ういのしんの旅行記台湾旅行記12
台湾旅行記12 2日目〜台北2009.3.13おはよう、usuri!ってusuriが起きたのは午前5:30。そしてusuri夫は午前5:45に起床。相変わらず旅先では早起きな2人。朝食のレストランも開いてないじゃんっ ... » more
テーマ 台湾 台北

ういのしんの旅行記台湾旅行記11
台湾旅行記11 1日目〜台北2009.3.12ホテルのすぐ近くに、午後11:00までやっていて日本語が通じて、試飲もできるというお茶やさんがあるはず。…と地図を見ながらついたのが「新純香」喫茶店じゃなくて、お茶やさん ... » more

ういのしんの旅行記台湾旅行記10
台湾旅行記10 1日目〜台北2009.3.12ホテルの室内をチェックして、少し荷物を整理して…時間は午後8:00。今日はお休みなさい〜でもいいんだけどね。でもせっかく台湾にいるのに、もったいない気もする。よし!小籠包 ... » more

ういのしんの旅行記台湾旅行記9
台湾旅行記9 1日目〜台北2009.3.12神旺商務酒店(サンウォントレジデンスタイペイ)テーブルにはusuriの名前が入ったカードにウェルカムフルーツとパイナップルケーキが。フルーツは、食べた分、毎日補充されてたよ。 ... » more
テーマ 台湾 台北

ういのしんの旅行記台湾旅行記8
台湾旅行記8 1日目〜台北2009.3.12午後7:10、ホテルに到着。今回usuriが選んだホテルは、神旺商務酒店(SANWANT RESIDENCES TAIPEI )まだ、できて1年くらいの新しいホテルなんだ ... » more
テーマ 台湾 台北

映画(非情城市)の舞台になったことでも有名な街です。山の斜面に街があって、古い建物や石段がいい感じで、海がきれいに見えるのも良かったです。海を見ながら、お茶ができるカフェもいくつかあって、ちょっとまったりするのにおすすめ ... » more
テーマ 食事 台北 旅行

士林夜市は旅行者が必ず行くところだと思いますが、地元の人たちにも人気がある場所です。大きな交差点を挟んで、服や雑貨の路面店と屋台が集まっている一画といろいろな屋台が集まった屋台村(写真で見るのはこっちかな?)があります。 ... » more
テーマ 食事 台北 旅行

ゴールデンウィークを使って、台北に行ってきました。久しぶりの海外だったので、テンションあがってしまいました。トラベルコちゃののファイナルコールにあったツアーで、行くことが決まったのが、出発の2日前だったため、下調べす ... » more
テーマ 台北 旅行

あちらでニュースに流れたようです。いつ消えるかわかりません。お早めに・・・。http://www.youtube.com/watch?v=LpSIeoPNN1Y&feature=relatedなんとなくうれしい!! ... » more
テーマ 台北

明日、11日と12日の日曜日。台湾では「劉雲樵老師生誕百周年記念」の記念式典が盛大に執り行われるようだ。世界に散らばる直系の方々が、こぞって参加されて表演会も催されるようである。今回、個人的な理由で訪台することがかなわなかったが、き ... » more
テーマ 台北

中正紀念堂、中烈祠など台北市内観光に出かけました。 台北観光『忠烈祠』忠烈祠では,毎日行われる衛兵隊の交代が有名で、一糸乱れぬ動きや、長い銃をくるくる回す技は、一見の価値があります。衛兵隊の交代時間は毎日午前9:00から1時間おきに交代します。台湾民主紀念館(中正 ... » more

『千と千尋の神隠しのモデルの街』 九分 『千と千尋の神隠しのモデルの街』朝7時30分の特急で出発。特急指定席なのに70元(250円)とても安い。だけど席がない。あきらめて空いている席にすった。台北から40分位で到着。タクシーで9九分へ。■交通アクセス:台鉄瑞芳駅からタ ... » more
テーマ 九分 台北 旅行  コメント(9)

涼風紀行台北3日間 その3
台北3日間 その3 2日目の市内観光が終わった後はホテルで休憩して台湾最大級の夜市「士林夜市」に行きました。有名な夜市だけにすごい人でした。私たちは屋台で夕食タイム。ここの小龍包も美味しかったです。海老入り卵焼きちまきタピオカ入りのミル ... » more

涼風紀行台北3日間 その2
台北3日間 その2 2日目朝から夕方まで市内観光。中正紀念堂孔子廊、故宮博物院もまわり最後に忠列祠で衛兵の交代式を見る。これは必見。エリート中のエリートが行進しながら次の衛兵と交代する。 ... » more
テーマ 台北 旅行

涼風紀行台北3日間 その1
台北3日間 その1 HISの初夢フェアをゲットしまして3日間で台北行ってきました。39800円で市内観光も付いてました。沖縄からは約1時間半なので東京より近い。時差はー1時間。レートは1元=約3円昼には着いてホテルに着いたらフリ ... » more
テーマ 台北 旅行

朝の楽しみ 台北編 食の台北での一番の楽しみは、台湾版おにぎりを食べること!mabachuはたまごなしのおにぎりがお気に入り。今朝はおにぎり3個、大根餅2個、小龍包、ごまだれ冷麺、そしてチョコミルク。あっ、久しぶ ... » more

「祝「J-941風に吹かれて」開設10周年」について一日一茶様そうですか、10年経ったのですか。98年ちゅえば、まだWindows95全盛期でしたね。その当時に早くもHPをお立ち上げになるとは流石は一日一茶さんですね。敬服します ... » more

第1620話1998年11月1日この日、一日一茶は自分のHPを立ち上げました。その名は「J-941風に吹かれて」http://www.chinatealovers.com/j-941/j-941.htmJ-9 ... » more

9月23日台湾につきました 新千歳空港16:00時発が30分遅れてエバー航空にて現地時間19時40分ころ台湾桃園国際空港につきました。台湾桃園国際空港です。台湾桃園国際空港は台北市の中心部から北西へ約40Kmの距離にあり台湾最大の国際空港です。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

台湾に行ってきました。 7月末に台北に行ってきました。台北は僕の父が幼いころに住んでいた町です。当時の台湾はまだ日本統治の時代で、父も台北市内の「建成小学校」に通っていました。その建成小学校が、史跡として貴重な建物はそのままに、現在は現代アートなどを展示する「 ... » more
テーマ 台北 旅行

台北を飛び立った 星期三 To be Continued! 第1471話お茶の旅2008星期三台北を飛び立ち、成田に舞い降りた!準備稿を、実は事前に用意していました。それを台北桃園空港の無料ネットカフェから、投稿です。I be Back!現在、成田へ向け、順調に飛 ... » more
テーマ お茶の旅 台北

台北へ舞い降りた 星期二 縦横台北2008 第1470話お茶の旅2008星期二台北を駆け回れ!台北の中央部にある茶荘を集中して訪問します。恵美壽名優茶林華泰(久しぶりです・・・美味しいねえという情報を基に)富宇茶行(サロンの友人の四季春と高山茶を買ってきて ... » more
テーマ お茶の旅 台北

台北へ舞い降りた 星期一 暁芳窯へ行きましたが・・ 第1469話お茶の旅2008星期一暁芳窯で、ある茶師に会いました。暁芳窯へ行き、午後は北からから南へ茶荘巡りの予定でした。まず暁芳窯へ行き、頼んであった、赤竹小梨壺を受け取りアウトレットの茶器や器をゲット! ... » more
テーマ お茶の旅 台北

台北へ舞い降りた 星期日 香港を飛び立ち、台北へ舞い降りた 第1468話お茶の旅2008星期日香港から台北へ、そして鶯歌へいく今日は香港から台北へ移動です。そのため、早起きして、香港国際空港へ行きます。今回のホテルは、港青、YMCASalisbury。朝6時台だと、九龍駅行き ... » more
テーマ お茶の旅 香港 台北

ちょっとまえのことですが・・。 台北の中山駅を歩いていると遊歩道におもろ〜なもの発見。ミニブタ君のお散歩。このカップルのペットなのか、しきりにご褒美をおねだりして、すっかりご機嫌な様子でした。台湾もペットブームとは、聞いていましたが、ミニブタまで ... » more
テーマ 台北

本日、台北の天気予報は一日中雨マーク。でもね、なぜか日光さんさんとっても暑い。いつもの新公園なんか、陽炎までゆらめいて。日本へ帰ったら、きっとこれから梅雨真っ盛り。どっちもあまり嬉しくない。ただ暑いと冷やし中華や冷麺 ... » more
テーマ 台北

Angel's Tale世界で一番有名な小籠包。
世界で一番有名な小籠包。 台湾に本店のある『鼎泰豊』私の行ったお店は、忠孝店でしたがたくさんの人で賑わっていました。厨房も凄い人数。みんなモクモクと作業をしています。色々と自分たちで選んでもよかったのですが、今回はお任せで。 ... » more
テーマ L'Arc-en-Ciel 鼎泰豊 台北

Angel's Tale台湾、楽しすぎます〜♪
台湾ライブ、楽し過ぎます。サッカー場と言う事で、仕切りのみでお席もありません。入場も早いもの順。台湾の人がどんな感じなのか想像もつかないので私は、後の方で見ることに。VIP席なので一応一番前のエリアです。少し ... » more

Angel's Tale台湾に出発〜(^-^)/
朝、起きた時には『どうするの』ってくらい降っていたもなんとか上がったようです。関西の空は、少し薄くもさしてきました。ただいま空港に向かう{%バスdoc ... » more
テーマ ラルク 台北

 

最終更新日: 2016/11/22 04:28

楽天市場のおすすめ商品

「台北」のブログ関連商品

» 「台北」のブログレビュー をもっと探す

「台北」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る